
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドッグランデビューしました

01FiPi0035.jpg

ついに!プリンちゃん、地元のドッグランでびゅぅ~!!
お友達、できたらいいな~、と思いきや、お客はうちだけ。
会ったのは看板犬のミニチュアダックスのミルちゃんのみ。
02FiPi0015.jpg

ミルちゃんってば、看板犬なのに吠えること吠えること。。。

03FiPi0036.jpg

女同士はなかなか打ち解けませんでした。05FiPi0037.jpg

リードなしは初めて、嬉しくて走りまくり、すぐベーコン舌に。

おもちゃ持って来たのに、(うちでは大好きな『持ってこい』で遊ぶボールなのに)
投げても持ってきやしない。

04FiPi0030.jpg

ひたすら走りまわり、砂を巻き上げ、砂にじゃれ、おもちゃ見向きもせず一人遊びしてました。
興奮し過ぎで、呼び戻しも今ひとつ。

06FiPi0019.jpg

でも、カイヌシ立ち上がって歩き出すとついてくるんですね~。
リードないのにくっついて歩くって、ちょっと驚きでした。
置いて行かれると思って不安だったのかな?

07FiPi0039.jpg

電池切れ寸前。

08FiPi0043.jpg

ぜぃぜぃ、、、

09FiPi0046.jpg

あなほりあなほり、、、

10FiPi0027.jpg

お天気良すぎなんで、水分補給しないとね。

他のわんこに会えなくて残念だったけど、デビュー戦としては、貸し切りでラッキーだったかも。
ここは、お友達のいろんなブログで見るようなおしゃれなカフェもショップもない、
あるのはラン2面と、風呂のみ。シンプル。。。(愕)
でもキャンプ場や温泉が併設されてるので、アウトドア派には良いかも。

11FiPi0071.jpg

嬉しいことに、風呂もシャワーも温泉だそうな。

12FiPi0072.jpg

ぶるぶる~!

14FiPi0081.jpg

お風呂も初体験!

13FiPi0077.jpg

しかも温泉、檜風呂よ

15FiPi0082.jpg

いい湯だな♪

16FiPi0083.jpg

へぇ~、こんなドライヤー、初めて見ました。

17FiPi0084.jpg

すご~い!これなら、いやがらなくていいや。

18FiPi0085.jpg

。。。でも、あんまり乾かなかった。

19FiPi0089.jpg

帰ったら爆睡あるのみ

今日の驚き、ふたつ
1、ランで2回もウンチしました。走るといっぱいでるんですね~。(驚)
 ウンチ袋多めに持参しよう。
2、温泉効果でしょうか?
 今日のプリンちゃん、うちで洗った時より、だんぜんふかふか!(喜)
 シャンプー後フケがでたり、ツヤがなくなったりしたけど、今日はとっても艶やか~だわ!!
 20FiPi0005.jpg

シャンプーのたびに、利用しようかな?
by あとみん
17:04 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わんこのいる生活 | top | お散歩ハプニング3

Comments

# ドックランデビュー
おめでとう♪
誰もいなかったのは 喜ぶべきかも・・
ランがどんな場所かわかってないのでね(~~)
環境が変わると何も出来ない犬・・飼い主のそばから離れられないとか いろいろあるので 大丈夫!っていうのが分かっただけでも よかったんじゃないですか?

のぴのぴ自由行動も出来て でもあとみんさんの近くにはいなくちゃ・・と着いてくるところなんか とっても
いとおしいですね。 私としては犬慣れは大事だけれど
飼い主と遊ぶことに重点置いた方がよいと思います。

↓の事・・・事故にあわなくてよかったですね
読んでいて どきどきしました。
by: さらだ | 2007/03/29 16:06 | URL [編集] | page top↑
# 満足だね~
プリンちゃん!
ランへデビューそしてシャンプーv-48
良かったね~ どちらにあるのですか?行ってみたいな~ ランも場所によって色々ですよね・・・

しかしv-364釜飯を銜えている姿は何とも言えないですね~v-411ワンコにしたら重いですよねv-356でも、可愛いねe-266

足の具合はどうですか?
お大事にしてくださいv-398

by: メイ☆ママ | 2007/03/29 16:37 | URL [編集] | page top↑
# ☆さらださんへ
ホント、貸し切りでよかったと思います。リードなしで自由に走れる事が嬉しかったみたいで、ちっともカイヌシと遊びませんでした。ランに慣れて来たら『持ってこい』もできるようになるでしょうか?
ランでの遊び方、教えて欲しいです。

事故にあわず、怪我もたいした事なく幸いでした。思い出してもぞっとします。深く反省しました。
by: あとみん | 2007/03/29 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ☆メイ☆ママさんへ
ランは砂ホコリ~だったけど、温泉はとっても良かった。アトピーのワンちゃんにもいいって書いてありました。今日ブラッシングしても、ホント毛並みピカピカのふかふかで最高なのよ!
ただ、シャワーで人もかなりびしょびしょになったけど。
場所はhttp://www.spa-dogsrun.com/です。
うちからは車で20分位の所です。
私は鶴ヶ島に行ってみたいのよ、モモママさんがメイちゃんとプリン並べて見たいって。女同士はガウガウかなあ?
いつか対面できるといいですね~
おかげさまで、足はすっかり大丈夫みたいです。お散歩は危険と隣り合わせね。しつけももっとしないと。。。
by: あとみん | 2007/03/29 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
そうよっ。プリンちゃんとメイちゃんを並べて見たいのよ~♪

ドッグランデビューおめでとう♪
初日から大勢だと結構ダメージ受けちゃったりするからプリンちゃんにはちょうどよかったかな?
このシャワーとお風呂が温泉って…。
うらやましい~。
お風呂の料金はかかるのかしら?
ランのあとで自宅でモモゆずをシャンプーするの大変なのよね。
こんなドライヤーがあったら、乾くの早そう。
しかも楽そう♪

うちも試してみたいわ~。。。

↓釜飯の釜を銜えてウロウロできるとは、
 何とも素晴らしいアゴの持ち主(笑)
by: モモゆずママ(会社) | 2007/03/30 12:58 | URL [編集] | page top↑
# ☆モモゆずママさんへ
温泉、よかったです!毛並みが断然ちがいます。美人に磨きがかかりましたっ!(親ばか)
でも、温泉代1500円はチと高い。。。
でも、こーぎーはサロン代かからないから、たまにはいいかな?
このドライヤー、ユニークでしょ?中に小さい穴が開いてて、全体をふわ~って乾かしてくれるんです。
ドライヤー嫌いのプリンがおとなしく入ってるから『欲しいっ!』て思ったんだけど、意外と乾きませんでした。
プリンあご強いかも。さらに大きな餌用陶器も食べ終わるとくわえてウロウロしてます。物足りないのかな。



by: あとみん | 2007/03/30 19:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/32-3d75f203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
