スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっとだけお花見

4月7日
夕方仕事を抜けてちょっくら羊山へ行ってきました。

a6t1o1516At0AA.jpg

芝桜はまだ見頃じゃないのに
ガードマンさんがあっちにもこっちにも。
有料駐車場に誘導されてビックリ!(*゜ロ゜)
財布持ってないし~!   大汗
(いつもは駐車場は無料なのですが芝桜シーズンだけ有料になります)
なので、
有料駐車場を素通りして
地元民なら知っている無料の駐車場へ止めてと・・(^○^)ほっ



今日は芝桜の丘には行かずに
桜の咲いてる公園散歩をしました。
a6t1o152118AA.jpg

4時過ぎなのに、春休みなので賑わってました。
a6t1o152211AA.jpg
子供達のボール遊びを興味深そうに眺めてます。

子供が苦手だったプリン
最近すこ~し克服してきました。
でもキャア~って言う声を聞くとダメです。(;_;)

a6t1o151652AA.jpg
しだれ桜もキレイ♪

a6t1o152230AA.jpg
あんまり時間がないので
急ぎ足で、公園をお散歩しました。


a6t1o151850AA.jpg
プリンは桜より
あちこちのワンコに興味津々。
上手に挨拶できないくせに。
ちょっと遊びたい気持ちもあるんだよねー。


a6t1o152843AA.jpg
ワンコを見かけるたびに防衛体勢に入っちゃうんだよねー。
仲良く挨拶できる率20%

とりあえず近寄らなければ大丈夫なので
今日のところはワンコ回避しながらの早足散歩です。


a6t1o152926AA.jpg
5時半からまた仕事なので帰るよ~
たった30分ほどだったけど
プチお花見できてよかった♪

a6t1o153025AA.jpg

たくさん走れたしゴキゲンなプリンさんですが

私は・・・
このところ花粉症も終わったかと思うほど爽やかな毎日だったのに
羊山から帰ったら
びえーっくしょん!びえーっくしょん!!
クシャミ止まらず、涙ポロポロ(T_T)(T_T)(T_T)
桜の花粉症か?? 今はヒノキかなあ?
やっぱ「山」には花粉が多いのね。


パパさんには
「仕事中花見なんぞ行くからだ」って言われちゃった(;_;)

だって。。。
お休みがないんだもーん!
8日(水)定休日も、ありがたい事に仕事だし。

いいじゃん? 30分くらい。
時間の使い方が上手って言って!


ぽちっっと応援してね♪
by あとみん
22:01 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お外が好き。 | top | お散歩代行

Comments

#
急ぎのお散歩ご苦労様でした。
プリンちゃんの笑顔がとっても満足そうです♪
子供も平気になってきてるなんて、成長してますね!

駐車場の回避、よかったですね。
お財布持ってないときに限って・・・っていうこと
ありますよね。
オトナなのに「お金持ってません」っていうのも恥ずかしいですし。
急な出費はいつもヒヤヒヤしちゃいます・・・。
by: わんママ | 2009/04/09 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
昨日、私もお財布ないのに近所の農協行ってしまいました。レジに取って置いてもらって急いでリターン(恥)
ちりとりはなくすはでダメ母でした・・・。
駐車場は地元の方ならではの知識ですね。
夕方の桜も美しいですね。
パパさん辛~いv-355
ママは仕事のほかにもいろいろあるので許してねぇv-290
お疲れ様です。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/09 06:00 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
えぇ~駐車場有料になってるの??
確かずーっと前行ったとき無料だったけど(汗
でもほんと芝桜綺麗ですものねっ
最初見たとき感激したもの☆
でも桜とプリンちゃん
素敵に録れてますねっ
私なんか頑張って抱っこしなきゃ
桜と写せませんよぉ(汗
ほんといい散歩コースがあって
プリンちゃんいいですねっ!
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/04/09 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
仕事中のお花見ご苦労様…♪
芝桜、まだなのねぇ… しかもその時期だけ有料?
花巡りのシーズンになってきて、我が家、頑張って出かけてるけど、
桜とモモゆずって難しいのよ。
頑張って抱っこして撮ってきたけど、かなり苦しいものがあったわ。
みんなどうやって上手に撮ってるのかしら?
プリンちゃんもお利口さんにモデルさんしてくれるからいいわね~♪
財布を持たずに出かける…(汗)
結構皆さんやってるみたいで安心したわ~(笑)
by: モモゆずママ | 2009/04/09 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
ほんの30分でもプリンちゃんとのお花見は
楽しかったでしょうね(^^)
プリンちゃんの笑顔が楽しかった~って言ってます★
息抜きは大切です♪

今はヒノキの花粉がいっぱい飛んでいるそうですよ!
私は杉とヒノキと両方の花粉症なので
まだお散歩にはマスクが手放せません・・・
花粉は侮れませんよ~
by: モコお母さん | 2009/04/09 21:36 | URL [編集] | page top↑
# ちょっと残念!?
上から2枚目の枝垂桜の写真、とってもステキなのに後ろのバリコーンが邪魔(--〆)

桜の写真を撮りにいくと人が場所取りに張っているロープやブルーシーをも邪魔って思ってしまう私(^^;)

花粉症は私も一度治まったのですが、スギより楽なはずのヒノキの花粉で今年は目が痒くてしかたないです!!
今年のヒノキの花粉は量が多いのかな?
by: バーディまま | 2009/04/10 12:59 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-252わんママさんへ
ホント、急ぎ足の慌ただしいお花見でした(^▽^;)
おべんと持ってのちゃんとしたお花見はできそうもありません(;_;)
それでもプリンは満足そうだったので、よしとします。
何度か優しい子供と出逢ったおかげで、だんだん子供慣れしてきました。
でも、いまだに「きゃあー」って声されると一気に逃げの体勢です。。

駐車場有料にドキドキしました!
いつも犬の散歩にお財布なんて持ってませんもん。
無料のとこがあいてて良かった~!


v-252おこりんぼ母ちゃんさんへ
ちりとり!
いったいどこに消えたんでしょうね~!!
買ったものがなくなると、ホント悔しいですよね!
って、私もそんな経験ありです(〃^∇^)
パパさん、辛口&毒舌ビシバシです。
夫婦の会話がいつもお互いそんな感じなので傷つく事もありませんが・・・
私は何を言われようと、仕事の合間を見ては
ちょこちょこ用事を済ますのが特技です。( ̄∇ ̄*)ゞ


v-252ダブルママ さんへ
以前は、無料だったかもしれません。
数年前からシーズンだけ有料になりました。
芝桜はまだだと思って油断してました。
これからは無料の時間帯を狙って行こうっと!(午後5時過ぎ)
私も抱っこして撮りたいのですが、いつもひとりなんで
ひたすらリード片手の片手カメラで適当な写真ばっかです。
お恥ずかしいですっ!!


v-252モモゆずママさんへ
仕事中、のうのうとお花見してきました!
芝桜、そろそろ咲いたかなあ?
今日も国道が芝桜の影響ですごい渋滞してたようです。
桜とコギって、難しいよね!?
なんせこの身長だし、一緒に画面に収まりにくい。
私なんていいかげんに歩きながら撮ってるから恥ずかしいよー。

お財布?
まず持ってないなー、毎日のお散歩じゃあ。
駐車場のチケット渡されそうになって焦ったわ~!!(T▽T)


v-252モコお母さんへ
車で5分のところなんで、ちょっくら行けます。
あいてる時間を見つけてはこそこそと・・・(笑)
忙しい時は休みなく働いてるので、息抜きも欲しいよね~。
何事も、メリハリが大切です!

ヒノキの季節のようですね?
3月末から4月初め、まったく症状がなかったので油断してました。
この日から一気に症状が出てしまいました。
病院に行ったら、4月いっぱいは薬を飲むように言われました。
ヤレヤレ…


v-252バーディまま さんへ
私も、あー、後ろのこれ邪魔だなーって思いました。
ちょうど低く桜が咲いてていい感じだったのにねー。
コギの身長にちょうどいい背景って難しい。
歩きながら片手で撮っててブレブレのもあるし・・・
いいかげんな撮影でお恥ずかしい(∩。∩;)ゞ

杉花粉は終わったのか、1週間ほどとっても爽やかでした。
今またヒノキの波がやってキター!!
また目薬、点鼻薬、飲み薬がかかせません。
by: あとみん | 2009/04/11 22:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/332-49222dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
