スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

乙女心と秋の空

いつもお兄ちゃん(特に長男が好き)LOVEなプリンなのに。

IMG_8775.jpg

最近お兄ちゃんを避けてる様子。




何故かなあ?
と理由を考えたんだけど

長男が言うには
思い当たるのはズボンの「ベルト」

お兄ちゃんが帰宅した日、プリンの大歓迎のあと

お兄ちゃん、悪気もなかったんだけど
ベルトをズボンからシュバっとはずしてソファーの上にぽーんと投げたそうな。

そしたら、ベルトの金属部分がガチャンって鳴って
それに対してプリンがすごーくビックリして逃げたのだそうです。

プリンは「長いもの」と「金属のガッチャン」が苦手。
お兄ちゃんが何やら凶器を振り回したように思えたのかなー?

a6t1o144231AA.jpg

あんなにお兄ちゃんLOVEだったのに (お兄ちゃんLOVEの 過去記事)
「ベルト事件」以来お兄ちゃんを避ける日が数日続きました。


お兄ちゃんがナデナデしようと近づくと、耳をひらひらさせて
そそくさと逃げて行きます。

私の足元に隠れたりもします。


・゜゜・(>。<;)・゜゜・。 。・゜゜・(>。<;)・゜゜・。
「プリンに嫌われちゃったな」と寂しそうなお兄ちゃん。


そして今日
a6t1o144401AA.jpg

やっと和解(^▽^)/ほっ

a6t1o144608AA.jpg
やっぱり優しいお兄ちゃんだったでしょ?


「乙女心と秋の空なの。」
IMG_8802.jpg

超ビビリで傷つきやすいプリンちゃんの一面を見ました。

大好きなお兄ちゃんと仲直りできてよかったね!
のぽちっとお願いします♪
by あとみん
23:51 | かわいいコーギー | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夕暮れのお散歩 | top | キバナコスモス

Comments

# わー よかったぁ・・
微笑ましい関係ですね ちょっとやけちゃいます
過去記事もあわせて読んだらなんか絵本を読んだ後のような感じになりました
怖がりなプリンちゃんと包み込む優しい家族さんたち・・
あとみんさんのBLOGはいつも優しい気持ちにさせてもらえますありがとう
by: ノラ | 2009/09/02 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
仲直りできてよかったですー。
こうしてまた愛を深めていくのですね(笑)

悪気はなくても、つい驚かせちゃうことってありますよね。
我が家も、ビビリな娘なので
ショルダーバックが肩から落ちちゃったり
ビニール袋が倒れちゃったりしてよく怖がらせちゃってます。
気をつけないといけないなぁって思ってはいるんですけど・・・。
by: わんママ | 2009/09/02 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
和解できてよかったですね!それにしてもこのラブラブぶり…腕枕なんてしてもらってるプリンちゃん♪しあわせ者ですね!お兄さんの彼女さんが嫉妬!?してしまうかも(笑)
プリンちゃんの表情がとてもかわいらしいです♪
by: たんぽぽ | 2009/09/03 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
だーい好きなわんこに嫌われちゃったらもう涙、涙…お兄ちゃんとプリンちゃんが仲良しこよしに戻れてホッv-290
いつか、お兄ちゃん達が彼女連れてきたら、プリンちゃんはどんな態度になっちゃうのかしら??
by: ルパン77世 | 2009/09/03 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
うちも苦手な音がするとしばらくビクビクしてる時があります。
2枚目の写真、お兄ちゃんに「何であんな音したの~?」と
言っているようですね(笑)
「乙女心と秋の空なの。」お手手が可愛いv-291
お兄ちゃんと仲直りできて良かったね!
by: balママ | 2009/09/03 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
ブログへのコメントありがとうございます。
親戚さんからのコメントは初めてなのでとても
感動です!
以前親戚さんにメールをしたのですがその後返事が貰えなくなった過去が有りましたのでとっても嬉しいです。
プリンちゃん表情がそっくりですね!
それと音に敏感な所も同じです。
特に雷と花火はもう大変です!
これからもよろしくお願いいたしますm(- -)m。
それとプリンさんのブログを我が家のブログに
リンクさせていただいても良いでしょうか?
by: リュラパパ | 2009/09/03 21:46 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ノラさんへ
え?!絵本だなんて~~~えへえへ( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうだなんて恥ずかしいです。

お兄ちゃんの事だ~い好きなプリンなのに
ちょっとビックリすると寄り付かなくなったり。
ってことは、まだまだ長男との信頼関係が未熟なんですな!
(笑)

v-238わんママさんへ
きっと、またこれで愛も深まったことでしょう!=*^-^*=
なんでもない事にいちいちビビるとこ、似てますね~
プリンはスプーンが茶碗にカチャンって落ちる音にも
慌てて飛び退いてます。
散歩でごみ置き場にあった傘が風で揺れてても
ゴミ袋が転がっても、ビビリまくりです。
ヤレヤレ。。。

v-238たんぽぽさんへ
このまま「お兄ちゃん嫌い!」になっちゃうのかと
ちょっと心配しましたが、和解できてよかったです(^_^)
今はまたもと通りのアツアツなふたりに戻りました。
彼女が見たら妬けちゃうかな~??

v-238ルパン77世さんへ
お兄ちゃん、なんの悪気もなく???だったようですが
プリンのビビリな性格を理解してくれました。
彼女?
実は一回遊びに来ましてプリンを可愛がってくれたんですよ~(^○^)

v-238balママさんへ
balちゃんもビビリなのね。
コーギーって繊細な子が多いのかな?
かと思えば、ヘンに図々しい一面もあるんですけどね^^
仲直りできて良かったです。

短いお手手、なんともいい味だしてますよね~(*´∇`*)

v-238リュラパパさんへ
遊びにいらしていただいてありがとうございます!
親戚さんサイトを久々に覗いてみたらヒットしてたので
嬉しくなってしまいました!
表情がとっても似ていますよね。
リュラちゃんもアミューズスターさん出身ですか?
リュラちゃんのパパがランスくんなんですよね?
プリンのママのパパがランスくんなんです。
ランスくんにお会いした事があるんですが、
とっても立派な素晴らしいコーギーでした。
リンクの件、もちろんOKです。こちらもリンクさせていただきますね。
どうかこれからもよろしくお願いいたします!
by: あとみん | 2009/09/04 21:01 | URL [編集] | page top↑
# いいなあ…プリンちゃん
イケメンのやさしいお兄ちゃんに、腕枕なんてしてもらっちゃって♪
ラブラブ復活ですね 笑

プリンちゃんは感受性が強いんだね。
小春なんてきっと、怖い思いしても5分で忘れちゃいますよ 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2009/09/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
v-238小春屋 美々さんへ
イケメンかどうかは・・・?ですが
ホント、ラブラブなふたりですね~

よく言えば「感受性が強い」ですが
実は「執念深い」プリンなのです。
5分で忘れて欲しい事のほうが多いです。 涙
by: あとみん | 2009/09/04 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/381-7aada062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
