スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カミカミおもちゃ

行方不明で探していたブログのお友達のチョコちゃん
無事保護されておうちに帰れたそうですので
記事を削除しました。
ご協力いただいた方、ありがとうございました。

本当に良かったです♪

  *****************

3ヶ月ほど前に購入して
とってもお気に入りのこのオモチャ

a6t1o132242AA.jpg

めっちゃ固いナイラボーン(デンタルダイナソー )


この破壊屋プリンさんの破壊力をもってしても
まだほぼ原型を保っています。

でも端から少~しずつ削れてます。
3ヶ月かけて2センチほど小さくなりました。
a6t1o132119AA.jpg
カミカミしてるときはとっても夢中で真剣です。
ストレス発散にも良く
歯石も取れるそうです。

小さい破片を飲んだとしても
そのまま排泄されるので心配ないと書いてありますが。。。。
a6t1o164730AA.jpg
ホントに大丈夫なんでしょうか?
すっごい固いんですよ~。
少しずつですが小さくなってるので
確実にプリンの体内に入ってると思われます。
ちゃんと排泄されてるのでしょうか?

と心配しながら、見守りながら与えてます。
塊で欠けたらすぐ取り上げようと思ってます。

まさか
歯とか欠けないよね?
a6t1o164802AA2

本犬はものすごぉ~くお気に入りなので
安全なら末永く与えたいと思ってます。

このオモチャ使ってる人で
何か知ってたら教えてくださいねー。
by あとみん
14:07 | かわいいコーギー | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅はまだかいな | top | のびのび

Comments

#
チョコの件では迅速な対応をいただき、そしてご心配いただき誠にありがとうございました。
雨や雪に見舞われることもなく温かい動物病院で保護されていましたので本当に元気に今は眠っています。
今回のことで本当に飼い主として反省することばかりであります。
取り急ぎの報告ではありますがまた今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/27 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
初めて聞きました。ナイラボーン。
最後の写真、何度見ても笑っちゃうんですけどーっ!^^;
「まさか取り上げるんじゃないでしょね?私のよ!」
と言ったところでしょうか。。
あ~またプリンちゃんの人間くさい表情を見てしまいました。
萌ですっ!

↓の伸び、ホクトもします。
寝て起きたら必ずやるので一日4~5回見かけます。
顔も口ひんまげて目をギュッとつぶったりしませんか?お顔のストレッチも兼ねてるのかな~と。
胴長ぶりが強調されて、かわいいですよね!!
by: かおり | 2009/02/27 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
うちも全く同じヤツ使ってましたよ!
かなり小さくなりましたので新しいナイラボーンを
本日からあげてます。(今回は骨の形のチョコ味)
信頼するトレーナーさんもお勧めしてるので安全
だと思いますよ。 でも与えすぎると良くない気が
して時間決めてます。これあげるとずっと夢中だし
長持ちするからついつい与えすぎちゃいます(汗)
噛むの大好き、破壊大好きのコーギーにはいいですよね!
最後の写真のプリンちゃん!可愛い~
by: balママ | 2009/02/27 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
チョコちゃんお家に無事帰れて良かったですね~
安心しました!
プリンちゃんのお気に入りのナイラボーン・・・
今まで知りませんでした。
色んな 歯石取りのオモチャがありますが・・・
知らない間に歯石がついてますものね!
固くて 食べても安全ならいいですね~
ワンコってホント カミカミ好きですよネ(^^)
モコは、うつろな目で カミカミしてる時が
ありますヨv-238
by: モコお母さん | 2009/02/27 21:58 | URL [編集] | page top↑
# 寒いすねっ(>_<)
私初めて見たおもちゃかも(汗
私も思うんです
小さくなってるとお腹に入ってるんだよねって・・
一度ダブルは出血して一日入院しました
だから小さくなるおもちゃ怖いんです
ちゃんと観てるから安心なのかな?
私は仕事に行くとき渡していたので(汗
プリンちゃんの最後の写真
何が言いたいのかしら?笑
by: ダブルママ | 2009/02/27 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
チョコちゃん、無事でよかったです。
本当に本当によかったですっ。

ナイラボーン知ってますー。
ダイナソーはまだ与えたことがないのですが
他のタイプはあげたことがあります・・・が
興味を示してくれませんでした。(涙)
以前ランにあったナイラボーン社のおもちゃには
興味津々だったので選んだやつが悪かったのでしょうか??
ダイナソーにも今度挑戦してみようかな?
by: わんママ | 2009/02/28 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
これこれー! これと骨型のと常のいっくんのおもちゃ箱に入っています。
自分で出してきてはカミカミ♪ 恐竜さんの方がお気に入りみたい。
でも時々は気分を変えて~と骨型もね!
ある程度遊ぶとポイッ…たま~におもちゃ箱に戻してある事も^m^
小さくなるといっても、欠片になる事はないみたい。
プリンちゃんよりもカジカジスピード早くって、3,4ヶ月で原形留めずお取替え!
常に買い置きを準備してあるくらいです(^_^;)
by: おじゃみ | 2009/02/28 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
再び登場いたしました。
今日はお日様時間もありチョコも元気に散歩に出ました。
ありがとうございます。

これが噂のナイラボーンですね。
カルシウムとかが主成分?
とっても気になります。
噂の軟骨~ずがなくなったら
こっちにスイッチしてみようかと思います。
プリンちゃんの表情、本当に人間ですな。
可愛いv-238
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/28 16:48 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆

>おこりんぼ母ちゃん さんへ
チョコちゃん、無事に帰ってこれて本当に良かったですね。
きっと帰ってくるって信じてたけど
もしやお腹をすかせて寒空の下にいるのでは・・と思うと、泣けてきました。
怪我もなくゴハンももらえてて、安心しました。

ナイラボーン、安全性が心配でしたが、
皆さんのお話では今のところ、何も問題はないようです。
ネットで購入しましたが、高い値段で売ってるサイトもあるので
よく値段を比べて買うといいと思います。
ウチのは1個900円か1000円位だったと思うんですが
2個セットで4500円で売ってるところもあるんですよー!!


>かおりさんへ
人間くさい表情よね~!
そうそう、「これあたしのよ、取らないでねっ!」って顔です。
このちょっと情けない上目使いの顔、よくします。

のびのびポーズ、ホクト君もするんですね。
胴長短足ならではの可愛いストレッチですよね~(*´∇`*)
口ひん曲げて顔のストレッチもやりますよー
なんともいえないおもろい顔です。


>balママさんへ
はい!balちゃんのブログで同じのを見かけました。
トレーナーさんのお墨付きなら大丈夫ですね?!
よかった~♪
恐竜タイプはゴツゴツトゲトゲしてるので
今度は骨型にしようと思ってます。
かじる事でストレスも発散し歯石も取れて
ありがたいオモチャですね。


>モコお母さんへ
かじるオモチャってたくさんあるけど、
ゴム製のものには興味を示さないし
木でできたものはあっという間に木屑だらけに破壊するしで
なかなかいいものがなかったけど
これは大好きで長持ちするのでありがたいです。
ほぼ毎日かじってます。
これのおかげか、歳のせいかわかりませんが
最近は家具の破壊はなくなりました。


>ダブルママさんへ
かけらになるオモチャは怖いですよね。
私もそれが一番心配だったんですが、
これは塊で欠けることはなさそうです。
本当に少しずつ削れていくようです。
でも目を離さないようにはしています。
最後の写真、あたしのだから取らないでね!って顔ですねー
笑えますね。


>わんママさんへ
チョコちゃん、ホントよかったですね~!
顔もプリンと似てるので、他人事とは思えませんでした。

わんわんちゃんは興味示さなかったですか?
プリンも固ーいゴム製の噛むオモチャには
まったく興味を示しませんでした。
イロイロ試してみるといいかもしれませんね。
ダイナソーは大好きだけど、トゲトゲが固いので
間違って人間が踏むとスゴく痛いです(T-T)


>おじゃみさんへ
いっくんも愛用してるのね?
ウチもおもちゃ箱から取ってきてはガシガシやってます。
でも自分でお片づけはできないなー
(教えてるんだけどね。。。)
いっくんすごーい。
3~4ヶ月で原型とどめず??
やっぱりいっくんてスゴいわ~(⌒▽⌒;) さすが男子!
by: あとみん | 2009/03/01 21:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/317-a41b44ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
