スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

羊山の羊さん

羊山公園の続きです。
乏しいネタを引っぱってます( ̄∇ ̄*)ゞ


羊さん見物しました。

a6t1o124345AA.jpg

前と違うタイプの羊さんだ~!
頭黒くて可愛い♪

プリンが見ていても、まったく警戒することもなく
「こんにちは~」って近づいてきます。


犬、猫にガウガウなプリンさんなのに
羊さんは大丈夫。

以前、羊さんと対面した時は
ま~ったく無関心で、「??」って感じだったけど

過去記事

今回はガン見してるから
ヤバいかな?とドキドキしたけど
羊さんがやって来たら、顔を近づけクンクンしてました。

a6t1o124425AA.jpg

プリンは緊張している風もありません。

犬や猫よりはるかにでっかくて
怖いような気がするけど。

不思議。

a6t1o124358AA.jpg

ニオイが全然ちがうからかなあ?
羊さんのかもし出すのんびりムードが伝わってきたからかなあ?


ワンコともこんな風に普通に挨拶できたらいいのに。

a6t1o124430AA.jpg

プリンに近づいて、いきなり放尿はじめた羊さんに(!)
プリン、逃げました。(笑)
量がハンパじゃなかった(^▽^;)



がっかりだったのはこのグラウンド。

いつも誰もいない広いグラウンドで
ロングリードでフリスビーやボール遊びしてました。

過去記事

今日はこんな張り紙が~!!!(T-T)(T-T)(T-T)
a6t1o123839AA2.jpg

ショック。

久々に走らせてやろうと思ったのに。

きっとマナーの悪い飼い主がいたに違いない。

だんだんこうして、犬が遊べる場所が少なくなっていくのは悲しい事です。


ぽちっと1くりっくお願いします
by あとみん
23:05 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毎日ブラッシング~ | top | 叱らないお散歩

Comments

#
あはははは。
おしっこ攻撃には驚きますよね。(笑)
羊さんは何を思っておしっこをしたのでしょうね?

グラウンド、残念ですね。
何人かのマナー違反者のために、その他のわんちゃんが
悲しい思いをするなんて許せないです。
張り紙をした所で、守るのは普段からちゃんとしてる人たちで
マナーの悪い人達は入っちゃうと思うんですけど・・・。
追い出すのではなく、何かいい方法があるといいんですけどね。
by: わんママ | 2009/06/16 01:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
プリンちゃん
羊さんと上手にご挨拶できたんですねっ♪
でも羊さん
お〇っこ・・・それもたくさん
びっくり逃げちゃいますよねっ(笑

そうそう段々とワンコが入れなくところが多く
なってますよねっ・・・・
たまにランの端っこにもあります(驚
もっと自分の子のくらいちゃんと始末して
欲しいですよねっ!
ちゃんとしてる人もたくさんいるのに・・・・
by: ダブルママ | 2009/06/16 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
いろんな種類の羊さんがいるんですね(へぇ~)
顔と手足だけが黒い羊さんって、
なんだかシャム猫みたい(*^_^*)

犬が遊べる所がだんだんと少なくなって来ているのは、日々、実感していますよ(>_<)

「規制」するまえに、ぜひぜひ、遊べる所を先に作ってほしいですよね。
by: ななかな | 2009/06/17 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
おっ、サフォークだ!
これって高級ジンギスカンにしか出てこないのよね。
うっまいんだけどな~・・なんて言ったら睨まれそう(^_^;)

グランドは、犬立ち入り禁止のところ多いですよ。
我家の近辺でもほとんどがそうです。
でも先日行った地方の大きな県立公園では、きちんと住み分けが出来ていて
入っていいエリアとダメなエリアがしっかり表示されていました。
ヒトもイヌも快適に遊べるように、今はまだ試行錯誤の時でしょうか?
by: おじゃみ | 2009/06/17 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
羊山という名前なのに、何度も行っているのに羊さんたちに会ったことがない我が家ですv-292
プリンちゃんと羊さんなかなかいい雰囲気だったのに放尿ですかっ・・・!?
とほほ。
でも穏やかなお散歩伝わってきます。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/06/18 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ!!プリンちゃんは、羊さんは大丈夫なんですかぁ☆
ワンコとニャンコとどう違うのかなぁ。。。。
ホントに羊さんと接するようにワンちゃんともご挨拶出来ればいいですね(^^)
いつかそんな日が来ると思いますよ~

私は牛の放尿を近くで見たことがありますが、
まるでバケツをひっくり返したような感じでしたよ!!

マナーが悪い飼い主さんのせいでワンと遊べる場所が少なくなるのは悲しいです。
誰も使っていないグランドはノーリードで
思いっきり走らせてあげるのにちょうどいい場所なのに。。。。
残念ですね。
by: モコお母さん | 2009/06/18 21:16 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238わんママさんへ
おしっこ攻撃、ビックリしました~。
だって、こっちをじっと見たまま直立不動でいきなりジャー!
縄張りのアピールでしょうかね?
プリンはシッコの時、しゃがんで可愛く(?)するので
立ったままっていうのは迫力がありましたね(笑)

ここのグランド、金網で囲われてるのでボールやフリスビーに絶好の場所だったのに残念です。
しかも、球技に使われているのを1度も見た事がありません。
多分時間帯が違うのでしょうけど、いつ来ても誰もいないので
もったいな~い!

v-238ダブルママさんへ
犬より羊のほうが大きくて怖いような気がするんだけど
まったりしたムードがわかるのかしらね~?
牧羊犬の血が騒いで噛み付かなくてよかったです( ´o`)
すっごく近くまで来ておしっこ・・・
たまげました(⌒▽⌒;)

ランにも放置ウンありですか~??
ひどいですね!
ランて、飼い主さんが見てなくて気づかなかったりなのでしょうか?
自分ちの子の落とし物はちゃんと拾わないとですよねっ!!

v-238ななかなさんへ
隣の放牧場には、毛がモフモフの白い羊さんがいましたけど
この羊さんは初めてみました。
ほんとだ~!シャム猫みたい。可愛かったです(^_^)

グランド、がっかりです。
確かに、放置ウンとかがひどいと、そこで野球する人にとっては
犬禁止!って言いたくなりますよね。
みんながマナーを守ればこうならなかったのにね~。。。

v-238おじゃみさんへ
へぇ~~
サフォークっていうんですか?詳しいですね~!!
そういえば、この羊さんの説明、貼ってあったっけなあ。
えっ??
美味しいの?・・・・・・(^▽^;)ふーん・・・・・・

グランド、確かに整備してる人にとっては
犬に汚されるのは不快ですもんね。
でも、いっつも誰もいないんだもん。このグランド、
なんかもったいないよね~

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
何度もいらっしゃってるんですか~??(^◇^*)
実は地元のこの私も羊山には羊がいないってず~っと思ってました。
「昔はいたんだけど、今はいない」って。
多分最近になって羊復活したんじゃないかと思います。(たぶんね)
放尿もまた、のどかだな~・・・って事で(T▽T)

v-238モコお母さんへ
あんなに犬猫にワンワンなプリンなのに
不思議ですよね~・・
怖がるでも固まるでもなく、とっても自然体でしたよ。
いつか、お友達わんこともこうして挨拶できますように・・・

牛さんも大量でしたかっ??
そりゃ、大きな身体ですもんね~。
羊さんは牛さんほどではないけど、
立ったままジャーっは迫力ありました(^▽^;)

ここ、いつ来ても誰もいないし、金網で囲われてるし
とっても広いのでワンコを走らせるのにとってもGOODだったですよ。
ホントに残念!
by: あとみん | 2009/06/18 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/352-e4fa1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
