スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳7ヶ月になりました

2009年2月21日 
プリンは2歳7ヶ月になりました。


302892_IMG_25200.jpg

体重13.9kg
食事減らしてますが、なかなか減らないガッチリボディー

302892_IMG_25196.jpg
笑ってないけど
ちょっと気に入ってます。この人間っぽい表情(^_^) 


(人間の)
小さいお客様はほとんどの方が喜ぶシャボン玉を吹いてみました。

302892_IMG_25194.jpg

プリン、すたこらさっさと逃げます。
何度「待て」でやっても
シャボン玉が出ると助けて~~っと
即退場

シャボン玉見上げてニッコリの写真を撮りたかったけど
企画倒れに終わりました(T-T)


* * * * * * * * *

実はプリンさん
3日前に、足痛めました。


夕方のお散歩の時には何ともなかったのですが
夕ご飯の後しばらく寝て起きたら
突然のピョコタン歩き。
左足をつかないようにヨタヨタ歩いてます。

今までも3回ほど同じような事があって病院に行きました。
2回は異常なし。
3回目は「膝のお皿が少しゆるい」と言われました。
いつも「2~3日様子見て」、と言われて数日で自然に治るので

今回も、たぶん病院行かなくて大丈夫って思ったけど
そんな時に限ってなんか病気だったら・・・なんて思ったり
前回マッサージと調整してもらって良くなったような気もしたので
お皿がずれたのなら診ていただいた方がイイと思い
翌日念のため病院へ行きました。

結果

触診では関節、骨に異常なし。
前ゆるかったというお皿は右足の方で
それも今回は異常なし
しっかり治ってました。

左足の肉球の先っぽを触った時に痛がるようだけど
傷はないから・・・・

「もしかして、踏んだ?」
と聞かれたけど、まったく心当たりなし。

家に帰って母にそう言うと

「あっ・・・!!」(゜o゜)

心当たりがあったそうな。

もぉーっっ
ばあちゃんてばっ!!(`´‡)


あんよイタイのイタイの飛んでけ~の
ぽっちをお願いします。
by あとみん
20:14 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
のびのび | top | 誤飲騒ぎ

Comments

#
プリンちゃん、痛かったのね~。
少しでも早くよくなるように祈ってるよ♪
by: アインママ | 2009/02/21 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい、ぽっ☆
どの表情も 人間っぽいよね。

今度はシャボン玉の時に おやつを見せてみたら??

足痛めたときには 皆に聞いてからの方が良いかも・・汗
プリンチャン頑張ったね。。の、ぽっちりんこ
by: かりんmama | 2009/02/21 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
おばあちゃんに心当たりがあって
ホッ!ですネ~(^^)
プリンちゃん 何も言えないから・・・
なんで 痛いかって。
早く痛いの治りますよ~に★
シャボン玉とのお写真 残念でしたネ・・
次回は 何と 一緒に撮りますかぁ~?
by: モコお母さん | 2009/02/21 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!プリンちゃん可愛い姿で写真におさまってますね♪モデルみたいです。シャボン玉…ちょっと怖かったのかもしれませんね。私にはまるで海の中にプリンちゃんがいて空気がぷくぷくと出ているようにも見えて可愛いかったです。
またお邪魔させていただきますね。
by: ベスもも | 2009/02/21 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんおめでとうv-22
今回はダークな背景で大人気分?
シャボン玉大作戦はちょっぴり意と反してしまったようですが人間っぽい表情。
プリンちゃんのお声が聞きたいですね。
足ピョコタン事件は・・・お母様が踏み踏み・・・?
うちもモカがピョコタンでしたが
夕方には治った。
昨日の散歩の父ちゃんが怪しいですv-403
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/22 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
シャボン玉、怖いですよねー(笑)
変なのがいっぱい近づいてくるーって♪
練習すれば出来るようになるのでしょうか?
かわいいシャボン玉写真期待してますね。
ぴょこたん、なんでもなくてよかったです。
ウチもたまにぴょこたんになってます。
大概何か踏んづけてっていうのが多いですけど
もし何かあったら・・・って思ってしまいますもんね。
「気になったら病院に行く」が1番ですね。
by: わんママ | 2009/02/23 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
2才7ヶ月おめでとう・・・
記念写真 何枚も集まりますように・・
シャボン玉と戯れる・・うんうんなんだか超かわいいシーンが想像出来ますが当犬は怖くてそれどころじやないんだろうなぁぁ~
そのままで充分だい・・・のぽちっとな!
で 脚は大丈夫なのね
おばーちやんのあっっに笑えます・・
正直に言ってもらえて良かったです
by: さらだ | 2009/02/23 07:05 | URL [編集] | page top↑
# 私もやりました
小さな椅子に可愛く座っておりこうさん(^^)

シャボン玉の写真は私も可愛いだろうと思って、わんこが食べても安全なシャボン玉セットをかってバーディとシャボン玉の写真を撮ったことがありましたが、結果は「無関心」でしたv-12

シャボン玉をよろこぶわんこもいるみたいなのですが・・・


プリンちゃんの足、心配したような結果ではなくてよかったですね。
おばあちゃんに踏まれたのね(^^;)
気をつけないと私も足元に纏わり付くパールの足を踏むときがあります。
by: バーディまま | 2009/02/23 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
人間っぽい表情、いいですねー!
眉毛あげて、「ん?」って言ってるみたいです。^^
私もワンコの人間くさい表情大好きなんです~。
コーギーって人間らしい時が多い気がします。

あんよは原因が分かってよかったですねー!
原因不明が一番心配ですもんねっ。
早く良くなりますように・・・。
by: かおり | 2009/02/23 18:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~♪
プリンちゃんもお皿ゆるいんだぁ・・
ダブルと一緒ですよっ・・・
サプリのんで今は大丈夫そうです
痛い理由がわかってちょっと安心ですねっ
ほんとビックリしますよねっ
我が家はシャボン玉かみかみします
椅子の上にちょこんと
可愛いですねっ♪
ポチッ☆
by: ダブルママ | 2009/02/23 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
よかった~、プリンちゃんのアンヨいたいた原因が判って。
チョコットの事だと、犬なんだから様子見ておこうとか思うんだろうけれど
我が家みたいのもあるから…
そういうのを見聞きするから…
皆様に過剰に不安を募らされるのではとチト心苦しいww

おばあちゃん・・
プリンちゃん大好きだから纏わり付いて、なんでしょうね。
我が家でもしばしば、踏んづけたり蹴っ飛ばしたり~!
アタシの場合、全体重掛けないように気をつけねば(^_^;)
by: おじゃみ | 2009/02/23 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
>アインママさんへ
ありがとうございます。
原因がわかってよかった~(^○^)
おかげ様でもうすっかりよくなりました。

>かりんmamaさんへ
オヤツ?
見せたわよ~ん(;_;)
大好きなチーズで頑張らせたけど
どうしてもシャボン玉は我慢できないくらい怖かったようです。。

おばあちゃんてばね~、
心配だからはやく病院行けって言ってたのよ!
まさか自分が原因って思ってなかったようで。
ボケ。。。っていうか天然ボケばあちゃんです(T-T)


>モコお母さんへ
まったくね~
おばあちゃん、自分のせいなんて思ってなくて
前にお皿がゆるかったから、今回もまたって思ったみたい。
ワンコがしゃべれたらいいのに~って思いますね。
シャボン玉は残念でした。
やっぱ、人間とは楽しいものが違うんですね・・・
練習して慣らせば撮れるかなあ??


>ベスももさんへ
はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいました!嬉しいです。
モデル犬にはまだまだほど遠いプリンです。
ビビリだし、興奮しやすいし~(T-T)
海の中のぶくぶく・・・!(^○^)!
黒い背景なので深海ですね。
どうかこれからもよろしく~


>おこりんぼ母ちゃんさんへ
先月、白バックだったので、雰囲気変えて。。。
でも、マンネリですね~(^▽^;)
スタジオはあまり好きじゃないようで、なかなか笑いません。
でも困り顔が人っぽくて、割と好きです。
シャボン玉は残念でした。
やろうと思えば合成写真でプリン&シャボン玉のシーン作れるんだけどー
写真が真実でなくなってしまうのでね。。
モカちゃんも踏まれちゃった??
すぐ治ってよかったね~~。


>わんママさんへ
シャボン玉。
人間の子供はほとんどのコが見ると笑顔になるのにね。
犬の感性は違うみたいです。
いないいないばあもコワイだけみたいです。。  (笑)
でも、順応力あるので毎日見てれば慣れて平気になるかなあ?

足はおかげ様で、もう普通に歩けて走れるようになりました。
多分たいした事ないだろうって思っていても、
やっぱり心配なのですぐ病院です。
ワンコにとって足は大切だもんね~。


>さらださんへ
ありがとうございます!
毎月毎月、あまりかわり映えしないけど、
大切な記録なので続けていきたいと思います。
かなり「待て」ができるようになったんだけど・・
シャボン玉を初めて見たので恐怖だったようです。
まったく待てずにスタコラサッサでした(T-T)
おばあちゃん、とっても心配してたのに
まさか自分が原因と思ってなかったんです。
踏まなかった?と聞かれるまで。。。  (笑)


>バーディままさんへ
ほとんどの椅子がプリンが乗るには短いです。。(〃^∇^)
バーディ君、シャボン玉には無関心??
いいな、それなら一緒に写真撮れるね~
プリンは超ビビリで何度やってもすぐ退場でした。
シャボン玉をボールと思ってパクパク飛びつくんじゃ?
なんて予想は大はずれでした。

プリンもいつの間にかおばあちゃんの足元にいて
おっとっと・・・ってなったそうです。
キャンって言わなかったのでなんともなかったと思ったようです。


>かおりさんへ
そうそう!
とくにコーギーの顔って人間ぽいですよね。
へらへら笑ったり、しかめっ面したり。
笑顔も好きだけど、こまり顔も好きです。

足、原因がわかって良かったです。
ばあちゃんに踏まれた~って言ってくれたらいいのにね。
でも、おかげ様ですっかり良くなりました。
今はまた、家中ボールを追っかけて走りまわってます。


>ダブルママさんへ
前にピョコタンした時、お皿がゆるいって言われました。
その後サプリ飲んだりして、良くなり
今また~?!って心配したけれど
今回はお皿は大丈夫でした。
D,Sちゃん、シャボン玉カミカミするんですか??
いいな~!怖がらないんだ~。
いい写真が撮れそうです(^○^)
こんど見せてくださいね~
プリンにも少し慣れさせて再チャレンジしま~す。


>おじゃみさんへ
そうなんです。
ワンコにとって足は大切だもんね~!
いっくんの事も思い出したりして
もしかして重大な怪我なのかも?なんて心配で。
過保護かもしれないけど、すぐ病院です。

おばあちゃん、よくプリンにつまづいてるようです(><)
か弱い小型犬じゃなくて良かったです。チワワとかだったらつぶされちゃう。。(;^_^
頑丈なプリンでもアンヨ踏まれればイタイけどね~。。
by: あとみん | 2009/02/23 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしい記念写真ですね♪
真っ黒でシンプル。そしてプリンちゃんの赤の首輪がポイントになって、赤と黒のなんて言うの?
この絶妙なバランスが素晴らしいわっ!!!
しゃぼんだまも、黒いバックにとっても綺麗に…
トップの写真をお持ち帰りしたくなりましたよ~♪

で、アンヨは大丈夫なのかな?
ちょっとの事でも、ピョコピョコになりますよね。
でも原因がわかってよかったですよ~
じゃないと、不安が募りますものね…
お大事にね。
by: モモゆずママ | 2009/03/01 18:37 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
今月も撮りました~♪
褒めていただいて嬉しいです(^○^)
黒コギに黒は暗くなって映えないかと思ったけど
胸が白いから割といい感じで撮れました。
お持ち帰りしたいですって~??
どうぞどうぞ持ってっちゃって~!
そして美女コンテストでもなんでも応募して~(違

アンヨご心配いただきありがとう。
もうすっかり治りました。
ばあちゃんが犯人のようだけど、前の日廊下を爆走してたから
どっかにぶつけたのかも・・・??です。
プリンが話せればわかるんだけどねー。。
by: あとみん | 2009/03/01 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/316-22d0653e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
