スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩ハプニング3

それは、4日前。3月23日の事でした。
いつものように朝のお散歩の時、私とした事が。。。
通りを横断する時、走り出したプリンのリードをつるっと離してしまった!
いつも横断する前『待て』をして、『よし、行こう』の合図でダッシュしてしまうプリン。
どんなに引っ張られても、絶対リードは離さない自信があったのに。。
気のゆるみかな?
あっと思った時には爆走。
追いかけたら逃げる、とわかっていても、追いかけるしかなく、なんとか追いつき、
だんっ!とリードを踏む。
プリン跳ねる。
かいぬし、足をとられ転倒。
キャイ~ん
必死でリードを握り、立ち上がる。
周囲の目もあり、トテモハズカスイ。
そそくさとその場を立ち去る。
プリンのあの悲鳴、、、やはり、足を傷めていた。右前足。
ビッコひくので、すぐ帰りました。(泣)

どう転んでどう踏んだのか、まるでわかんない。けど、カイヌシが悪い。アホ。情けない。
ごめんねプリン。

夕方になっても足引きずるので、病院へ。
幸い、骨に異常ないと言われました。鎮痛剤の注射をしてもらい、様子見ることに。

さて翌日、頑丈なプリンちゃん、復活しました。
昨日あれほどピョコタンしてたのに、家中走り回る、ドスドス走る。
ふっとい足が幸いしたのか?
4日たった今日、何事もなかったようにお散歩してます。

車にひかれなくてよかった。骨折れなくてよかった。
もう、二度と離さないよ、命綱。

お散歩とまったく無関係な写真ですが。。。

7327FiPi0055.jpg

かまめしの器、気に入ってます。

7327FiPi0050.jpg

よく、くわえてウロウロしてます。

7327FiPi0045.jpg

何も入ってないのにず~っとなめてます。

7327FiPi0064.jpg

よく遊んでくれるおじちゃんです。おじちゃんが来ると、すぐ服従

7327FiPi0074.jpg

おじちゃん大好きよ。何されてもうれし。

7327FiPi0077.jpg

でも、いや~ん!こんな顔撮らないでぇ~
今日のプリンちゃん、ヘン顔ばっかり~
by あとみん
22:54 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグランデビューしました | top | 8ヶ月になりました

Comments

# 不幸中の幸いだと思うわん。
プリンちゃん、事故にあわなくてほんとによかった。
つい、つるっと手を離してしまうことって、実はよくあるから
リードを金具でズボンのベルト通しにつないでますー。
肩掛けかばんとかがおさんぽバックなら、
それにつないでおくのもおすすめ。
万が一のとき、助かりますよ。
ちょっと、両手を使いたいときや、繋留にも便利。

金具はこういうやつ。
http://www2.airnet.ne.jp/kenshi/photos08/kara.jpg
カラビナっていうんだって。
アルミが軽くておすすめ。
ホームセンターか100円ショップで売ってるよ。
by: はなこmama | 2007/03/28 07:35 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
そうですね。ほんと命拾いしました。
今度から、体に金具で固定します。カラビナですね?
写真付きで紹介してくれてわかりやすい。ありがとう!
実はどうやって体にくくりつけようか考えてたんです。
うんち拾うときも、これで安心ね。
今日さっそく買いに行こうっと。仕事休みなんで。
by: あとみん | 2007/03/28 12:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/31-833ab9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
