スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おからダイエット

体重13、8キロ
なかなか体重減らないプリンさん

a6t1o154410AA.jpg

病院の先生からは
これ以上増えなければ現状維持でもいいといわれてるけど
12、5キロの頃の方が動きも良かったし、引き締まったいい体型だったので
健康を考えて、せめて13キロ位に戻したいなーと思ってます。


2歳過ぎても体重が増えていくので、
一回のフードをだんだん減らしていきました。
以前は90gあげてたのを今は60gにしたのに
体重は減りません。
ゆで野菜をトッピングしてるけど全然物足りなさそうで
いつまでもお皿舐めてるので
これ以上フードの量を減らすのは無理そうです。

始めたのが
おからダイエット


おからは日持ちしないので、一袋を
1食分(30g位)づつラップでくるんで冷凍しときます。


レンジでチンしたおからにキャベツや、白菜など
その日の人間のおかず用の食材をとりわけといて茹でたものを混ぜます。
それにフードを50g


ササミを茹でてむしったものや煮干しもトッピングします。
a6t1oAt00552AA.jpg
この日はほうれん草とブロッコリーにしました。

a6t1oAt00608AA.jpg
おからは香りがいいので
準備してるとクンクン鼻鳴らして待ってます。

a6t1oAt01551AA.jpg

いつもガツガツだけど、さらにガッツガッツといい食べっぷり^^
おから大好きで、先におからを食べます。

a6t1oAt01646AA.jpg

カロリー低めだだけど、かさとボリュームがあるので、満足感があるようです。

1週間ほどたちましたが
ンチ良好(^_^)
量は多めで、ニオイが少ないです。

a6t1oAt02141AA.jpg

コンデジのこの写真ではわかりにくいけど
毛ヅヤが抜群に良くなりました。
ふかふかな毛並みで触り心地が前と違ってきました。


気になる体重は・・・・

13、7kgだったり13、8kgだったり。。。

うーん。
1週間ちょっとではまあまあかな?
でも、見た目も触った感じも身体は締まってきたから
プリンはこれくらいでいい気がする。
体重より体型重視で。
もうちょっと続けてみます。

ダイエット関係なく、おからは美味しくて健康食なので
アレルギーがなければお薦めです。

a6t1oAt01337AA.jpg
この人(ばあちゃん)がちょっと怪しいのよねー。。
ほとんどおやつあげてないとは言ってるけど・・・要注意だ!


読んだよ~のポチッとお願いします♪
by あとみん
14:08 | ダイエット | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっと見つけた~♪ | top | 梅はまだかいな

Comments

#
プリンちゃん自分で体重計に乗って測定ですかぁ~
おからダイエット!いいですね(^^)
体によさそぉ~毛艶もいいって一石二鳥です★
おいしそうにプリンちゃんお耳広げて一生懸命パクパクですね!
体重が変わらなくても体が締まってきたの
はいいですヨ~!
これから先も楽しみですねv-238

by: モコお母さん | 2009/03/04 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
おからダイエット かりん地方のわん達も 一時期していましたよ。
んちが ぽろぽろなんだよね。
いい方法だと思います、って言うか 私もおからダイエットしたい気分です。

毛の艶もよくなるなんて 素晴らしい!!
頑張ってみてね。
by: かりんmama | 2009/03/04 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、ダイエット頑張ってるのね~!
シュシュは夜ご飯だけライトフードをあげてます。
普通のフードがまだ残ってるため朝は今まで通り、無くなったら朝ご飯もライトフードになります(^^)
飼い主がグータラなため、手作りご飯は無理(--;)

写真、しっかり分かるよ~黒光りしてる背中(^▽^)b
by: へんP〜 | 2009/03/04 23:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~♪
プリンちゃん
おからダイエットですか・・
ダブルもやったことありますよっ
いい感じに減っていきましたよっ
お腹も満腹になるし
もう少しですよぉ♪
最後の写真
プリンちゃん
ほんと艶々してます
私もまたやってみようかな?
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/03/04 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
おからがサラサラに乾燥してる
ドライおからっていうのも売ってますよ。
お水をいれれば普通のおからになりますし
私はおからクッキーとかに使ったりしてます。
日持ちもして便利ですよ♪
ペロペロしてるプリンちゃん、メッチャかわいいです!
by: わんママ | 2009/03/05 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
おからは素晴らしい食材ですね。
たんぱく質豊富ですし、かさもあるし。
やっぱり毛ヅヤが違うのですね。
どうもチョコべぇの毛がボサボサで遺伝もあるのでしょうが
せっかく黒いのだから光ろうよ・・・(飼い主に似てしまった?)
そうか!これがあったか!
お友達が湯葉屋さんなんです。
相談してみようかな。
だっておから買うと高いし、そのくせお豆腐やさんとかじゃ産廃になっちゃうらしいじゃないですか?
矛盾ですよね。
日持ちしないのは文明の力で解決できますものね。
プリンちゃんダイエット頑張ろうね。
母ちゃん自身もやらないとなぁv-12
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/05 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
おからは嫌いな子はいないみたい。
これでダイエット出来たらいいね・・
ジュニアもなかなか痩せないです。
家は引き締まらないのよねぇ~・・
体重はいいからもちっと引き締まって欲しい。
家もおからかな・・・のぽちりんこ

そうそうおやつ誰も勝手にあげてないよね・・
家もそう思ってたけど・・・妖しいかな?
by: さらだ | 2009/03/05 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、ダイエットがんばってるんだっ!!
無理しちゃダメですよぉ~。
気長にですよぉ~(*^^)v

「おから」かぁ~~。
我が家もやってみようかなぁ~( ..)φメモメモ
確か、スーパーマルナ○(ローカルですいません)で、毎週金曜日だったかな?おからが無料でもらえる日があるのよ(*^^)v
時々、もらって来るのよ(笑)

プリンちゃんとおばあちゃんの、あの意味深な写真・・・
あ・や・し・い・・・
by: ななかな | 2009/03/06 10:05 | URL [編集] | page top↑
# どうですか?
おからで減りそうですか?
おからは便の臭いもなくなるし、いいですよね(^^)

うちもあげていたことがありますが、またあげようかしら・・・
バーディが500g減ってから減らないの(TT)

人間と一緒で年齢とともに代謝が悪くなるのか体重が落ちにくくなります。

普段から太らないように気をつけないといけませんねv-12
by: バーディまま | 2009/03/06 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんもおからダイエットね♪♪
おからが好きなのも一緒だわ^^真横のお耳が可愛い~~☆
アーサーも夏の暑さが大の苦手だから日蔭犬で走らないし、数字は増えるしドキドキでした
秋口から豆腐専門店でおからを買って小分けにして冷凍してあげてましたよ♪
気候的にも快適になり走るし、おからダイエット効果もありで徐々に減ってきました♪
アーサーは小ぶりなので特に太らせないようにしないと足や腰に負担がかかるとこわいので、お腹キュッポン!を見ながらがんばってました(笑
効果はありますよ♪お互いがんばりましょ~ね~~^^v
by: アー君のママ | 2009/03/06 16:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
e-312モコお母さんへ
最近、毎日体重測定してます♪
おからをこんなに好きだと思いませんでした。
簡単で低カロリー、栄養満点、いい食材ですね。
一生懸命パクパクするときってお耳広がりますね~(^○^)
イマイチ、体重は減らないんですけど、気長にやってみますね。

e-312かりんmamaさんへ
かりんちゃん地方でも、やってたんですか?
ンチがぽろぽろ~?
今んとこ、そんな事ないですよ。
ビックリするくらい立派なのが・・・
ブログに乗せられないのが残念なくらいよー(⌒▽⌒)
毛艶がいいって事はお肌にもいいのかな?
私もおからダイエットしようかしら~??

e-312へんP~さんへ
シュシュちゃんもダイエットはじめたのよね~。
プリンもライトフードにしようか、考えてたんだけど
試しにおからにしてみました。
手作りっていってもね~
半分はドッグフードだし
レンジでチンだし、野菜は家族の取り分けたもんだし
私もグータラ手抜き主婦よーん。

e-312ダブルママさんへ
ダブルちゃんも、やってたの?おからダイエット。
いい感じで体重減ったんですね?
これって、毎日はよくないのかな~?と思いつつ
今は、飽きずにバクバク食べてるので、
しばらく続けてみようと思います。
ツヤツヤ、わかりますか?
おからって、ホントにいい食材ですね!

e-312わんママさんへ
そっかー、ドライおからって売ってますよね~。
日持ちするから便利ですね。
今は生のを小分けして冷凍してます。
安いしね。
レンジでチンでも結構便利です。
おからクッキーも、美味しそうですね~
おからって、万能ですねー!


e-312おこりんぼ母ちゃんさんへ
おからは、たんぱく質も豊富だし、食物繊維も多いので
なによりお通じもサイコーです。
私もおからダイエットしようかしら?
と思ってしまいました。
おから、高いですか?
私の行きつけのお店では、お豆腐売り場で
400g、100円で売ってます♪
これで1週間持ちます。
ドッグフードよりお安いです。
お友達に相談してみたら安く手に入るんじゃないかな??


e-312さらださんへ
ワンコはおからが大好きなんですね~。
すごい嬉しそうに食べてくれるので、
こちらも嬉しくなってしまいます。
美味しく食べられてダイエットできればいいですね。
あまり体重は減ってないけど、
見た感じちっちゃくなったように感じます。
あとは、運動かな?

ばあちゃん、プリンに甘甘だからね~
よくリンゴとかあげてるみたいです。


e-312ななかなさんへ
はい!頑張ってますよ~
でも、食欲旺盛。今のところそれほど体重は減ってません。
量が多いのかな~?
でもガツガツ食べてる幸せそうな姿見てると
まっ、これでいいやって気になります。
え~??おからがタダですって?いいな~!
毎週金曜日にいつももらえば、冷凍して毎日食べられますよ!
ウチは1袋400gを1週間で食べてますから。
(でもたった100円だけどね!  笑 )

ばあちゃん、怪しいでしょ?
「はいはい、これあげようね~」みたいな! 


e-312バーディままさんへ
おから食べてから、ンチが臭わなくなりましたね。
前は、トイレに流す時、(ー'`ー;)ムムッて感じでしたが(笑)
まだ、それほど減ってません。
やっと100g減ったかな?ってとこ。
体重計が100g刻みなんで~。。
バーディ君、500gも減ったんですね。
プリンもそのくらい減るのが理想です。
(500g増えるのはあっと言う間だったのに~!!)
太らない注意って大切ですね!


e-312アー君のママ さんへ
おからはワンコにはごちそうのようですね。
プリンはお耳を飛行機ブーンにしてバクバクです^^
アー君もおからダイエットしてたんだ~!
見た感じ、ダイエットなんて必要なさそうな細身のアー君なのにね。
日頃からよく走ってるから、締まってますよね。
プリンも、もう少し走らせてあげたいんだけどね~。
効果を期待して、続けてみますね♪
by: あとみん | 2009/03/06 23:12 | URL [編集] | page top↑
# おからかぁ・・・
確かに毛艶が良いかも~
食事と運動量のコントロールが大切なんですね・・・

メイは今までフードを変えた事がありません
ずっと、ユカヌバです
先日、病院へ行った時にサンプルのフードを頂きました
その時、先生に「フードはかえた方が良いですか?」
と聞きました。同じフードは良くないと聞いた事があったので・・・
「ユカヌバは脂分が多いのでダイエットが必要な子なら他のフードが良いのかも・・・でも!脂分が多いお陰でメイちゃんは毛艶が良いのかも・・・」と言われました
確かにメイは手入れをしなくても、ツヤツヤです
その子の体質によってフード選びは大切ですね。

プリンちゃん!!
おばあちゃんにおねだりはダメヨォ~~~~
by: メイ☆ママ | 2009/03/07 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
e-312メイ☆ママさんへ
メイちゃんはずっと同じフードなんですね?
ブログで手作りゴハンを何度か見かけたけど、あれは特別?
ずっとユカヌバで、肥満もないし毛艶もいいなら
きっとメイちゃんに合ったフードなんでしょうね。
それなら、とくに変える必要はないと思います。
プリンは、足の関節のためにとフードを変えたら太ってしまいました。
元のフードに戻せばいいと思ったのですが、
1度増えた体重はなかなか戻らないものです!
しばらく半分おからで絞ってみようと思いま~す。
ばあちゃんのこっそりオヤツには要注意で!
by: あとみん | 2009/03/07 16:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/318-7be4c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
