スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自主訓練

1月26日 夕方
自主訓練なんていうと大げさだけど
Mパークに散歩に来たついでに
遊びながら「待て」の練習を。


a6t1o143524AA.jpg

木に繋いで、「待て」

ずっと以前練習したっきり
最近訓練してないのですぐ立ち上がってしまったりしたけど

a6t1o144006AA.jpg
何回かやり直してるうちに
長い待てができました♪

a6t1o143701AA.jpg

10メートルくらい離れてから
ぐるりと回って、プリンの後ろへ。

私が後ろに回ると落ちつかないようだけど
なんとか待てました。

a6t1o143842AA.jpg
ちょうど、犬散歩の団体さんが通りました。

誘惑に持ってこいです。
a6t1o143928AA.jpg

低く、う~~~っと唸ってましたが
我慢ガマン!
a6t1o143946AA.jpg

名前を呼んでは、こちらを見たらオヤツ、を繰り返し、注意を引きました。
プリンはワンコの集団をチロチロ見ては気にしてましたが
なんとか、「吠え」も「飛び出し」もガマンできました。  よしよし!


その後もワンの集団は近くを散策してたので合流してみました。
a6t1o144319AA.jpg

確か、前にも挨拶した事がある集団でした。
いつもみんなで散歩してるのかな?
たくさんのワンコに囲まれ
オロオロタジタジとしながらも吠えずにクンクン挨拶できました。

しかし・・・・
その中の大きな子に1回吠えられたら
スイッチが入ってしまい、プリンが野獣と化したので
はい、さよなら~っとなりました。

やっぱりダメだったか。。。(T-T)
でも、相手がフレンドリーな間はプリンもイイコだったもんね。
少しずつ、良くなってると思うよ、多分。
a6t1o144602AA.jpg

ワンコがいなくなれば、この笑顔。
ま、いっかー!
いつもの事だし。


a6t1o15At024AA.jpg
ずっと前に一度だけ先生と練習した
「乗って」「降りて」をして遊んでみました。
まだ覚えてたんだねえ!(^▽^)


a6t1o145700AA.jpg
ひとつ、ちょっと気になった事があるんです。
プリンのお尻を激しくクンクンしてたキャバリアちゃんが
むせて、咳き込んで、吐いてしまったんです。

プリン、クサかったのかな~?なんて

もしかして、虫よけのハーブのスプレーをお尻にシュッシュしてたせいかなあ???

そう言えば、ずっと以前にも同じ事がありました。
プリンのニオイ嗅いでむせたミックスの女の子も吐いたんです。

偶然かなあ?

ワンコにとっては吐く程臭いのかなあ?プリンちゃん。  エーン(>_<;)

もしかして、オナラしたとか?? ・・(´▽`)

でも、プリンのお尻に顔埋めて嗅いで確認してみたけど(←変態?)
絶対臭くない!
いいニオイ♪(*^.^*)あはあは


・・・・・・・・・・・・・・
ノーコメントのあなたも
ぜひ1ぽっちん♪
by あとみん
20:40 | 訓練 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
怖くない? | top | お洋服

Comments

#
プリンちゃんえらいね~ 我慢できておりこうさん!
良くなってるんですね!
うちも1歳を過ぎ、徐々に自己主張が出はじめる頃なので
がんばりたいと思います!
何たってコーギーは興奮しやすいですからね。

プリンちゃんのお尻の匂い・・謎です。。
それにしてもMパークは本当にいい所ですねー
プリンちゃんも幸せだな~
by: balママ | 2009/01/29 09:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
プリンちゃん
おりこうさんですねっ♪
DSはちょっと練習サボるとなが~い待てしなくなるんですよねっ・・・
ぷりんちゃん
ほんと偉いです
確かにフレンドリーの子にはDSもガウガウ
しないけど喧嘩売ってくる子には
ガウガウしちゃいます

プリンちゃんのおちりクンクンしてみたい
私です(笑
by: ダブルママ | 2009/01/29 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんおりこうさんだったね。
ワンコ団体さま、いろんな種類で面白い。
お尻の臭いをかいでむせて吐いた??
虫除けはワンコ除けなのかな?
ハーブの臭いは良い香りでは
必ずしもないのですかな~?
うちもMパークみたいな広いところでおもいっきり走らせたいなぁ。
最近、ドッグランとかでおりこうワンちゃんの中とか飼い主さんの視線の中とかに入りたくない病なんで。
人のいないところが行きたい私です。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/30 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのお尻の臭いのお話
昨夜読ませていただきました
あとみんさんには 心配してみえて申し訳ないのですが
今日 車運転中に 突然 思い出して ひとりで にやにや笑ってしまいました
偶然ですよ きっと
あとみんさんのお話 いつも
プリンちゃんへの愛情たっぷりで ついつい
お邪魔してしまいます
プリンちゃんのウンチが なかなかでなくって
手伝ってあげるお話  うちも 先日同じ状況になったので 手伝おうとしたら お尻逃げられました
まだまだだわ わたし・・・と 思いましたよ
 
by: モモママ | 2009/01/30 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、
ワンコ軍団にもクンクンあいさつ出来たのね。
エライエライ!!
ワンちゃんに囲まれてもグッと耐えてる姿、なんか、けな気でかわいいですよ。
成長しましたよねぇ~プリンちゃん♪

お互い、ワンコ悩みはいっぱいあるけど、
半年、1年単位でがんばりましょうよ(*^_^*)

プリンちゃんのオチリのにおい・・・
プリンのにおいがしたりなんかして・・・
by: ななかな | 2009/01/30 21:43 | URL [編集] | page top↑
# balママさんへ
1歩進み2歩さがってますが・・・
ちょっとずつ良くなってると信じたいです。。
1歳すぎて自我が強くなりましたが
2歳半すぎて、少~しですがやっと落ちついてきたような気がします。
そうそう、コギは興奮屋ですね。
その興奮をいかにコントロールできるかが、飼い主の訓練でもあります。
難しいけど、頑張りましょうね。

お尻のニオイ。。
だからプリンはモテないのかなあ??   苦笑
by: あとみん | 2009/01/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
こんばんわ~♪
それが、なかなかお利口じゃないから苦労してます。
この日も久しぶりだったので最初はちっとも待てませんでした。
3ヶ月も訓練さぼったので、覚えてるかな~って試してみたのです。

優しいワンコとは仲良くできるみたいだけど
一回でもガウされたら10倍返しですから~  (泣
しかも、興奮すると、優しい子にまでガウします~  (大泣
by: あとみん | 2009/01/30 22:40 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ワンコ集団、写真は4頭ですが、もっといました。
みんな違う種類で5か6。。(忘れちゃった・・・)
前にもお会いしてるので仲良しグループなんでしょうね。

クンクンげぼっの謎。虫よけ=ワンコよけだったかな?
香り強くないスプレーなんだけどねー。
ワンコは鼻いいからきつかったのかも。

プリンも私も、基本
人も犬もいないところが好きです。
by: あとみん | 2009/01/30 22:48 | URL [編集] | page top↑
# モモママさんへ
思い出し笑いしてもらえて、なんだか嬉しいです(*´∇`*)
吐くほど臭いお尻・・って、ちょっとショックですよね~。
偶然であることを望みます。。

モモちゃんもンチ、ぶら下がったの~??
もしかしてヒモとか食べちゃった?  (笑)
でも逃げられちゃったんだ。。
コギって、追いかけると逃げるもんね。
プリンはンチがぶら下がると、取って~とばかりに
私をじっと見てその場に立ちすくみます。
情けない表情がなんともいえません。  
by: あとみん | 2009/01/30 22:56 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
かなちゃんのブログにお邪魔してからここに戻ったら
ななかなさんのコメがあって、嬉しくなってしまいました♪

こんな、クンクン挨拶なんていうワンコにとっては普通のコトが
なかなかできないプリンなんです。(T-T)
だからできた時には、飼い主、人一倍嬉しい。
(でもほんのひとときだけでしたけど。)
以前よりもちょっとだけ「ガマン」できるようになった気がします。
少しずつ、根気づよく、お互い頑張りましょうね。

え??プリンのニオイ?それなら美味しそうね=*^-^*=
by: あとみん | 2009/01/30 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/309-a84163c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
