スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お兄ちゃんは?

毎朝、二階のお兄ちゃん(次男)の部屋へ起こしに行くのが仕事だったプリンさん

4月1日にお引っ越ししてから、半月がたちました。

「最近、お兄ちゃんいない」
「どうして?」って思ってる様子。




今日も朝、階段見上げて
「お兄ちゃんは?」って顔します。

a6t1oAt048At0AA.jpg

「お兄ちゃん、学校に行ったからいないよ。」
「遠くに行ったから、ずっと帰って来ないんだよ。」
って言っても、

理解できないんだろうなー。
どうしても二階に行くって、登りはじめました。



お兄ちゃんの部屋へ。

いつも足の踏み場もなくきったない、散らかった部屋だったのに

妙に片付いてるお兄ちゃんの部屋。

a6t1oAt04858AA.jpg


入った瞬間、なんか違うと感じたみたい。


ベッドに駆け寄り、激しくクンクンしてました。

「どうして、いないの?」って言ってるみたい。

・・・・・・・・

おぉ~っと!いけねえ!
目から水がぁ~!!

「大丈夫だよ。また帰ってくるからね。」

犬語が喋りたい。(T_T)

ぽちっと。
by あとみん
20:07 | かわいいコーギー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳9ヶ月になりました | top | 芝桜情報

Comments

#
あとみんさん 目からヨダレ・・・
おーっと いけ無い 目から水 。。。そーだよね。
元気にしているだろうか、ご飯はきちんと食べているのだろうか??
考えただけで 会いたくなるよね。

プリンチャンに お兄ちゃん言ってったの?
我家の息子は帰る度にかりんと向き合って
学校始まるから帰るね。
又来るから 元気でね!って 言って居ますよ。

寂しくなったけれど、ぷりんちゃんが居るから大分違うよね。
↑の芝桜 とっても綺麗☆
コメ入れたけれど この日全然作動し無くって・・・。
FC2変だったみたいです。
by: かりんmama | 2009/04/17 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
悲しげなプリンちゃんの姿・・・
私も何だか悲しくなってきちゃいました。
いつも当たり前のようにあった存在が
急になくなってしまって。
まして、プリンちゃんも急には理解できないでしょうし・・・。

私は子育てはよくわからないですが
子供の成長を嬉しくも寂しくも思う母の気持ちにも
グッとこみ上げるものを感じます。
「帰ってくるよ」とプリンちゃんに言いながらも
自分にも言い聞かせているような・・・。
悲しいっっ。(涙)
早くGWになって帰ってくるといいですね。
by: わんママ | 2009/04/18 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんはお兄さんが大好きなんですね。毎日いたはずのお兄さんが何故いないのか…理解出来ない したくないのかもしれませんね。
また帰省した時にはプリンちゃんを最優先してかわいがってくれるはずですよね!プリンちゃんの健気さに込み上げるものがありました(:_;)
by: ベスもも | 2009/04/18 04:22 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんの気持ち痛いほどよく分かります~
実は私もそうだったから・・・
もう大学の4年間毎回帰る度寂しくていつまでも慣れませんでした。
こんなに心配しているのに当の本人は大学生活を思いっきり楽しんで~
まぁ、それはそれで嬉しいんですけど・・
ゴールデンウイークには帰って来られるのかしらぁ~?
by: モコお母さん | 2009/04/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
もうもう プリンちゃんが淋しがつてる風にして
おかんさんが涙ですかい・・・(^^)
なかなか子離れ出来ないみたいですね・・。

わたちは早く出て行ってくれ~なんですけれどね。
女の子と男の子の違いかな?
お嫁さんとか恋人とかはいいの?
もしもそんな気持ちの私なら 尾行しそうです・・ニャハ  犬でも(ジュニア)焼き餅やいて尾行しそう・・・自爆。


by: さらだ | 2009/04/18 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん息子さんが引越してから 家の中は如何ですか?
プリンちゃんも毎日の日課だった起こしが
誰も居なくなった部屋を見て 何だか寂しいのでしょうか・・
もうすぐゴールデンウィークだから 息子さん帰省しますね
楽しみだね! プリンちゃん^ェ^

私も息子や娘が出て行った時は
2・3ヶ月ぐらいは気が抜けたみたいで ボ~としていました(笑
今じゃ帰省するのが楽しみで こっちから何時帰るのと℡しちゃいます♪
by: ホリヌキマント | 2009/04/19 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃんブログ見ていますかぁ?
こんなにお母様は心配されておりまする・・・。
プリンちゃんの顔も切ないです。
犬語が話せたらお互いいいお茶のみ友達に慣れそうですが。
あと2週間。
お休みが待ち遠しいね、プリンちゃんv-22
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/19 19:28 | URL [編集] | page top↑
# 寂しそうなお尻…
…じゃなくてお顔。
私も何だか寂しくなってしまいました 涙
小春があんな顔したら、いたたまれないです…
毎日のプリンちゃんの朝のお仕事がなくなっちゃったんですね。
朝のそこには2人(プリンちゃんとお兄ちゃん)の、
ステキな時間があったのかもしれませんね… 笑
by: 小春屋 美々 | 2009/04/19 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
お気持ちわかります
寂しいですよね
うんうん
私も 1年前はつらかったし 涙でてました
1年たつと 少しは 慣れましたよ
でも やっぱり もう あの子供たちの少年少女時代は
もう もどってこないんですよね
子育てに忙しかったころが なつかしいです
犬が どれほど いやしてくれるか・・・
のこった 家族 そう思ってます
by: モモママ | 2009/04/19 22:14 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
e-312かりんmamaさんへ
ずっと今まで目からよだれ・・いやお水なんて出なかったんだけどね。
寂しくて泣いてる親なんて、息子にとってはウザイじゃん?
あー、子育て終わってせいせいしたって思う事にしてたのよ。
でも、時々ふっとぐぐーっときちゃうことがあります。
年のせいかなあ(T_T)
息子が出かける朝、プリンにきちんと話して行く暇なかったです(;_;)
プリンは後追いして大騒ぎするから、そーっと家を出ました。

FC2、変だった?
コメ入れてくれたんだー。見れなくて残念。
左のプリンのアルバムも消えちゃったのよ。(T_T)変ね~!


e-312わんママさんへ
毎日一緒に暮らしてる家族がいなくなる。
昨日までの生活がガラリと変わる。。。って
なんとも「心に穴」状態です。
お弁当作りもなくなって、あーラクチンって思うようにしてます。
でも久しぶりに息子の部屋に入ってプリンの様子を見てたら
ぐっときてしまいました。
小さい頃は「はやく大きくなあれ~」って思ってたけどね。
プリンに語ってあげるけど、ワンコって単語と現在形は理解するけど
未来形はわからないもんね。
わからないとは思っても、語ってあげてます。


e-312ベスももさんへ
プリンと次男は、ラブラブって感じでもなかったんですけど
当たり前に、いつもいる存在だったんでしょうね。
どうしていないんだろう?って、きっと思ってるでしょう。
よく階段の下で上を見ています。
説明しても、きっと???なんでしょうねー。。。
帰省したら嬉しくってラブラブになるかもね~。


e-312モコお母さんへ
やっぱり同じ気持ちでしたか?
手のかかった子だっただけに、長男が行った時より心配でした。
親の心配はよそに、意外としっかり暮らしてるようです。
私も、いいかげん子離れして自分の生活を楽しみたいと思ってます。
しっかり勉強して友達作って楽しんで成長して帰ってきて欲しいです。
なによりもまず健康ですけどね。
GW帰ってくるのかな~??


e-312さらださんへ
いえいえ!
子離れしてますよーっ!
「あー!せいせいした」って、毎日そう思っていましたのに。
久々に息子の部屋に入りましたら、じ~~~んときてしまいました。
娘はいないのでわかりませんけど
なんとなく男の子のほうが幼い感じがします。
彼女や嫁さん?
ウエルカムですよ。モテない暦18年、彼女できたらお祝いです。
パパさんなんて、どんな娘と結婚してもOKって言ってます。
ただし男とだけは許さんと言っとります。(笑)


e-312ホリヌキマントさんへ
息子はおしゃべりで賑やかなヤツだったので
ウルサイのがいなくなったら、火が消えたみたいに静かです。。。
ほんとにプリンがいて良かったと思います。
息子の部屋に入ったプリン、一瞬固まりました。
いつもと全然違う部屋だったからでしょうね。
きれいに片付いてて。(^○^)
その後ずーっとベッドの匂いクンクンしてて。
GW帰って来るかな~?


e-312おこりんぼ母ちゃんさんへ
次男、ブログ見てるかな?
見たら怒りそう。ウザーって。(T▽T)
母の心、子知らずです。
でも、息子を思って泣いてる親なんてうっとうしいですよね。
私も子離れして人生楽しく行きま~す!
犬語話したいな。プリンと茶飲み友達?
う~ん。。おもしろそうだけど、ちょっとやっかいかもね?(⌒▽⌒)


e-312小春屋 美々さんへ
寂しそうでしょ?この生まれてからノーカット版のぼーぼー尻。
じゃなくって、お顔ね、お顔!
朝弱い次男、いつも私の大声でも起きなくて
最後にプリンの出番となります。
「お兄ちゃん起こしてきて」と言うと、だーっと階段上がっていくのです。
使命感に燃えてましたね。
その仕事がなくなって、不思議に思ってるのでしょうねー(T_T)


e-312モモママさんへ
モモママさんは、もう慣れましたか?
私は3年前、長男が出た年に寂しくてプリンを迎えました。
今年次男が出て行き、家には子供がいなくなりました。
子供の頃の生活、懐かしいです。
あの頃が子育ての華でしたね。
今でもうっかり息子の好物を買いそうになって、
あ、いないんだった。なーんて思うとジーンとなったりします(;_;)
プリンがいて良かった。
日々、ほんとうに癒されています。
by: あとみん | 2009/04/19 23:36 | URL [編集] | page top↑
# 寂しいね
プリンちゃんにはどうしておにいちゃんが何日もいないのかわからないもんね。

うちも先週の初めからパパさんが入院で家にいないのですが、わんこ達は寂しそうです(TT)

GWにはご家族がそろうのでしょうか?


↓ シバザクラも枝垂桜もとてもきれいです。
こんな場所が近くにあってうらやましいです♪
by: バーディまま | 2009/04/20 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
e-312バーディままさんへ
えぇ~?
パパさん入院されてるんですか?
ブログ訪問してても知りませんでした~!
たしかホームセンターでお買い物してましたよね??
先週から1週間ですか?長いですねー。
わん達もさぞ寂しいことでしょう。

芝桜、近いのですが、シーズン中は渋滞がひどくて
日中は車では近づけないって感じです。
歩いても行けるんですけどね~山登りがちょっと大変。
by: あとみん | 2009/04/20 20:40 | URL [編集] | page top↑
# ウェ~~~~ン
私も目から滝が流れそう~~~~~
淋しげなプリンちゃんv-409
あとみんさんの気持ちが伝わっているんだろうねv-406
GWに帰って来るといいねぇv-398
by: メイ☆ママ | 2009/04/21 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ~ん、私も・・・目からヨダレがぁーーー(ーー;)
毎日、ずっと習慣にしてきた事、
それが突然なくなると、犬だって戸惑うよね。
理解させようなんて、絶対無理だよね。

プリンちゃんの心の中=あとみんさんの心の中
だよね。

大丈夫、大丈夫、
お兄ちゃん、時々帰ってきてくれるよ。
お母さんと待っていようね。
by: ななかな | 2009/04/21 15:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~♪
わぁ~ん
泣けてきましたよっ・・・・・
プリンちゃん
ママを泣かせる事しちゃ・・・・
でもプリンちゃんもきっとあとみんさんと同じく
寂しいんだよねっ!
ほんとワンコ語こんな時だけでも話せるといいですよねっ!
でもすぐ帰ってくるはず
お兄ちゃんもプリンちゃんに逢えなくて寂しいはず
元気であとみんさんもプリンちゃんも
待っていようねっ♪
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/04/21 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
e-312メイ☆ママさんへ
ありがとう!
一緒に目から滝流してくれて~。
プリン、寂しげだよね。
私の気持ちもプリンに伝わっちゃったみたいです。
きっとGWには帰って来るでしょう。
楽しみに待つことにしま~す^^


e-312ななかな さんへ
ななかなさんまで一緒に目からヨダレ~~~?
ありがとお!
犬って、本当によく言葉を理解するけど
「過去形」「未来形」を説明するのは難しいよね。
ワンコの頭は常に現在形だもん。
ダメもとで語ってあげてるけどね。
大丈夫大丈夫って。
でも「帰ってくる」っていう言葉を使うと、
すぐ玄関にすっ飛んで行くので、気をつけないとです(笑)


e-312ダブルママさんへ
こんばんわ♪
一緒に涙・・ありがとうございます(;_;)
お兄ちゃんの部屋に入ったプリンの、ちょっと立ちすくんだリアクションが
妙に人間っぽくてジーンとしました。
床に散らかってたたくさんのモノがキレイに片付いてたので
あれ?いつもと違うよって感じで。
犬も人と同じ感情を持ってるんですね。
ちゃんと説明できなくてもどかしいです。
犬語が話せればな~。
by: あとみん | 2009/04/21 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/335-e1ec1dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
