スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニこぎとおじさん

先日20kgのでかコギさんに会ってビックリしましたが
今度はミニコギさんに会いました。



a6t1o145823AA2.jpg

(ミニコギさんの写真はないんですが・・)
羊山の夕日です

プリンさん・・・
凛々しく、せつなそうな表情だね。


そのコギちゃん
プリンの半分くらいしかないのでパピーちゃんかと思ったら
7歳の7キロのミニコギちゃんでした。
すっごい可愛いの~~~!!

確かに約14キロのプリンの半分だわ。。。!!

ブログのお友達ワンコも
7キロとか8キロのコギさんいるけど
こんなにちっちゃいんだな~。
生で見てビックリしました。


以下、私とおじさんの会話

私)「かわいい~。抱っこするのに、軽くっていいですねー」

おじさん)「ウチは餌は2回って決めてるから」

私)「・・・ウチも2回ですよ。。。」

おじさん)「やたら餌何回もあげてるとでかくなるからね。
      ウチは決まった量しかやらないから」

私)「・・・ウチもそうですけど・・・」

おじさん)「ちゃんと飼い主が管理してやんなきゃ太っちゃうんだよ」

私)「・・・・・・・」
  
私の心の声)「おっさん!人の話も聞きましょうよっ!」


でかコギはやたら餌くれたからでかくなったって、決めつけてません?
(確かにそういうコギもいるけどさ)
ちゃんと管理してますよーだ!
もともとでっかい血筋のコギだっているのだ。

さんざんアドバイスしたつもりで
勝ち誇ったように去って行くおじさんでした。
かわいいコギちゃんだったけど、写真を撮る気が失せました。


a6t1o151705AA.jpg
芝桜の丘から裏道通って駐車場へ抜ける道を下って登ってきました。
こうして見ると、すごい散歩コースだわね。
なんか秘境っぽくない?


別に食わせすぎて大きくなった訳じゃない
でかプリンちゃん(ダイエット順調中)に
ぽちっと♪
by あとみん
22:12 | ひとりごと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅立ちの日 | top | 花粉症対策。その特効薬は・・・

Comments

# こんばんわ
るるも散歩中に知らない人によく肥えた娘だねぇ
と言われます(-.-;)

たしかにプリンちゃんより太って見えます(>_<)
お肉たるんでるからな~

太っていると言われると
やっぱりむかつく

ごはんは一日二回です(-_-)
by: るるぱぱ(●^ω^●)♪ | 2009/03/11 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもシュシュがまだ8キロ台の時、全く知らない通りすがりのオバサンに『あら、よく太って!』って言われたことあるの(怒)
てめぇコーギーしらねぇだろ!!と心の中で叫んでました(^^)
骨格で違うのにね~。
太ってる子は背中見ればわかるよね!
真っ平で体が四角いじゃない(^^;)
by: へんP〜 | 2009/03/12 09:22 | URL [編集] | page top↑
# 困りましたねぇ…
あのオジサンの思わぬ濡れ衣で、あとみんさんは管理不行き届きの罪を… 汗
長さに対して横幅が大きければ、『太りすぎ』とか『エサのやりすぎ』ってのも納得ですが、
サイズを見ればそんなこと分かるでしょうにね~!
そのオジサン、自分の飼ってるコギちゃんが標準だと思ってるのかしら…??
オジサンの周りに、『飼い主の管理の出来てないコーギーに会ってさぁ…』
なんて言われていたら嫌ですね…
プリンちゃんは愛情いっぱいに元気いっぱいに育てられているのにね!!
by: 小春屋 美々 | 2009/03/12 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
写真をとる気が失せたあとみんさんの気持ちがわかるわ~…
餌の量とかの話じゃないと思うけど…
そして飼い主がどうとかって事でも…
ちゃんとプリンちゃんの事を考えて頑張っているあとみんさんだもの。こんな事で振り回されたりしないわよね???
プリンちゃんは骨格がしっかりとして、丈夫な女の子♪
普通より少し大きめ?のコギさんでいいんだと思いますよ~っ。
ゆずは8キロだから、13キロのモモと一緒に連れていると、確かに赤ちゃん?って聞かれますけどね…
もう3歳なんだけどね…(苦笑)
↓のナイラボーン? 興味あるわっ。
 とにかく長持ちするおもちゃ探していたから~っ。
by: モモゆずママ | 2009/03/12 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
あははは
人の話聞かないおじじ いますねえ~。
こんな人には ほーほー はいはいで終わるのが一番かも。
プリンちゃん見た目ちつともでぶってません
大きい子は↓につきそう。 食パンみたいだから。
こんなん無視して おからダイエットがんばれ~のぽちりんこ

by: さらだ | 2009/03/12 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
人の体格も人それぞれ・・ワンコもワンコそれぞれ
ですものねぇ~
飼い主はみんな一生懸命体調管理してますよね★
たいていおじぃになると人の話なんか聞かず
自分の言いたい事だけ言うって多いです。
私もおばぁになっても人の言う事は
ちゃ~んと聞くようにしようっと(^^)
なぁ~んて こんな事言う人に限って
人の言う事聞かないおばぁになったりして・・・ふふっ
by: モコお母さん | 2009/03/12 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
♪夕暮れ時は、さびしそう~
条件反射のように浮かんじゃったけど、
今どき通じるんだろうか? N.S.Pだなんて(汗)

ウチのいっくんだって「太ってるな~」
何度言われた事か・・・(-_-;)
「この無知めっ!」と心で毒づいてやります^m^
by: おじゃみ | 2009/03/12 22:21 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
m(__)mおじさんとあとみんさの会話に笑ってしまいましたよっ(爆
この頃小さいコギ多くないですか?
この前6キロのコギみましたよっ
それももう7歳とか・・・
コギも小さくなってるのかしら?
私は抱き心地がいいほうがいなぁ(笑
コギは何キロがベストなんてないと思うし
コギそれぞれですよねっ
プリンちゃん写真で見る限り
ちょうどいいんでは?
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/03/13 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
アハハハハッ(爆)
そうそう・・・
人の話を全く聞こうとしないおっちゃんでどこにも居ますよねぇぇ~(ーー;)
一方的に決め付けてしゃべるヤツです!!

先住犬ナナは成長期に11キロの時があったんだけど、骨格もガッシリしてて、頼りがいがあったんですよ。
でも、かなは9キロ足らず(>_<)
小さい子は何かすぐに病気をしてしまいそうで、不安なんですよね。
「エサが足りないのかなぁ~」「栄養不足かしら」なんてね。

小さいのも小さいなりに悩んでます(ーー;)

問題は健康かどうかよっ!!
目指せ20歳よ、プリンちゃん。
by: ななかな | 2009/03/13 11:06 | URL [編集] | page top↑
# 違うよね!!
うちはバーディとパールならパールの方が沢山食べているの。
普通は去勢していないバーディが多くて、避妊手術をしているパールを少なめなのですがパールは若いからか食べても食べても多くのウンPを出すだけで太りません。

大きさって生まれた時からある程度は決まっているのだと思います。
パールは生まれた7兄弟で一番のオチビでした。

↓ 私は1月の半ばから耳鼻科で予防の薬をいただいていて毎年あまり症状がでませんが、今年は目も痒いし鼻も喉も症状が出ています。
酷い顔の日もあるよ(TT)

早く花粉が飛ばなくなることを祈りましょうね~
by: バーディまま | 2009/03/13 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
いますよねぇ。
全然こちらなんか気にも留めずに自分のことばかりしゃべる人v-8v-8v-8
コギさんは、小さい子もかわいいけど・・・
やっぱりプリンプリンな大きめの子が憧れです。
うちは、クッキーをはじめ10kg以下なんでね。
人間の子も一緒でして、うちはみんなそろってデカ家なので同じようなことを小耳に挟んで激怒したことがあったなぁ(笑)。
プリンちゃんは立派なコギさんですよ。
気にしない気にしない。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/13 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
私もこの間、パピーみたいに小さい5歳の
コギに会いましたー
抱っこするの軽そ~とやっぱり思っちゃいました!
balがデカコギに見えたな~ ちょっと衝撃的でした。
プリンちゃん写真で見ても全然肥えてないし、
全くおじさん失礼だわ。
by: balママ | 2009/03/13 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
今 ゆっくり皆さんのコメ読んでしまいました。
あははっ!!

皆 コーギー&大切なペットの事となると 人が変ってしまって!!
私も あとみんさんと おじさんの会話読んで・・・
あーあ、おじさんやばいって 自分の子が一番って前に出すぎー!!

私は北海道から 雪をガッチリ固めて中に石入れて
 おじじに向けてポイしました。

どんだけ皆、色々考えて 育てているか・・・聞いているか おじじ!! 
                      あっ!まずい 
プリンチャン可愛いのにね。
by: かりんmama | 2009/03/13 23:07 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238るるぱぱさんへ
るるちゃん、そんなに肥えてないよね!
コーギーってこの独特の体型が可愛いのに
それをわかってない人、多いです。
プリンもよく言われますよ
「こりゃ太り過ぎだな~」って。(`´‡)

ゴハン2回って、普通の事よねー!


v-238へんP~ さんへ
あら?シュシュちゃんでも言われるんだ。
そりゃ、コーギーってもんを知らないんだわね。
コギは足短いからそう見えるのよねー。
ぷぷっ
真っ平らで四角い背中!
確かに!(⌒▽⌒)


v-238小春屋 美々さんへ
管理不行き届きの罪の濡れ衣~!
ほんと、むっかー!でしたわ。
おじさん、
そのミニコギちゃんが標準と思ってるのか
他のコギはみんなたいていでかいから、変な優越感持ってるのか?
ミニコギを育てた事を自慢に思ってるみたいでしたよ。
いつもそんな話を会った人にしてるんだろうなー。


v-238モモゆずママさんへ
まったくね~。
大きさの対比を写真に撮りたかったけど
話してるうちに、なんかアホくさくなっちゃって。。。
ちょうど今食事に気を使っていろいろ考えてる時期だっただけに
むかぁ~っときちゃいました。
でも、
嬉しいですよ~♪
モずママさんからのコメが深夜でない時間だった事。(そこかい)

↓ナイラボーン、買う時気をつけてね。
高く売ってるサイトもあるから。
普通、1個900~1000円位なのに、2個セットで4500円のとこもあるのよ!


v-238さらださんへ
ありがと~
見た目、ちっともでぶってないよね。
ウエストくびれてるしね。
プリンよりでっかいコギさんと体重が同じだったりします。
プリンは骨太でマッチョなんです。
こういうおっさん、よくいますよね。
何を言っても無駄だから
ほーほー、はいはい。これに限りますね!


v-238モコお母さんへ
そうそう。
人もワンコもみんな個性があってそれぞれ違うもんよね。
年とると、だんだん人の話が聞けなくなるのかしら?
ウチの母も耳が遠いからトンチンカンな会話が多いけど
実際、このおじさんも聞こえてなかったのかしら??なんてあとで思いました。
でも、決めつけはよくないよね!
私もそんなおばあにならないよう、気をつけよう!


v-238おじゃみさんへ
>♪夕暮れ時は、さびしそう~

通じますとも~!
NSP、大好きでレコード(←懐かしい響き)何枚も持ってました^^
私の青春に欠かせないメロディーです(┯_┯)

いっくんも「太ってる」って言われちゃうの?
言った人、無知だね~!


v-238ダブルママさんへ
6kgのコギさんもいるんですねー。
もしかしたら、小さい方が人気があるから
密かに品種改良とかされてるんでしょうか?
確かに、ずーっとパピーみたいなままなら可愛いですよね。
抱き心地?うーん。プリンはちょっと重いかな。
でも健康ならそれでよし。
ダイエットも健康のためです!


v-238ななかなさんへ
かなちゃんはまだまだこれから大きくなるかもですよね。

>小さい子は何かすぐに病気をしてしまいそうで、不安なんですよね。
>「エサが足りないのかなぁ~」「栄養不足かしら」なんてね。

そんなことないですって!
小さくたって健康な子が多いですし、
コギは関節の病気になりやすいから太り過ぎは要注意です。
それでプリンはダイエットしてます。
健康第一ですよね!


v-238バーディままさんへ
へ~っ!!
パールちゃん、たくさん食べても太らない体質なんだ!
いいなあ。私もそうなりたい。。。(本気で羨ましい)
生まれもっての体質と体格ってありますよねー。
人間だってたくさん食べたからって大きいとは限らないし。

花粉症、あの強い薬のおかげでいったん症状がなくなり
今は弱い薬で落ちついてます。
でも、風の強い日は目に来ますね。痒くて涙がぽろぽろ。。。
今年の飛散量は多いみたいですね。
はやく花粉の季節が終わって欲しいです。


v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
いますいます。こーゆー人!
途中から、反論する気も失せました。
好みもあるでしょうけど、
私はプリンのプリプリプリンなオチリが大好きです。
ダイエットしてるけど、このプリっケツがしぼんだらやだなあ。
あんまり大きくならないようにって女の子を選んだんだけど
今となってはデカくても小さくても、我が子は可愛いもんです。
えー?人間の事でも何か言われたの?
それは腹たちますね。余計なお世話!ですよねっ!!


v-238balママさんへ
ちっちゃいコギさんて、ほんとパピーみたいですよね。
並べたら、別の犬種のようです。
そのうち「トイプードル」のように「トイコーギ」とかできたりして~。
バッグに入れてお買い物♪とかできるよね。
でも、私はこのずっしりとした存在感、好きだなー。
ダイエットはしてるけど、肥満じゃないから
もうこれくらいでいいかな?なんて思ってます。

おっさん、失礼よねー。食わせ過ぎって決めつけて。


v-238かりんmamaさんへ
ホント、おっさん、我が子が一番!なんでしょうね。
きっと、誰に会ってもそんな自慢ばかり。。。

みなさんから、暖かいコメをいただいて
すっきりしました~♪

そして極めつけは・・・
北海道からの石入り雪玉~!!
ありがとうね(o^∇^o)
おっさん、今頃きっとクシャミしてるよ!
by: あとみん | 2009/03/13 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/313-5df4f430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
