スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キバナコスモス

Mパークにキバナコスモスがたくさん咲いていました♪


IMG_8812.jpg
*画像はクリックで大きくなります(^_^)



このお花、町なかでもよく見かけますが
たくさん咲いてると圧巻です。

IMG_8822.jpg

確か去年は広い原っぱだったところが
花壇になっていました。



IMG_8828.jpg
記念撮影もよし。


IMG_8825.jpg
ぼかして背景にするもよし。


IMG_8826.jpg
プリンがうっとりしてるみたい?
ただのまばたきなんだけど(〃^∇^)




IMG_8834.jpg



だーれもいないので
走ってくるプリンを撮ったりしてみました。
IMG_8847.jpg

次男が地面に寝転んで撮ってくれました♪

IMG_8850.jpg
せっかくなのでコスモスを背景に、もう1回。


IMG_8852.jpg
う~ん。。
ちょっと遠いねー(T▽T)
標準レンズだし。

爆走するワンコになかなかピントがあわなくて難しかったので
次回またチャレンジするそうです。


なんだか去年より
暗くなるのがはやい気がします(;_;)
8月ってこんなに日が短かったっけ?
6時過ぎるとどんどん暗くなっちゃう。

IMG_8838.jpg


公園はもうツクツクホウシが合唱してました。


もう秋ですね~(;_;)

ランキングも秋風が吹いて?激下降中。
ぽちっと応援お願いしま~す<(_ _)>
by あとみん
22:51 | かわいいコーギー | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乙女心と秋の空 | top | 川遊び♪

Comments

#
綺麗なコスモス キバナコスモスって言うんですね。
プリンちやん のびのびしていて 言い感じ☆

走ってくるプリンちゃんが まるで私に向かって来てくれているよう・・・汗
そのまま、ぎゅうーってしたいなー!!
by: かりんmama | 2009/08/30 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
このお写真を見て
明日は子どもを連れてMパークへ行こうと思ったのですが
最後の夏休みの1日は台風?
プリンちゃんたくさん走ったのかな?
大好きなお兄ちゃんに撮影してもらったんですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/08/30 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
自然はとってもきもちいいし、家族はみんな笑顔で、
プリンちゃんもそんな中でほんとに満足そうな顔してますね

わんちゃんてほんと敏感で気持ちがササクレるとすぐにわかっちゃいますよね
写真をみて家族みんな仲良しなのがすごくわかります
気持ちがほっこりしてきますね

・・・そしてお詫びデス、
8/14にとっても心温まるコメントを頂いていたのに
どういうわけか見逃してしまっていて半月遅れになってしまいました(TT
あとから発見して大慌てました、まじ失礼しましたゴメンナサイ・・
懲りずにまたよろしくおねがいしますすす・・
by: ノラ | 2009/08/30 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
まだ昼間は暑くても 自然は秋になって来ていますね♪
コスモスと一体化してる プリンちゃん!
本当に こっちに向かって走って来る感じがします。

コスモスも色々種類があって
いっぱい咲いてると凄いし綺麗ですね^^
by: ホリヌキマント | 2009/08/31 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
黄色いコスモスって珍しいよね
キバナコスモスつていうのね・・・・
ステキ場所でお写真 ええ顔してます
お兄ちゃんが寝転んで撮ってくれたんですね
親馬鹿かーちやんはよくしていますが
男性はあまりみかけん・・・これもプリンちゃんの為ね
ありがたや~・・・

次回迫力ある写真期待してまーすのぽちりんこ
by: さらだ | 2009/08/31 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
すっかり秋になりましたよね~。
夏から秋って、すぐに切り替わりますよね。^^;
オレンジ色のコスモスが背景でプリンちゃんが映えてる!
瞬きの瞬間は秋の匂いを嗅いでるみたいですね☆

ステキなコスモスの写真を見て、学生時代に受けた秘書試験で
「コスモスはいつ咲きますか?」「小春日和の季節はいつですか?」
の問題に「春」と答えたのを思い出しました。。(不合格でした。)
by: かおり | 2009/08/31 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、急に日が暮れるのが早くなったよね。
いくら秋の日は釣瓶落としって言っても、もう秋?
我が家でも「8月ってこんなだっけ?」って話していました。
歳のせいか、最近何でもかんでも早くなった気がして
オリンピックもワールドカップも毎年やってるような気がするんだけど…?
って、これは関係ないか(^_^;)

さっすがお兄ちゃん、いい写真撮るね!
日曜日、雨に追われるように近くを通り過ぎました。
もう少し涼しくなったら、今度こそ逢いに行きたいな~と思っとりますww
by: おじゃみ | 2009/08/31 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
先週の水曜日、定休日だからプリンちゃんに会うかな?と話しながら我が家も行ってましたミューズパーク!!
オレンジにキイロの沢山の花々…ちゃんとこっち向いてぇ!などと大声出しながらうちも記念撮影v-212

銀杏並木は黄緑色になり、小さい葉っぱは黄色くなって落ちてるし、紅く紅葉し始めている木もあったし、まだ8月だよね??と首を傾げてしまいました。
秋早過ぎーv-292
by: ルパン77世 | 2009/09/01 00:40 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238かりんmamaさんへ
この色のコスモス、家の近所でもよく見かけるのですが
Mパークに「キバナコスモス」って看板が立ってたので
初めて名前を知りました。(植物オンチなもので・・・)
黄色というよりオレンジが印象的なキレイなコスモスです。
周囲にだーれもいなかったのでたくさん走れました^^

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
夏休み最後の日は、あいにくの台風でしたね。
Mパークはだんだん秋色になってきました。
例年より秋が早く来ちゃった感じがします。
短い夏ももう終わり・・・
秋のMパークもなかなかいいですよ~。

v-238ノラさんへ
町なかのお散歩よりこんな公園のお散歩の方が
車や通行人に気を使わなくていいので飼い主ものびのびします。
そんな気持ちが伝わるのか、ワンコもいい顔になりますね。
自然の中のワンコは本当に生き生きしています。

お詫びだなんてそんな~~~(^▽^;)
全然気にしてませんでしたヨ! いやホント。
こちらこそこれからもよろしく~!

v-238ホリヌキマントさんへ
ワンコとお散歩していると、
季節の移り変わりに敏感になります。
今年は秋めいてくるのがとてもはやいです。
もう、銀杏も色づきはじめました。

コスモスにもいろんな種類があるんですね。
私も最近知りました(〃^∇^)

v-238さらださんへ
このコスモス、家のちかくでもあちこちで無造作に咲いてますけど
公園にたくさん咲いてるのはとってもいい景色でした。
寝転がって撮るのは、この草むら、勇気がいります。
世間の親ばかかーちゃんはよく撮るのですか?
素晴らしいですね~。私は親ばかだけどした事ないわ。
また息子に撮ってもらおうっと。(^_^)

v-238かおり さんへ
日中は暑いけど、朝晩はすっかり秋ですね~。
私は夏女なので、夏が終わるのがいつも悲しいです。
秋は仕事が忙しいし。ブツブツ・・・
プリンも夏女だけど、ワンコは秋の方が好きなんでしょうねー。

秘書試験って!すご~い!かっこいい!
・・・え?不合格ですか?・・・(^▽^;)汗
小春日和って、よく春と間違えますもんねー。
コスモスは・・・あまり間違えないかな? (*^▽^*)
でもピンクのコスモスはイメージ春っぽいかもね~?
秘書試験って、問題がユニークですね。

v-238おじゃみさんへ
今年の夏は今までと違う感じがしました。
確か8月は夕方7時くらいまで明るかったはず。
それにMパークも銀杏がもう色づいて来ました。
例年よりはやすぎます。

オリンピックが毎年あるようには感じないんだけどー
前回のオリンピックがどんなだったかをどんどん忘れて行く私です(悲)

日曜日にお近くにいらしてたんですか??
秋にはぜひご一緒したいなあ~!
待ってますね!

v-238ルパン77世さんへ
あら~!
水曜日はたまたまお出かけなしでした。
たいてい水曜日にMパークをぶらぶらしてるんですけど、残念!

キバナコスモスのところに行かれたんですね?
ななちゃん&ミユキちゃんのいいお写真、撮れましたかー?

銀杏の色づきが早いですよね!
私も感じました。
最近日が暮れるのも早いし、
もっとゆっくり秋になって欲しかったです。
by: あとみん | 2009/09/01 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
もう9月ですね!!月日が経つのはホント早くて驚きます☆
キバナコスモス鮮やかなオレンジ色ですね~
こんなに群生すると見事です♪
キバナコスモスとプリンちゃん~とっても素敵な組み合わせ(^^)
お兄ちゃんの写真の腕前も凄くて感心~
プリンちゃんの笑顔がいいのはお兄ちゃんと一緒だったからかしら~?
by: モコお母さん | 2009/09/01 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
v-238モコお母さんへ
もう9月。
今年はなかなか梅雨が明けないなーと思っていたら
短い夏がもう終わってしまいました。(;_;)
歳とともに、月日の経つのも早く感じます。
キバナコスモス、黄色というよりオレンジの可愛いコスモスです。
黒コギと相性いいですね。
お兄ちゃんが散歩に同行するとゴキゲンなプリンです。
by: あとみん | 2009/09/01 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/379-180923c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
