
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

涼しい日

9月2日(水)のお休みは・・・

息子ふたりに私の愛車を乗っとられて
足がなかったので(T_T)
(そうそう、次男も無事免許取得しました!)

歩いてロング散歩に行きました。
なので
今日はコンデジです。(;_;)
a6t1o142703AA3JPG.jpg


ニュースで、プリン地方
10月下旬の涼しさって言われるほど
とっても涼しい日だったので、歩けました(^_^)


車で行けば5分~10分で行ける羊山に歩いて行くと30分くらいかかります。


a6t1o142718AA.jpg

「牧水の滝」を登って

a6t1o142731AA.jpg
橋を渡り

a6t1o142811AA.jpg
短足さんにはかなりきつい
とっても急な階段を登り

(プリンのおちりばっかしでスミマセン・・・)

やっと登りきりました(*^^)v 

でもそこでいい景色の写真を撮るのを忘れました( ̄□||||!!

a6t1o144249AA.jpg
しばし休憩してから
帰りは別のルートへ。

a6t1o144102AA.jpg


地元にいながら、初めて通る道です。

すっごい急な坂道を降りました。

少し降った雨で滑りやすく、プリンがちょっとでも引っぱるとすっ転びそうでした。

長い長い急坂で足がガクガク。

a6t1o144452AA.jpg

坂の途中に休憩所あり。(納得)

車がなかったおかげで
たっぷりの森林浴とちょっとの冒険ができました。
こんな休日もまたよしと。


この山を降りたあと、
プリンのボーイフレンドにばったり!

次回紹介しま~す(*´∇`*)

今日もぽちっとお願いします♪
by あとみん
20:46 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★マッキーバ君★ | top | 夕暮れのお散歩

Comments

#
羊山公園まで歩いて30分位ということは
約3キロ位の距離ですね?
近くに良い場所が沢山あって羨ましいです。
それにしてもプリンちゃんの表情リュラに
そっくりですね!
改めて見てビックリしてしまいました。
今度一度遊ばせてみたいですね。(リュラは性格猫ですけど)
by: リュラパパ | 2009/09/07 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
いい場所だね~♪
マイナスイオン浴びまくりだぁ♪
by: アインママ | 2009/09/07 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
羊山も良い所ですね~
あとみんさんの地元はお散歩に最適な場所が沢山あって
羨ましいです!
うちの方は徒歩で行ける所はワンコNGな場所ばっかり
なんで(涙)
ワンコ飼ってる人はけっこう多いんですけどね。
プリンちゃんのリラックスした笑顔も納得です!
by: balママ | 2009/09/07 23:30 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
車がなくて・・
でもいいお散歩ができたみたいですねっ♪
すごい坂・・
プリンちゃんすごいです♪
うんうん坂道の時引っ張られるとこけそうに
なったことありますよっ!
マジびっくりですよねっ!
近くにステキな散歩場所があっていいですよぉ
dsなんか30分歩いてもアスファルトです(泣
by: ダブルママ | 2009/09/08 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
行ってみたい! 歩いてみたいコースだわ♪
でもウチのいっくんもしつけが悪いので引っ張り小僧ww
急な下り坂では怖くって、誰もいないの確認してリード離しちやう(内緒)
そうすると先には行かないで、心配してか足元に…^^;

今度行ってみようっとヽ(^o^)丿
by: おじゃみ | 2009/09/08 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんと一緒に周りの景色をゆっくり眺めながら
テクテク歩くのも楽しいお散歩ですね(^^)
お散歩に最適な場所ですね!! 
森林浴で気分もリフレッシュ出来たでしょう~
私もワンズとお話ししながらテクテク歩きのお散歩が大好きです♪

息子さん達帰省中ですか~
あとみんさん~可愛い我が子達の顔を毎日見れてウキウキですね★

by: モコお母さん | 2009/09/09 16:01 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238リュラパパ さんへ
30分と言っても、お山のふもとまでは10分くらいなんですよ。
1~2キロの近さです。坂がきついので、いつも車で行っちゃいます。
でも、徒歩でウォーキングしてる人も多いようです。
見習わないとです!(^▽^;)
リュラちゃんとプリン、ホントによく似てますよね!
会わせてみたいです(^▽^)/
でも・・・
過去記事を読んでいただけるとわかっていただけると思いますが
プリンは犬苦手なガウガウちゃんなのです(;_;)
犬克服のため、訓練もしましたがまだまだなんですよ~(T_T)

v-238アインママさんへ
この日は雨上がりのせいか
マイナスイオンた~っぷりな感じでしたよ♪
足は疲れたけど、元気がでました!

v-238balママさんへ
この辺は田舎ですからね~
ワンコNGの散歩コースは少ないです。
でもこの羊山のグラウンドが最近ワンコNGになってしまいました。
よく走れる場所だったのでがっかりです。
マナーを守らない人が目につくと、
だんだんワンコNGの場所が増えちゃうのでしょうね(;_;)

自然の中にいるとワンコも人もいい表情になりますね~^^

v-238ダブルママ さんへ
近いんですけどね、急な坂を登るのが大変なので
いつも車で行ってます。
でも頑張って歩いたら、新しい道を見つけました♪
滑り台みたいに恐ろしい下り坂でしたけどね(^▽^;)
ココは盆地なので、徒歩数分でお山があります。
四方八方山ばっかりです~(T▽T)

v-238おじゃみさんへ
歩いてみたいですか~?
けっこうキツい急坂ですよー。
低いお山なので登山っていうほどじゃないですけど。
プリンも自然の中のお散歩ではグイグイクンクンです。
でもロングリードにすると、
離れすぎると不安になるのか戻って来るのよね~。(⌒▽⌒)
だから山歩きにはロングリードって決めてます。

v-238モコお母さんへ
私もお散歩しながらプリンとおしゃべりしてます。
かなり怪しいおばさんです(笑)
たまには車のない生活もいいですね。エコだしね。
急な登り&下り坂で大汗かいたけど、
森林浴効果で元気回復できました♪
by: あとみん | 2009/09/09 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/385-09687e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
