スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この道を通るたびに・・・

先日

いつも通る散歩の途中の道に
黒い花輪が立っていました。

ちょっとだけ知り合いの
コギ飼いのパパさんが亡くなりました。
まだ56歳
若すぎる突然の死。


何度か散歩の途中でお会いした事があります。


a6t1o055508AA.jpg




ほんの一言二言でしたが
そのときの会話を思い出します。






「この子は犬嫌いなんだよ」
「ウチの子もですよ」
でも、同じ「犬嫌い」でも、
そのコギさんは飼い主さんの陰に隠れてプリンを避けてました。
プリンの「犬嫌い」はガウガウの方なんだけど。

「コーギーってのはちっとも吠えない犬だよね。おとなしいでしょ?」
「え?!ウチのはそんな事ないですよ~!犬に会うと吠えて困ってます」
なんて話をしたっけ。



愛犬をおいて先に逝くなんて。


どんなにか心残りだったでしょう。


奥様も娘さんもいらっしゃるので、
犬のお世話は大丈夫とは思いますが


今でも、
散歩でそのお宅の前の道を通るたびに、
飼い主さんの足元に隠れるようにしていた
あの犬嫌いのコギちゃんを思いだすのです。

最近見かけないけど、あの子は元気にしてるかなあ?と



じーんと涙が込み上げてきます。




ウチのおとうさんに
「もし私が突然死んだら、毎日プリンと散歩してくれる?」
と聞いてみました。

a6t1o054721AA.jpg


プリンの散歩は1年365日、毎日朝晩私の仕事。

よっぽど私が病気の時や、不在の時
代わりに散歩してくれましたが、今までにほんの数回。

多忙なおとうさんなので、
お散歩代行の方にも時々お願いしてます。


「あたりまえでしょ、ちゃんとするさー。
 そんな事があっちゃ困るけど」

って言ってくれたけど、

今のおとうさんの生活を見ると、毎日散歩なんて

絶対無理だな。

多忙すぎるし、泊まりで出かける事も多いし。

昨日だって私のBirthdayだってのに
よりによって上海ですよっ!!!!
(一応仕事絡みだけどね・・)

ここ数年、私の誕生日を一緒に祝った事がないような(-。-;)

私達、大丈夫か?


お土産はそうとう期待していいよね?!  鼻息

くれぐれも豚インフルとかは持ち帰らないように!

・・・・・
あ。少々話がそれましたが( ̄∇ ̄*)ゞ
そんな訳で


こんな問題児のプリンを残して死ねないなーと。


愛犬の死は悲しいけど
愛犬を残して逝くのは、もっと悲しい。


この道を通るたびにそんな事を思うのです。


ぽちっと☆
by あとみん
23:19 | ひとりごと | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
息子が撮ったプリン | top | 呼び戻し強化中

Comments

# お誕生日おめでとうございます。
うちは毎年お誕生日を憶えてないv-12&商売をしていると仕方ないですがお休みの日もお休みといえず・・・(^^;)
おでかけも「ドタキャン名人」


そんな状態なので
私は「バーディやパールの為に健康で長生きをしなくては」と日々思ってます。

バーディを飼い始めるまで怖くなかった飛行機も「これが落ちたらバーディはどうなるの!?」って思ってから大嫌いになりました(私は絶叫マシーンとかが大好きでした)。

お互い元気で長生きを(^^)

改めてお誕生日おめでとうございます、良い一年でありますように♪
by: バーディまま | 2009/07/04 12:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/04 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、お誕生日おめでとうございますv-20
冒頭のお話は、辛かったです。
そして、もしも私が・・・を考えました。
うちは、まだ子どもも小さいしこりゃ一家離散になりかねない・・・と思いましたよv-12
天気のせいにして散歩を短めにしちゃったりしていますし、父ちゃん夜勤で夕飯はいい加減だったりしますが、いないよりましだよなぁv-292って。
お仕事で上海!?パパさんお土産・おみやげ~v-353、お疲れ様です。
プリンちゃんのためにも元気でこれからも過ごしてくださいね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/07/05 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん☆お誕生日おめでとうございます♪
最近はご主人が忙しすぎて一緒にお誕生日を祝えませんか。。。
それも寂しい事ですが。。。
この不景気のご時世に仕事が忙しいなんて有難い事です!!
きっとご主人はお土産をどっさり買ってきてくれますよ~(^^)
あとみんさんが毎日どれだけ家族のために頑張ってくれているか
一番良く知っているのはご主人なんですもの★

愛する家族と愛犬を残して、若すぎる死は
ご本人にとってとても悔いの残る残念な事でしょう~
ご冥福をお祈りいたします。
by: モコお母さん | 2009/07/05 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そうそう、
プリンちゃんの為にも、パパさんの為にも、
元気で長生きしなきゃ♪♪

56歳って、
早すぎますよ(>_<)
まだまだ若くてこれからなのに・・・
残されたご家族やその大人しいコーギーちゃんの事が心配ですね。

ワンコにとって、愛する家族を失うのは、人間以上に心に傷を負うものですよ。
また、散歩であえるといいね。

ちなみに
我が家も私の誕生日なんぞ覚えててくれた事は無いっス(ーー;)
by: ななかな | 2009/07/06 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
読んでいたら私も涙が出そうに。。
ご冥福をお祈りいたします。
もしうちのパパがいなくなったら…ホクトはずっと
パパの帰りを待つだろうな~とか想像してまたもや涙が。。
(会社なのに。)
ワンコを飼うって言う事は、家族が安泰で健康であってこそかもしれませんね。

あとみんさん、お誕生日おめでとうございます☆
去年はプリンちゃんとテラスで枝豆&ビールでお祝いしてましたよね!
あれから一年・・・早いですね~。
一つ年をとっても愛する家族とプリンちゃんの為に
ますます健康で元気で若々しいあとみんさんでいてくださいね!!
by: かおり | 2009/07/06 15:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238バーディままさんへ
ありがとうございます(^▽^)
ま、この歳になるとお誕生日も普通の一日ですね。
親にだけは、「産んでくれてありがとう」と言うことにしています。
人間の子供は「親がなくても子は育つ」なんてよく言われますが
犬にとってはやっぱり飼い主が生活のすべてですから
プリンのために自分は健康でいようっていつも思います。
車をひとりで運転していても、無事で帰らなくちゃって思いますね。
お互い、元気で長生き!頑張りましょ♪

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます♪
そうそう!
母ちゃんこそ真の一家の大黒柱!(父ちゃんゴメンナサイ!)
お子が小さいうちは、母ちゃんなしの生活考えられませんよね。
働いてくれる父ちゃんはモチロン大切ですけど。

ウチの子らが小さい頃、仕事でいつも帰りが遅い父親だったので
2~3日泊まりで不在でも気づかなかった事がありましたヨ(⌒▽⌒)
母親が出かける時は一大事なのにね。

上海土産・・・ほとんどなかったですよ(T-T)
やっぱ国産がいいもんねぇ?今の時代・・・

v-238モコお母さんへ
ありがとうございます(≧▽≦)
主人と一緒にお誕生日を祝った最後はいつだったでしょう・・・?
ココ数年、またいないの~?です。
何故かお誕生日に、どうしてもの用事が入るのよね。

不景気ですよね~
我が業界にもその波が押し寄せてます。
なのに、貧乏暇無し。雑用に追われています。(T-T)
お土産は予想通り、ほとんど無しでした~。
やっぱ国産がいいやなーんて言ってね。

v-238ななかなさんへ
ありがとうございます(^▽^)/
これからも元気で毎日お散歩しなくっちゃです。

残されたご家族の悲しみを思うと同時に
残されたコギさんの事を思うと胸が痛みます。
言葉で説明できないもんね。
飼い主さんの死を理解できたのかな?なんて。
ななかなさんのお友達のワンコも、心に傷を負ってましたよね。
はやく心の傷が癒えますように。。

v-238かおりさんへ
ありがとうございます♪
お誕生日が嬉しい歳じゃないけど
昨年の私のお誕生日の記事を覚えていてくれたなんて~
感激です!
ちょっと照れますが・・・(///ω///)

ああ、ホクト君。
愛しいパパがもしも帰って来なかったら、ずっとずっと待つでしょうね。
想像しただけで泣けています。
私も遠くへ出かけると、プリンのことばかりが心配です。
子供はもうまったく私を必要としてないのでね~(;_;)
健康で元気で若々しく(?)いられるよう、頑張りたいと思います!
by: あとみん | 2009/07/06 22:12 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりましたけど・・
あとみんさん
お誕生日おめでとうございます♪
今年1年プリンちゃんと毎日散歩にいけますように♪

確かに考えちゃうますよねっ・・・・
自分に何かあったらなんて
dsを残してなんて考えるだけで悩んじゃいます
元気でいつまでもお散歩しましょうねっ♪
by: ダブルママ | 2009/07/06 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
v-238ダブルママさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
毎日健康で一緒に歩ける幸せ^^
これが何よりです。
あたりまえの事のようだけど
ほんとうに健康ってありがたいです。
dsちゃんのためにも「ママが元気」が一番ですよね。
お互い健康で長生き!
そして毎日楽しくお散歩しましょうね(^▽^)/
by: あとみん | 2009/07/06 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/354-1a834f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
