スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

命綱

お散歩中、つるっとリードを手から落としちゃって、愛犬を危険にさらしてしまった経験から、深く反省し、はなこmamaからもアドバイスをいただき、さっそく命綱をつけました。
はなこmama さんありがとう!
カラビナとか、ナスカンというもので、リードとカイヌシをつないでおいたり、リードにつけておけば、ちょっと両手を使いたい時、何かに固定できて便利!
4499FiPi0002.jpg


こんなのも、ホームセンターで見つけました。
4499FiPi0004.jpg

高所作業の人が、器具(スパナとかドライバーとか)の落下防止の為に体につけとく綱。
これでリードをベルトなんかにつないでおいてもびよ~んと伸びるのでリードが持ちやすい。
ただ、強度が弱いので、あくまでもサブ的なものだけど。
こうしておけば、プリンを怪我させずにすんだのになあ。。。

皆さんのわんちゃんは、うっかりリード離しても大丈夫なお利口さんですか?
プリンは、穏やかな時はとってもいい子でよくいう事きくんだけどね~。
興奮のスイッチが入るとね~。× × ×

4499FiPi0042.jpg

穏やかでいい子の時のプリンちゃん

4499FiPi0083.jpg

おまけ。   お鼻どど~ん
by あとみん
21:03 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっとお花見、、、は雨 | top | わんこのいる生活

Comments

# 命綱よね。
うーん。写真がめちゃいいなあ。さすがだなあ。w
ホームセンターおもしろいよねー。
あたしブランドショップって行ったことないですが
ホームセンターには入り浸ってます。
今ほしいのは、工具箱。裁縫箱にするのよ。
カコイー!
by: はなこmama | 2007/04/10 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/04/10 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
命綱、良いアイデアですね。
私もする~っとリードを離してしまったことがあります。
かなり焦りましたが、その焦り様を見たchopinは硬直してました。笑

私も早速探しに行こ~っと!

鼻、かわいい。
最近あとみんさんのブログに触発されて、
写真めっちゃ頑張ってます。
てんでうまくいかないですけどね・・・。汗

それから、今更ですが、リンク貼らせていただいていいですか?
よろしくおねがいしま~す。

by: ry* | 2007/04/10 15:37 | URL [編集] | page top↑
# これ
ひとつあると便利だよね。

私はリードが するりとは ないかも。 こういう時のために 待てと来いはゼッタイのゼッタイに出来る様にしてた方がよいです。しかし
遊んでいる途中や 興奮時には 訓練していても100%大丈夫という犬はなかなか いません。
なので これを見せれば必ず来るというものを常時もっていた方がいいと思います。
また雷 花火とかパニックになる犬は 通用しないのでリードは離さないに越したことはありません・・

プリンちゃんのお鼻まっくろで 可愛いね。
by: さらだ | 2007/04/10 17:15 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
私も!ホームセンター大好きです!
休みの日には必ず行きます。結構長い時間ウロウロしてます。
工具箱、そうね。細かいものたくさん入るから、裁縫箱に最適かも。
裁縫のプロには適してますね。
写真、いいですか~? アリガト。(照
みなさん、誰もが写真キレイに撮ってるんで、あせりますよ、ホント(汗
by: あとみん | 2007/04/10 22:47 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
割とね、リード離しても、遠くなんて行かないんだろうけど。
でも、何かを追いかけたりするときが、怖い。
こちらが焦りまくって、追いかけると、おもしろがってますます逃げるし。。
事故を防ぐ為にはやっぱり、命綱は必要ですね。
ただ、強度の弱いものでは、するっと落ちたのを拾う為くらいで、これをグイグイやられたらヤバいです。

リンクの件、こちらこそ、お願いしようと思ってました。
では、さっそく!
by: あとみん | 2007/04/10 23:04 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
待て、と、来いですね。
う~ん。絶対とはいえないな~。食べ物を前にしての『待て』はかなり完璧だけど、『来い』がね~。何かくれるかどうか、うかがってるような時があります。
信頼関係がいまいちなのかな?
お散歩では、グイグイ引っぱる事、前より少なくなって来ました。が、まだまだやんちゃであばれん娘ですね。
もうちょっと大人になれば落ち着くでしょうか。。。?
by: あとみん | 2007/04/10 23:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/34-88b60496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
