スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おからダイエットその後

おからダイエットはじめて1ヶ月たちました。
気になる体重は・・・??


a6t1o054727AA.jpg

13.4kg
ヤッター(= ̄▽ ̄=)V

2月21日の日記によると、13.9kg 
3月4日の日記では13.8kg
(忘れっぽいからブログ書いててよかった~^^)

約1ヶ月で500g減。
順調です(^_^)
昨年の終わりには、14.1kgだった事を思うと
確実に減量できました。

プリンのゴハンは

ドッグフードは40gに

a6t1o185246AA.jpg
おからにアスパラとササミとか

a6t1oAt01249AA.jpg
おからにジャガイモと納豆と人参とか

a6t1o184349AA.jpg
おからにブロッコリーとササミとか

a6t1o185558AA.jpg
おからにキャベツと人参と豆腐とか


a6t1o063637AA.jpg
おからにキャベツとサツマイモとか・・・etc

人間のその日の食材を取り分けて。
赤ちゃんの離乳食を思い出すなあ。
(おからはあげてなかったけど・・・)

毎日ちょっとづつ変化をつけてます。

おからは30gくらいだけど、
水分を加えて調理するとかさが増えるんです。
ボリュームたっぷりで食べごたえがあるようです。

a6t1o185259AA.jpg
「待て」は真剣。
なので、我が家の「ゴハン待て」時間は約3秒弱です。(甘)
「待て」というより、「いただきます」という感じかな?
解除の言葉は「よしっ!」ではなく「いいよ♪」って優しくいいます。

これはトレーナーさんからの提案。

プリンのような弾丸娘は
「よしっ!」っていうと「よーいどん!」になってしまって
ますます興奮しやすくなるから
解除は優しく言った方がいいと言われました。


体型はなかなかいい感じにしまってきました。
ぶよぶよしてないし。
まだ目標体重(13kg)にはなってないけど
プリンはこの位がちょうどいいと思います。

でも。
昨日も散歩で出会った見知らぬおばさんに
「ちょっと太り過ぎじゃない?」と言われ
今日も見知らぬおじさんに
「おっ。毎日うまいもん食ってんなー。」と言われました。
(T-T)(-"-;)(>O< )

確かに美味しいおからいっぱい食べてますけどね!(*`ε´*)

a6t1o144301AA.jpg
こんなにスタイルいいのにねっ!(`´‡)
どいつもこいつもコーギーを知らないのね!

ところで。。。
ダイエットはこのくらいでいいと思うのですが
この先の食生活、どうしたらいいのでしょう?
ドッグフードに戻すべきか。
戻したら、リバウンドでまた太るのでしょうか?

ずっとおからをあげてて、いいのでしょうか?
すっごく喜んで食べてるから
ちょっと、手作り食もいいなーって思います。

完全手作りは自信ないけど。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
by あとみん
22:36 | ダイエット | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お引っ越し | top | シーズン前の芝桜

Comments

#
どいつも こいつもコーギーを知らないのね!
には、笑っちった・・・爆
本当 あとみんさんの怒り判ります。

プリンちゃんのご飯美味しそう。。。ジュルッ

以前かりんも待て!の時には お座りでしたけれど、
今は伏せ! から、”よし!”だったり ”いいよ”です。
いいよでも 大丈夫だったんですね。
私の勝手な判断でしゃべっていました。。。汗

食事を待っているプリンちゃんの顔 あどけなくてとっても可愛い♪
おから喜んで食べてくれるなら そのまま続けたらどーーですか?
by: かりんmama | 2009/03/28 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうなご飯ですね。
体重計に乗っているプリンちゃんの表情v-10
一言いいたげですね。
それにしても、コーギーだったら太っている・・・が定番の挨拶なのかな?
うちのは痩せなので「小さいですね、何ヶ月ですか?」
みたいなことを言われちゃったりしてますが(大汗)
プリンちゃんは、毛ヅヤもいいし立派な体格で決して太っていませんよ。
「そうよ、うちは、いいもの食べさせているのよ!」
って、言えたらいいですね。
太っている子は歩き方がおかしいではないですか!!
プリンちゃんはマッスル系ですよぉv-426
おっちゃんたら、レディに失礼ね。
体に良さそうだから、体重を量りながら
フード多めでこの食生活を続けるのがいいのでは?ないでしょうか。


by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/29 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、そうなんですよね~^^
コーギーをよくわからない人ってまあまあな体型でも太ってるね~と言われちゃうんですよね^^;
プリンちゃん順調にスリムになってきましたね♪
家も暑い夏は運動量が減って太りぎみになってしまうので秋はおから三昧で体重が減ってきたらフードを少しずつ増やしながら野菜やササミやお豆腐をあげているかな^^
年間を通して運動できたらいいけど暑がりの日蔭男アーサーさんなので涼しくなると走るようになってなんとか体重が減るってかんじかしらね~家は^^;
体重計に乗っているプリンちゃんのお顔♪アタチ太ってないわよ、みたいね(笑
これから夏までの間、運動量も増えるでしょうしプリンちゃんのウェストキュッポン♪ですね^^
by: アー君のママ | 2009/03/29 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
ダイエット成功してますね!!
最近のプリンちゃんなんかスリムになってきてるんじゃないかなと思ってたんですよe-266

おから**麦も試して見ようかな☆
この前教えてもらった
ささみジャーキー成功しましたよ~
by: むぎママ | 2009/03/29 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
一昨日の事です。
お散歩途中で交通整理のガードマンがいきなり言った…「デブ犬だね~!」
【はぁ?】…マジに犬種とか判って言っているのかな?
プリンちゃんはアタシから見ると、とってもコギらしい体型だと思います。
いっくんはアタシが思っていたコギ体型から少し外れていると思うのですが…
それにしても、人間だったら初対面てか、いきなり面と向かって【でぶ!】なんて絶対誰も言わないよね。
デブのアタシでもいまだ言われた事はないんだけどさ~。
と、デブの飼い主はスリムな我が子を見ながら???と思う(爆)
by: おじゃみ | 2009/03/29 21:06 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~♪
ダイエット成功おめでとう(拍手
我が家はそのまま続けましたよっ!
少しフード+して・・
維持が大変です(笑
頑張ってくださいねっ!
ブログでしか見たこと無いけど
今のプリンちゃん決して太ってないです!
ナイスbodyですよっ♪
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/03/30 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
ダイエット効果が出てるんですねー!
愛情のこもったプリンちゃんごはん!おいしそう。
うちは基本的にフードのみですが
最近は離乳食用の野菜やらを混ぜ混ぜ時々します。
ワンコのごはんて人間の赤ちゃんに通ずるもの
ありますよねv-291
by: balママ | 2009/03/30 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのダイエット順調に成功されて
良かったです~
手作りご飯のお陰ですね(^^)
そろそろ私も薄着の季節到来!だから・・・
ダイエットしなきゃ★です。
あとみんさんにご飯作ってもらったら痩せられそう~

プリンちゃんの“待て”のお顔かわいい~♪
ほんと真剣顔ですね!
こんな顔をされたら待ての時間も
3秒弱になっちゃいますよね~
by: モコお母さん | 2009/03/30 21:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-382かりんmamaさんへ
体重減って、「スリムになったわ~」って思ってるところに
立て続けにそう言われたもんだから、思わず。。
どいつもこいつも!って思っちゃいました~。
ウチの近所は、お散歩しててもコーギーって少ないから
太った足の短いシバにでも見えたのでしょうか? (⌒▽⌒)

おからを喜んで食べてくれるので、
なんだかドッグフードだけのゴハンに戻せないでいます。
様子を見ながら、しばらく続けようかな~?


v-382おこりんぼ母ちゃんさんへ
いきなり「太ってる」なんて、失礼ですよね!
しかも、ダイエット成功して喜んでる飼い主に向かってさ。(笑)

 >プリンちゃんは、毛ヅヤもいいし立派な体格で決して太っていませんよ。

デヘデへ~(*´∇`*)、ありがとうございます。
もともと身体が大きいマッスル系のプリンちゃん(?)なので、
体重はこのくらいでいいと思われます。
コーギーの体型知らない人と思って、気にしな~い!

ちょっとフード増やしながら様子をみたいと思います。


v-382アー君のママさんへ
コーギーって見慣れないと、太って見えるんでしょうね。
アー君のように、ランで走れるといいんですが、
運動量はなかなか増やしてあげられないですね。
散歩は長くしてもまだ物足りないようで
帰ってからすぐボール持って、狭い廊下を爆走したりします><
恐るべし体力。
広いとこで思いっきり遊ばしてあげたいなあ。。。と思う毎日です。
様子を見ながら、フードを増やして、野菜や豆腐、ササミですね?
そうしてみます♪


v-382むぎママさんへ
スリムに見えますか~(^▽^)
よかった~。
ホンの500gですが、コギにとってはけっこうな減量ですよね。
抱っこしても、ちょっと軽くなったのがわかります。
ササミジャーキー、作られたんですね~?嬉しいなあ♪
おからもぜひ試してみてね♪
おからは安く手に入るので、フード代があまりかからなくなりました。


v-382おじゃみさんへ
「デブ犬」ですって~!!??(`´‡)
なんて失礼なガードマン。
「はあ?!」ですよね。
いっくん、スリムなのにねー!
ほんと、人間なら初対面でいきなり「デブ」なんて、ありえない話。
犬なら何言っても許されるってのかね?
言葉わかるんだぞ~っ!!


v-382ダブルママさんへ
ありがとうございます(^_^)
こんなに効果がでると思いませんでした。
でも、このあとの維持がまた大変かな?
DSちゃんはずっとおから食べてるの?
健康上問題ないならずっと続けたいと思ってます。
安いし(笑)
プリン、ナイスbodyですか~??
嬉し~(*^o^*)


v-382balママさんへ
ちゃんと効果がでて嬉しいです。
なんせ、食欲旺盛なので、フードをこれ以上減らすのはかわいそうで。
おからなら量は多く食べられるから、多分満足してると思います。
お皿はかなりしつこく舐めてますけどね・・・

ワンコゴハンって、離乳食と同じって書いてあるサイトがありました。
基本は野菜や穀物をコトコト煮るだけ。
赤ちゃんも味付けは控えめだし。
昔の子育てを懐かしく思い出しました。
balママさんは現役ですもんね!

v-382モコお母さんへ
順調に減ってるプリンの体重を見て
これ、私もやらなきゃ!!って思いました。(*^o^*)
プリンに盛りつけてたら、息子が
「美味そう、俺も食いてぇ~」って言ってましたよ。(笑)
おから、いいにおいなんですよね。
準備してるとプリンはお鼻クンクンさせて待ってます。

待て、真剣でしょう。
こんな顔がおかしくて、写真撮ってたら
「写真はいいからはやくぅ」ってプリンの声が聞こえてきそうでした(^_^)
by: あとみん | 2009/03/31 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
コギの事知らない人って結構そう言いますよね。
私も昔言われた事ありますよ。
「病院では理想体型のコーギーと太鼓判ですけど?」って言い返しました(笑)
by: アインママ | 2009/03/31 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
v-382アインママさんへ
アイン君は理想体型なんですね~!!
そんなコーギーでも、太ってるって言われちゃうんだ。。。
確かに、シバとか見慣れてると
コギは短足な分そう見えちゃうのかな~?
私も今度言われたら、そう言い返してやりたいなぁ~!
by: あとみん | 2009/04/01 22:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/327-ec3b656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
