スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと嬉しかったりして・・

5月12日
珍しく長男から電話。
「すげー体調悪い。。」

大学4年生
今まで熱が出ても私に報告はなかったし
病気で帰ってくる事も
呼ばれる事もなかったけど
今回はそうとうキツかったもよう。

熱はたいした事なかったけど
ひどい胃腸炎でした。

(新型インフルエンザじゃないですよ。)

ちょうど都内で会合があったパパさんに車で連れて帰ってきてもらいました。


点滴して、薬飲んで、自宅療養し
やっと治りました。


a6t1o0625At0AA.jpg
火曜から日曜まで6日間もおうちにいたので
毎日お兄ちゃんに張り付いてたプリンです。
GWより、ゆっくりできました。

DVDも一緒に3本観たし。
「ラヂオの時間」と「有頂天ホテル」と「犬と私の10の約束」

笑える2本はとっても良かった!


続きは、もう1本の映画への不満タラタラです。。。
まだ観てない方、これから観ようと思って楽しみにしてる方はスルーで。


「犬と私の10の約束」ってさー。
ストーリーに不自然なとこ多過ぎ。(-"-;)

子犬との出会い方も変。
お母さんが娘のために仕組んだ事らしいけど
事故にあったらどうすんの?とか

なんで「犬を触っちゃダメ」っていう星くんちに預けるの?とか

なんで預かってる犬置きざりで家族で海外に行っちゃう?とか。

「どうしても見送りに行きたいの~!」っていうより
犬は心配じゃないのか?!とか。

同じ部屋に寝てたのに、「リビングに入るな!」って外に追い出したり。

獣医を目指してるような娘なのに、愛犬に飛びつかれたくらいであんなに怒る?。。とか

観てたらだんだんイラっとしてきた。
期待はずれ。

でも、ゴールデンはとってもとっっても可愛かった。

お別れのシーンではしっかり泣いちゃったけど。( ̄∇ ̄*)ゞ


あ、興奮して
話はそれてしまいましたが・・・m(_ _;)m


18日(月)早朝
息子は元気に帰って行きました。


困った時は帰っておいで。


ぽちっと
by あとみん
13:45 | ひとりごと | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳10ヶ月になりました | top | おからダイエットその後の後

Comments

#
お兄ちゃん病気だったんですね・・治ってって良かったです。プリンちゃんはえらい格好ではりついてますね。 お兄ちゃん重いけど嬉しそうです♪

映画 ゴル飼い人が同じ様な文句言ってました。あの役者も嫌いになる位嫌な娘って・・・私は見てませんし見たくないな~。ゴルえらい顔が違うゴルが使われてたって・・爆 でもすごく可愛いでしょ。 そんな子に外にでろなんて・・きいているだけでも涙!!のぽちりんこ
by: さらだ | 2009/05/19 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃん ご両親のもとで療養して早く治って良かったですね
プリンちゃんも お兄ちゃんが居て嬉しかったでしょうね♪

私も我慢強い方ですが この胃腸炎にかかった時は
3日ほど寝込んでいました・・
「犬と私の10の約束」のDVD まだ見ていましぇん!
新潟地震の実話で映画になった「マリと子犬の物語」は とても感動しましたよ

by: ホリヌキマント | 2009/05/19 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
私もその映画にはものすごくがっかりしました。
いろいろと腹も立ち・・・(--)

お兄ちゃん元気になって良かった!!
一人暮らしで具合が悪くなるとすごく心細いんですよね!
プリンちゃんもお兄ちゃんにベッタリできて満足だけど、帰っちゃったから寂しがってないですか?(^^)
by: ak | 2009/05/19 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃんやっぱり実家でしょう?母のご飯は魔法なんですよね♪
プリンちゃん看護士が張り付いていたのね。嬉しそうに。
こうやって頼って欲しいですよね。常に心配ですもの・・・。
家族のありがたみ実感するだろうなぁ。
「犬と・・・。」
私も映画館で見ましたが、「マリと子犬の物語」と比べちゃうと・・・でした。
あとみんさんとほぼ同意見です・・・。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/05/20 06:15 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃんは、よほど辛かったんですね。。。
胃腸炎って体に力が入りませんもの~
やっぱり頼りはお母さん★ですよね(^^)
男の子って日頃偉そうな事言ってますけど、本質的に“マザコン”ですよ~♪
体調元にもどって良かったです!
まぁ若いから回復も早いですよね。

「犬と私の10の約束」は私も見ました~
ストーリーは気にせずゴールデンだけかわいいなぁ~ってズーッと見てました☆
私も最後は号泣でした。
なんせ、DVD見たのは去年で、ウチの先代犬ゴールデンが亡くなったのとかぶってしまって。。。

プリンちゃんの看病振りがかわいいですね~
by: モコお母さん | 2009/05/20 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃん、独り暮らしで胃腸炎は
さぞ辛かったでしょうね。
プリンちゃんもしっかり看病してましたね~

「犬と・・」は結構、突っ込みどころ満載ですよね。。
ワンコは超可愛かったので最後はウルッとしましたが。
(うちのパパさんは号泣でした)
今は「マーリー世界一おバカな・・」が観たいです!
by: balママ | 2009/05/20 08:49 | URL [編集] | page top↑
# 嬉しいねぇ~
息子さんが体調不良な事は辛いけど・・・
一番v-290喜んでいるのは母ちゃんだったりしてv-414頼られる事は嬉しいよね~
一人暮らしは、楽しい事ばかりじゃないもんね~
不安な事もあるもんね・・・・

プリンちゃんも大興奮だったね
今は淋しがっているんじゃないv-409
母ちゃんがv-391
by: メイ☆ママ | 2009/05/20 13:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~♪
お兄ちゃん
胃炎になって大変でしたねっ!
お家でゆっくり静養でき良くなってよかったですねっ♪

私も映画館で観ましたが「えっ?」って疑問になる
シーンがたくさん
こんな獣医さんには観て欲しくないとふと思いましたよっ!
私もいらつきましたよっ!

プリンちゃん
たくさんお兄ちゃんに甘えられて嬉しかったでしょうねっ♪
by: ダブルママ | 2009/05/20 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃん治ったのね、良かった良かった♪
で…やっぱり~思った通りだー!
ちょっと嬉しかったりするよね、こんな時(∩。∩;)ゞ

アタシは犬関係の映画は見ません←キッパリ!
だってさー、何見たって絶対に泣いちゃうんだもん。。。
by: おじゃみ | 2009/05/20 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
あたしもー。犬系は見ません~!
死んだりするにきまってるもーん!!!
マリと子犬も見てないけど、
犬ダイッキライな姉ですら、泣いたって言ってたな。。。
でも、ベートーベンは楽しかったなー(古)。^^
ビバリーヒルズチワワは見て見たいかも!
by: はなこmama | 2009/05/21 06:54 | URL [編集] | page top↑
# 私はね
この映画を映画館へ見に行きました(^^;)

皆さんにとても不評のようですが、主人公(あかねちゃんだったかな?)に自分が重なる部分もあって、小学校2年生の頃から高校生まで家で飼っていたマリという犬への思いで泣いちゃった。

私が世話をする約束で飼ったワンコでした。
両親との約束どおり中学校3年生の受験の時に姉に世話を代わってもらっただけで、ずっと散歩もごはんも私が世話をしたと自信を持っていえます。

しかし、遊びたい時期学校のクラブ活動などでクタクタになって帰宅するとお外飼いだったマリはお散歩だけが楽しみなのですが、世話をするのを疎ましく思ったのも確かでした。

マリは腎不全で亡くなったのですが、最後に家の床下から出てこなくなってしまって大好きだった父の呼びかけにも誰の呼びかけにも反応しなくなってしまった時、私の「マリお散歩に行こう」と言う呼びかけで床からでてきました。

そんな自分のことが走馬灯にように巡ってしまって、映画の不自然にあまり気がついてませんでしたv-12

お兄ちゃん、回復してよかったですね。
こちらは新型インフルエンザで大騒ぎですが、関東も発生したようですね。
お互い気をつけたいですね。
by: バーディまま | 2009/05/21 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
胃腸炎ってすっごく痛いんですよねー!
旦那が昔なったことあって、今でも痛かったなぁ…って言ってます。
寝込みながら生と死について色々考えた様で、治ってから直ぐに保険入ったそうです。
息子さんも大変でしたね。><。
よくなって、ゆっくり出来て、何よりです!

ワンコ系の映画は悲しくなるから見ないようにしてますが
そんなにお粗末だったとはー!-□-;
でもリアルだったらもっと泣けちゃったかもしれませんね。
だからわざと不自然なストーリーに…
考えすぎですかねっ!^^;
by: かおり | 2009/05/21 15:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238さらださんへ
家を出てからは、風邪でも熱でも事後報告でした。
「もう治ったから平気」って。
親の出番はなかった息子でしたが
今回は「死ぬかも」って位辛かったようでした。
久々に親らしい事ができて、ちょっと嬉しかった~(^_^)

ゴールデン、めっちゃ可愛いわぁ~(*´∇`*)たまりませーん!

v-238ホリヌキマントさんへ
胃腸炎って高熱より辛いかもですね。
上から下から大変でした~(>_<)
3日目くらいからやっと食べられるようになりましたが
土日にゆっくり休んで、長い休暇となりました。
プリンも大喜びで。
具合が悪いのがわかるのか、静かに寄り添ってましたよ。

「マリと・・・」はまだ観てません。
機会があったら観ようと思います。


v-238akさんへ
あ、やっぱり?
普通に犬を大切に飼ってる人には「え?」な部分が多いよね。
預かった犬を外に繋いだまま海外へ旅立つ一家、
の部分はどうしても納得できません!

息子は元気になって、もとの生活に戻りました。
ヤレヤレ・・と思う反面、ちょっと寂しいな。
私もプリンも。

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
回復してきておかゆを食べながら
「実家はいいなー」ってつぶやいてました(^_^)
よしよし。
家族のありがたみを多いに感じて欲しいものです!
プリンのへばりつき、大変なものでした。
嬉しいのと、なんだか元気がない兄ちゃんが心配なのとで
ずーっと寄り添っておりました。

v-238モコお母さんへ
男の子って、基本的にマザコン。うふふ♪そうかもですね~。
なんせこのお腹から産まれて母乳で大きくなったんですもの。
ハタチを過ぎても、オッサンになっても
息子はいつまでも息子です(*^^*)

ゴールデン、ほんと可愛かった。
なんて穏やかで優しいわんこなんでしょう。
プリンが激しい性格なだけに、いいなあ~って思いました。
先代犬ゴルちゃんの亡きあとでは、本当にぐっときたでしょうね。
私も最後は号泣してしまいました。

v-238balママさんへ
一人暮らしって気楽で楽しいけど
病気になると心細いもんですよね。
たまたまパパさんが車で都内に行っててラッキーでした。
電車じゃ連れて来るのは無理でした。

期待して観ただけに、ちょっとあんまりでした。
号泣したくせに文句言っちゃ悪いんですけど・・・
私も次は「マーリー・・」観たいな。

v-238メイ☆ママさんへ
一人暮らし始めてから
こんなに長くウチにいたのは初めてかも。
病気なのに喜ぶ母ってのも変だけど、
回復してからの数日は、ちょっと楽しい毎日でした。
長く滞在したので、プリンもまた寂しいんだろうな。
いつも後追ってひどく泣くので、明け方そーっと家を出ました。
送り出すときは、ちょっとシンミリしちゃう母ちゃんです。

v-238ダブルママさんへ
おかげ様で、ゆっくり静養して良くなりました。
インフルじゃなくてよかったです。

「えっ?なんで?」って思うシーン、満載でしたね~。。
犬を飼った事ない人が作ったのかと思いました。
なんか一番肝心の部分が抜けてるような不満が残りました。
話題の映画だったので、
私がへそ曲がりで感覚が変なのかとも思いましたが
同じ意見の方が多くてちょっとほっとしました。

v-238おじゃみさんへ
久しぶりに、親らしい事できました(^_^)
息子が病気なのに嬉しいなんて、子供の頃は考えられなかったよね~。

犬関係は観ないのね~?
時々、映画観て泣きたい気分になるのです。
でも今回は笑える2本がすご~くよかったわ。
「ラヂオの時間」最高に笑った。涙流して笑った!

v-238はなこmamaさんへ
やっぱし犬関係観ない派ですか??
しっとりと感動したかったのですが・・・
イライラのあとお別れに号泣でした。
あと、トヨエツ好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞえへ

「マーリー世界一おばかな・・・」が観てみたいなあ。

v-238バーディままさんへ
ままさんの小さい頃の思い出と重なる部分があったのですね。
ままさんのお話を読んで、じーんときました。
子供が動物を飼いたいと言っても、やがて世話をしなくなり・・
みたいな話はよく聞く話ですが、
ままさんは、最期まできちんとお世話したのですね。
素晴らしい経験だと思います。
この映画もきっと子供達にそういう事を伝えたかったのだと思います。
可愛い子犬を飼ったものの、犬は10年生きるし年もとる。
年頃の娘は自分の生活を犠牲にする犬の世話がだんだん負担になる。
でも、犬にも心がある事を忘れないで。と。
コンセプトはわかるのですが・・
どうしても細かい違和感が気になって仕方ありませんでした。
私がひねくれものだからかもしれませんねー( ̄∇ ̄*)ゞ

v-238かおりさんへ
胃腸炎、すっごく辛かったようです。
私も一人暮らしの時胃腸炎になって、
このまま死ぬかも?って思った経験があります。
すごく不安になるものですよね。
連れて帰ってこれてよかったです。

この映画は映画館で観たら号泣しちゃって恥ずかしいからと
観に行かなかったのですが・・・・・
別の意味で行かなくてよかったと思いました。
リアルだったら・・・もっと感動したと思う!
不自然なとこ直してリメイクして欲しい!
by: あとみん | 2009/05/21 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/347-815f92cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
