
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お山の上のラン♪

連休はずっとお仕事でしたが
連休前の平日(お仕事が休みの日)

ドッグランへ行って来ました♪

ワンコ苦手なプリンなので、ランにはほとんど行かないのですが
「そこはきっと空いてるよ」と教えてもらったランです。
IMG_9300.jpg

もしワンコがいたら、その辺のお山を散策して帰ればいいや、ってつもりで。


今日は写真をいっぱいのせました。
お暇なら見てってね。



ウチから車で約30分

山の中へ上へと山道をくねくね登って行ったところにそのランはありました。

IMG_9237.jpg

やったー!
誰もいない!
IMG_9239.jpg

って、ランの人も誰もいない・・・(^▽^;)

「料金箱にお金を」と書いてありました。

・・・無人販売の野菜のようだわね。・・・

お金を入れてと。

さあ、久々にディスクで遊ぼう♪
IMG_9264.jpg

すっごく広くて芝生がふっかふかで
キレイに整備された素晴らしいドッグランでした!

IMG_9266.jpg

ディスクで遊ぶのは久々なのに、すごぉーく上手にキャッチします!
(親ばか)

その親ばか写真を連続でどうぞ。
IMG_9276.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9279.jpg
ちゃっかりカメラ目線。ププ^^

IMG_9364.jpg
「はやく投げて~」とワクワクのお顔

IMG_9282.jpg
本当に、コギの走りは低重心で迫力ありです。

IMG_9281.jpg
おっとっとー

IMG_9289.jpg
必死!

IMG_9348.jpg
涼しいので、よく走れました。


IMG_9305.jpg
水分補給して

IMG_9408.jpg
ひとやすみ♪



IMG_9417.jpg
しばらく遊んでいたら
ランのおじさんがいらっしゃいました。
「草刈りでもしようか」と思って来てみたとのこと^^

IMG_9415.jpg
プリンをいっぱいなでなでしてくれました。

「平日はすいてるんですね?」と聞いたら


「休日だっていつもすいてるよ」
「こんな山の中、あんたもよく来たね~」
「先日来た人に、ここを友達に宣伝してくれよって言ったら
 たくさん人が来たら嫌だから宣伝しないって言われちゃったい」(笑)

とおじさん。


私もー・・・
あんまり宣伝したくない気分だな(^-^;
おじさん、ゴメンね~

そこに
おじさんが保護したというMixのラブちゃんが
プリンの気配を察して
ランのお隣の自宅から
脱走してやって来ました!

IMG_9445.jpg
いつもは犬に吠えるプリンなのに
柵越しなので安心してたのか
「お友達来たよ~」と余裕の笑顔でしたが・・・・


IMG_9448.jpg

なななんとラブちゃん
柵をよじ乗り、跳び越えてランに侵入!!(◎o◎;)すげー!


プリンはびっくりして大興奮
そして
IMG_9451.jpg
ラブちゃんがプリンに乗っかった途端(ブレブレだ~!!)


IMG_9452.jpg
「なにすんのよ!(`´‡)」

プリンがキレました(T_T)あーあ。
怖い顔~(^▽^;)


おじさんがラブちゃんを撤収して外に出してくれたのですが
ラブちゃん、すぐまた柵越えして何度でも入ってきちゃうのです。

割と高い柵なのに。

足の(普通に)長い犬ってすごいんですね~。

短足犬には絶対不可能な芸当です。

プリンなんて
人間がまたいで通る
「置くだけゲート」(高さ50センチ)だって飛び越えないのになあ・・・




そんなハプニングでドキドキしましたが

とりあえずは、貸し切りだったので
IMG_9324.jpg
思いっきり紐なしで走らせる事ができて
とっても楽しかったー!!

IMG_9340.jpg
プリンも大満足のようです。

このラン、すっごく気に入りました(^▽^)/
IMG_9405.jpg

また来ようっと!♪
今度も貸し切りだといいなー。。
(おじさんゴメンナサイっ)


どうしてもって方にはこっそり教えますヨ(^○^)

ぽちっとお願いします♪
by あとみん
21:44 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
だんだん秋色 | top | 3歳2ヶ月♪

Comments

#
プリンちゃんいっぱい走れてよかったですね。
それにしてもディスクが上手なんですね。

ラブリーちゃんは(ラブちゃんではありません)
うちの子たちともガウガウいいながら
激しく遊びます。歯をむき出しにしながら。(汗

もしも山の上のランでお会いしたらよろしくお願いします。



by: ハル | 2009/09/24 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
きちんと整備されてていいランですね。
プリンちゃんのちょっと得意げなディスク姿、
わんわんそっくりですよー!!
乗っかられてキレるトコも顔もそっくり!(笑)

穴場は、大事にしたいですよねー。
おじさんには諦めてもらいましょう!(笑)
by: わんママ | 2009/09/25 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
すごい綺麗なランですね~
今度そちらの方に行く時はこっそり教えてください~
それにしてもプリンちゃん、ディスクお見事ですね!
難しくないですか?うちのbalなんて落ちたのしか
拾ってこないし、すぐ飽きるし。うらやましいです!
今度、是非動画でアップしてください~
by: balママ | 2009/09/25 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ目線のプリンちゃんきゃわいいーーv-10
ディスクをくわえて走ってるプリンちゃんのお顔も
めちゃめちゃきゃわいいーーv-10
本当に素敵なランですね!あとみんさーんv-238
リュラ家にも是非教えてくださ~い!!
宜しくお願いしま~す!!
by: リュラまま | 2009/09/25 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
いつも楽しく拝見させていただいちゃってます♪

ホントに楽しそうですね~v-238
プリンちゃんがめいっぱい遊べるドッグランですよね。
ビックリすようなところにありますが、なかなかない素敵なドッグランですよね。

ラブリーちゃんはホントにすごいんです。
どこからともなく小走りにやってきて猛アタック!
うちのRojeもやられてしまいました。
でもやさしそうなワンちゃんですよね。

今度は是非動画で楽しませてくださ~いe-69
by: karen | 2009/09/26 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
いいランですね~。
しかも貸切なんて・・・素敵♪
by: アインママ | 2009/09/26 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/09/26 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なドックランで、のびのびディスク!!
凄い上手なんだね良いなー!

それにしても ラブリーちゃん凄い活発
”なにすんのよ”の顔 かりん先日いっくんにもしたわ!
何だか かりんの顔とそっくりだよ プリンちゃん
by: かりんmama | 2009/09/27 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なドッグランですね。
確かに、誰にも教えたくないかも・・・(笑)
ディスクもお手の物のプリンちゃんだけど
足長わんごちゃんの飛び入りにはムッキーでしたね。
ぷぷぷ・・・。
うちは、その気になるとチョコが90cmの柵でも飛び越えてくるのでぎょぎょぎょです。
普段はだからケージのふたは半分締めてあります。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/09/27 12:02 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ハルちゃんのパパ&ママさんへ
あっ!!
ラブリーちゃんでしたねっ!!(^▽^;)汗
間違えました~!

こんな素敵なラン、教えていただいてありがとうございました!
すごいところにあるのに(笑)とっても整備されてて感動しました。
ぜひまた行きたいと思います。
もし、お会いしたらよろしくお願いします。
プリンがガウしたらゴメンナサイね~<(_ _)>
仲良く遊べるといいな~!

v-238わんママさんへ
ここは芝生がふかふかでとってもワンコの足に優しいです。
久々にたくさん走れてディスクもできました。
こんな場所は貴重ですね。
わんわんちゃんとプリン、共通点多いみたいですね~(^▽^)
なんか嬉しい♪

v-238balママさんへ
は~い♪教えますよ~♪
メールしときます。ぜひ行ってみてくださいね。
ランはきれいだけど、カフェとかはありませんので悪しからず。
プリンはボールやディスクのダイレクトキャッチが得意です^^
本格的にやったらいい線いくんでしょうけど
なんせ犬が苦手なもんで・・・(T_T)
こんなふうにだーれもいないところでしかできないのです。
今度動画に挑戦してみますね。

v-238リュラままさんへ
リュラちゃんちも県内でしたっけ?
ぜひお出かけくださいね。
プリンはお友達と遊ぶのが下手なので、
こんな空いてるランがとってもありがたいのです。
ディスクも久々に堪能できました♪

v-238karenさんへ
いつもプリンのブログを見ていただいてありがとうございます(^▽^)/
素敵なランを紹介してくださってありがとうございました!
ビックリするようなところでしたね~
到着するまで不安でした(笑)
ラブリーちゃん、柵越しではなかなか相性よさそうに見えたのに
柵越え侵入にプリンが興奮しちゃってダメでした(T_T)
もうちょっと穏やかな出会いなら仲良くなれそうでしたね。
涼しくなったのでまた出かけたいとおもいます♪

v-238アインママさんへ
プリンはこんな性格なもんで~(;_;)
貸し切りでないと無理なんです。
田舎に住んでて良かったなあ。

v-238鍵コメさんへ
お邪魔してお返事しました~♪
どうかこれからもよろしく(^▽^)/

v-238かりんmamaさんへ
ディスクもボールも大好きな
体育会系少女プリンでーす(^▽^)/
でもラブリーちゃんの柵越えにはびっくらこでした!
おてんばプリンでもあの柵は越えられないなあ!

そうそうかりんちゃん、いっくんにこのお顔してたよね~
おんなじお顔だー(笑)

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
のどかに遊べるランでした♪
ラブリーちゃんとは、結構相性よさそうだったので遊べるかな~
と思ったんだけど、乗っかられたらダメでした。(;_;)

えー?
チョコちゃん、90センチの柵を越えちゃうの?すごっ!
コギでもできるんだね~!!
そういえばMダックスも短足だけど結構高い柵越えちゃうのよね。
プリンはアジの訓練では結構高いハードル飛び越えるくせに
家のゲートは飛ぼうとはまったく思わないみたいです。(^○^)
by: あとみん | 2009/09/27 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
ここはどこの山の中ですか??ぜひ教えて下さい!
我が家は週末にでも行ってみますv-290
by: ルパン77世 | 2009/09/27 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
はーい♪
それではメールしますね~v-218
by: あとみん | 2009/09/27 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/391-831704ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
