スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おからダイエットその後の後

おからダイエット始めて3ヶ月になります。
体重計るのが日課になりました。
「体重計るよ~」って言うと、体重計の前にやってきます。
わんこって、賢いね~(^○^)

a6t1o062301AA.jpg


現在の体重は13.0kg
約3ヶ月で1キロ減量できました♪


13.4kgになった時、もうこのくらいでいいやと思って
その後は

おからは夜だけにして
フードもちょっと多めに戻しました。

朝はフード70gとゆで野菜。
夜はフード50gとおからたっぷりとゆで野菜。

こんなかんじ。


その後も
体重はすこしずつ減っていきました。
もう少しフードを増やしてもいいのかなあ?


ウエストもしっかりくびれました。

13kg位を維持できればいいなと思っています。


おまけ

余ったササミをトースターで焼いて、オヤツを作ってると
こんなせつない顔したプリンが。。
a6t1o192027AA.jpg
「お腹すいたー!」

今、ゴハン食べたばっかりでしょ!

ぽちっと
by あとみん
00:14 | ダイエット | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと嬉しかったりして・・ | top | オモチャ探しゲーム♪

Comments

#
ダイエット成功、おめでとうございます☆
維持できるよう頑張ってください♪
わんわんもおからを食べてますが
○んちの調子がとってもいいので
ダイエットに関わらず続けていこうと思ってます。
どれだけ食べれば、
わんこは満腹になるのでしょうね?(笑)
by: わんママ | 2009/05/17 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!!
ダイエット成功ですね。
ワンコの1キロって、人間で言うと、5キロ位になるのかしら?

やっぱり、おからって良いのね(*^_^*)
我が家もちょっぴり与えてみようかなぁ~。

プリンちゃんの切ない目、
胸がキュンとなります。
by: ななかな | 2009/05/17 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん13kgになったんだ~(^_^)
るるは12kgなんだけど・・・
るるのほうがなぜか太って見える(>_<)
(?_?)何故だろう・・・。
by: るるぱぱ | 2009/05/18 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん素晴らしいですね。
私も見習わないと(大汗)
やっぱりおからならたんぱく質豊富だし
腹持ちもよさそうだし
健康的にダイエットできますね。
すごいなぁ、プリンちゃん。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/05/18 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんは、もう“体重計るよぉ~”の言葉を覚えたんですね~賢い~(^^)
ホントにワンコの学習能力ってビックリしますよね★
それにしても、体重減量達成おめでとうございます♪
あとみんさんの愛情が達成させたのですね!

ササミのおやつは、よほどいい匂いがしたのでしょうね☆
切ないお顔がなんともキュート~
by: モコお母さん | 2009/05/18 08:27 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
プリンちゃん
ダイエット成功おめでとうございます♪
少しずつ落としていくのがいいんですよねっ
dもただ今ダイエット中ですが
おやつ抜いただけでも少し痩せたかも
どんだけおやつあげてたのか(汗
痩せると動きも早くなりません?
dはただ今ドタドタ歩いてます(笑
プリンちゃんはこのまま維持ですか?
私も頑張らなきゃです!
おめでとうのポチ☆
by: ダブルママ | 2009/05/18 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
ダイエットまだ続けていたのねー!
この努力 私が真似したいですぅー。。。汗

プリン頑張った!!
かりんも何気に 体重減ってただいま11.8キロです。
羨ましいなー、痩せたい 素敵な夏のおばさんになりたいです。
話題がズレちったー・・・汗

無理なく 少しづつダイエット出来ている
プリンちゃんに ぽちっ。
by: かりんmama | 2009/05/18 22:34 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238わんママさんへ
今のところ順調です。
このまま維持できればいいと思ってます。
コギの13kgってデカ過ぎなのかもしれないけど
見た感じ、しまってるからこれでいいんじゃないかなあ。
わんわんちゃんもおから食べてるのね~!
ンチ、いいのが出ますよね~!
皆さんにお見せしたいくらい(^○^)
(↑誰も見たくない)

v-238ななかなさんへ
ワンコの1kgって大きいでしょうね~。
でも1kg増えるのはあっと言う間でしたけど
減らすのは大変!!
ワンコって、いくらでも食べますからね~。
頑張ったプリン。
いや、頑張ったのは私!(*^.^*)


v-238るるぱぱさんへ
13kgって、ちっとも痩せたって言うほどの体重じゃないけど
会う人に、ちっちゃくなったって言われました(^○^)
るるちゃんは12kgかぁ~。。
写真でみるとふくよかな感じですね。
胸毛がモフモフで立派だからかな?
きっと並んだらプリンの方がひと回りでかいんでしょうね。

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
私も真似しておから作って食べましたけど・・・・
他にもいろいろ食べちゃうので、ダイエットになりませーん(T_T)
きちんとプリンのように計った量だけ食べてればいいのでしょうけどね~。。
おかあさんはついつい残飯係りだもんで。。。
おからは健康にいいです。
犬にも人間にもお薦めです!

v-238モコお母さん へ
しょっちゅう体重計ってたら、覚えちゃいました。
「はい◯◯kg」って言うまで乗って待ってるし。
よくわかってるな~と思いますね。
おからのおかげで、満腹に食べながら減量できました。
こんなに食べるの?ってくらいの量をペロリとたいらげても
体重は徐々に減っていきました。
私も見習いたい。
誰か私を管理して~!

v-238ダブルママさんへ
おからてんこ盛りの夕ご飯で、無理なく減量できました。
コギは食欲旺盛だからね~。
痩せて前よりは動きが良くなったかな~?
そういえば最近、外で走らせてないなあ・・(^▽^;)
おうちの中では相変わらずドタドタ運動会してますよ。
デカコギだから仕方ないか??(T▽T)
ダブルちゃんも頑張ってね~!

v-238かりんmamaさんへ
続けてたんですよ~
おから大好きだし、お腹(ンチ)の具合がとってもいいもんで。
朝のフードは多くしたけど、維持できてます。
プリン、頑張りました~っていうか
美味しく満腹で、頑張ってる意識はないでしょうけどね。
(頑張ったのはワタシ!)
私も痩せて素敵な夏のおばさん(笑)になりたい~っす。
by: あとみん | 2009/05/19 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、小豆です。
ななかなさんのところからおじゃましましたぁ。
実はですねぇ、うちもワンコを飼っているんですが、いつのまにかおデブになってしまいまして、ななかなさんに、こちらで「おからダイエット」というのをされているとおききしたので、遊びに来ました。
もしよかったら、フラフラっとうちのブログにきて、サラサラッと「おからダイエット」について、くわしくおしえてください。プリンちゃんもがんばってますね!

リンクさせてもらってもいいですか?? 
ちなみにうちのワンコは豆柴の小豆(あずき)♂といいます。これからよろしくおねがいします。
   小豆
by: 小豆 | 2009/05/24 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
v-238小豆さんへ
いらっしゃいませ~♪
ななかなさんのところから、ようこそおいでくださいました!
小豆ちゃん、ダイエットするんですね?
やっぱり太り過ぎは健康に良くないですもんね。
プリンは14.1kgになってしまい、ダイエット始めました。
今13kg。
♀コギの理想体重は12kgまでらしいですが、
プリンは大きいコギなので、これくらいでいい感じです。

>もしよかったら、フラフラっとうちのブログにきて、サラサラッと  
 「おからダイエット」について、くわしくおしえてください。

そんな~~。。教えるという程の事もありませんが(〃∇〃)
それじゃー近々伺いますね~。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもぜひ貼らせてもらいますね。
近いうちにお邪魔しま~す♪
by: あとみん | 2009/05/24 15:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/340-785f2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
