スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつのまにか

長い間私を苦しめた花粉症も
いつの間にか終わってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

a6t1o162953AA.jpg

あー、今日から治ったぞ~っていう実感のないまま

飲み薬で症状を抑えつつ

だんだんクシャミや目のかゆみが減っていったって感じ。



ちょっと前のことですが
5月某日(忘れたー)(^▽^;)
すごい強風の吹き荒れた日がありました。

そんな日はここに。
いつものMパーク(^○^)

a6t1o161305AA.jpg

市内は強い風が吹き荒れてても
不思議とここは無風な事が多いです。

家の回りでは自転車が倒れたり、カラーコーンがすげー勢いで転がってきたりで
危険を感じたので、お散歩はここにしました。


a6t1o162931AA.jpg

のどかな遊歩道は、風もなく

今とっても緑がきれいで爽やかです。
新緑のころより、いっそう緑が濃くなりました。


↓こっちは、4月の新緑の頃。
a6t1o160924AA.jpg
比べてみたら、緑色が全然違います。
新緑の黄緑も好きだけど。


あー。思いっきり深呼吸しても鼻がムズムズしない幸せ(^_^)

a6t1o161358AA.jpg
今の季節が一番好き


もうすぐワンコに辛い憂鬱な梅雨と暑~い夏がやってきますね~・・・


ぽちっとお願いします♪
by あとみん
00:20 | かわいいコーギー | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんどは次男が~(;_;) | top | キリ番げっと!

Comments

#
本当だ!緑ってこんなに色が変わるのですね。
確かに・・・深呼吸してクシャミのおつりが来なくなりました。いつ終わったのかさっぱりわかりません。
日中は暑くなってしまいましたが
梅雨時に比べたらさわやかですね。
プリンちゃんの気持ち良さそうなお顔。
あのベタベタした季節、考えただけで嫌だぁ。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/05/27 04:06 | URL [編集] | page top↑
#
ホント、今の季節が一番過ごしやすいですよね!
爽やかだし、暑くも寒くもなく…。
四季もいいけど、ずっとこの気候でもいいかも~。。
それにしてもプリンちゃん、目線もくれていい子!^^
うちのホクトだったらリード離した瞬間もう二度と
会えないかもしれません。。
コギの後ろ足を横に流す恰好、かわいいですよね~。
by: かおり | 2009/05/27 14:04 | URL [編集] | page top↑
# 私も
何時のまにか 修まってましたぁ~
先生達は草も駄目で まだぐじゅぐじゅしてますわ~
河川敷は雑草の山ですから

ここはほんとすごい良い所ですねぇ~。
前見たときはお利口にご挨拶していたお写真がありましたよ その後どうですかぁ~?
↓ キリプレ良いですねぇ~ ラッキーでしたね。のぽちりんこ
by: さらだ | 2009/05/27 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
この爽やかな季節は プリンちゃんも笑顔で散歩しているみたいですねi-239
ベタベタ梅雨や暑い夏が もうすぐ遣ってきます
ワンコにとって嫌な季節で 散歩があまり出来なくなります

あとみんさん ムズムズした時期が通り過ぎて 良かったですね^^
by: ホリヌキマント | 2009/05/27 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
ホントにあの辛い花粉症が、私もいつの間にか消えていました★
楽になりましたよね(^^)

4月と5月の緑の色は違いますね~
今のカラットした爽やかな季節っていいですね~♪
お散歩に最適です!!
プリンちゃんはいつもあとみんさんがカメラを向けると良い笑顔を見せてくれますね★
一緒のお散歩が楽しいんでしょう~

これから先の季節を考えるとイヤになります。。。
若いときは夏が好きだったんだけどなぁ~
今は日に焼けるのが怖いです。
by: モコお母さん | 2009/05/27 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん花粉症なんですか。
私は花粉症もどきって感じです。
今年はもうおわったんですか。よかったですね!

プリンちゃんかわいいポーズとってますね!
1つ気になったんですが、プリンちゃんの首輪についている赤いのは何ですか??

今日から早速「おからダイエット」はじめてみました。
少し心配したけど、ちゃんと食べてくれました。豆柴用にわけたら、30個以上になってしまいました。。
小豆が飽きないことを祈ります。
今度ブログにUPしときま~~す!
  小豆
by: 小豆 | 2009/05/27 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
私も若草色好きです!
でも春はあまり好きじゃないなぁ~。
だって花粉症だし、風が強くて洗濯物が物干し竿に絡まってえらい事になってること多いんだもん(><)
秋が1番いい!!

梅雨も暑くなる夏も犬にとって、お留守番が増えて楽しくないね。
by: ak | 2009/05/28 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
花粉症が治まってよかったですね。
私は今年から雑草の花粉症も発症したようです(><)

目も痒いし、鼻も痒いし散歩コースの河川敷の草刈がはじまってからその症状が酷くなって病院へ昨日行ってきました。
病院の先生によると稲科の雑草のアレルギーの人が今よく通っているようです。

季節の移ろいは早いですね。
新緑の緑もきれいですが、今の緑の方が写真では鮮やかできれいかな?
by: バーディまま | 2009/05/28 14:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/05/28 15:09 | URL [編集] | page top↑
# 周りは・・・
お山ばかり!花粉症もちには何とも辛い環境。
今年はそれでも私は花粉症軽かったような…?

最近Mパ行ってないなぁ。
暑くなりすぎないうちに遊びに行かねばv-290
by: ルパン77世 | 2009/05/28 16:55 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
同じ緑の並木道、なにげに比べてみたら
全然緑の濃さが違ってびっくりしました。
1ヶ月、いや日々ちょっとずつ、木々も変化しているんですね~
暑い日が続いたと思ったら、今日は雨で肌寒くって、
もう梅雨?って思わせるようなはっきりしない一日でした。
やっぱり、からりと晴れた日の方がワンコも嬉しそうです。

v-238かおりさんへ
今の季節が一番好きだけど、つかの間なのよね~
私、一年中5月がいい!
冬は寒いし、春は花粉症で辛いし、夏は暑いし。
秋はね・・・仕事がハード過ぎて(T-T)(ヒソヒソ・・・・)

プリンの「待て」は、犬猫いない時限定ならほぼ完ぺき。
写真撮る時は、回りをよ~く確認してからじゃないとなのです(^▽^;)


v-238さらださんへ
私も連休過ぎてもまだおさまらないので病院行ったら
雑草かな?って言われました。
最近になっていつの間にかおさまってました。
長かったな~~~。

この日も、実は
出会ったワンコとイイコで挨拶できた→2頭
なんとか我慢できた→1頭
ギャンギャンしちゃった→2頭
一喜一憂です(;_;)

v-238ホリヌキマントさんへ
日中は暑いけど、散歩は夕方なので、気持ちいいです。
日がのびたので、6時すぎでもまだ明るいくて助かります(^_^)
暑がりのワンコも、この時間帯なら気持ちよく歩けるみたいですね。
ホント笑顔で。
わかりやすいヤツです。(^▽^)

v-238モコお母さんへ
いつの間にか、マスクなしでのお散歩になりました。
(もっとも今マスク売ってないし・・)
同じ場所で撮った写真を比べたら、全然緑色が違って驚きでした。
新緑って淡い緑が爽やかだけど、
やっぱりムズムズしない今の方が好きだなあ!
私も夏生まれの夏女。若い頃は夏大好きだったのに。
今は紫外線が怖いです~!

v-238小豆さんへ
小豆さんは、花粉症もどき??
軽くムズムズって感じですか?
私は今年は特にひどかったです(T-T)

首輪に付いてる赤いもの?
うふふ♪
お名前札と鑑札ケースなんです。
詳しくは「お名前札」の記事↓
http://atominpurin.blog75.fc2.com/blog-entry-339.html
を見てね♪

小豆ちゃん、おから食べてくれたんですね?!
よかった~♪
ダイエット成功、祈ってます。

v-238akさんへ
私も、花粉症なので春は辛いです。
梅雨前の今、初夏が好き!
秋も季節的には好きなんだけどね~~~~
なんせ仕事が鬼的にハードなんで・・
年々身体がキツくてね~(T-T)
客商売なので、大きな声じゃ言えないんだけどね~。。
あー言っちゃった(;'0')

v-238バーディままさんへ
イネ科の雑草のアレルギーですか?
私も、連休あけにまだ症状があって病院に行ったら
いろんな雑草に反応してるのかもって言われました。
今は症状が落ちつきましたが
河川敷のようなところに行ったら、ひどくなるのかもしれません。。

同じ緑でも、日々変化しているんですね~
写真で比べたらよくわかりました。

v-238鍵コメさんへ
うふふ♪
どうして鍵なんでしょう~??
間違って鍵にしちゃったと思われますが・・・
ホント、花粉症終わってよかったです。
私ってデリケートなのかな??(=^▽^=)

v-238ルパン77世さんへ
ここは、四方八方山ばっかりですよね~
春はお山が黄色く染まってますしね。。
今年は花粉症軽かった??
いいなあ~。
私は悲惨でしたよ~(T-T)
Mパ、いいですよね~。毎週行ってます(^○^)
by: あとみん | 2009/05/29 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
とっても広々ないい所ですよねー。

緑の感じも比べると 違いがあるんだー!
綺麗で見ている私も気持ちがいいです。

花粉症お薬ででも 抑えられるってラッキーだよね。
私も去年からお薬で楽に乗り越えています。

↑お兄ちゃんの突然のSOS良いなー
家の子だったら どーなんだろう??
お兄ちゃんは辛かっただろうけれど、母はラッキーな
日が送れたね。。。
by: かりんmama | 2009/05/29 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
v-238かりんmamaさんへ
山の上の遊歩道なので、空気もよく、
気分が晴れ晴れするんですよ~
かりんちゃん地方なら、
こんな気持ち良いお散歩コースはたくさんありそうだけど
ウチ地方は盆地でまち中はゴミゴミしてます。
なので、時々ここを訪れてリフレッシュしてます。
花粉症、後半はお薬に助けられました。
来年は早めに対処しま~す。

長男が回復したと思ったら、今度は次男ですよ~~~
とほほ・・・
by: あとみん | 2009/05/30 20:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/346-1a103382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
