
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3歳3ヶ月♪ 祝七五三

2009年10月21日
プリンは3歳3ヶ月になりました。
303908_IMG_47588.jpg
※画像はクリックで大きくなります

一応女の子ですから
三歳の七五三祝です♪




七五三といえば、今や華やかな衣装で記念撮影というイベントになっていますが
(ウチでもそんなお仕事をしています・・・はい)

もともと昔からのお祝いの意味はというと
子の成長の節目節目でこれまでの成長を感謝し、
今後の無事を祈る思いが強かったのです。
幼くして病気で亡くなる子供が多かったその昔に
「よくぞここまで育ってくださった。今後も無事に成長しますように!」
と神様に祈る思いなんですね。

現代であっても
やっぱり我が子の健康を祈りたいものです。

プリンちゃんにも
すくすく健康に育って欲しいと祈りをこめて

303908_IMG_475832.jpg
はいポーズヽ(*^^*)ノ

・・・う~~~ん・・・
おリボンを頭の上に付けるの難しいです~(T▽T)


303908_IMG_47585.jpg
なんだか怪我した人みたいだわね(*≧m≦*)ぷぷ


303908_IMG_47593.jpg
やっぱりリボンも首輪につけるんでいいやっと。
犬だからね。

プリンちゃん、七五三おめでとうのぽちっと♪
by あとみん
21:21 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨上がり | top | 神社へ

Comments

# おめでとう
プリンちゃん 3才3ヶ月記念おめでとう
七五三やね・・(~~)
ピンクのリボンが良く似合ってるわ
しかし頭だと 歯が痛い子の図やね
胸元でよいよね・・・のぽちりんこ
by: さらだ | 2009/10/22 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
写真コンテスト金賞受賞の表彰式&祝賀会
すんごい華やかでしたね♪♪
「こんな世界があるんだぁぁ~」なんて、うっとりと見入ってしまいました(*^_^*)
これからもがんばってくださいね。

プリンちゃん、3歳3ヶ月&七五三おめでとう♪
さすが看板娘のプリンちゃん、
モデル姿がかわいいわ。

怪我人みたいなプリンちゃん・・・
今、CMで流れてる白い犬のお父さんの包帯姿を思い出しちゃったっ(笑)
by: ななかな | 2009/10/23 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
男の子しか持たないハハだから
オンナの子のお母さんが羨ましくって・・
こんな服を着せてみたいとか、髪をいじってみたいとか(´∇`)
あとみんさんももしかして今それやってる?
いいな~♪
我家はワンコまで♂だもんね^^;

ぷりんちゃん、七五三おめでと~♪
首におリボンがお似合いでとってもかわいいよ。
でも頭には…
歯が痛いみたいでε=ε=┌( ≧▽)┘☆ニゲロー!!
by: おじゃみ | 2009/10/23 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
今まで健康でありがとう。
今後もすくすく育ちますように。
本当にそうですね~!
ずっとその気持ちを忘れないようにしたいです。
リボン、頭だと観光地の顔ハメパネルのように見え…
あ、すいません。^^;
でもカメラ目線にいい笑顔でかわいいよー!!
by: かおり | 2009/10/23 15:34 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう♪
プリンちゃん
幸せだよねっ♪七五三までちゃんとしてもらえるしねっ♪
頭のリボン可愛いですよぉぉ
マジ^くすっと笑ってしまいましたけど・・・m(__)m
dsの時しっかり忘れてて7歳にはお祝いしてあげたいなぁ♪
プリンちゃん七五三おめでとうございます♪
by: ダブルママ | 2009/10/23 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ~プリンちゃん★可愛い七五三のお写真!!
ウチの子供たちも七五三はしましたよ~
着なれない着物を着せたものだから。。。。
ちょっと機嫌が悪くて~良い思い出ですが♪
プリンちゃんのピンクのリボン可愛いわぁ~
これからもズーット健康でね☆
by: モコお母さん | 2009/10/23 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり我が家も一度撮ってもらわないと
いけませんね~。
プリンちゃん素敵ですね!
私誕生日が七五三なんで子供の頃は千歳飴で
誤魔化されてました。
by: リュラパパ | 2009/10/24 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、七五三おめでと♪
うちの子もお祝いしなきゃ。
by: アインママ | 2009/10/24 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん3歳3ヶ月おめでとう!
私と同じくゾロ目のお祝いやね♪
そして七五三の写真可愛い~v-343
やはり首輪にしているリボンが
とても似合ってるし愛くるしいよ!
by: ホリヌキマント | 2009/10/25 08:24 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238さらださんへ
お祝いコメントをありがとうございます♪
頭におリボンつけたかったです。
その辺にあったもんで済ませようとしたので
歯ー痛いイタイになっちゃいました。
やっぱ胸元が可愛かったです。

v-238ななかなさんへ
祝賀会、今度は地元でも開かれます。
なんだか大変な事になってしまいましたー(^▽^;)

怪我人(笑)プリンちゃん、
残念ながら看板娘にもモデル犬にもほど遠いのよ。
あの白いお父さんのようなお利口犬になって欲しいものです。

v-238おじゃみさんへ
そうそう、人間の子は野郎ふたりなもんだから
「長女」プリンですの。おほほ
でも犬に着飾るのはあんまし好きじゃないもんで・・・
おリボンだけにしときました。
ピンで止めようとしたらブルブルしまくりではね飛ばすもんで
歯~痛いな人になっちった(⌒▽⌒)

v-238かおりさんへ
犬に七五三祝って、どんだけ親ばか~って思われるでしょうけど
でも健康を願う気持ちは人間も犬も同じですよねー。

ほんとだー!!
観光地の顔出すパネルみたい!(〃^∇^)
カメラ目線で笑ってる写真、結構好きな私です( ̄∇ ̄*)ゞ

v-238ダブルママさんへ
犬の七五三記念写真撮るうちは少ないでしょうね~
このところ毎日七五三撮影してるもんで、
ぜひプリンにもって思いました。
ヘアバンドにくっつけないで
細い黒ゴムで止めればよかったかなあ?・・・
でも、笑いをとれたってことで、結果おーらい!

v-238モコお母さんへ
お子さん達の七五三、慣れない着物でゴキゲンナナメでしたか?
それも、今となっては、いい思いでなんでしょうね。
プリンもおリボンは所望じゃなかったようですが
我が家の思いでのひとつになりました♪
ずっと健康でいて欲しいです。

v-238リュラパパさんへ
ぜひ♪ お待ちしておりますよ~(^▽^)
リュラパパさん、11月15日生まれですか?
私の父と同じです!
お誕生祝が千歳飴とは・・・(T▽T)
でも覚えやすい日でいいですね。

v-238アインママさんへ
アイン君も七五三ですね~
神社さんに聞くと
三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子が七五三なんだそうですよ♪

v-238ホリヌキマントさんへ
マントさんもぞろ目、確か22歳でしたよね~? (笑)
そうそう、昨日のマントさんへのコメント
顔文字入れたら途中で切れちゃったみたいです。
「いつまでも若い、大ちゃんママでいてくださいね」
って書いたんですよ~(^▽^)/
by: あとみん | 2009/10/25 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん七五三ですね。おめでとうございます♪
本当にここまで元気に成長できました。と感謝する日だなぁって思います。
プリンちゃんのおリボン可愛いですね。
やっぱり女の子ですものピンク♪
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/10/26 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
v-238おこりんぼ母ちゃんへ
プリンの七五三にお祝いコメントをありがとうございます♪
まさに健康だけが取り柄のプリンですが
それが何よりだと思っています。
男顔なので、いつも「男の子ですか?」と言われますが
おリボンつけるとちょっとは女の子に見えますね^^
by: あとみん | 2009/10/27 11:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/399-64af3858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
