スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おからダイエットその後ときちゃない話

最高体重14.1kgからおからダイエットで1kg減のプリンちゃん

13kgの体重、現在もキープしています。

今はダイエットの為ではなく
健康維持の為
夕ご飯だけおから+フードを続けています。
毛ヅヤもンチもGOODですv( ̄ー ̄)v


a6t1o055652AA.jpg
写真は身体拭き拭きしてもらったあとの爽やかなプリンちゃんです。

えーっと
続きはきっちゃないお話ですので
お食事中の方はスルーしてね(*^-^)


毎日の日課
散歩が終わると

a6t1o055419AA.jpg

お水を飲むため、お風呂に直行
そして足シャワー
足1本づつ、ちゃんと足あげて洗わせてくれます(^_^)

ここでついでにお尻もチェッック!
コギの肛門はこの黒いフタ(笑)に隠されてます^^


いつもお尻のキレイなプリンちゃんですが
この日見てみたら

なんじゃこりゃ?  (゜ー゜;

ベロのようなものが・・・

肛門が飛び出てる~~~???!!

(その写真はありません)


(--;)ムム・・・
脱肛かしら??

出損ねたンチじゃないよなあ??  

恐る恐るその飛び出た物体をそーっと引っぱってみました。

するんぽんっと出てきたその物体は


なめこ!


昨日のご飯、
なめこと豆腐のお味噌汁の具を
プリンにもお裾分けしまして・・・(^▽^;)

なめこって、全然消化しないでそのまーんま出てくるのね!

ひとり、お風呂で大笑いしてしまいました。

a6t1oAt01432AA.jpg




おからには茹で野菜やその日の人間のおかずの素材を
味つけなしで適当にトッピングしています。
毎日ちょっとづつ違う方が嬉しい&バランスがいいかな?と。

でも
なめこはもうやめよう。


きっちゃないお話でゴメーン!

なめこくっつけたまま帰ってきちゃったプリンちゃんに
ぽちっと♪
by あとみん
23:51 | ダイエット | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
短い夏 | top | なでて欲しーの

Comments

#
なめこかぁ・・・
実はウチの兄ちゃん、ちっちゃい時のことだけれど
エノキを生やしているのをお風呂で発見!
どこに生えていたかって?
それはここでは言えません^m^
by: おじゃみ | 2009/08/17 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
なめこwwww
でも、なめこでよかったですね!変の物?じゃなくてw
うちのぷりんはこないだ、ヒモのような糸がでてきました。。。
by: ぶーちゃん | 2009/08/17 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、よくそのまま帰って来たね。
お尻気持ち悪くなかったのかな(^^;)
↑、おじゃみさんも書いてるけど、我が家の子供も えのき生やしたことあるわ(爆)
きっとどこの家も一度は子供の尻からえのきってあるんじゃないかなぁ!!。。と思ってるんですけど私!
by: ak | 2009/08/17 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
笑いました~。^^
でもなめこで良かった・・・。
もっと恐ろしい展開になるのかと、読み進んでいくのが怖かったですよ~。^^;
コギって尻尾がない分ウンチを断ち切る力が弱いから
割とくっついてる率多いですよね!
by: かおり | 2009/08/17 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
お久しぶりに遊びにきたら、なめこって(笑)
でも、ある意味なめこでよかったよね。
by: アインママ | 2009/08/17 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぷぷ。
なめこでよかったですね。
ある意味腸内のおそうじをちゃんとしてくれる繊維質だったのね・・・。
うちもチェックしてみよう。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/08/18 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
まあ あとみんさん可愛いわ~
そのままっていうのは結構ありですね。
うんちもよく観察していると
人参 コーンそのままです。
なので上げないって言う人もいますよ。
私は人参すり下ろしてます。

家の土瓶は掃除機ですからそりゃあ色々出て来ます。
なめこなんて可愛すぎです・・・・のぽちりんこ
by: さらだ | 2009/08/18 11:50 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
プリンちゃん
体重キープおりこうさんです♪

私もなめこでよかったなぁって^m^
何々×2?って思いましたよっ(汗
そっかなめこは消化しないんですねっ(笑
あとみんさん
解った時安心と笑いですよねっ
解るような気がします(獏

これからも体重管理頑張ってくださいねっ♪
by: ダブルママ | 2009/08/19 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!
プリンちゃん1キロ減ったんですね!
うちもおからダイエットで0.8キロくらい減りました。
あとみんさんありがとうございます!!
今も続けています。でもキープしてるなんてすごい!

小豆はなめこではないですが、
たまに「毛」が半分でていることがあります。
なめこはダメですね。勉強になりました! あずき
by: あずき | 2009/08/19 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもなめこのおみそ汁はよく作りますが。。。。
モコにあげたことが無かったので知りませんでしたが~
ふぅ~ん、ワンにあげるとそのまま出てくるんですか!!

以前ウチは先代犬コギが輪ゴムを食べていて、
輪ゴムがそのまま肛門から出てきた事が~
何!? と思い引っ張ってみると。。。。
ビヨォ~~ンと伸びるのでビックリしたことがありましたよ!!
後で輪ゴムを分かってホットしました(^^)

何が出てくるか分からないワンの肛門!!
さぁ~次は何が出るかなぁ~?
by: モコお母さん | 2009/08/19 22:46 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238おじゃみさんへ
えっ?
お兄ちゃん、ちっちゃい時にエノキがはえちゃったの??
なになに??
言えないような場所から?!
うーむ・・・???どこだろう。気になる~!

v-238ぶーちゃんへ
変なモノじゃなくなめこでほっとしました(〃^∇^)
ヒモ!
プリンもはえてた事あるよ~!
ンチぶら下がって、情けない顔してへっぴり腰してたな≧(´▽`)≦
そのときの記事で~す↓
http://atominpurin.blog75.fc2.com/blog-entry-159.html

v-238akさんへ
きっと気持ち悪かったでしょうね~
でも、以前ヒモとンチがぶら下がったときは
「助けて~」って顔してたたずんでたのに
今回は平然としてたから、本人気づいてなかったかも?
息子ちゃんもエノキはやしたの~??
どこの子もって・・・
うちの子ははやしてないわよ~! 。。たぶん。(^▽^;)

v-238かおりさんへ
一瞬、怖い病気を考えてドキドキしてしまいました。
なめこが出てきて、一気に笑いに変わりました(⌒▽⌒)
コギって、しっぽがないからウンチを断ち切る力が弱いの??
ひょえ~!初耳です。
知りませんでした~。。
よくヒモとかぶら下げてるもんね~。

v-238アインママさんへ
お久ぶりなのに~
なめこで失礼いたしましたっ(〃^∇^)汗
ホント、なめこで良かったです^^

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
なめこの栄養は素通りだったみたいだけど
腸のお掃除してくてたかなあ??
なめこのヌルヌルも、きっと身体に良かったと思いたいです。
でも、もうやめようっと!

v-238さらださんへ
そうそうニンジンは茹でてもそのままだったりします。
そっかー、すりおろすんですね?メモメモ...φ(._.*)
ガツガツ丸呑みで食べるから、結構そのまま出てきますよね。
ワンコゴハンを作ってると、昔子供に作った離乳食思い出します^^

v-238ダブルママ さんへ
体重は、本当は12、5キロくらいが適正と思われるんだけど
ま、いっか~ってとこで妥協して
ややポッチャリ系を維持してます。

なめこは今までも時々あげてましたが
消化してないことに初めて気づきました(^▽^;)
おちりについてなかったら、ずっと気づかなかったかもです(^○^)

v-238あずきさんへ
3ヶ月くらいかけてやっと1キロ減りましたよ!
小豆ちゃんも0、8キロ?
小豆ちゃんの体重からすると、すごいじゃないですか~!!
まだおから食べてますか?
健康維持のためにも続けたいですね。

v-238モコお母さんへ
輪ゴム~!
実はプリンもありますっ!!
カラーの小さい輪ゴムで、ウンちゃんと一緒に出てきたときは
その鮮やかな色にぶったまげました(⌒▽⌒)
先住犬コギさんも
輪ゴムが肛門からビヨ~~ンって、笑える~!

皆さん、ワンコの肛門からイロイロ出るのは経験ありなんですね~(^▽^;)
by: あとみん | 2009/08/19 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
アハハハハッ(爆)
いやぁ~、大笑いしました(*^_^*)
いやいや、なめこで良かったですよ!
大変な病気かと思いました(@_@;)

かなさんも「爆食拾い食い娘」ですから、
そりゃあ、
なんでも出てきます(ーー;)
(ここではとても言えませんが・・・)

ンチも最後の一かけらがよくくっついたままになってますよ。
「気持ち悪いので取ってぇ~」って私の顔を見るんですけど、
そういう時は
走るんです!!
すると、
ポロンって落ちちゃいます(笑)
もちろん後で回収。

いやぁ~、
プリンちゃんのお尻から次は何が出てくるかなぁ~。
by: ななかな | 2009/08/21 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
エノキも出ます。
by: はなこmama | 2009/08/22 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
v-238ななかなさんへ
ウケた~?(⌒▽⌒)よかったー♪
私も最初、脱肛か?って思ってギョッとしたのよ~。
なめこでほっとしましたよ。
ヒモとか輪ゴムとか広告とか、イロイロ食っては出てきましたけど
今回はひときわ笑えました。
ヒモにンチがぶら~んの時は「取って~」って顔します。
取ってあげますとも。
そっかー走れば落ちるのか・・  (笑)

v-238はなこmamaさんへ
はなこmamaさん、おひさしぶりで~す!
久しぶりのコメントが・・・一言で・・!!!ウケました~(´▽`)

おじゃみさんやakさんの息子さんもエノキが生えたそうです!
プリンからはまだ生えてません。。
by: あとみん | 2009/08/22 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/375-1000e4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
