スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シーズン前の芝桜

芝桜の見頃は4月下旬。

a6t1o131221AA.jpg

親戚のRちゃん(私の従姉の娘)が遊びに来て
「芝桜ってどんなの?」っていうので
まだまだ開花してないけど芝桜の丘に出かけてみました。

a6t1o131136AA.jpg
ちょっとだけ咲いてました(^○^)


a6t1o131251AA.jpg
満開になると、向こうの斜面もピンク一色になるんだよー。

a6t1o131451AA.jpg
もうほのかに香ってます♪


a6t1o132609AA.jpg
背伸びして咲き始めたお花を見てます。
こういう人間の子供みたいなしぐさ、笑えます(〃^∇^)


a6t1o132125AA.jpg
プリンちゃん、この日超ゴキゲン。
その訳は

a6t1o132940AA.jpg
プチ帰省中のK兄ちゃんと

a6t1o132218AA.jpg
春から大学生のS兄ちゃんもみんな一緒だったからです。
   
この自動車学校通いのS兄ちゃん。
教習所が混みすぎて、
予約もずっと先までいっぱいで、キャンセル待ちでも乗れない毎日。
春休み中の免許取得は絶望的となりました。
く("0")>なんてこった!!

3月、何故こんなに混んでるかというと、
合宿免許の人がたくさん入所したからです。
2月半ばに入所し、
仮免取得まではトントン拍子に順調でしたが
合宿の人優先のため、最近まったく乗れなくなりました。
あとちょっとで終わるってのに、なんだかなー。

4月1日の引っ越しまでには間に合いそうもないので
続きは夏休み。
こんな事なら、合宿で取れば良かったと後悔してます。
(長男は合宿でした)

a6t1o131531AA.jpg
この花が満開になる頃には
次男も一人暮らしかあ。。。 


ぽちっと応援してね♪
by あとみん
22:14 | かわいいコーギー | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おからダイエットその後 | top | 2歳8ヶ月になりました

Comments

# 素敵(>v<)!!なところ
ですねo(^-^)o
プリンちゃんと一緒に散歩させてみたい所ですねo(><)o
芝桜って見たことが、ありません。一度お邪魔してみたいて゛すねm(__)m
さて、るるもガウガウ犬です(-_-)ちっとも女の子(おばさん)らしくないですよ(ノ゜O゜)ノ
by: るるぱぱ(●^ω^●)♪ | 2009/03/26 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
家族みんなでお散歩、楽しかったですね。
1日は次男さんのいよいよ引越しなんですね。
元気で怪我なく学ぶことが何よりの親孝行ですかなぁv-22
自動車学校、東京の方で編入とかできたらいいのになぁ。
芝桜はまだまだですね。
うちは、たぶん1日に秩父方面へいちご狩りに行きます。
残念ですがあとみんさんとプリンちゃんには出会えそうにないですね~。それどころじゃないですね~v-278
お兄ちゃん、ぜひぜひエンジョイ大学生活v-290

by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/26 09:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
まだ芝桜まだなんですねっ
今年は見に行きたいなぁ・・・・
確か去年も言ってたっけ(汗
でも本当に綺麗だよねっ
一度見たことがあるんだけどねっ
ポチ☆

by: ダブルママ | 2009/03/26 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
次男さんもいよいよ一人暮らしする事になると・・・
ちょっと寂しいあとみんさんですね。
でも、かわいいプリンちゃんが居てくれるから、いいか?!

芝桜、満開になると本当に絨毯を敷き詰めたようにキレイなんですよね。
残念(ーー;)
プリンちゃん、満開になったら実況中継お願いしますね。
by: ななかな | 2009/03/26 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜が満開の見頃には一面桜色の絨毯を敷き詰めたようになるのでしょうねぇ~
またその頃が楽しみですね(^^)
K兄ちゃんとS兄ちゃん二人お揃いで嬉しいですね★
毎日賑やかで楽しそう~
4月1日のお引っ越しまで色々と準備大変ですね!
やっぱり春は自動車教習所は混むのですね。
是非夏休みに免許取得してください~
二人のお兄ちゃん達それぞれ体に気をつけて学生生活エンジョイしてねぇ~
そして時々はお母さんやプリンちゃんの顔を見に来てあげて下さいね♪
by: モコお母さん | 2009/03/26 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
もう咲き始めてるんですね。
ピークの時には混雑して来れないって言ってましたよね?
次に来るのは、終わる前でしょうか?
お祭りレポートも見てみたい気もしますけど。
教習所は、混雑してると予約が取れないですよねー。
私もそうだったなぁって、十年以上前のことを思い出しました。
完全なペーパーですけど一応MT免許です!
お引越しまであとちょっと。
プリンちゃんも寂しくなっちゃうでしょうね。
でもそれ以上にパパさん・ママさんがシュンとしちゃうかな?
by: わんママ | 2009/03/27 02:04 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみです
このシバザクラが満開になるときがとても楽しみですv-411

私が運転免許を取ったころとは違いこの頃はあとみんさんが記事に書かれているように合宿が多いようですね。
確か私の姪も合宿で取ったと思います。

おにいちゃんが早く受講できて免許が取れるといいですね。
by: バーディまま | 2009/03/27 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、とろけるような表情ですね!
お兄ちゃんに写真撮ってもらってる所も、とっても嬉しそう!
幸せな写真を見て気持ちが春になりました。。

しかし免許残念ですね~。
春休みで取りたかっただろうなぁ。。
あとみんさんも寂しくなりますね…。
私も子供が巣立って行ったら泣いちゃうかも~!と思いました。
でも今まで息子さんと暮らしていたから、夫婦二人+娘さんとの生活は新鮮でもありますね!
by: かおり | 2009/03/27 14:00 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-252るるぱぱさんへ
いいところでしょう?!
シーズン中は大変な人混みなので、
ウチはあえてシーズンオフに、よくココを散歩します。
お花が咲いてなくても、気持ちいい場所なんです。
るるちゃんもガウガウ犬なの~?
ちょっと安心した(^○^)
回りのワンコがみんなとってもお利口に見えるのよね。
プリンがガウガウするたび、凹む私です(T-T)


v-252おこりんぼ母ちゃんさんへ
まあ~!!
1日にこちらにいらっしゃるんですか~??
行き違いです(T-T)
せっかくですが、逢えないですね~。。
イチゴ狩り、いいですね!
食べ過ぎてお腹こわさないように注意してね~♪
天気予報はイマイチだけど、晴れますように。


v-252ダブルママさんへ
見頃はまだまだですね。
4月中旬~下旬頃に満開になると思います。
GWまでは見れますよ。
今年はお花のじゅうたんの前でDSちゃんの記念写真撮れるかな?
芝桜情報、ブログでまた紹介しますね(^▽^)/


v-252ななかなさんへ
二人揃えばすごく賑やかな(というよりウルサい)息子達。
いなくなると、家の中がし~~~~んとなるでしょうね。
ああ、プリンがいて良かった!

芝桜の丘はシーズン中だけ有料なので
オフシーズン、一年を通して、プリンを連れてよく散歩に行きます。
お花が咲いてなくても、ほのかにいい香りがして
空気もキレイで、気持ちのいい場所なんです。
また開花情報の実況しますね~(^▽^)/


v-252モコお母さんへ
全然まだまだでしたけど、いい香りがしてましたよ。
満開の芝桜は本当にキレイですよ~
また、実況しますね♪
教習所、春休み中に楽勝で取れると思ったのに、ガックリです。
仮免取得から半年有効なので、夏休みに取るそうです。
夏休みもまた混むんだろうな~。。。
引っ越しまであと数日しかないのに、
今卒業&入学写真シーズンで毎日休みなく仕事で
なかなか準備がはかどりませーん。   汗


v-252わんママさんへ
ピーク時は大変です。
車で駐車場まで来るのが大渋滞だし、人も多いし。
早朝か夕方5時過ぎなら大丈夫。
シーズン中は我が家は夕方行きます。
売店は終わってしまって、祭り中継はできないですけどね~。
教習所、こんなに混んじゃうとは。
私は学校行きながら、普通の日に取ったのでがら空きでした。
(AT免許なんてない時代よ~。)
お引っ越し、プリンもきっと寂しいと思うでしょうね。。。(T-T)


v-252バーディまま さんへ
まだまだ咲いてないと思って行ったら、チラホラ咲いてました。
満開のタペストリーのような芝桜、楽しみです♪

次男も合宿にしようか悩んだのですが、
長い春休み、どうせ毎日暇だから
ちゃんと通えば絶対楽勝で取れると思ったようです。
「混む」という落とし穴がありました(+。+)
長男は合宿でした。遠くの教習所に行きましたよ。
(地元では合宿できないんですよね)
確実に2週間で取れるから、合宿の方が良かったです。


v-252かおりさんへ
プリン、デレデレな笑顔ですねー。
お天気も良く、いい香りがして、大好きなお兄ちゃんと一緒
最高に嬉しかったみたいです。

免許、時間はたっぷりあったのに、残念です。
あとから入所した合宿の人がどんどん進んでいくって
なんだかムカつきました。

まだ子供が小さいうちはピンとこないでしょう?
でも成長って、あっと言う間ですよ~
離れて行くときは、やっぱ寂しいです。
でもゆうかちゃんはずっと一緒かな~?
パパが「嫁には出さんっ!」じゃない?

夫婦二人と一人娘かあ~。。
新鮮・・・・・・・じゃない。けどそう思う事にするかっ
by: あとみん | 2009/03/27 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
満開になったらすごいきれいなんだろうなぁ♪
リンク、もちろんオッケーです。
連絡遅くなってごめんなさいです。
by: アインママ | 2009/03/27 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜ももうそろそろ咲こうかな?みたいな感じになっているね。
とってもプリンちゃん嬉しそう☆
ゆっくり のんびり遊べたのでしょうか?

S兄ちゃん自動車学校もう少しだったのに 残念でしたね。
でも、ハラハラドキドキが遅くなって良い??
合宿で取るって 田舎なかりん地方ではピンと、来無いです。
夏休みに頑張ってくださいね。

もう少しで 大学生活の始まるS兄ちゃんゆっくり頑張ってね。
あとみん家少ーし寂しくなると思うけれど
プリンちゃん癒してあげてね。
by: かりんmama | 2009/03/28 20:07 | URL [編集] | page top↑
# ふふっ♪
大好きなおにいちゃんとのお出かけなら、ニッコニコなはずですよね!
プリンちゃんにしてみれば、デート気分なんでしょうか? 笑
カッコイイおにいちゃんが好きってことは、プリンちゃんイケメンがお好み…なのね 苦笑
芝桜って、普通の花とはまた違った良さがあるんですよね。
地面に這うように咲く姿は、一面の絨毯のようでステキですよね!
小さいおにいちゃん、早く免許が欲しいでしょうに… 苦笑
田舎の教習所でも、進学や就職で地元を離れる人を優先して教習したりするので、
地元居残り組は後回しにされて、思いのほか期間が延びたりするみたいです。
差し迫って必要のない進学組は、夏休みまで我慢して夏休みに通う人もいます。
しかし若葉マークの車が増えるのは憂鬱です…
若葉さん、お願いですから早めにブレーキ踏んでね! 汗
by: 小春屋 美々 | 2009/03/28 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-252アインママさんへ
お久しブリザード!  (笑)
いつも読み逃げでした~!ゴメンナサイ!!
リンクの件ありがとうございます(^▽^)
さっそく貼らせてもらいますね♪
芝桜キレイですよ。
満開の頃またご報告しますね~。


v-252かりんmamaさんへ
全然咲いてないかとおもったけど、
チラホラ咲いてて、ちょっと嬉しくなりました♪
そろそろですね~。。

どうせ暇なんだから、春休み中に取っちゃえっていう予定でしたが・・
残念!
でも、どうしても必要な訳じゃなく、高校生のうちに入所すると
高校生割引ってのがあったからなんですけどね。
取ったら取ったで心配だから、ゆっくり取ればいいや。
合宿って、地元の人はできないのよね。
だからわざわざ遠くの教習所に申し込むんです。
長男は確か福島県まで行って取りましたよ。旅行気分で。(笑)

次男が出て行くまであと4日となりました。。。(ノ_-。)


v-252小春屋 美々さんへ
お兄ちゃん大好きです。
特に長男に対しては特別デレデレです。
いつも家にいないからか?
優しいからか?(次男はプリンに厳しい)
顔か?  (笑)
イケメンかどうかはギモンですが、長男の方がタイプのようです。

芝桜、小さな花だけど、山一面に咲いたときは感動します。
絨毯かタペストリーのようです。

教習所、「地元離れる組」だから優先して欲しかったな!
でも、「差し迫って必要ない組」でもあるからしょうがないか?・・・
諦めて夏休みに頑張ってもらいます。
by: あとみん | 2009/03/28 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/329-22fdd16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
