スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんどは次男が~(;_;)

先々週の長男に続き
今度は次男が・・・



a6t1o105131AA.jpg
ヘロヘロになって帰ってきました(>_<)
(破れた袖口は気にしない)




なんと言う事でしょう。
あきれました。
生活費をケチるあまり、ろくに食ってなかったようで・・・

もともと痩せてましたが、更に2kgも減って42kgになってました。


はっきり言って、栄養失調状態か?

フラフラ帰ってくるなり
10時間くらい眠り続け
2日間、気力&体力を充電し、ゴハンをもりもり食べて

なんとか元気になって帰って行きました。

やれやれ。┐(~ー~;)┌

a6t1o105101AA.jpg

我が家のセラピードッグも、大忙しじゃったのう。

ちゃんと飯食えよ~!
母より

ぽちっとお願いします^^
by あとみん
20:40 | ひとりごと | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アジ遊び訓練 | top | いつのまにか

Comments

# おも~い看病?
ですね 苦笑
プリンちゃん、看病しながらドッかと小さいおにいちゃんにのっかちゃって…
9キロの小春が私にのっかっても重いのに、
42キロの小さいおにいちゃんに13キロ?のプリンちゃんはきっと重いんじゃ… 苦笑
『だからおにいちゃん、プリンのそばから離れちゃうからだよ…』
って言ってるみたいなプリンちゃんのお顔ですね 笑
でも、ちいさいおにいちゃんには、この重さが元気の元になったかも?
プリンちゃんご苦労様!! 笑
by: 小春屋 美々 | 2009/05/30 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
おいゃまー。。。汗
折角親から離れて 頑張っていると思っていたのに。
次男君 食わないとダメっしょ!!

それにしても、細い羨ましい。。あやかりたいです。
我家の息子なんて小さい頃から 台所に立つの大好き!
自炊が希望で、食べすぎでしょうと、思う位お陰で太ったって・・・汗

普通自炊が大変で食べずに痩せたって言うのを良く聞くのに。  
お腹ぷっくりーです。

次男君 本当は理由を付けてあとみんさんのご飯が恋しくなって&ぷりんちゃんにも会いたくなって 
帰ってきたのではー??
でも、身体だけは壊さないようにね次男君
by: かりんmama | 2009/05/30 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、セラピードッグお疲れ様。
プリンちゃんの重みと愛情がしっかり伝わったことと思います。
急に生活環境が変わって、疲れが出ちゃったのでしょうか?
節約意識が高いのはいいことですが、健康がまず1番☆
いっぱい食べて、いっぱい寝て、
次に帰ってくるときは元気な姿がいいですね。
by: わんママ | 2009/05/31 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
あらあらー。
ちゃんと食べないとだめよねえ!
これだから、心配なんですね、あとみんさん!
それにしても
プリンちゃんの肉布団…。早く治りそう!
by: はなこmama | 2009/05/31 06:17 | URL [編集] | page top↑
#
ひぇぇぇ・・・e-350
42kg。うちの父ちゃんの半分じゃないですかっ[絵文字:e-282
]うちの子供らに追いつかれてしまいます体重・・・。
病に喰われてしまいます。人間基本、食べないとですね(肉付けすぎもまずいですけど)
みんなが心配してますよ。次男お兄ちゃんお願いだからそれはやめてねぇ。パパさんママさん心配尽きないですぞ。
プリンちゃんの視線が・・・。きっとそばでいっぱいつぶやいたのでしょう。「お兄ちゃん、おから持っていく?」って(笑)
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/05/31 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃりゃ、大変でしたね。
子供を自活させた時、なんたって食が一番心配。
でもこういう事があって、親のありがた味が分かる。
いや、わかるはず! わかって欲しい!
と思います(・・*)ゞ

プリンちゃんにとっては、連続で
お兄ちゃんたち一緒の楽しいひと時だったかしら?
でもちゃんと、心配そうな顔して気遣っているみたい。
by: おじゃみ | 2009/05/31 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
アハハ、プリンちゃん上に乗っかっちゃって。
もうめちゃめちゃかわいいですね!!
いいないいな。あとみんさん、プリンちゃんの抱き枕を作ってください!(笑)
よかったねぇ、お兄ちゃんと一緒に居れて。

「おからダイエット」のことをUPしました。こちらのブログを少し紹介させていただきました。勝手にすいません。もしダメなら言ってください!
  小豆
by: 小豆 | 2009/05/31 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
えーーーーーーーーーーーー42kv-12
羨ましい・・・

なんて男の子でしたよね それはそれは・・
でもけちるのは食費が一番ですもの
ちび姉もゆーてますわ。

しかし悪い病気でなくてよかったです
お題でどきどきしました。
たんまり食べて元気だしてくんしゃーーーい
by: さらだ | 2009/06/01 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
(@@)42キロって~
2日では戻らないですよね。

私の姉が娘の下宿先に(大学の時にマンションに1人暮らし)振込みだけじゃなく向こうでも買えそうな物を宅配で送ってました・・・きっと食べ物ってみんなケチるのですね(妙に納得しちゃいました)

お兄ちゃん食べないと~
本当に栄養失調になっちゃうよ~
男の子でもこんな体重になるんですねv-12
by: バーディまま | 2009/06/01 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
次男君、大変ー!!
でも、分かるーーー。
私も旦那が居ない時は、昼も夜も食事しません。。
だって食費のお金がもったいないんですもの~!!
いい大人なのに・・・。
でも30前の大人と育ち盛りの男性だと、同じ何食か抜くにしても影響は違いますよね。
これを機にいっぱい食べるようになって欲しいですね。^^

心理療法担当のプリンちゃん。
心配そうな表情で「大丈夫?」って言ってますね。
きっと体も心も癒されて帰っていったことでしょう。^^

ちなみにトレーナー、旦那のも同じ箇所が同じように破れてます。
あまりに同じ感じでびっくりしました。^^;
いい大人なのに・・・。
by: かおり | 2009/06/01 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
v-238小春屋 美々さんへ
ほんと、ずっしりおも~い看病ですね~。
ガリガリの息子にはさぞかし重かったことでしょう。
普段は、「プリン重い~!」だの「痛い~」だのいうくせに
この日はちょっと嬉しそうに乗っかられてましたよ。
この癒し効果で、元気回復できたようです。
プリン、お疲れ~!

v-238かりんmamaさんへ
もともと食に対して無関心なヤツで。
小さい頃から「お腹すいた~」ってあんまり言わない子でした。
あの手この手で一生懸命食べさせないとダメな子供でした。
最近は結構食べるようになったので安心してましたが・・・
◯太クン、お料理得意なんだ~、いいなあ。
息子も家にいた頃は時々台所に立ってましたが
やはり自炊はめんどうだってー(ノ_< ;)
仕送りが足りなかったかな~??  汗
まだバイトもできないようだし・・・

v-238わんママさんへ
プリンってば、なかなかいい仕事してました(笑)
13kgが乗ったら重いよね~
足で立ち上がられると肋骨折れそうだけど
ちゃんとうまく伏せてましたよ。(*^o^*)
新しい生活、いろいろと緊張もあったようで、
帰ってきたときはほんとヨレヨレな人でした。
一応元気になって帰ったけど、心配だなあ。

v-238はなこmamaさんへ
まったくぅ~!
心配してたんですが、その通りになっちまいました。
とにかくちゃんと食べてくれないと!
ケチな性格は親譲りで・・・
もったいねー、めんどくせーっていうとこは似ちゃったようで(泣)
(体格は似てない・・・・・)

13kgの肉布団^^
おかげで、元気になれたようです。

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
え?
父ちゃん、2倍ですか~??
写真ではそう見えないですね~。。
しかし、42kg。子供かい?って体重ですね。
ホント、母ちゃんちのお子に抜かされちゃいそうです(;_;)
身長は170cmあるんですよ。痩せ過ぎ!
めざせ!せめて50kgです。
プリンは肥え過ぎでダイエットしてるっていうのにね~!

v-238おじゃみさんへ
きっと、親のありがたみを感じてるはずです。
ウチは飯が出てきていいなーって言ってました^^
そんな当たり前の事に気づいてくれてよかった。。
まったく、情けない。
親の心配をよそに、しっかり自立してくれるんじゃ・・・
なーんて甘い期待をしてたけど、まだまだだなあ。

プリン、ずっといなかったお兄ちゃん達が
帰ってくるとぐったりで
???だったことでしょうねー。

v-238小豆さんへ
プリンはお兄ちゃんが帰ってくると、
いつもならハイテンションで「遊ぼー遊ぼー!」なのに、
具合が悪いってわかると、ちゃんとセラピー犬してます。
割と空気読めるヤツのようです(笑)
プリンの抱き枕?いいね~!
黒い丸太を作ればOKだな。(笑)

おからダイエット&プリンのブログを紹介してくださって
ありがとうございます!
小豆ちゃんのダイエット、成功しますように♪

v-238さらださんへ
いったい誰に似たんでしょう??
私とは似ても似つかない体格・・・(;_;)
確か、お父さんは若い頃はガリガリだったなあ~
今はメタボだけど。

私も病気だと思いました。また胃腸炎かと。
よく話を聞いたら、そりゃ栄養失調じゃ~!ってことに。
人間食べないでいると食えなくなるらしい。
一人暮らしの緊張と疲れもあったみたいです。
元気回復して帰ったけど、心配。。。

v-238バーディままさんへ
170cm42kg、ガリガリ君です。
小さい頃は背も低くてちっちゃ~い子でしたが
中学から背だけがヒョロヒョロ伸びました。
よく食べるようになったのにちっとも太らないのです。
体質なのかな?
蓄えがないので具合が悪くなると、すぐ脱水起こします。
確かに食べ物をケチるようなので、送ってやらないとですね~。

v-238かおりさんへ
え~~~?? (*゜ロ゜)
昼も夜も抜きですか~??
それは良くないですよ~!
子育ては体力勝負ですからね!
30前の大人・・・そっかー、
かおりさんって、そんなに若かったんですね~(今さら)
私の従姉の娘(私が娘のように可愛がってた)
と同じ年齢な事に、軽く衝撃を覚えました。
あっ 話がそれましてスミマセン!

ちなみにトレーナーですが(パーカー)
私のです。  猛爆
薄着で来た息子が寒いというので着せました。
いいおばさんなのにこんな破れたヤツ来てます( ̄∇ ̄*)ゞ
これ気ごごちが良くて捨てられないのよぉ~。。
by: あとみん | 2009/06/01 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ~次は次男ちゃんが。。。
又胃腸炎かと思えば~
なんと、ろくに食事をしなかったてェ~~
体が一番なのに☆
元気がないと好きなことが出来ないよ~
これからは、しっかりご飯を食べてね♪

あぁ~それにしても、プリンちゃんが次男ちゃんの上で眠ってる姿が愛おしい~!!!
by: モコお母さん | 2009/06/02 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
v-238モコお母さんへ
あきれちゃうでしょ?!
昔から、お腹すいた~ってあまり言わないヤツで、
あれ食べなさい、これ食べなさいってやっと食べてたような子なので
そんな心配をしてましたが・・・
身体が資本、健康第一なので、
食糧送ってやらなきゃですね~/(-_-)\
おうちでは、自炊に備えて料理を練習してましたが
やはり、「やっぱ面倒~・・」だって(><)あーあ。

プリン、心配そうに静かに添い寝してました。
あんまり可愛くって撮っときました^^(親ばか)
by: あとみん | 2009/06/02 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/349-73a13aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
