
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芝桜情報

4月13日
そろそろどうかな?

羊山公園の芝桜の丘に行ってみました。


a6t1o162729AA.jpg


今、7分咲きだそうです。


閉園まで時間がないので急ぎ足で・・・
毎度そんなんばっかり(^▽^;)


a6t1o162823AA.jpg
いい香りでうっとりしました♪


a6t1o163053AA.jpg
まだまだ緑の部分が多いけど
もっとピンクになっていくのでしょうね。


a6t1o163325AA.jpg
満開の頃にまた来ようね。
これでも、充分満足だけどね。


a6t1o163300AA.jpg
一周するまえに、まもなく閉園のアナウンスが。  (^▽^;)

はいはい。。いそいで帰りますよ~  大汗


a6t1o165403AA.jpg
こんな時間になっちゃったけど
せっかくだから桜見物もしました。
日が長くなったなあ。

a6t1o162317AA.jpg
ソメイヨシノはもう葉桜だけど


a6t1o164456AA.jpg
しだれ桜はまだまだ見頃です。

a6t1o164734AA.jpg
ちょっと暗かったけど、
芝生の公園をロングリードでひとっ走りして満足なプリンでした。


******    ******   ******   ******   ******


芝桜の丘、
去年は5時過ぎの入場は「どうぞ」ってフリーだったのにな。

今回5時40分過ぎての入場で

「入場料のご協力お願いしま~す」って言われて焦りました。
5時過ぎは強制ではないようだけどね。

今日もお財布不携帯のアタシ(^▽^;)えへ
「ごめんなさ~い!お財布持ってきてないです」というと
「それでは次回お願いしま~す」と明るく言われました。

次回は払わなくちゃなのか・・・??

んでは、たびたび来れないなー/(-_-)\


ぽちっと♪
by あとみん
23:17 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お兄ちゃんは? | top | お外が好き。

Comments

#
ピンクの絨毯を敷き詰めたような芝桜~
模様になるように色の違う芝桜を植えているのですね。
とてもキレイです~★
あたり一面いい香りが漂っているのでしょう~いいですね♪
枝垂れ桜も見事です。今が満開の見頃ですね!
↓この日もプリンちゃんは、お家の前でまだ帰りたくない~ってしたのかなぁ~?
ブログのスポンサーサイトの件ですが・・・
管理者ページの環境の設定で速度の設定のスポンサーを表示しないに設定すると
消えましたよぉ~分かり辛い説明ですみません~
by: モコお母さん | 2009/04/15 15:14 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
わぁ~芝桜綺麗ですねっ♪
今年は行きたいなぁ~
旦那に頼んでいるんだけど混むから・・・・って
今何処も混むじゃんねっ!
ひょっとしたらプリンちゃんと逢えるかも
知れないのに・・・・・
しだれ桜
あんよの短いコギにとって優しい桜です♪
桜のピンクとよく似合うプリンちゃんへポチ☆
by: ダブルママ | 2009/04/15 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
v-252モコお母さんへ
そうそう、山全体が模様になってるんです。
秩父夜祭りの山車と囃子手の紅白襦袢をイメージしてるんですって。
今は緑も多いけど、これからもっとはっきりしてくると思います。
同じピンクでもいろんな品種と色があるんですね~。
この日はたくさん走って満足したようで
すんなりおうちに入りましたよ♪
やっぱりいつもの散歩は物足りないのかなあ??

、消すことができました~!
教えていただいてありがとうです(^○^)v


v-252ダブルママさんへ
ぜひお越し下さい!って言いたいけど・・
確かに混みます。半端ね~混み方です。平日ならまだいいかな?
国道も片側1車線で渋滞するし、駐車場に入るのも大変だとか。
かといって夕方じゃ売店も終了しちゃうしね~
ウチは、駐車場が無料になる5時過ぎ専門だけどね( ̄∇ ̄*)ゞえへ
お会いできたら嬉しいけどな!
しだれ桜、背の低いコギにぴったりな桜ですね。
今、満開ですよー。
by: あとみん | 2009/04/15 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜情報ですね~♪
これからが見頃ですね?
でも、この所急にいい天気が続いたので、一気に咲いてきたのかな?
今年は行けるかなぁ…?
お散歩で、こんなにステキな場所に来れるって、良いわ~♪
by: モモゆずママ | 2009/04/15 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
この週末が見頃ですかね。
行くなら早朝に着ける様に暗いうちから出たほうがいいよね。
去年だったか、ものすごい渋滞の末やっと見れたはいいけど、あまりの人混みにゆっくり見れず、ものの10分もせず出てきちゃったし(--)
けど今週末は娘の部活の大会があるから無理だわ(TT)
人混み嫌いだし、あとみんさんのブログで楽しむことにしよ~っと!!
by: ak | 2009/04/16 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
この濃いピンク大好きです。
トライのプリンちゃんにはバッチリお似合いですよぉ。
これくらい空いているといいのですが
週末はきっとすごいことになるのでしょうね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/17 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
v-252モモゆずママ さんへ
これからGWにかけてが見頃のようです。
ここ何日か暖かい日が続いたので一気に開花したようですね。
(今日は寒かったけど・・)
一年を通してここに散歩しに訪れているので、
いきなり有料は抵抗がありますが、
管理する方々も大変と思うので
これからはきちんと払おうと思いました。( ̄∇ ̄*)ゞ


v-252akさんへ
週末は賑わうでしょうねー。
満開はもうちょっと先かな?
確か昨年は4月末頃満開だったような気がします。
akさんのように、渋滞の果てにやっと入場したけど
人が多過ぎてのんびりできなかったって話を
あっちこっちで聞きましたので
ぜひ遊びに来てね~って言えないんだなあ(;´д`)


v-252おこりんぼ母ちゃんさんへ
芝桜は背の低いコギと写すにはいいお花ですね。
こいピンクも写真映えします♪
私も人混みは大の苦手なので、
ここはもっぱら早朝か夕方。
早朝でも、もう駐車場に並んでる事があったので
やっぱり夕方がベストかな?
日が長くなったので5時過ぎでも充分楽しめます。
by: あとみん | 2009/04/17 19:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/333-4b52d22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
