スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩代行



a6t1o145556AA.jpg
お散歩命のプリンさんなもんで。。

お引っ越しの日(4/1)と
入学式(4/4)

お留守番のプリンのお散歩は
お散歩代行の岩田さんにお願いしました。

足があまり丈夫じゃないおばあちゃんにはお散歩を頼めないので
丸一日留守にする時など
時々お散歩代行をお願いしています。

プリンは優しいお姉さんの岩田さんの事が大好きなんです。



近頃また、お散歩でワンコに出会うとガウガウが激しく
イイコですれ違えないので
岩田さんにその事をお話ししときました。

でも
前回のお散歩では
2回ワンちゃんとすれ違いましたが
1頭にはガウしそうだったので「待て」させたらじっとできて
もう1頭とは、まったく無視ですれ違えたとの事。

え~??!(◎o◎;)

嬉しい反面、ちょっとショック。


どんなにお利口で歩いていても
犬に逢うと豹変するプリン。
好きなワンコには挨拶させろ~ってグイグイ、ワンワンしちゃうし
嫌いなワンコには威嚇吠え。(><)

犬に出会って、興奮しちゃったら
犬を無視してすれ違う事も
座って待つ事も、ちっともできない。

これが長い間の私の悩みなのです。

やっぱり私がダメなのか??

そして昨日、
岩田さんからプリンのブログにコメントをいただきました♪

人間の子供と同じで、
自分のママに注意されると聞いてくれないことがあっても、
よそのママに注意されると、
どんなやんちゃ坊主もおとなしくなることってありますよね。
プリンちゃんにしてみれば、まだまだ私は“よそのママ”なので、
気を使ってくれているのかもしれませんね。


とのこと。

そっかー。。。。

プリンは
私に甘えて調子に乗ってるのかな?

私が頼りないから、必死で守ろうとしてくれてるのかな?

うーむ。。。


でも、他の人とならイイコでお散歩できるなら
時々お願いしようかな??
イイコの経験を積むって事も大切だし。


a6t1o185243AA.jpg
プリンちゃーん。
お願いだよ。
お母さんともお利口でワンコ無視して歩いておくれ。



おまけ
a6t1o123027AA.jpg
大学入学式
初めてのスーツ姿の息子、なかなかかっこよかったです(*^o^*)
片道3時間、私は慣れないパンプスで歩いて足ガクガク~(/・_・\)


いつも応援ありがとうございます♪
by あとみん
21:16 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとだけお花見 | top | お引っ越し

Comments

#
信頼できるお散歩代行さんが居ると
留守の間安心出来ますね~
優しいお姉さんで、プリンちゃんもお姉さんが大好きなら言うこと無しです~
プリンちゃんはプリンちゃんなりにお姉さんに少し気を遣って
よそのワンちゃんにガウガウしなかったのねぇ(^^)
ホントワンコって人の子供みたいな所あります★
わざと無視したり、すねたり、甘えたり、寂しがったり・・・と感情がありますものね♪

自分の息子のスーツ姿っていいですよね~♪
入学式に出席されて良い思い出になりましたね。
感動したでしょう~
by: モコお母さん | 2009/04/06 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
入学式出席 ご苦労様でした。
そーなんですね、あとみんさんの所から3時間・・・。
度々行けちゃいますね。
大人びた息子さんを見て どーでしたか?

この入学式の風景・・・息子の時を思い出します。
そーして、うさぎの耳の様なのが付いた学長達の 
正装の入場があって。
心の中で大笑い・・・汗

沢山勉強技術を習得して欲しいですね。
後輩ですよー!! 

プリンチャンも お散歩楽しんだんですね。
色々違うって言う事は とっても頭が良いって事ですよね。
アキレスを銜えているのかなー?
可愛い甘えちゃんの顔☆
by: かりんmama | 2009/04/06 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
男の人がバシッとスーツを着るとカッコいんですよね(*^^)v
あとみんさん改めて息子さんの事を「いい男だなぁ~、あの子、どこの子♪」なんて思ったんじゃないですか(笑)

お散歩代行してくださる方が居るなんて、いいなぁ~。
プリンちゃんもきっとお散歩してくれる岩田さんに迷惑掛けちゃイケない!!って思ったのかもしれませんよね。
そう思うと、プリンちゃんがいじらしいわ。
by: ななかな | 2009/04/06 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんいい子でお散歩できて偉いですv-22
家族以外の人に慣れてくれて、そのうち他のワンコにも・・・?
忙しい時には本当に助かりますね♪
入学式、いよいよ学生生活スタート
どんな毎日を過ごしているのでしょう?
しばらくは目が回るような毎日かな?
授業を選んだり、サークルを見て回ったり。
私みたいに父ちゃんと入学1週間で出会ったり?みたいな(笑)v-8
輝かしい4年間となるといいですねv-410
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/07 06:47 | URL [編集] | page top↑
# 入学
おめでとうございます。
3時間かかるんですね・・・そしたらやはり一人グラしになるね・・でも週末にはかえってこれる距離みたいだし良かったですやん・・(^^)
プリンちゃん ちゃんと人をみてますね。
あちゃーー そのお姉さんにママさん負けてますやん・・と書こう~・・あちゃ!
昨日その件と同じ事がありました。私を前にすると超大人しかった凶暴柴ちゃんでした。
あとみんさんしっかりぃぃ~のぽちりんこ
by: さらだ | 2009/04/07 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
岩田さん、素晴らしいコメントですねー!
確かに他の人の前だといい子になっちゃうものですよね。
私も社長に「かおりちゃんみたいにいい子は親は手を焼かなかっただろうな~。」って言われましたもん。^^;
(社長の娘と私は同じ年なんです。)
うちの親に言ったら驚愕してましたけど。∑°□°;
他人様の前ではお行儀いいなら、プリンちゃんは十分いい子です。^^
そういういい子に育ったのは、あとみんさんの成果だと思います!

息子さん、入学おめでとうございます!!
一つ前の記事で、色々乗り越えての一人立ちという様子が覗えて私が泣きそうになりました。
楽しい大学生活になりますようにっ☆
by: かおり | 2009/04/07 10:25 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-252モコお母さんへ
お散歩は毎日かかさずしているので、
丸一日留守の時の夜だけとか、お散歩代行さんにお願いしています。
初めてお願いした時は、前日にプリンと仲良くなりに来てくれました。
それで安心してお願いする事ができました。
プリンってば
人によって態度を変えるなんてねー・・・
やはりワンコにも心があるんだなあと、改めて思いました。

入学式。
三日ぶりに逢った息子がちょっと大人に見えました。
慣れないパンプスで疲れたけど、行って良かったです。
(スニーカーならガンガン歩けるんだけどねー!)


v-252かりんmamaさんへ
片道3時間、遠いけど、北海道レベルでは近いよね・・・
でもたびたびは行かないだろうなー。。
だって、長男はもっと近いところに住んでるのに
私、今まで全然行った事ないのです。
大学生、忙しくってあんまり部屋にいないしね。

そうそう、私の後輩よ~(^○^)
でもキャンパスの場所が違うの。
ここは広くて立派で素晴らしいキャンパスでした。
ちょっと羨ましいです。

プリン、頭が良い??
うーん。。ずる賢いのかも!   苦笑


v-252ななかな さんへ
中学、高校と学ランだったので、スーツ姿は新鮮でした(^_^)
あら、どこのいい男かしら?なーんちって(〃^∇^)
今まで「モテない君」だったけど、
彼女のひとりでもできればいいのだけどね~。

お散歩代行、今までに2度ほどお願いしました。
何かの時、とっても助かります。
いつも「とってもイイコでしたよ」と報告してもらうので
嬉しい反面、ホントに~??って
ちょっとフクザツな心境です。


v-252おこりんぼ母ちゃんさんへ
どうしても行けない時、
お散歩代行してもらえると、ほんとに助かります。
プリンもお姉さんが大好きなので、安心です。
お姉さんとならイイコでお散歩できるなら
イイコの素質ありと喜ぶべきでしょうか?

え~~~??
そうなんだー。
父ちゃんと入学1週間で出逢ったのね??(〃∇〃) うふ
きっと、バラ色の大学生活だったでしょうね!
息子もそんな生涯の伴侶が見つかればいいけどなあ。。。


v-252さらださんへ
通うにはちょっと遠いですねー。
ウチは田舎なんで、どこに通うのも遠いです。
長男は2時間弱
通えない距離じゃないのに一人暮らし希望で渋々出しました。
男は一人暮らしの経験って大切だと思うし。

ほんと、あちゃ~ですね。情けないです。
たぶんプリンになめられてる私。
その凶暴シバちゃんのように
きっとさらださんの前でも超イイコになるわ。プリン。
どうしたらいいの~??  永遠の課題です。


v-252かおりさんへ
「どんなにやんちゃ坊主でも」ってとこがちょっと引っかかりましたが(⌒▽⌒)・・・
確かに、そうゆう事ってありますよね!
外ヅラがいいってヤツですかね~??
かおりさんも社長さんの前では超いい娘?
でも、そういう風に見える娘はきっといい娘なんですよ。
社長さんって、だいたい人を見る目があるものです。
プリンも、よそではちゃんとできるイイコって事で。。
私の教育のおかげって事にしておこう!

入学おめでとうコメントありがとう。
本当に、イロイロと盛りだくさんな子育てだったんです。次男は。
子育てを経て、母も成長し、強くなり、涙もろくもなりました(;_;)
by: あとみん | 2009/04/08 20:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/331-91c54d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
