
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

短い夏

やっとこ真夏がやってきたと思ったのに
お盆を過ぎたら、朝晩はめっきり涼しくなりました。
短い夏でしたね~

でも日中の焼けたアスファルトは
ワンコにとっては地獄の暑さ。
a6t1o155842AA.jpg
涼を求めて、夕暮れの羊山へ

毎度のお散歩コース
シーズンオフの芝桜の丘です
a6t1o155412AA.jpg
期待どおり
ちょっとだけ標高高いぶん
風が涼しい♪

a6t1o154931AA.jpg

芝桜は咲いてないけど
何かのお花が咲いてました。←植物音痴(^▽^;)
a6t1o155054AA.jpg
クンクンしてるのはお花の匂い?
それとも・・・(・・;)


a6t1o155647AA.jpg

ここからの眺めはプリンも好きなようです。
いつもここで休憩します^^


a6t1o154843AA.jpg
ロングリードなのに
ずっとくっついて歩いてくれる、可愛いやつ^^


a6t1o154802AA.jpg
帰る時に
気の強そうな(笑)パピヨンと出会いました。
飼い主のおじさんが
「この犬は噛むからね」と断言。 (;^_^え?
可愛い顔に似合わない恐い顔で威嚇してきたので
無理!と思い避けようとしたんだけど、
プリンもきっちり10倍返しのワンワンしてしまいました(T_T)


仲良しのワンコが集っているのが見えたけど
興奮しちゃったあとは失敗が多いからね。
今日のところは
挨拶せずに帰ろう。

a6t1o155749AA.jpg

プリンは本当に犬つきあいが苦手。
警戒心がやたら強く
「怖い!」と思った瞬間、理性が飛ぶようです。

自信のない犬。

犬語で「大丈夫だよ、遊ぼ♪」って教えてくれる
大きな包容力のワン友っていないかなあ?

ま。人間の家族とは仲良しだから、よしとしましょうかね?(^^)

ぽちっと応援お願いします♪
by あとみん
21:32 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3歳1ヶ月♪ | top | おからダイエットその後ときちゃない話

Comments

#
うちの子も最近自己主張が激しくて・・・
ホント包容力のあるお友達がほしいわぁ。
by: アインママ | 2009/08/20 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
おおぉ・・素敵な散歩コースっすねー
近かったら美人コーギー様とぜひお友達になりたいのにぃ・・ぐすん;

by: ノラ | 2009/08/21 03:10 | URL [編集] | page top↑
#
我が家の犬も消極的でビビッているから
「俺が守ってやる」と言う犬が居れば 頼もしいんだけどね^^
いつもの羊山は秋の気配が感じて来ていますか?
by: ホリヌキマント | 2009/08/21 07:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/08/21 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんて、毛づやもキレイで
つくづく美わんですねー。
おちりが本当にカワイイです☆

ウチも最近、ガウガウが多くなりました。
ちっちゃい時は怒った事なんてなかったのに・・・。
クンクンされれば怒り
お友達の水を勝手に飲んでいるのに
持ち主が飲もうと近づいてくると怒り・・・。
自己中過ぎる・・・。
人間にはどんなことされても怒らないんですけどねー。
困ってます・・・。
by: わんママ | 2009/08/21 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなお散歩コースで
噛みます犬に会ったのね・・・
親切丁寧に教えてくれたんだ・・・爆。

応戦しても噛まれ無くって良かった 良かったのぽりんこ
by: さらだ | 2009/08/22 10:20 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238アインママさんへ
アイン君も自己主張しますか?
プリンは極度の警戒警報犬なので
お友達はほんのわずかです。
包容力のあるお友達、募集中で~す。

v-238ノラさんへ
ここはいいですよ~。
いつもほとんど誰もいないのがいい。
お近くならぜひお誘いしたいです!

v-238ホリヌキマントさんへ
夏が来た~っと思ったら、もう秋ですよ。
風はすっかり秋風です。
プリンも超ビビリ犬なので、頼もしいワンコに教育して欲しいです。

v-238鍵コメさんへ
ありがとう♪メールしました~(^▽^)/

v-238わんママさんへ
え?美わん?いい言葉ですね~!
ありがとうございます。
親ばかなので、真に受けますよ~(⌒▽⌒)

わんわんちゃんも自我の芽生えなんでしょうか?
プリンも小さい頃ダメだったものが平気になる一方
平気だったモノや仲良しだったワン友にもに吠えるようになったりで
悩みは尽きません。
これも成長のひとつなんでしょうかね~?

v-238さらだ さんへ
ほとんど誰もいない公園で、やっと出会ったのは噛み犬~。 爆
噛まれなくってよかった(´▽`)
昔噛まれてトラウマになってるからね~。
プリンも必死で応戦しちゃいました(T_T)
by: あとみん | 2009/08/22 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/376-d751f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
