
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

川遊び♪

もう短い夏も終わりそうに涼しいです。

今さらのUPですが(^▽^;)

お盆休みに
お父さんと川遊びに行きました。

近所(車で10分くらい)のところです。

a6t1o151604AA.jpg

昨年のブログを見て気づいたのですが
昨年もお盆休みに1回だけお父さんと川に行ってました。
年中無休でお仕事してるお父さん。
お盆休みの、夕方の1時間くらいしか一緒に遊べない事が判明。(笑)


昨年は川遊び拒否したプリンちゃん


今年はリベンジなるか??

初めは、昨年同様、入水拒否。
a6t1o150910AA.jpg
へっぴり腰です。(笑)

今年もダメか~
a6t1o145801AA.jpg
お父さんが川に入って呼んでも
オヤツで誘導しても、オモチャを投げても
自分からは入水しません(;_;)


a6t1o145834AA.jpg
お父さんが、川の中の岩の上にプリンを乗せました。


a6t1o145841AA.jpg
ここでもへっぴり腰。(⌒▽⌒)


a6t1o145847AA.jpg
それでも、しばらくたたずんでいるうち
川の水が気持ちよくなったもよう。

昨年は水がとても冷たかったけど、今年は水が生温いもんね♨



泳ぐとこまでいかなかったけど。
水辺を楽しそうに歩くようになりました。

って、去年と同じじゃん。(T▽T)

年1回じゃ、無理ね。

近いのになかなか行けない遠い川(;_;)  一句でけた。

a6t1o152139AA.jpg

川から上がったら満足そうな笑顔。
歩くだけでも楽しかったからよしと。


お父さん、もっと遊んでね♪
ぽちっと
by あとみん
13:20 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キバナコスモス | top | 3歳1ヶ月♪

Comments

#
プリンちゃん、頑張りました(^▽^)
シュシュも自ら入水しないよ。
無理やり深いところ(人間の膝くらい)へ抱かれて連れて行かれて強制的に入水。
で、生きる為に必死に泳ぐ!って形です(爆)
でも今年は勿論、去年も川へは行ってないなぁ。。。
シュシュにしてみたら、そのほうがいいんだろうけど(^^;)
by: ak | 2009/08/26 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
アイン君は喜んで入るから、プリンちゃんの反応が新鮮♪
涼むには最高なんだけどね~。
by: アインママ | 2009/08/26 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
川いいですね~v-221やっぱり初めは怖いのかなwwwうちのぷりんも9月に川デビューできたらいいなぁ~
by: ぶーちゃん | 2009/08/27 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
へっぴり腰・・・
我が家の娘を見ているようで笑ってしまいました♪
苦手な川も大好きなパパさん・ママさんと一緒なら
楽しい場所になりますね。

我が家も最近とうとう川デビューしました!
今度アップします♪
by: わんママ | 2009/08/28 01:08 | URL [編集] | page top↑
# 小春にはない光景です 汗
川など連れて行こうものなら、自分からグイグイ引っ張っていき…
何の躊躇もなくバシャバシャバシャ~…ですよ 苦笑
いつまででも川の中、帰ろうとしませんよ!
今年の夏はガッツリ泳げていないので、なんとか連れて行ってやりたいなぁ…
by: 小春屋 美々 | 2009/08/28 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗な川ですね!
チョッとづつ水に慣れて来てるから
来年はプリンちゃん泳げるよ ガンバレ♪
大は反対に ビビッて来ているの?

頑張ったプリンちゃんに ポチ!
by: ホリヌキマント | 2009/08/29 08:35 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238akさんへ
シュシュちゃんも川はそれほど好きじゃないのね?
プリンは川遊びの準備なく川に行った時、
どんどん入水しちゃって焦ったので
いざ、ちゃんと準備して行ったら
今度は入らないのよ。
あまのじゃくなんですかね~?
成長と共にいろんな事が苦手になってきてます。
今度は強制的に深いとこから泳がせちゃおうかなー^^

v-238アインママさんへ
アイン君みたいに、ガンガン泳ぐところが見たいなあ。
ワンコはみんな泳ぐのが好きなのかと思ってました。
こんなへっぴり腰、新鮮でしょ?(T▽T)

v-238ぶーちゃんへ
プリンは1歳の頃は川にどんどん入って行くタイプだったのに
大きくなったらどんどんビビリになっちゃいました。
小さいうちにもっと川遊びすれば慣れたのかも。
ぷりんちゃんは川にどんな反応するかな?
楽しみ~♪

v-238わんママさんへ
わんわんちゃんもへっぴり腰??
さっきわんわんちゃんの川遊び見ましたよ~!!
すっごい上手に遊んでましたね!
プリンは浅瀬をヨチヨチ歩くのが精一杯でした。
小さい頃はガンガン入水したのにね~(;_;)
あの頃もっと連れて行ってればなあ。。

v-238小春屋 美々さんへ
小春ちゃんは川大好き派なんですね。
飼い主としては、小春ちゃんのようなタイプを期待しちゃいますが
期待はずれのへっぴり腰でした(T_T)
せっかくオモチャも用意していったのに
投げたオモチャだけが寂しく流れて行き、
飼い主が慌てて取りに行くのでした。号(┳◇┳)泣

v-238ホリヌキマントさんへ
そうとうなビビリですよ~。プリンも。
ガンとして入水を拒みました。
せっかくきたのだからとしばらく岩の上に乗せてたら
やっと少~し慣れてきたけど、
泳ぐのはまた来年のお楽しみです。
by: あとみん | 2009/08/29 19:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/377-035d9e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
