スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳8ヶ月になりました

2009年3月21日
プリンは2歳8ヶ月になりました。

303016_IMG_27369.jpg
今日、東京の桜も開花しちゃったらしいですね。(◎o◎)
でも関東の中では寒いプリン地方、桜はまだまだ固いつぼみです。
んで背景は桜色にしました。

たしか去年の3月の月例お誕生日写真もこの背景でした。(〃⌒∇⌒)ゞえへ
かわり映えしないから首にお花巻いてみました。
似合う?
303016_IMG_27367.jpg
おすまし(^_^)



303016_IMG_27362.jpg
う~~ん。私にはこの椅子、小さいみたいよ(=^▽^=)



去年はたしかお耳負傷のプリンでした。(過去記事
あれ以来、怖くて他の子とランで遊ばせてません。
他のワンコと仲良く・・・なんて願いは
飼い主、とっくに捨てました。

犬に吠えない訓練も頑張ってしました。

でも、やっぱり、相性合わない犬には我慢できずにガウしてしまうし
それをうまくコントロールできない私。
散歩で犬に会う度、大きなストレスです。


プリンが望んでいないなら、無理に犬と遊ばせる理由もなく
家族仲良く暮らしていけばいいや。っと思う事にしました。

だから、もっぱらワンコを避けてのお散歩です。
プリンより先に見つけて、即回れ右、です。

人間の子供なら、いつかは親の元を巣立って行くので
そのために社会に順応しなければいけないけど
プリンはずっとずーっと私の子供だからね。

とちょっと悲しく思っていたら、

先日
Mパークで何頭ものワンコと会い
いろんな子と、ガウせず挨拶できました。
こんなイイコの日もあるんですよね。

気分屋?
それともちょっと成長した?
たまたま相性のいい子ばかりだったのかな?
私にはその辺がちっとも理解できません。
ガウするかどうか、会ってみないとわからないのです。

プリンが嬉しそうにお尻フリフリ挨拶する様子を見るのは
飼い主にとっても、とても嬉しいものです。


303016_IMG_27368.jpg
ほんとは、お友達欲しいんだよねー。。。プリンも。


プリンを応援してね♪
by あとみん
22:24 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シーズン前の芝桜 | top | 手作りおやつ

Comments

# おめでと~~~~
プリンちゃん。2歳8ヶ月のお誕生日おめでと!!

ほんとにるるとそっくささんなので、綺麗に写ってて
なにか、るるぱぱまで嬉しいです。

るるとお友達になって欲しいですね。
(おばさんだけど・・・。)
by: るるぱぱ | 2009/03/21 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
2歳8ヶ月 元気なプリンちゃん◎です。

爽やかな春らしい 首のお飾り可愛いわー!!
色々なわん友が欲しいけれど、お互いがリラックスして
 楽しく会えるのが理想ですよね。

かりんとならどーかな?
会わせてみたいです、仲良くなれそーな気がするけれど、
私は良く皆がしているコギプロをせてみたいです、
喧嘩かと思って直ぐ離してしまいそうな私です。
by: かりんmama | 2009/03/22 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんおめでとう♪
桜色~素敵ですv-10
桜、ソメイヨシノはまだですが
あんずやさくらんぼの木など本当に春マジックv-22咲き誇っています(←うちではなく、ご近所様の)
うちも子供がいるのでドッグランは基本行かない!です。
それ以外でも十分ワンコも子供も楽しいこといっぱいあるしね。
そう思ったらかなり楽になりました。
プリンちゃんは、あとみんさん独占欲が一番かな?
ママとお散歩で春を満喫してね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/22 06:02 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん2歳8ヶ月おめでとうございます!
首に巻いたお花のレイがよく似合って
かわいいです★
ウチのモコもよそのワンコとあまり上手に
挨拶が出来ませんが・・・
なが~い目で見守って行こうって思います(^^)
以前飼っていたワンコ達も3~4歳ですっかり
人?(ワン)が出来大人になりましたよ~★
by: モコお母さん | 2009/03/22 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、今回も素敵だわ~♪
桜の背景に、お花の首飾りヽ(^o^)丿
手手のっけのナイスショットです♪
小さい椅子に乗っかって、上手にモデルさんしてますね~♪

プリンちゃんのガウに関して…のあとみんさんの気持ち、すごくよく分かります。
我が家も同じですから…(^^ゞ
ちゃんとできる時、できない時、色んな場面があると思います。
でも我が家流…でいいんじゃないのかなぁ…

教科書どおりにはいかない…と思います。
私はそれでいいと思います。
そう思ったら、どこにも出かけてない我が家だったりしてます~(汗)
その子に合った、あとみんさんに合った、そのスタイルが一番なんじゃないでしょうか?
by: モモゆずママ | 2009/03/22 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、かわいいかわいい!
淡いピンク、とっても似合ってます。^^

うちのホクトはドッグラン行ったことないんですよ。
ドッグランに行くまでに大暴れで、行きたいけど行けないんです。。
と、ドッグランまでたどり着かないほど、飼い主にまでガウする子もいますので。^^;
プリンちゃんはいい子だと言ってもいいと思われます!
by: かおり | 2009/03/23 11:42 | URL [編集] | page top↑
# 春らしくて
春らしくてきれいなスクリーンですね(^^)
今日はちょっと凹みぎみだった気分がこの写真で晴れました。

バーディも仲良くできるわんこさん、どうしても気が合わないでガウしてしまうわんこさんと色々あります。
これはヤバイって思ったら
「ガウしてごめんね、さよなら~」
ですべての子と仲良くできなくても、仲良くできいる子とだけでも仲良くすればいいと私もこの頃思ってます。

人間だって合う合わないがありますから、わんこだってきっとあると思いますよ。
by: バーディまま | 2009/03/23 12:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~♪
うんうん♪
家族で遊ぶのが楽しいならそれが一番だって
いいますよねっ!
無理に遊ばせなくてもいいんだって・・・
人だってなんとなく苦手な人もいることださし
ワンコだってそうなのかもしれませんねっ!
ダブルもガウガウするけど
何度か逢うとガウガウなくなりますよっ!
プリンちゃんも早く気が合うお友達できると
いいですねっ♪
by: ダブルママ | 2009/03/23 18:44 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!
プリンちゃん、お花の首飾りがとっても似合ってるよ!
やっぱり女の子はいいねぇ♪
いろ~んなオシャレができるもんね 笑

プリンちゃん地方は、まだお花見とまではいかないようですね。
小春地方は、もう既に満開!
あちこちから淡いピンク色が目に飛び込んできますよ!
散ってしまわないうちに、小春とお花見に行こうとおもっているのですが、
計画倒れになりそうな気がしないでも…ない 汗
by: 小春屋 美々 | 2009/03/23 20:00 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-252るるぱぱさんへ
ありがとうございます!
月誕生日なのにお祝いコメント、恐縮です。。汗
るるちゃんとプリン、ホントによく似てます。
でも、るるちゃんの方が穏やかな優しいお顔してます。
プリンはガウガウ娘だから、仲良くできるかな~。
るるちゃんは年上の優しいお姉さんだから大丈夫かなあ。


v-252かりんmamaさんへ
ありがとう~!
背景に合わせてピンクの首飾りしてみたよ~^^
あんまりピンクやフリフリが似合わないプリンだけど
背景にごまかされたかな?

かりんちゃん、おうちが近かったら絶対会わせたかったな!
でも・・・プリンがギャンギャンして、はいゴメンナサイ、サヨナラ~~
な予感も。
会えなくて、幸せって事もあるかもしんない(T-T)


v-252おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます!
もう、春ですね♪
お散歩も寒さで震える事もなくなり、あちこちいろんなお花が開花して
(花粉症さえなかったら)心ウキウキです。
プリンはお母ちゃん命。
悪いヤツが来たら、お母ちゃんを守らなきゃ!っていう勘違い犬です。
この勘違いさえ気づいてくれたら、イイコになると思うんだけど。
犬語が話せたらなあ・・・


v-252モコお母さんへ
ありがとうございます♪
ちっとも女の子らしくない性格ですが、
せめて写真だけでもピンクにしてみました(*´∇`*)
モコちゃんもワンコ苦手ですか?
ナニナニ?先住犬のわんちゃん達は3~4歳で落ちついたの?!
プリンも落ちついてくれるといいなあ!
この子見てると、一生このまんまな気がします(T_T)


v-252モモゆずママさんへ
ありがとうございます♪
このシーズン、入学記念写真用に桜の背景を用意するので
便乗しました。
手てのっけは得意じゃないけど、今回はギャラ奮発して成功しました♪

モモゆずちゃん、ふたりともとっても穏やかです。
プリンとは大違いよ~。
そうねそうね。我が家流でマイペースでいきたいと思います。


v-252かおりさんへ
ピンク、似合ってる?^^
ありがとう♪嬉しいです。
性格は男子みたいだけどね。
女の子らしくなるように、ちょっと願いを込めて☆
ドッグラン、未経験ですか?
ホクト君なら、行けばちゃんと遊べるような気がします。
でも、別にランは必要ないとも思います。
そう思う事にします。。。


v-252バーディまま さんへ
ありがとうございます♪
凹んだ気分が晴れたなんて、嬉しいです。
相性って難しいですね。
「ガウしてゴメンね、さよなら~っ」って
プリンはこればっかり多いな。/(-_-)\
相性のいいワンコは数少ないけど、
すべてのワンコにガウするわけじゃないのが救いです。
人間と同じで、誰とでもすぐ仲良くなれる子と
人見知りの子がいるんですねー、ワンコも。


v-252ダブルママさんへ
そうなんですよね~。
プリンは家族でいるのが一番落ちつくんだろうな。
どうも外に出ると、防御体勢がスイッチオンになっちゃってるみたい。
お外は好きなんだけどね。
ワンコにさえ会わなければ、イイコなので
無理に会わせなくもいいやって思ってます。
ホントはDSちゃんのように、いろんなとこに連れて行けるワンコが目標だったんだけどね~(;_;)


v-252小春屋 美々さんへ
アクセサリー、お初です。
はじめは頭にお花くっつけてみたんだけど、
何度もブルブルしてはねとばして、
それを食おうとしたので諦めました(T-T)
もっとも、髪飾りは全然似合わなかったし。(笑)

桜、もう満開ですか?
今年は早いようですね。
小春ちゃんと、お花見ができますように!
こちらはまだまだ蕾です。
おまけにここ数日、寒の戻りで寒いです。
私も満開を楽しみにしています^^
by: あとみん | 2009/03/25 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/324-a18c0a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
