スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お名前札

BADGIRL KETTY さんにお願いした
お名前札&鑑札ケースが届きました♪

a6t1o151733AA.jpg


アーサー君がいつも愛用してるお名前札
以前から欲しいな~って思ってたんです。

a6t1o151704AA.jpg
大きなあくび・・・
洗濯籠まで写っちゃったし(^▽^;)あはっ


a6t1o161026AA.jpg
早速これ付けてお出かけしました。

先日
「自信をなくしてる。」
「まえより悪くなっている。」

トレーナーさんに言われてショックでしたが

こんな風に静かな公園を散歩してるときは
まったく問題なくお利口です。
出逢う人に、お利口ね~って声かけられます(^▽^)
この子のいったいどこに問題あるのかわからないほどイイコに見えます。

しかし!安心してるといきなり豹変するので油断大敵(T_T)

お利口とお馬鹿が同居してるプリンさんです。


a6t1o155427AA.jpg

いつも、ここばっかりだねー。
大好きなミューズパーク(^_^)


a6t1o160924AA.jpg

新緑がキレイでした。

a6t1o155420AA.jpg
これなら、出逢う人に名前覚えてもらったり
名前を呼んでもらえるもんね♪

a6t1o160409AA.jpg
鑑札札はいつもぶら下げてたけど
この方がしっかり付いて安心です。かっこいいし(^_^)
中に住所と電話番号も入れました。

どちらもとっても気に入りました。

BADGIRL KETTY さん
ありがとうございました(^▽^)/
大切に使わせていただきます。

ぽちっと♪
by あとみん
23:58 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
案山子 | top | 勘違い防衛軍

Comments

# おはようございます♪
鑑札入れ素敵ですねっ♪
私もコメ入れたら覗いてみよっと・・・
前は首輪につけてたけど今は私が持ってる
意味ありませんよねっ(汗

ほんとプリンちゃんいい子なのに・・・
Sはこの頃要求吠えが多くなり
マジ悩んでます
躾ってホンと難しいですよねっ
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/04/27 09:21 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い
よく目だって可愛い名札ですね(^^)

↓ 難しそうですね。
何が嫌なのかしゃべってくれると早いけど、わんこの言葉は私達には理解できないからね(--;)

私はバーディを見ていて思うのですが、小さな頃に気にならなかったことも大人になって物事がわかったから気になることもあるように思います。

バーディはのんびりしていて、気の大きな子(訓練士さんに言わせると堪えなさすぎ)なので成長と共に神経質になっても大したことはないですが、気の小さなパールはこれからの成長に気をつけないといけないのかもしれないとプリンちゃんの記事を拝見して思いました。

プリンちゃんの先生の言うとおり、預けても問題解決にはならないと私も思います。
訓練士さんにはいい子でも、家に帰ると目茶目茶な子もいっぱいいるよ!!

大変だけど、お母さんと2人三脚で?一人と1匹5脚?かな?がんばってね。
応援してます(^^)
by: バーディまま | 2009/04/27 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
お名前札すっごいかわいい~!しかも似合ってます!
目立ってていいなぁ~。^^
笑顔のプリンちゃん、本当にお利口そう♪
なのに…前より悪くなってるだなんてー!!
でもプリンちゃんはあとみんさんの事リーダーだと思ってるのは確かなので、
先生の訓練を受けて時間を掛ければ良い子になれると思うんです。
ホクトは家の中でも吠え犬です。
カラスが鳴いただけでも家中ダッシュして吠えまくりです。
私が注意してもリーダーだと思ってないので全然無視です。
パパが言うと我にかえってますけどね~。
私がホクトをコントロールするには、プリンちゃんの倍の労力が必要みたいです。。
by: かおり | 2009/04/27 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~かわいいお名前札&鑑札ケースです★
女の子らしく真っ赤なハートに“プリン”って。。。
ほんと素敵です♪
プリンちゃんの笑顔がとっても嬉しそうでキュートですよ~(^^)
たくさんの人にお名前を覚えてもらってね~

新緑が奇麗な公園をお散歩するのは、心もリフレッシュできていいですよね~
by: モコお母さん | 2009/04/27 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
うちもチョコが逃走したときにいろいろ考えました。
予算が出来たらこういった鑑札ケース買わないと。
Mパークプリンちゃんいいお顔していますね。
あとみんさんとのゆっくりお散歩
何より(ご飯には負けちゃう??)ですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/28 06:46 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いね
ぷりんちゃんv-10お似合いだよ~
実はメイもチューリップ・桜をゲットしましたぁ~
この名札を付けていると、知らない方から名前を
呼んでもらって嬉しいですv-290(私が…v-414)メイも喜んで飛び付いていますがv-222

お利口さんのぷりんちゃんe-420
息子さんが居なくなって、淋しがっている
お母さんの気持ちを察しているのカナァ…
ワンコは敏感だからねv-356
by: メイ☆ママ | 2009/04/29 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんめっちゃ可愛い~~!!
お名前札、可愛いハートだったのですね♪エルザのと同じですよ^^
可愛ささらにアップですね♪お散歩しているとプリンちゃんっていう名前なのね~と話しかけてくれるでしょ^^
季節に合わせたり行事ごとにお名前札もいろいろと作られているので楽しめますネ♪
鑑札ケースも、もしも迷子になった時に活躍してくれるでしょうしネ♪アーサーも小さい時は皮タイプに入れてぶら下げていたのだけど、どうにも弱くて困っていたんです。kettymamaさんに相談したら作ってくださったの♪首輪に付けるので外れちゃうこともないですしね^^
プリンちゃんとってもお似合いよ♪
プリンちゃんとエルちゃんが会うときはオソロですね^^

プリンちゃん、ワンワンも訳あってなのでしょうね。
アーサーも家にいて、なんだけど隣の空き地でお散歩するワンちゃんにワンワンして怒られてますよ^^;
言葉は喋れないけれど考えていること思っていることはわかるので、とにかく目と目を合わせて会話をしたり、おかさんしつこいよ~というくらいギュッギュしています^^
プリンちゃんもあとみんさんの気持ちは十分に通じていますものね♪
アタシの気持もわかって~~なのでしょうけど、ホント♪お互いにがんばりましょうね^^
by: アー君のママ | 2009/04/29 10:20 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ダブルママさんへ
鑑札入れ、かっこいいでしょー?
これなら邪魔にならなくていいです。
鑑札、ママさんが持ってたら・・・意味ないですよ~(^▽^;)

プリン、普段はイイコなんですよ。。
いろんな回りのものに対して、過剰に反応するタイプなんですよね。
結局は、ビビリでチキンって事なんでしょうか?
シングルちゃんは要求吠え?
そんな心配あるように見えませんけどね~。
みんな多かれ少なかれ悩みはあるのかな。
躾って難しいですね。


v-238バーディままさんへ
最近ダメだなあ。。と思っていても、
先生の前ではお利口になる事が多かったのに
あの時は、先生のコマンドも聞けないくらいダメダメでした。
こんな事は初めてだったので、先生もビックリだったみたいです。

プリンは小さいときから神経質なタイプだったけど
歳とともに、ますます神経質になってきた感じがします(><)
どちらかというとパールちゃんタイプかなあ?
苦手も徐々に克服してる反面、今まで平気だったものが苦手になってしまったり。
大変だけど、「一人と一匹5脚」(笑)で頑張って行くっきゃないですね。


v-238かおりさんへ
お名前札、似合ってる?
ありがとう(*´∇`*)
ニコニコしてるプリン、イイコそうに見えるでしょー?
ところがどっこい!
一度興奮のスイッチが入るとダメダメです。
私でも手におえない悪いヤツになります。
ホクト君はカラスに吠えるのね~。
プリンも、おうちでも窓から外を見ていて、
猫が通ると「こっち来るな~あっちいけ~」って、吠えまくり。
すごい番犬です(T_T)
そんなときは、コントロール不可ですね。(泣)


v-238モコお母さんへ
胸毛が白なので、赤いハートが目立ちますね^^
犬が名札付けて歩くなんて、おもしろくって可愛いです。
いつもこんな風にニコニコしててくれたら
お母さんも幸せなんだけどなっ!

新緑が目にしみました。
ここを散歩してると本当に身も心もリフレッシュできます。
ワンコも気持ちいいのでしょうか、
ここでは穏やかにイイコで散歩できる事が多いんです。


v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
脱走。
あっては困りますが、もしもの時にちゃんとウチに帰ってこれるように。。。
ねえ、チョコちゃん!?
鑑札が守ってくれたらと思います。
自分で手作りされてる方もいますよ。
でもとってもおされでしっかりした作りなので気に入りました。

散歩にはいい季節ですね~。
新緑の中をのんびり歩くのが何よりのリフレッシュです。


v-238メイ☆ママさんへ
メイちゃんも買ったの~?
桜とチューリップかあ~。。メイちゃんに似合いそう♪
私も迷ったんだけどね。定番のハートにしました。
お名前呼んでもらえるのは嬉しいですね。

やっぱり息子がいなくなったのは
プリンも寂しいみたいです。
今でも毎日二階を見上げてますし
「いないよ」て言っても、悲しげな顔して階段登ろうとします。
ワンコって繊細ですね~。(;_;)


v-238アー君のママさんへ
可愛いでしょう?(*´∇`*)
エルちゃんとおそろですねっ♪♪
チューリップとどっちにしようか迷いました。
とりあえず、定番でいきました(^▽^)
鑑札も、前に落っこちた事があったのでこんなケースを探してました。
アーママさんのオーダーだったんですか?
しっかりくっついて、邪魔にならなくてとってもいいですね!

プリンのワンワン、無駄吠えではなく、
ちゃんと理由があって吠えてるのはわかるんですけどね。。
「大丈夫だよ、怖くないよ。」っていうのをプリンに理解してもらえない。
それがもどかしいです。
たくさんギュッギュして好き好き~して、
心が通じ合えればいいんだけどなあ!頑張りま~す!
by: あとみん | 2009/04/29 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
これ良いですね 
あの鑑札ださくて そのままじゃなかなかつけたくありませんもの
↓ のプリンちゃん・・・難しいですね
今度はびびりの吠えになっちゃったのかな?
最初からその傾向は出てたんでしょうけれど
だって全然どうじない犬は全く吠えませんから
反対にびびりは何かされる前にの先生攻撃で
吠えて威嚇しますからね。
ジュニアもびびりなんですが余所の犬をシカトする訓練で 私を見続ける訓練でクリアしてます。
これをプリンちゃんには難しいかな。 先生を信じてお願いするしかないかな・・それからやはり定期的に見てもらう必要がありますね・・♪
by: さらだ | 2009/04/30 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
v-238さらださんへ
ビビリ吠えですね~。
前から、ずっとビビリだとは思ってましたが
最近、先制攻撃がすごくなっちゃって。
散歩中、神経ピリピリのようです。
ジュニたんのような優秀なワンコじゃないから
飼い主に注目、はとても難しいです。
頑張ってるんですけど・・・
でも諦めずに先生を信じて頑張っていきます。
今日訓練でしたが、1週間前よりだいぶ落ちついたと言われました。
頑張り過ぎもダメですよ、とも言われました。
私もピリピリだったかもです。
反省の日々です。
by: あとみん | 2009/04/30 15:56 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりました
プリンママさん こちらに伺うのが遅くなりましてごめんなさい。
リンクまでしてくださって、有難うございます。

真っ白な胸毛と黒いコートに赤が映えてとっても素敵に付けこなしてくれて
「プリンちゃんありがとう♪」です。

躾って本当に難しいですね。
ケティは人は子供からお年寄りまで大好きなのですが、
ワンコは苦手なようで・・・お散歩中も飼い主さんになでられたくて傍に寄るのですが、私がお相手のワンちゃんを可愛がると、ワンコには振り向きもせずに、どっちも私の~という感じになってしまいます。
ケティは愛情欲の強いワンコだねと小さい頃から指摘されていました。

本当はダメかもしれませんが、私はそれもケティの個性かな?と思うようになりました。

ワンコの言葉が理解できると、どんなに良いかと思います。

3番目のお写真は、お散歩中に「ケティ♪」と呼ぶと
見上げてくれる表情にソックリなプリンちゃんで、嬉しくなってしまいました*(^0^)*
by: kettymama | 2009/05/01 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
v-238kettymamaさんへ
このたびは、可愛いお名前札と鑑札ケースを
ありがとうございました♪
本当に、とっても気に入っています。
また、勝手にリンクしてしまい、スミマセンでした!!

kettymamaさんはボランティアなど忙しく活動されていらっしゃるんですね。
私もそんな方々のブログを見ては感心し、
自分でも何かお手伝いできたらいいなあといつも思っています。
自営業なのでなかなか自由に動けないのが現実ですが。(;_;)
すべてのワンコが幸せに暮らせたらいいなと。

プリンのブログを見てくれてありがとうございます。
犬が苦手なプリン、
その克服のために訓練をしているのですが
いまだに治ってません。
ケティちゃんのようにワンコより人が好き、ならいいんだけどな。
プリンは散歩中犬に会うと、たいてい狂ったように吠えるので
それだけが悩みなのです。これは個性ではすまされません(T-T)
犬にさえ会わなければ、写真のようにとっても穏やかでいられるんですけどねー。。。

犬に吠えなくなるよう、訓練続けて行きます。
これからもどうかよろしくお願いします。
by: あとみん | 2009/05/01 21:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/339-3578addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
