スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あくび

犬のあくびってさー

眠い時だけじゃなく
カーミングサインとかいって
緊張したり、不安な時にもするんですよね。

a6t1o144044AA.jpg
↑これは、単に眠いあくびです。



プリンは
いいこいいこ~って私にナデナデされる時
大きなお口をウガ~ってあけます。
何度も何度も。
だから「ワンコは嬉しい時はあくびするんだなあ」って思ってました・・・・

a6t1o134645AA.jpg

はっ
もしかして・・・(* ̄□ ̄*;
鬼かあちゃんに撫でられて
怖い?!緊張してるのかい?! 
どうなの?

a6t1o062813AA.jpg
嬉しい時もあくびするよねー? プリンちゃん? 

皆さんのワンコはどうですか?


ところで、

アクセスのキリ番
そろそろ123456番だな~って思ってたら
いつのまにか過ぎてました(*゜ロ゜)
踏んで気づいた方いらっしゃいますでしょうか?

なーんて。

今回は特に何も企画してませんです。
ごめんちゃいm( _ _ )m



ぽちっと♪お願いします。
by あとみん
00:02 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
吠えについて | top | アジ遊び訓練

Comments

#
うちのチョコもかなり私には叱られていますから
眠いの?おびえてるの?って思ってみておりますけど
どう見てもあくびは眠いに見えますv-28
どうなの?プリンちゃんは甘えたい、眠いのぉだ・よ・ね。
あとみんさん○ートに乗っていらっしゃるんですね。
どうもありがとうございます(v-161今は普通の主婦なんですけどね、日産車に乗って下さっている方のお言葉、重いです。)

by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/06/06 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
眠い以外にも あくびしてますね?
緊張してるなんて知らなかったけど
主人より私の方に気を使ってるかも・・(苦笑

ワンコ友達のブログへ訪問するたびに
犬の事が分り色々と勉強になって とても嬉しいです♪
by: ホリヌキマント | 2009/06/07 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
あるあると、言いたいけれど かりん眠い時が多いかなー??
あっそーだ、写真を撮ったり待てを掛けると
 嫌だった時にはあくびをしている時あるわ!!
気を落ち着けているのか ペロッペロッと、する事もあるけれど。。。

言葉をしゃべって欲しい時が多々あります。
本当に何を言っているのか 知りたいですよね。

プリンチャンは撫ぜ撫ぜされているの 嬉しあくびだよきっと!!
by: かりんmama | 2009/06/07 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
小豆は眠いときだけあくびして、その他はあまり見たことありません。プリンちゃんいろんなことでしてるんですね。お、鬼かあちゃん!!

うちのブログでは、あと少しで3333になるので、カウンター3333突破企画をただいま考え中。
こちらのブログには全然追いつけませんが、まだカウンターつけてから1年もたっていないので、これからが楽しみです。3333の次は4444かな~。
  小豆
by: 小豆 | 2009/06/08 18:57 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ
チョコちゃんは、やっぱり
「あくびは眠い」なんだね~。。
プリンのも、
「なんか眠くなってきちゃった~。」でありますように。  (祈
「母ちゃん怖い。落ち着け私!」じゃないよね~??

愛車ね、大変気に入ってま~す。
初期モデルだけどね・・・(あは)
特に問題もなく、3年目だけど調子もいいですよー♪
営業の方も時々いらっしゃいます。
「お車の調子はどうですか?」って
以前は(他社)そんなアフターサービスなかったです^^


v-238ホリヌキマントさんへ
緊張したり、自分を落ちつかせようとする時
あくびするらしいですよ。
私がナデナデするとウガ~~って口をあけるので
どうしてかな?って気になっちゃって。
気持ち良くって眠くなったんならいいんですけどねー。。

勉強になるだなんて~・・・
こんな記事なのにお恥ずかしい(///ω///)

v-238かりんmamaさんへ
かりんちゃんはやっぱり・・・
眠いときと、嫌な(!)時だけ~? ( ̄□||||!!ガーン
んー。。。
確かに、プリンも写真撮る時の待ての時もよくあくびするな~。
でも今までずっと、嬉しい時もあくびするって思ってたよ~ん。
ナデナデしてもらって、眠くなっちゃったと思いたい。
そうよね、きっとそうね?!
犬語で本音を聞きたいな~。

v-238小豆さんへ
小豆ちゃんも、眠い時オンリー??
プリンはよくウガァーって、大きな口あけます。
緊張しやすいのかなあ?
私にナデナデされてる時は絶対嬉しあくびだと思ってました。
鬼母ちゃんによく叱られてたから、怖かったのかなあ???
いや、気持ち良くって眠くなったに違いない!(と思いたい)

キリ番、今覗いたら3337でした~♪残念!
私、ちなみに、77777番は、自分で踏みました(T-T)
by: あとみん | 2009/06/08 21:21 | URL [編集] | page top↑
# そのあくびが…
どういう意味を持っているのか、私もすごく気になりますね。
確かにくつろいでいる時や、私が帰ってきて嬉しいはず?な時に、
アゴはずれるよっ!?くらいな大あくびされると…
『ちょっと待てっ!そのあくびはどういう意味だ!?』
と、心の中で叫んでいます 苦笑
一人でのんびりしていたのに、飼い主が帰ってきて急に緊張してるのか??

叱ったり怒ったりしている時にするあくびって、
自分自身にもだけど、飼い主にも『まぁまぁ落ち着いて…』って言ってるんだって。
犬になだめられるなんて…なんか寂しくなりました 苦笑

プリンちゃんは…
『おかあちゃんのそばでプリンは安らいでるよ、おかあちゃんもでしょ?』
って言ってるに決まってますっ!! 笑
by: 小春屋 美々 | 2009/06/10 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
v-238小春屋 美々さんへ
あっ(^▽^)
小春ちゃんも嬉しい(はずの)時に大あくびする?
プリンも、私が帰宅して「いいこにしてた~?」って
ナデナデすると、大あくびの連発です。
私も
「そのあくびはどういう意味よっ??」って心で叫びます!(笑)
寝ながら留守番してる事が多いから
やっぱり眠いのかな~≧(´▽`)≦
うんうん、「安らいでるしるし」と思いたいですね~。

「まあまあ落ちついて」かあ~
ワンコもなかなか人の心をよく読み取りますよね(^○^)
by: あとみん | 2009/06/12 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/304-44fa06f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
