スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

毎日ブラッシング~

毎日毎日よくこんなに抜ける事!
掃除機かけると、ゴミの9割は抜け毛だな。

a6t1o134903AA.jpg

最近はお散歩後の足シャワーのついでに
風呂場でブラッシング。
1回のブラッシングでプリンの頭1個分くらい抜けます。


ブラシにとれた毛の他にも
ふわふわと毛が宙を舞い、散らかるので
お風呂は良いです。
散った毛をザーっとシャワーで流せばすっきり。
排水溝の網にまたどっさり┐(~ー~;)┌

a6t1o114233AA.jpg
仕上げはコロコロで♪

a6t1o114256AA.jpg
あんなに抜けてもまだとれる。。。

a6t1o114313AA.jpg
尻毛も。

パピーの頃はコロコロもブラシも天敵でした。
激しくガウしてブラッシングも大変だったけど
今は気持ちよさげです^^
オトナになったもんだ。


a6t1oAt02354AA.jpg

すっきりしたね♪

・・・と思っても、まだ抜けるんだけどね~(;_;)

夏毛に変わって貧相にほっそりしてきたプリンです。

ぽちっと♪
by あとみん
22:44 | かわいいコーギー | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳11ヶ月^^ | top | 羊山の羊さん

Comments

#
あはは。仕上げにころころなの!
ほんと、ブラシの気持ちよさがわかるようになったら
大人になったなーって
思うよねー。^^
by: はなこmama | 2009/06/19 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
うちもすごいです。
チョコは毎日毛を巻きながら走り回るので掃除機ブーン。
お外は、ほうきでちゃっちゃっとです。
うちは、3コギで冬用に毛布が出来そうです。
コロコロ嫌がらないプリンちゃん、すごい!
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/06/19 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
パピ犬は毛が長いけど 余り抜けません。
2日ほど掃除しなかったら角に毛が溜まっている程度です^^

プリンちゃんの毛が そんなに抜けるとは驚きです・・
ブラッシングで サッパリと気持ち良くなり
コロコロを嫌がってない プリンちゃん賢いね♪
この時期は 常に掃除をしていないといけませんね。
by: ホリヌキマント | 2009/06/19 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
ウチのモコも毎日抜け毛の量がスゴイですよ!!
いったいいつまで抜けるのかなぁ~
お陰でよーく見たら私の顔にまでモコの毛がフワフワくっついてます★
どおりで顔がくすぐったいと思ってたら~
何て事毎日です。
モコに顔を埋める私がバカなんですけど(^^)

プリンちゃんはコロコロとブラッシング好きになったのね♪
ホント大人になったんですね☆
なんとなく最後の写真のプリンちゃんには色気が漂ってます~
by: モコお母さん | 2009/06/19 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も大変ですよぅ~抜けまくって・・
だけどブラッシングは気持ち良いものと分かっているので 大人しいですぅ~ってゴルですが。

プーはくるくる巻き毛をブラッシングするので そりゃあ大変です。 だんだんと出来る場所が広がってきていますけれど・・足先は駄目です。
大人になったプリンちゃんにぽちりんこ
by: さらだ | 2009/06/19 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
コーギーの抜毛は本当に凄いですよね~
うちもラバーブラシで毎日やってますが
抜ける抜ける。。よく取れるブラシは沢山出回ってる
けどその後のお掃除が大変で(汗)
なるほど、お風呂場はいいアイデアですね!
balはまだあんまりブラッシング好きじゃないみたいです。
いつかプリンちゃんみたいに大人になればな~
by: balママ | 2009/06/20 10:49 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
プリンちゃんはコロコロ大丈夫なんですか?
dsは逃げていきます(汗
sなんかコロコロに怒ってますよっ!
プリンちゃん
大人になったんですねっ(笑
我が家は4才というのに大人になりきってません(笑
しかし柔らかい毛って幾らとってもとりきりませんよねっ(泣
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/06/21 09:49 | URL [編集] | page top↑
# うちは…
まだ子供なのかな… 
ブラッシングもコロコロも嫌いみたいです 苦笑
と言っても、ブラッシングも気が向いた時しかしないので、
慣れていないのかもしれませんが…
お散歩の時に『まあ、毛並みがいい子ね~』と褒めてもらうんだけど、
ブラッシングもシャンプーもまめにはやっていないので、
逆にそう言われると飼い主的に辛いです 苦笑

プリンちゃんこそ『まあ、毛並みのいい子ね~』ですよね 笑
by: 小春屋 美々 | 2009/06/21 21:00 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238はなこmamaさんへ
どんなにブラッシングしても
ぶるぶるってするとぱ~っと毛が散るでしょ?
どうしても、表面の毛を取り去りたいのよねー。
コロコロしても、エンドレスで抜けてキリがないんだけど。
もうすぐ3歳、やっとこオトナになってきました~^^

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
前は、おうちの中に3コギいたんだもんね~。。
それはそれはすごい事だったでしょうね!
ウチはプリンが入らない台所にまで毛が落ちてます。
人の足に付いたのが家中にまんべんなく撒かれているかんじです(;_;)
おかげでお掃除頑張れまーす(_ _。)

v-238ホリヌキマントさんへ
パピヨンちゃんは確か、シングルコートなんですよね?
抜け毛が少ないのはホント羨ましいです。
コギはダブルコートなのでふわっふわのアンダーコートが
ごっそり抜けるんですよ~!
カシミヤのように柔らかで、捨てるのがもったいない手触りです^^
捨ててますけど・・・

v-238モコお母さんへ
本当に、これでもかってくらい抜けますよね!
顔にまで~!?(^w^)
確かに!コギに顔埋めると鼻がムズムズします^^
体中洋服も毛だらけで、
自分が出かけるときもコロコロしてから、がお約束です。
プリンもお年頃で色気があるかしら~??うふ♡

v-238さらださんへ
ブラッシングは気持ちいいって、やっとわかってくれました。
昔は左手のブラシにガウガウさせといて、
右手でブラッシングという技を使っていました(笑)

プーちゃんは抜け毛ないそうですけどブラッシング必要なんですねー。
クルンクルン巻き毛は絡みそうです。でも可愛い♪

v-238balママさんへ
本当にうんざりするほど抜けますね~!
ラバーブラシ、使った事ないけどいいですか?
今度買ってみようかな?
今はファーミネーターで毛を刈って(笑)からブラシしています。
全部が抜け毛で覆われてるのかと思うほど。
やめ時がわかりません。
お風呂、いいアイディアでしょ?
散らかった毛もすっきり流せます♪

v-238ダブルママさんへ
この洋服用のコロコロは大丈夫なんですけどね~
お掃除用の長い棒がついたコロコロにはガウガウ言います(笑)
モップもいまだにダメです。
オトナになったとはいえ、まだまだ苦手がたくさんありますよ~。
コギの抜け毛はハンパないですね~
柔らかい毛は空中を舞うし
コギ×2ではお掃除も大変でしょうね~(^▽^;)

v-238小春屋 美々さんへ
やっぱり慣れかなあ?
プリンも昔はそれはそれはブラシやコロコロに激しくガウしましたよ~
ブラシは両手に持って左手のブラシにガウさせといて
右手でブラッシング。
コロコロは左手にコロコロのキャップを持って格闘しながら・・・(笑)
慣れこそ最大の学習ですねっ!
今では「ブラッシングしようか?」っていうと、ニッカニカの笑顔です。
長い棒のコロコロは今でもキライですけどね!
ブラシかけてると毛艶もよくて、1ヶ月位シャンプーしてないのに
「毎日シャンプーしてるんですか?」なんて聞かれた事があります。
(*≧m≦*)ぷぷ
by: あとみん | 2009/06/21 22:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/356-e4fa515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
