
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黄金色

まいどおなじみのMパーク便りです♪
でも、
訪れるたびに違う木々の装い

a6t1o141826AA.jpg
つい先日まで黄緑がかった銀杏が
今は輝く黄色です。

a6t1o140005AA.jpg
木の根元には
銀杏の実がどっさり

a6t1o135949AA.jpg
1歳の頃は銀杏の実を拾い食いして
くっさ~いオナラぷすぷすしてましたけど(笑)
今はクンクンするだけで食べなくなりました。( ´o`)ほっ

a6t1o135855AA.jpg
ちーもウンもしてないのに
砂かけのてしってしっをいっしょけんめにしてます。
臭いからかな~?(笑)



a6t1o140859AA.jpg
貸し切り屋外ステージでひとっぱしり

a6t1o140930AA.jpg
ここでもてしってしっ (⌒▽⌒)

a6t1o134647AA.jpg
芝生の広場も貸し切り♪

a6t1o134519AA.jpg
あれっ
プリンちゃんの影
キリンさんになっっちゃったよー(^○^)

a6t1o135336AAA2.jpg

黄色いお花がキレイに咲いてました。(何でしょう?)(^▽^;)

a6t1o144506AA.jpg
冬に咲く桜です。
春の桜の華やかさはないけど
チラホラ控えめにひっそり咲いてます。
まるで私のようだわ。
(苦情は受け付けません)


a6t1o141708AA.jpg
噴水の前で休憩♪

a6t1o142006AA.jpg
シーズーの兄妹を木陰からガン見(^▽^;)

a6t1o142104AA.jpg
お相手が二頭だと、大丈夫だったりする。

a6t1o142044AA.jpg
吠えずに挨拶できました。
久々にワンコと触れ合えたね~
よかったよかった♪

a6t1o134919AA.jpg
あなたのこんな笑顔が見たくて、ここに来ちゃうんだな~。お母さんは。


a6t1o143755AA.jpg
コンデジなので黄金色の銀杏がイマイチ本物の色と違って残念ですが・・・

ぽちっとお願いします♪
by あとみん
21:45 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フムフム君 | top | 雨上がり

Comments

#
一日一日秋が深まって来ますね★
銀杏の葉がもう黄色ですね!!
銀杏の実が落ちている場所はちょっと臭いですが。。。
食べると美味しいですよね~♪
黄色の花は「セイタカアワダチソウ」かしら~??
こちらのお散歩道にもいっぱい咲いてますよ★
まぁ~冬に咲く桜が!!ほんのりピンクが愛らしいです!!
プリンちゃん~シーズーの兄妹ちゃんときちんとご挨拶が出来たんですね(^^)
あっ!! プリンちゃんの後ろ姿襟巻の毛色がモコと同じだわ!!
モコも右半分だけ白いんです★
フフフ~新発見でした~
良い笑顔がお散歩楽しかったって言ってますね♪
by: モコお母さん | 2009/10/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですe-348
銀杏が、こんなにいっぱい落ちてるんですね!!こんなに落ちてるの初めて見ましたe-319近所のおっちゃん達が落ちるたび全部拾っちゃうのでお目にかかれません・・。
プリンちゃんちゃん、ちゃんと学習してもう食べないなんてお利口さんですね(*^m^*)
足の臭い取り芝生の上でも忘れないプリンちゃん可愛いです(笑)
by: むぎママ | 2009/10/28 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、最高の笑顔ですねv-348
今週末にでも黄金色のMパに我が家も繰り出したいと思います!!

昨夜ミユキは私達がちょっと買物に行って帰ってきたら「柿」を銜えながら玄関にお出迎え・・・しっ、しまったぁv-356食べられた!?
私とナナとミユキがいつも一緒に寝るベッドは柿の残骸のへたと種が…大小あわせ7個くらい食べたらしいv-293
今日の○んちはみごとに柿色ですv-359
by: ルパン77世 | 2009/10/29 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
冬に咲く桜 ・・・控えめにひっそりまるで”あとみんさん”のよう・・・大丈夫苦情は無いですよ!!
でも、ぷりんちゃんどーよ!
本当にそうなの??  おおっと!!

銀杏って んちのような匂いがするって聞いた事有るけれど、実際嗅いだ事無い私です。
食べたら美味しいよね。

ぷりんちゃん くっちゃい時にはてしってしっ♪するんだねー 可愛い☆

北海道は紅葉がもう、落葉しています
週末には雪が降るかもって! 天気予報はずれてーーっ!!

by: かりんmama | 2009/10/29 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
イチョウの黄金色♪新聞の一面に掲載されていましたよ^^
行きたい~!そして懐かしいです♪去年は10月末にここに来たんですよね^^そしてパパさんに撮って頂いた思い出のスタジオ撮影♪やっだな~1年経つのが早すぎますよね~
今年の方がすでに綺麗な黄色になってる気がしますが。去年はもうあと何日かで真っ黄色ってかんじでした~。
プリンちゃん、おトイレしていないのにギンナンのにほいにてしっ!てしっ!なの?かなり匂うものね~ギンナンは^m^可愛い~ププ
ワンコちゃんにも上手にごあいさつできてよかったですね♪ほんとに嬉しいお顔しているね~~楽しいお散歩だねプリンちゃん♪
あ”~ぁ・・・カメラが入院してなければ即行で行くのになぁ~。。
来週までもつかしら、、黄金色。。
by: アーくん&エルちゃんのママ | 2009/10/29 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
銀杏の実を食べちゃったんですか~!!
いちょうは男の木と女の木が
無いと実を付けないんですよね。
銀杏が有る木は近づいただけで匂いますよね。
プリンちゃんの笑顔やっぱりリュラに似ていますね!
我が家も紅葉を見に行こうと思ったら
娘が今夜から熱を出してしまい、明日インフルエンザの
検査に行って来ます(泣)。
by: リュラパパ | 2009/10/30 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238モコお母さんへ
銀杏の実はたっくさん落ちてました。
煎って食べるのは大好きなんだけど
このくっさい実を持ち帰る勇気はありませんでした。
袋にいっぱい詰めてる人も大勢いましたよ~。

「セイタカアワダチソウ」ですか?ありがとうございます。
植物音痴なもんで、全然わかりませんでした(^▽^;)

犬苦手なプリンが、たまに吠えずに挨拶できると
とーっても嬉しいです。
本当は普通の事なんでしょうけどね~(;_;)

マフラーはモコちゃんとおソロ(^○^)
後ろ姿、よく似てますよね~!

v-238むぎママさんへ
お久しぶりで~す♪
ここは銀杏の実がどっさり落ちてます。
拾って持ち帰る人も多いですが
それでも、まだまだ腐るほど落ちてて
すごいかほりが・・・(^▽^;)
持ち帰ったらこのくっさい実をむくのが大変そうです。

今年は拾い食いしてくれなくって助かりました。
懲りたのかな~?

v-238ルパン77世 さんへ
TVのニュースでMパークの遊歩道が出てましたね。
週末は賑わった事でしょう。
我が家は七五三シーズン突入で、しばらくは行けそうもないかな~。

ミユキちゃん、柿を7個も食べちゃったの~??!!
お腹大丈夫だった?
でもヘタやタネはちゃんと残すのね?
さすがお姉さんね~!

v-238かりんmama さんへ
苦情ないっしょ?!
あっても受付けませ~ん!(⌒▽⌒)
もちろんプリンも異議なしよん!(きっぱり)

銀杏の実ってオレンジ色のサクランボのような実がとっても臭いのです。
拾って帰りたいけど、このくっさい実をむくのが大変よね。
ギンナン大好物なんだけどね。

北海道はもう雪のようですね?
予報当たったかな~?{{(>_<)}}ブルブル
こちらは今、雨が降りはじめました。

v-238アーくん&エルちゃんのママさんへ
この日もTV局だか新聞社だかの取材らしきカメラマンに遭遇しました。
今朝の◯HKのニュースでも出てましたね。

もう1年もたつのよね~!!
アー君とコギプロして遊んでもらったのが
ついこないだのような気がします。
確かに今年は色づくのが早かったような。。。
カメラ入院中ですか?早く治るといいですね~
やっぱりコンデジより一眼はいい色が出ますもんねー(^▽^;)汗
来週くらいまでは見頃だと思いますよ^^

v-238リュラパパ さんへ
プリンは1歳の頃、拾い食いクイーンだったもんで(^▽^;)
銀杏を食べると、それはそれはくっさ~いオナラをするので
参りました。 (T▽T)

>いちょうは男の木と女の木が
>無いと実を付けないんですよね。
へえ~...知りませんでした。
並木のなかで、どっさり実が落ちてる木と、全然落ちてない木があるんです。
そういう事情なんですね。

娘さん、大丈夫ですか?
インフル大流行ですね~。
重くならないといいですね。
どうかお大事に。
by: あとみん | 2009/11/01 21:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/403-bd621813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
