
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オモチャ探しゲーム♪

プップボールで遊ぶのが大好きなプリンですが、
持ってこいばっかりじゃ飽きるので(飼い主が)
たまにはこんな遊び。


a6t1o193437AA.jpg

まず、部屋の隅で「待て」させて。



もったいぶって、
「どこに隠そっかな~♪
 こっちかな~?
 こっちにしよっかな~?」
と、あっちこっちに隠すふりをしつつ、

クッションや長座布団を並べて、どれかにプップボール
(この日はホットドッグ)を隠します。


a6t1o193627AA.jpg
「いいよ~!」
で、クンクン捜索隊が出動。


a6t1o193510AA.jpg
すごい、鼻使ってます。


a6t1o103806AA.jpg
クンクンクンクン


a6t1o193517AA.jpg
どっかーんって鼻で長座布団どかして探しあてたり。


a6t1o193634AA.jpg
足で踏んでプ!っと鳴ってばれちゃったり。


見つけたら、「すっごーい!プリンちゃん天才~!!」
と褒めまくり。


a6t1o193534AA.jpg
なかなか得意げです。

a6t1o103501AA.jpg

もう一回!

やる気満々です(^○^)


ぽちっと↓↓↓お願いします♪
by あとみん
20:01 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おからダイエットその後の後 | top | 初マダニ

Comments

#
まぁ~楽しい遊びを考えましたね(^^)
小さな子供にも通用しそうな遊びです!
プリンちゃんは一生懸命プップボールを鼻でクンクン探していますね★
探し当て、褒めて貰うと嬉しそうなお顔~♪
ワンコって自分が褒められている事が分かっていますよね~
だって得意げなお顔しますもの☆
いったいこの日は何回この遊びをしたのかなぁ~?
by: モコお母さん | 2009/05/13 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
マギーしろうさん的な超簡単な
手品?を見せてやるのもおもしろいですよ。
興奮するようでよろこんでます。←たぶん。
by: はなこmama | 2009/05/13 22:08 | URL [編集] | page top↑
# キャッホ~~~
楽しそうだね~
ワンコはこんな遊びが大好きだね~
見つけた瞬間!飼い主が喜んでくれる表情が
好きなんでしょうねv-10
「母ちゃんv-286もう1回ヤッテ~~」
って聞こえてくる~v-290

ダニさんはどぉ?
この時期は黒い物が身体に付いていると
過敏に反応しちゃうv-393

メイも23匹のダニを見付けた時には
ビックリィィィィ~~v-405だったよぉ~
蚊に刺された様に1センチぐらいに腫れていて
ダニも5ミリぐらいに成長していましたからねv-394
フロントラインさんv-222頑張って~
ワンコ達を守ってねv-436
by: メイ☆ママ | 2009/05/14 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃ楽しそうな遊びですね♪
見つけるまで飼い主もドキドキするし それと見つけた時の喜びが
ワンちゃんの笑顔の表れ 嬉しさで和みま~す^ェ^

プリンちゃん 嬉しそうな顔をしてる~!

ダニ予防のフロントライン買ってないので 今から気を付けなきゃいけないわ。。

by: ホリヌキマント | 2009/05/14 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん上手に見つけて楽しそうですね♪
隠した場所がわかるだけに、こちらもワクワクして面白いですよね^^
お部屋の隅で「待て」できてお利口さんね、プリンちゃん♪
もっと遊ぼう~~なお顔が可愛い~♪
そういえば最近は探しっこゲームしてないわ^^;
家は隣の部屋で待てさせてドアを閉めちゃうの(笑 そうでないと隠せなくてね^m^
床と家具の隙間とかクッションの下とかクショクショにしたマットの下とか、見つけるたびに場所を変えて嬉々としてサーチしている顔が面白いの♪
へぇ~~と思ったのが最初に見つけ出した所からチェックして、その次に見つけた所、またその次に見つけだした所、、と過去見つけたとこからチェックして、どこにもナイとわかるとあちこちクンクンの忙しいこと(爆
久しぶりに探しっこゲームをしてあげますわ^^v
by: アー君のママ | 2009/05/15 02:29 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、かわいい!かわいすぎますっ!!
この得意顔・・・たまりませんねー。^^
ワンコにとって鼻って凄く重要ですね!
においを嗅ぐだけじゃなく、物も持ち上げちゃうんですもんね。
撫でて欲しいときにも、人の腕鼻でクイックイって持ち上げますよね~。
探してるときのお尻も相当かわいいです♪
by: かおり | 2009/05/15 14:52 | URL [編集] | page top↑
# 得意げ
プリンちゃんおめめ キラキラですね
こんな遊びも楽しくなるのは ママさんの大褒めのおかげですぅ~。そのうちちゃんち鼻を使わないとわかんないとかすると 犬のすごさが分かって楽しいですよ。
by: さらだ | 2009/05/15 15:44 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238モコお母さんへ
ワンコは遊びが大好きですもんね。
この日は5回くらいかな?
ワンコが飽きる前にやめる方がいいみたいです。
この他にも、かくれんぼもします。
ボールを投げて、取って戻ってくる間に隠れるんです。
見つかるとドッカーンてアタックされますけど (笑)
いっぱい遊んであげると、絆が深まる感じがします(^_^)

v-238はなこmamaさんへ
プリンに手品が理解できるかなあ・・・?
パン君は手品にすごい驚いてたけど。
耳が大きくなるヤツとか?
興奮して耳に噛み付くかもー!(笑)
(あ、あれはマギー慎二か??)

v-238メイ☆ママさんへ
この遊び、とっても好きですよ~♪
このところ毎日やってます(やらされてます)(T▽T)
見つけた喜びと、褒められる喜び
なんとも嬉しそうです。

メイちゃん、マダニ23匹もいたんだっけ~??
ビックリだね~!!
愛犬の血を吸うにっくきダニから、
飼い主が守ってあげないとね。


v-238ホリヌキマントさんへ
楽しいですよ~♪
ぜひ大ちゃんとも遊んでみてね。
けっこう鼻を使ってるので、さすが犬!って思います。
ありそうな場所を前足で押して探してるしぐさも可愛いです。

これからダニの季節、しっかりチェックしないとですね~!


v-238アー君のママさんへ
アー君も探しっこ遊び好きなんですね~?
別の部屋で待機させると、いろんなとこに隠せますね。
今度やってみま~す。
今はプリンが見てる前で隠すので、
どこに隠すかわからないように隠すのが技です。
全部それっぽく見えるように、ちょっと膨らませたりしてます(^_^)


v-238かおりさんへ
すごい鼻使いますね~!
鼻が曲がるほど座布団に鼻押し付けて嗅いだり
長座布団も結構重いのに、どっかーんてひっくり返します。
そうそう、撫でて欲しい時、私の手の下に鼻入れて押し上げます(^_^)
この頑張ってる感なおしり、大好きです。


v-238さらださんへ
大好きな遊びです。
大褒めは、さらださんのブログの動画の
さらださんの褒め方を真似してま~す(^▽^)/
高い声とトーンで褒めまくる事にしてます!えへへ
こんどグレードアップした遊びに挑戦しようかな?
by: あとみん | 2009/05/17 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/344-bdc44f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
