スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

い草マットはたまらない香り♪

じめじめうっとうしい毎日です。

プリンもカーペットは暑いかなあ?と
い草マット(1帖)をホームセンターにて購入。

a6t1o150343AA.jpg
部屋中いい香りなんですよね。
これを敷いたら、激しくクンクンクンクン



すっげー気に入ったもよう。

a6t1o150952AA.jpg

しかし、
この部屋もともと和室で、畳は滑るからってプリンのためにカーペット敷いたのよね。
それならカーペットはがせばいいのに・・・(・_・)
無駄な事やってんな~。私。

ま、いっか?


ぽちっとお願いします♪
by あとみん
22:02 | かわいいコーギー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すいか | top | いい日だったのに・・・(T-T)

Comments

#
あとみんさん家の 愛情感じます。
プリンチャンも嬉しくって、すりすりなんですね
可愛いなー!

かりんだったら、そーっと上がって寝ていると思うなー!
次に暖かくなったら、この上にカーペットひく???爆

8/1に いっくんに会ったの、可愛いかったよー!
ごろりんちょ♪ も、見せてくれて!
近いうちにUPするね☆
by: かりんmama | 2009/08/02 23:57 | URL [編集] | page top↑
# あらあらあらぁ~…
って、動画のプリンちゃん見てつい声が出ちゃいました 苦笑
ホントに激スリスリですね 爆
うちも小春のためにパズルのような切り分けてあるマットを使っていますが、
夏の暑い時期になると、あえてマットを敷いていない畳の上で長くなったりしています。
い草の上だと少し涼しいのかもしれませんね。
毛皮を着ている犬にとって、夏は地獄ですものね… 涙
毎年暑さ対策に苦労します 汗
by: 小春屋 美々 | 2009/08/03 10:53 | URL [編集] | page top↑
# スリスリ
い草の香りが気に入ったのね
すりすりが可愛いわ~
自分の臭いもつけまくっているんだろうねぇ~

我が家もコルクマット敷き詰めているから
それがない所へ非難しているよ。
これから夏本番・・・
ますますわんこにとって厳しくなるね・・
by: さらだ | 2009/08/03 22:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
新しい井草マット
いいにおいがするんでしょねっ♪
プリンちゃんスリスリ・・・
可愛いですねッ♪
我が家は畳系全てダメです(泣
二人・・・いいえニャンズも一緒にホリホリ
はじめます(汗
プリンちゃんは大丈夫なんですねっ♪
by: ダブルママ | 2009/08/04 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
新しい井草って本当にいい香り!そして人間にもワンコにも畳とかは涼しく感じるのかしら…?

ミユキの夜のお決まりコースは、食事が済んだらサンルームでひと寝入り。
ナナや私が寝る時はベッドに一度来て添い寝犬して、私達が寝付いたら畳やらフローリングの床やら涼しいと思われるところで毛皮の敷物のように伸びきって寝ています。
その安心しきった寝姿を見る度に番犬になるのかちょっと心配・・・デス。
by: ルパン77世 | 2009/08/04 16:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/08/06 02:25 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのスリスリ可愛い~
我が家も1帖用い草マットを敷いたけど
ここまでの反応は返ってきませんでしたヨ(笑)

balもこの時期はフローリングで伸びきってます。。
冷房より玄関から入る風が心地いいようです。
by: balママ | 2009/08/06 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
↓ プリンちゃんとても穏やかになってきているようですね(^^)

ガウされるとブチキレはうちのバーディも同じです。
本当はこれも嫌だけど、飼い主が注意深く観察することである程度は回避できますし~(飼い主が注意深く!!ここ重要、私はこの前その注意を怠りましてバーディはシパードと喧嘩をしました)

うちの場合は畳みの部屋なので本来なにも敷きたくないのですが、2匹の走り回りで畳がボロボロになるのでう安い茣蓙を上から敷いてます。

新しいといいにおいですよね(^^)
by: バーディまま | 2009/08/07 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
すごいタイムリーですね、うちもい草ラグにしたところなんですよ~!
夏らしくなっていいですよね!
おもわず寝そべってうとうと・・しちゃいます。
我が家のワンズも、い草のにおいに興味津々でクンクンしていました。
プリンちゃんみたいにすりりんご・・・まではいきませんでしたが(笑)
by: えびアボカド | 2009/08/07 19:07 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238かりんmamaさんへ
プリンもかりんちゃん同様、
新しいものへのチェックは厳しいですよ~(〃^∇^)
このマット、買ってきたときはすごい香りが強かったので
クンクンが激しく、やがてスリスリゴロンゴロンに。(⌒▽⌒)
もう、慣れてしまってスリスリしなくなっちゃった。
寒くなったら?
この上にボアシーツでも敷こうかしら?!  爆

いっくんとデートできて良かったね~!
羨ましいぞ~!
かりんちゃんの「しつこいわよっ」のお顔も
衝撃的で笑えました(^○^)

v-238小春屋 美々さんへ
激スリスリ。でも、この日限定でした。
すぐに慣れちゃってスリスリしなくなっちゃった。
今はやっぱりフローリングかクールマットが一番いいみたい。
プリンの為に家中カーペット敷いてるというのに
敷いてないわずかな隙間に寝てます。( ̄ー ̄)・・・
毛皮着てたら、暑いよね~~。

v-238さらださんへ
激しいスリスリで、鼻が曲がりそうでした。
あとちょっとで、でんぐり返ししそうな勢いでした。惜しいっ!
噛んだり掘ったりするかと思ったけど
今のところ無事です。ちっとはオトナになったのね。(^○^)
ウチも家中カーペット敷き詰めてますが、
それがない隙間に長ーくなって寝てます。
やっぱりフローリングの方が冷たくて気持ちいいのね・・・

v-238ダブルママさんへ
い草は、1日だけスリスリしてました。
貴重な動画だったかも・・・???

ウチも畳ダメなんですよ~(^▽^;)
畳の部屋にカーペット敷いたのも、
滑らないようにって理由もあったんですが
実はどうしても掘ってしまう場所があって
そこの部分を覆い隠してしまいたかったんです。
い草も掘ったり齧ったりするかと心配しましたが
まだ無事です(^○^)

v-238ルパン77世さんへ
買ってきたその日はスリスリしましたが、1日だけでした。
プリンは新しモノ好きなんです(^_^)

ウチも添い寝犬ですが、さすがに最近はベッド下のフローリングで寝てます。
ベッドと壁の狭い隙間がお気に入りのようです。
ミユキちゃんはゴージャスな毛皮の敷物ね~(⌒▽⌒)
プリンは敷物というよりウナギとかツチノコとか黒い棒のような感じです(T▽T)あはっ

v-238鍵コメさんへ
大変お世話になりました!
メールしますね~♪

v-238balママ さんへ
同じの買ったんですね~(^▽^)/
期待を裏切らない反応に笑ってしまいました♪
夏はここでうたた寝が気持ちいいです。
プリンとばあちゃんがここでよく添い寝してます。(笑)
どちらかというと
やっぱりフローリングの方が冷たいようで
涼を求めて移動してますね。

v-238バーディままさんへ
そうなんです。
最近、ちょっと変わってきました。
興奮しちゃうとガウガウ犬になってしまいますが
穏やかでいる事の方が多くなってきました。
興奮させないように飼い主が注意するって、本当に大切!
プリンの場合はそれを牽制しすぎるのも興奮につながるので
ひたすら他に注意をそらす、名前を呼んで褒めてオヤツ
という作戦です。
割と定着してきました^^
でも、大丈夫かな?って安心して気を抜くと、
以前の悪い癖(キレる)が出ちゃうのです。
温厚なバーディ君でも喧嘩するんですもんね~。。。
気をつけよう!

v-238えびアボカドさんへ
あっ、買いました?
やっぱり夏はこれですよね♪
ゴローンと横になると気持ちいいです。
添い寝で昼寝・・が夢ですが、
ばあちゃんがいつもプリンと昼寝してるようです(^_^)
スリスリ激しいでしょ?
プリンは天然。
喜怒哀楽の激しいヤツなんで(〃^∇^)
楽しませてくれます。
by: あとみん | 2009/08/07 21:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/369-b4e0c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
