スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りおやつ

ワンコのオヤツを買う時、
気になりませんか?

a6t1o144320AA.jpg




原材料に記載されてるてんこ盛りの添加物!
090315_1840~01

100歩譲って
傷まないようにって保存料は仕方ないにしても。

でも、着色料ってどうよ?
赤色◯号とか、青色◯号って

ワンコ用の食品にキレイな色つけなくてもいいんじゃない?

人間が買うから、美味しそうに見せるため??

添加物いっぱい書いてある表示を見ちゃうとさー
買えないんだよねー。
愛犬に与えたくない。

たとえ人間には無害でも、カラダの小さいワンコには毒かもしれない。
メーカーさん、ワンコの健康を真剣に考えて作ってますか?!
所詮ペット、なんて思ってるんじゃないでしょうねーっ?!

「オヤツ」じゃなく「フード」なら安心なのかと思ったら
嗜好性の高い高級品を装ったフードにも添加物てんこ盛りでビックラ~!
これを毎日主食に与えたら・・・・・・・  

ガムもほとんどが原産国中◯製。
時々あげてるけど、はたして安全なのだろうか。

無添加の国産オヤツはやたら高いし。

だから、時々自分で作ります。


a6t1o184751AA.jpg

ゴハンのトッピング用にササミを茹でてるんだけど

残ったササミを細く裂いて
a6t1o184100AA.jpg
オーブントースターで焼きます。
終わり(⌒∇⌒)v

a6t1o184319AA.jpg
5分くらいカリカリに焼けばハードタイプ
2~3分焼けば、ソフトタイプに仕上がります。

素材100%のササミジャーキーの出来上がり(^▽^)V

人間が食べても美味いっすよー。
(ちょっと塩コショウすればビールのつまみにサイコー)

a6t1o144117AA.jpg


さあ、これもってオヤツ散歩行こー!

ぽちっとお願いします♪
by あとみん
22:37 | ダイエット | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2歳8ヶ月になりました | top | いまさらですが。。。

Comments

# プリンちゃん元気?
うちのるるは、市販のフードは食べさせません。
動物病院で買う、EDー1というフードか、手作りごはんです。
やっぱり添加物はo(>△<)oいやですよね(>_<)
そういいつつ・・・
るるぱぱは、添加物いっぱい食べてるけと゛ね(^O^)
by: るるぱぱ(●^ω^●)♪ | 2009/03/19 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
あんまり気にしないであげてますけど
やっぱり中○産だけは避けるようにしています。
でも、何が安全で何が危険なのかわからない
世の中ですからね・・・、気をつけないといけませんね。
最近、手作りオヤツから離れつつある私。
もっと頑張らないとっ。
プリンちゃん、オヤツをガン見ですね(笑)
by: わんママ | 2009/03/19 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
うちのチョコて~はガムが大好きなんですけど
もらいものとかだとまず中国産です。怖いですね。
いただきものはありがたいですが、う~む・・・
おやつはほとんどあげていない我が家ですが
あげるときは人間の食する野菜中心に与えています。
肉じゃないところがミソv-8

by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/19 07:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
私も全てじゃないけど自然食品使ってます
なるべく・・
そっかワンコのおやつって着色料いっぱい
使ってるんでっすねっ(汗
我が家もささみは作りますよっ
この前どこかのブログで
マグロを同じようにして作ってました
私も作ってみようと思います
ガムも中国産かぁ・・・
我が家はガム系あげてませんけどねっ
やっぱもっと表示みなきゃいけませんねっ(汗
by: ダブルママ | 2009/03/19 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりおやつって、気が引けますよね…
しかも中国産って物ばかり…じゃないですか?
だから私、おやつあげてなくて…
野菜しか…(いや~貧乏な生活になっちゃってるから…)
でも、このおやつなら安心ね♪
これなら、これなら、私も作れるわ~♪(爆)

↓次男くん、卒業おめでとうございます♪
女の子もそうだけど、やっぱり男の子が自立する時が、一番寂しいんだろうなぁ…
プリンちゃんを迎えた理由を見て、なんだかジ~ンと納得しちゃいました。
by: モモゆずママ | 2009/03/19 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
本当に毎日口に入れるモノは気になりますよねぇ~
自分でぜ~んぶ作ってあげるのが
一番なんだろうけど・・・現実問題として
忙しいのを理由につい怠けてしまう私・・・
このササミジャーキーならなんとか出来るかなぁ~
参考になりますぅ~(^^)
モコ待っててねぇ~おいしいおやつ作るからね★
by: モコお母さん | 2009/03/20 11:35 | URL [編集] | page top↑
# そうだね・・・
おやつ、フードは気になるね・・・
メイにもささみジャーキーを焼いたことがあります~
焼き上がるまでパトロールが大変だけどv-512

無添加のおやつがたくさんあります
ご存知かな?ネット販売も出来るけど
お店に行くと、沢山の試食を頂けますv-411
プリンちゃんも大喜びだよぉ~~~v-415
http://www.michinokufarm.com/
by: メイ☆ママ | 2009/03/20 22:39 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
e-243るるぱぱさんへ
はーい!元気です。
るるちゃんは手作りゴハンなんですね。
私もおからにいろんな野菜を混ぜてあげるようになったら
プリンがとても美味しそうに喜んで食べるので
だんだん手作りにしようかなんてと考えてます。
でも具体的にどんな風にしたらいいかわからなくて・・
いろいろ教えてくださいね。


e-243わんママさんへ
市販のものは、いったいどれが安全なのか??
人間の食材ですら、信用できない世の中ですもんね。
あまり神経質になってもいけないと思いますが。
手作りなんていうには恥ずかしいようなシロモノですが
完全無添加、素材100%は安心できます。
もっといろんなオヤツを作りたいです。


e-243おこりんぼ母ちゃん さんへ
ガムはお留守番用に欲しいんですが、国産のものはほとんど見かけません。仕方なく中◯産を買ったりしてます。
今までそれで具合が悪くなったりはないですけど、何かあったらやだなあと思いつつ。。。
野菜のオヤツ、ダイエットにもいいですねー。
今度、野菜チップ作ろーっと!


e-243ダブルママさんへ
着色料のないオヤツもありますけど、保存料とかは絶対入ってますよね。
あと、得体のしれないたくさんの添加物。
表示見ちゃうととても買えません。
あ、マグロのオヤツ見ました。かなちゃんのブログで(^○^)
お魚もいいですねー。
今度作ってみようっと。


e-243モモゆずママさんへ
オヤツ売り場でね、表示チェックすると気になって買えないです。
無添加で国産のアキレスとかはお高いですよね。
ササミジャーキー、簡単でしょ?
たくさん手作りしてる人も多い中、お恥ずかしいけどね~。
簡単じゃなきゃできませんから~( ̄∇ ̄*)ゞ

息子が家を出るって、寂しいですよー。
娘でも同じと思うけど。
心にポッカリ穴が開いたようでした。(T-T)


e-243モコお母さんへ
ゴハンも毎日の事だから、いったい何が一番いいのか
考えちゃいますね。
最近、手作りゴハンにしようかな?って本気で考えてます。
でも、量とか、バランスとか難しい気もします。
あまり手のこんだ事もできそうにないし。
ササミジャーキー、簡単で美味しいですよ。
ぜひモコちゃんにも作ってあげてね。


e-243メイ☆ママさんへ
ササミジャーキー、作りましたか?
焼いてるといい香りがするので、プリンも鼻クンクンさせてます(^▽^)/

無添加の安全なオヤツのサイトですね?
お店に行けば試食がもらえるの??
ありがとう、今度利用してみたいな。
by: あとみん | 2009/03/20 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
そうなのよぉ~(~_~;)
先住犬ナナがリンパ腫(ガン)になるまでは全くそんな事考えた事もなかったんですけどね。
やっぱり、怖いですよぉ~(>_<)
いろいろ調べてみると、中○産だったり、着色料が入っていたり。
手作りが一番!!
ってめったに作らないんですけどね(笑)

我が家もお野菜をおやつに与えることが多いかなぁ~。
今度はサツマイモジャーキーでも作ってみようかなぁ~(作り方は知らないんですけどね(笑)

ササミジャーキーを見つめるプリンちゃんの顔・・・
鼻がふくらんでますけどっ!!
by: ななかな | 2009/03/21 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
確かに気になりますe-263

この手作りおやつ簡単でおいしそう~
早速ささみ買って作ってみますe-266
他にも手作りしてますか??
また紹介してくださいe-316e-316
by: むぎママ | 2009/03/21 18:00 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
e-243ななかなさんへ
ナナちゃんは若くして病気になってしまったんですもんね~(T-T)
愛犬には、病気しないで健康で長生きして欲しいですもんね!
添加物との因果関係ははっきりわからないけど、
病気の原因になりそうなものはなるべく与えたくないですよね。
すべて手作りなんて、私には無理なんだけど~・・
できる範囲で、安全なものを与えたいです。

サツマイモジャーキー、美味しそう(^_^)
とりあえず、カリカリに焼けばできるんじゃない?  (笑)

そうそう、このプリンの鼻、広がってるよね~(⌒▽⌒)あはは

e-243むぎママさんへ
気になりますよね~!!
ジャーキー類や肉の加工品は特に添加物がいっぱいです(>_<)
ビスケットやボーロなんかは割と安全みたいです。
アキレスとかチーズ、煮干しはよく買います。

ササミジャーキー、めちゃ簡単でしょ?
どんなお肉も茹でて焼けばジャーキーになります。
ササミは低カロリー低脂肪、高タンパク。お安いし。
ダイエット中のプリンには嬉しい食材です。
by: あとみん | 2009/03/21 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
おやつ 頭が痛いですよね。
人間だって 気をつけて買っているのに、
わんだからって 買うものはしっかり見ているつもりです。
それに、かりんだけだから助かるしね(多頭飼いだと、
少しは妥協してしまうかも・・・汗)

国産 無添加をなるべく目指しています。
以前コス〇コで買った 沢山入っていたガム 
かりん大のお気に入りになって、よーく見たら中国産 知らずに
あげた1つ以外はポイ!しました。

主人が絶対にあげたら駄目って!!  
by: かりんmama | 2009/03/22 00:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/325-e3c66104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
