スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お外が好き。

散歩が終わっておうちに入る時

a6t1o153658AA.jpg
玄関前で
最近、必ずこうです。


「もっと」って座り込み。

最近のお散歩はかなりロングにしてるのに、
まだ物足りないのかなあ?
a6t1o153744AA.jpg
「まだおうちに入りたくないの」



春の陽気が気持ちいいのでしょうか?
通りを眺めては
鼻ヒクヒクさせて風のニオイを嗅いでます。

でんっと座り込み
ビクとも動きません。

アマアマな私

しばらく一緒にプリンをナデナデしながら春風に吹かれてやったりします。
こんなことだから、プリンになめられるのかもねー・・・
(でも、そんなひとときが結構気持ちいい。)

5分ほどしてから
「さあ、帰ろう!」って言うと
やっと立ち上がり、仕方なさそうーにのろのろとおうちに入ります。




これは、先日のMパークにて
a6t1o150551AA.jpg
駐車場近くで「車に乗って帰るよー」って言ったら

「やだ!もっと遊ぶ~!」って
思いっきり拒否。┐(~ー~;)┌






a6t1o153817AA.jpg
プリンさん、
あなた、ひょっとして外飼い希望?


スポンサーサイトが気になりますが・・・・・・
ぽちっとお願いします。
by あとみん
23:15 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
芝桜情報 | top | ちょっとだけお花見

Comments

#
わかるよー。
プリンちゃんの気持ち☆
かりんも 暖かくなってくると、
もうすでになんだけれど何度もバルコニーに出ます。
気持ち良いみたい。。。

ほとんど外犬!!
バルコニーを広めに作って 良かったー!と、
思っている かりん家です。
by: かりんmama | 2009/04/12 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、昨年は屋上ドッグラン解放していたなぁって
思い出しました。
本当に体力があるなぁ。
プリンちゃんのストライキ。
よくわかりますよ。
でも、ママも忙しいのね。だからおウチの中で
番犬ハッテくださいね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/12 08:50 | URL [編集] | page top↑
# はい その通り・・
だからなめられちゃうのですぅぅぅーーーっv-398

我が家の3頭は今まで一度もぐずったことがありません。 そんなんありえへーーーーん。 爆。
でもまぁそれが可愛いですめば良いんじゃないのぅぅ~・・・でもそれがガウガウ治らないに繋がることを肝に命じておくんですよん・・・と 耳の痛いことを言うおばばでした。
そうそうFC2もとうとうスポンサーサイトがどでんと出るようになってしまいましたよね・・・v-393 無かったからfc2でしたのにね・・
がっかりのぽちりんこ



by: さらだ | 2009/04/13 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
スポンサーサイトは管理画面で
ないないできますよ。
でもあるほうが、表示が速いとか???
そうかなー???ww

うちは、車でおでかけのおさんぽは
大好きなんだけど
近所ぶらぶらはどんどん「行きたくないモード」になっていってて
困ってます。。。。
by: はなこmama | 2009/04/13 11:53 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~
うふふっ
何処の子も一緒なんですねっ
dsもプリンちゃんと一緒で
お家に入る前ちょっと一休みしてから
入るんですよっ!
下から2枚目の写真
ほんと帰りたくないってぷりんちゃんの声が
聞こえてきそうです(笑
私も結構甘やかしで・・・これじゃ駄目なのかなぁ(汗
芝桜
もう満開ですか?
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/04/13 13:47 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃんやるねぇ!
言葉が喋れない分、身体で感情表現しているのね!
今の時期お外は気持ちいいもんね、
帰りたくないのもよく分かるよプリンちゃん 笑

小春は分かれ道でよくやりますよ! 笑
自分の希望と違う道に進もうとした時、
座り込んだり仁王立ちして『そっちじゃないっ!』と主張します 苦笑
リードを引っ張ってもガンとして動きませんが、
離れたまま私が腰を落とすと、いそいそと寄ってきます。
『こっち行こ!』と身体を撫でてやるとスタスタ歩き出すんだけど…
一体何がどうなんだろ?小春の中では… 苦笑
時々、私の前に立ちはだかって足元にすがり付いて、
身体を張って阻止しようともします。
そんな時は納得いくまで?(←何の納得?)
私と小春の話し合いが続くのです… 汗
by: 小春屋 美々 | 2009/04/13 19:28 | URL [編集] | page top↑
# きゃ~~~~
この上目づかいはなんだぁ~~~~v-393
可愛くて~もっと!!お散歩に行きたくなっちゃうねv-409切ない表情だね・・・・
いくら、遊んでも足りないか・・・
遊び盛りだもんねv-355v-355v-355
ママと一緒に居たいんじゃないのかな・・・
by: メイ☆ママ | 2009/04/14 21:26 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-252かりんmamaさんへ
最近、暖かいどころか暑い日が多いけど
夕方は気持ちいいですねー。
私ももうちょっと外にいたいなーって思う事ある。

広いバルコニーがあっていいなー
あ。。ウチも一応小さいのがあるんだけどね・・・
あんまりキレイにしてなくて・・床が・・(^▽^;)
お掃除しなくっちゃ!! 大汗

v-252おこりんぼ母ちゃんさんへ
屋上ドッグラン、あれいいよね~。。
最近は屋上開放しないんですか?
ウチも屋上バルコニーお掃除してプリンを放そうと思いました。
コギは体力有り余ってて、帰ってからも廊下を走ってます。
きっと、ものすごーく物足りないんだと思います。。。
もっと時間があったらいっぱい遊んであげられるのになー。


v-252さらださんへ
はいっ!
肝に銘じました。
頭ではわかってるんですけどね~(^▽^;)
こんなアマアマダメダメ飼い主だからプリンが偉そになっちゃうって。。
きっとさらださんからこんな厳しい言葉がくると思ってました(T▽T)
でも、駄々こねる娘を可愛いと思ってしまうんです。
ダメ母は。(T_T)


v-252はなこmamaさんへ
スポンサーサイト
管理画面で削除してもいいのかな?
どうしよっかなー。。。
みんなどうしてるのかな~???

はなこさん、ドライブでお出かけの方が好きなんだー^^
プリンは車でもご近所ブラブラでも何でもOKです。
とにかくお外に出られればゴキゲンな様子。
まじで外飼い希望なのかなって思います。
お庭のある家が羨ましい。


v-252ダブルママさんへ
うふふ♪
DSちゃんもそうなの?
お散歩大好きだから、名残惜しいのね。
ワンコはお外大好きですもんね!
ママさんもアマアマですか?( ̄∇ ̄*)
これじゃダメ飼い主だなーって反省しつつ、
もし私がワンコだったら、優しい飼い主さんが好き・・なんて思っちゃって。
ついつい甘やかしてま~す。

芝桜、行ってみましたよ~♪


v-252小春屋 美々さんへ
ワンコって、言葉は発せなくとも、
体と表情で思いっきり自己主張しますね。
コギは本当に感情表現がはっきりしてます。
分かれ道でも、「こっちに行きたい」の自己主張、やりますねー
嫌いなワンコが庭にいる道の手前で、
「そっちは行きたくない」って踏ん張ったり。。  (笑)
でも、そこはリーダーとして譲れませんっ!
美々さんと同じく、大丈夫だよ、おいで~って
納得いくまで話し合い(?)です。


v-252メイ☆ママさんへ
ねー??!!
こんな目で「もっと」って言われちゃ
アマアマになっちゃうでしょ?
いつも夕方のお散歩が終わってから、
またちょっと仕事場に戻る事があるので
「もっとお母さんといたい」
なのかもね~。。。(ノ_・。)
お母さんも、ずっと遊んでいたいよー!
できる事ならね。
by: あとみん | 2009/04/14 21:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/326-b290c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
