スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動かしてみ!

お久しぶりです。
ちょっとブログ放置してしまいました。

まじネタ切れ.....(;__)/

ネタもつきたので
ばあちゃんの話でも。


同居の母は(私の実の母です)
78歳
とっても元気で超天然。
今でも現役で家事をこなし
毎日プリンと昼間一緒に過ごしてくれてます。
a6t1o082254AA.jpg
「寝顔があんまり可愛かったから」って
プリンの寝てる写真を留守番しながら時々撮ってます。




a6t1o081906AA.jpg
↑これも、ばあちゃん撮影。


そんなばあちゃん

私がブログ記事を書いていると
横から覗いて
「面白い写真だね~」
「これを誰に送るの?」
と聞きます。

ブログとメールの違いは何度説明しても
よくわからないようで
「これ、◯◯さんにも送ってあげてね。」って・・・┐(~ー~;)┌



先日
プリンの動画を見せたら、「すごい!動いてる!」と多いにウケてました。

その後

プリンの写真を見るたびに言うのです。

「これ、動かしてみ!」

 「◯◯してみ」ってのは方言でしょうか?

 「◯◯してごらん」っていう意味です。


「ばあちゃん、動画と写真は違うんだよー」

今でも時々プリンの写真を見ては

「これ、動く?」
って聞きます。

「これは写真だから動かないよ」って言うと

「なーんだ。動かないのか。動かした方が可愛いのに。つまんないの」

「ねえ、なんとかして動かせないの?」

a6t1oAt00929AA.jpg

・・・・・・・・
うーん
そうだねー。

a6t1o050215AA.jpg
確かに
この廊下をスリスリゴロンゴロンしてるプリンも
動いてた方がきっとかわいいだろうねー。。。


あ、
ばあちゃんは
決してボケてませんよ。

昔っからこんな感じでした(^_^)

元気で長生きして欲しいです。

a6t1oAt00858AA.jpg
本文とは全然関係ないけど
歪んだお顔で美人が台無しのプリンちゃんに(私的にはツボ)

ぽちっと♪
by あとみん
21:55 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
表彰式 | top | プリンの父さんより

Comments

#
おはようございまーす♪
私も私の両親と同居していますが、プリンちゃん
のおばあちゃまと同じ様な事言っておりますよぉ~~
私の母は写真撮れない人ですけどぉ~やっぱり
リュラが可愛くてしょうがないみたいですv-10
それにしてもプリンちゃんv-238やっぱり
リュラに似ています!!
by: リュラまま | 2009/10/13 08:46 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
あとみんさんのお母様
可愛いですぅ♪
それに写真撮るのお上手です
可愛いくプリンちゃん撮れてます(拍手
確かに私の母もメールとかブログとか
??って感じでした(笑
ましてや動画なんて・・・汗
ほんと親にはいつまでも長生きして欲しいですよねっ!
プリンちゃん
美人さんがぁ・・・・・
でもこういう顔も可愛いです♪(



by: ダブルママ | 2009/10/13 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
PCの調子が悪く新しいPCに買い換えたので長い間PCの前に座っていませんでした!!
なんと!! その間にパパさんが金賞受賞とは☆
遅れましたが。。。おめでとうございます♪
今年はいい年ですね★

実のお母様と同居されているのですか~
いいですね★
お元気で何よりです(^^)
ほんと!! これからもお元気でいつまでも長生きしてください!!
私の母は73歳で実家で元気に父と二人暮らしをしています。
親はありがたいもので。。。40を過ぎた私の事をいつも心配してくれます♪
まだ、私のブログを見たことが無いので
一度見せてあげたくなりました~

お母様が撮ったプリンちゃんは気持ちよさそうに寝てますね!!
最後のプリンちゃん~歪んだお顔もまたいいものですよ☆
by: モコお母さん | 2009/10/13 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
寝てるプリンちゃん、手足が浮いてるー!
ころ~んとしててかわいいですね~。^^
おばあちゃまも写真お上手です!!
床にひっくり返ってスリスリしてるプリンちゃん
動画じゃなくても動きが伝わってきますよー!
写真って静止画なのに動きが分かるのが不思議です。

ブログの説明は難しいですよね・・・。
うちのおばあちゃんも意味は良くわかってないにしても
毎朝「新しいの(更新)あった?」と母に聞いてるみたいです。
by: かおり | 2009/10/15 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
フフフッ、
かわいいおばあちゃまですね(^^♪
おばあちゃまにとって、プリンちゃんはかわいい孫って感じなんでしょうねぇぇ~(*^_^*)

私の母もとっくに70歳を超えてますが、とっても元気でPCなんぞ触っております。
っが、時々、画面にメッセージが現れると、
「パソコンが文句を言っとる!」と電話してきます(笑)
なんにしても元気なのが一番です♪♪

一番下の写真、
私的には大好きな1枚です(*^^)v
by: ななかな | 2009/10/15 11:52 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238リュラままさんへ
ご両親と同居されてるんですね?
お元気でなによりです。
ウチは8年前に父が亡くなり、母は寂しそうでした。
そんな母はプリンのことを
良きパートナーとして癒し犬としてとっても可愛がってくれます。
いたずらされないよう注意してくれるので
ボケ防止にもいいみたいですねー^^

v-238ダブルママさんへ
母の写真をお褒めいただきありがとうございます^^
うふふ
やっぱり母の年代の人にはメールやブログは???なんでしょか。
でも、参加したがるのよね。
写真も良く撮りますよ。コンデジは押せば写りますもんね。
一応写真屋サンのオクサンだったから写真心もあるようです。

v-238モコお母さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
昨日14日、無事表彰式&祝賀会に行ってまいりました。
たくさんの方々からも祝福していただき感謝、感激です。

ご実家のご両親、お元気で何よりです。
いくつになっても子供の事は心配してくれるものなんですよね。
元気で長生きして欲しいですね!
ぜひ、ブログを見せてあげてください。

v-238かおりさんへ
母の撮る写真はプリンの寝姿ばっかり。
寝てると可愛いからか、留守番中はいつも寝てばかりなのか・・・??
ヘソ天で寝てる時ってお手手が宙でヒクヒクしてて笑えます(⌒▽⌒)

かおりさんのおばあちゃまも健在なんですね・・・っていうか
かおりさんのお母様と私が同年代かも・・・(^▽^;)汗
毎日更新チェックするおばあちゃん、素敵です。
どうかいつまでもお元気で!

v-238ななかなさんへ
毎日一緒にお留守番してるので
とても可愛がってくれます。
遊んでくれたりはしないみたいだけど話し相手のようです。
ひとりでお留守番はキライなプリンなので
母がいると安心なようです。
ななかなさんのお母様、PC触れるなんてすごい!
「パソコンが文句言ってる」って。(笑)
ホント、そんな感じがしますよね!
by: あとみん | 2009/10/15 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ♪ なんとなくこちらに…
あとみんさんのお母様は、私の父と同い年なんですね~\(◎o◎)/!
お母様も写真を撮られて♪ とても楽しそうなご家庭が想像できます♪
しかも天然ですか?(笑) 私とおんなじだぁ♪

「◯◯してみ」って方言? これ、私は使いますよ…(^^ゞ
秩父も川越も近いねぇ…(笑)

お母様、健康で何よりです♪
(ウチはそろそろボケを心配するようかな… 汗)
by: モモゆずママ | 2009/10/19 02:40 | URL [編集] | page top↑
#
v-238モモゆずママさんへ
ほーっ
お父様とウチの母、同い年なんですね~!
歳の割には元気なばあちゃんですよ。
天然すぎて・・・名語録ができそうです(⌒▽⌒)

きっと
モモゆずちゃんもお父様の癒しになっているんでしょうね~^^

「◯◯してみ!」って言うよね~
これって、方言なのかなあ??
by: あとみん | 2009/10/19 22:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/383-5dfacdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
