
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝のあいさつ

毎朝

とっても好きな時間

それはプリンが私を起こす時間

a6t1o213957AA.jpg

プリンはいつも私の掛け布団の上、足のあたりに寝ています。

目覚ましのアラームがなると、
ほふく前進でゆっくり私の顔の近くにやってきます。

知らんふりして寝てると
耳もとで
ハフッハフッって控えめに私を起こします。

それでも、寝たフリしてると
「おかーさん」って呼びます。

え?

ウソじゃないですよ。
絞り出したような人間みたいな声で
「おか~ん」っていうんです。
本当です!
(気は確かですっっ)

おとーさんは
「おはよー」に聞こえると言いますが。。

ちがいます!

絶対「おか~ん」ですっ!!

誰がなんといおーとも
私にとって最高に幸せの朝のひとときなんです。(*´∇`*)

a6t1o213051AA.jpg
おまけ



・・・・・
まあ、バカ夫婦などとといわず
ぽちっとしてやってください(*_ _)
by あとみん
21:09 | かわいいコーギー | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
でかプリンちゃん | top | お尻フリフリ

Comments

#
絶対【おか~ん】 だよね(爆)
どんな声なんだろう? 聞いてみたいな~…

うちも、ゆずが何か話をしますよ…
本当ですよ…(爆)
by: モモゆずママ | 2009/02/13 00:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/13 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
はははっ!
ぷりんちゃん大変だー!
言葉の違いで お馬鹿な夫婦が・・・。

そーいえば、かりんも以前は足元に寝ていて、目覚ましがなったり、
かりんが目が覚めたら 私の胸の上までホフクで来て、
私の顔をジーッと! 熱いまなざし☆

そう・そう レディーが低い声で「おぁよー!」べろべろ・べろりんちょ!ですがな。。。

お互い お馬鹿な飼い主ガンバロー!
でも、私8年目ですからー!!???
by: かりんmama | 2009/02/13 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
えへへ^^家と同じですね~♪プリンちゃんもママのお布団の上で、足のあたりに寝ているんですね^^
おかーんって言ってますよ絶対♪そろそろ起きようよ~おかーん、なんでしょうね^^起こしてくれるプリンちゃんエライ☆
家?ワタシが起きるまでひたすら一緒に寝ていて、目を覚ますとジーーーッとおかさんを見ている目目が^^;
伸びをしながらウアァァ~~ン、、遅いよ~~って言ってるみたい^m^
朝起きたときの顔ってスッキリしていて人みたいな顔でドキッッ!とします(笑
プリンちゃんのオチリ^^濃いめの栗饅頭だね♪

by: アー君のママ | 2009/02/13 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
高い声で「おか~ん」かな?
でも、時々そう聴こえることありますよ。
「ごあ~ん(ご飯)」
て、聴こえた!!って夫婦の会話がありますもの。
↑ここにも呆れた夫婦がおります。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/13 08:47 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
やはり「おか~ん」かな?
それともご飯かな(m(__)m(あはっ・・許して
しかし
プリンちゃん
優しい起こし方するんですねっ(拍手
DSはあんよで顔を・・・・
いくら眠くても飛び起きます(泣
私もプリンちゃんに起こされてみたいです(笑
ポチッ☆
by: ダブルママ | 2009/02/13 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
わかる!パールもしゃべるの
プリンちゃんのように何を言っているかわかるほどではありませんが、鳴くのとも吼えるのともちがう「おしゃべり」をします。

バーディもごくまれに言いますが、パールは毎日しゃべります!!
女のほうがおしゃべりかも!?

↓ 尻尾がないとこんな風にお尻を振るのね!可愛いわ♪
うちは短くても尻尾があると尻尾だけをフリフリするの。
by: バーディまま | 2009/02/13 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
ウチはしゃべんないな~(-_-;)
おまけに寝坊スケで、寝たまんまオットに抱かれて下に行く。
アタシはそれを布団の中から見送る…我が家の毎朝の風景^m^

ちなみに眠る場所は、二人の枕の間に挟まって!です♪
by: おじゃみ | 2009/02/13 14:56 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃんやさしいね~♪
ちゃんとおかあさんを起こしてあげるなんて、
なんて親孝行な娘なんでしょう!
小春なんて、私より後に起きますからね 汗
今は随分朝の冷え込みも緩んできたので、布団に入れて!の催促もなくなりましたが、
冷え込む明け方には、足元からおもむろに枕元までやって来て、
『かあさん入れて!』と催促されていました 汗
私の顔の真上から覗き込んだりもして、ビックリしますよ!
で、そのまま一緒に布団の中で爆睡なので、私が起きても小春はそのまま…
小春を起こさないように、そ~っとそ~っと布団から出て行くのです。
その後、私の温もりのある真ん中に移動したりして、要領がいいといったら。
一体、何様なんでしょう… 汗
私も一度でいいから、そんな風に起こしてもらいたい 涙
by: 小春屋 美々 | 2009/02/13 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
私も プリンちゃんに 起こされたいi-199
そして、「おかーん」つて言われたいですi-80
うちの モコも ワンではなく・・・
なんか 喋ってる時が ありますヨ!
親ばかですけどi-179
「あらぁ そ~なんだぁ!」
なんて 相づちうったりしてますヨi-236
by: モコお母さん | 2009/02/13 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
あははは
こりゃ重症じゃね・・
パパさんが「いや おとーーんと言うちょる」とくりゃあ  最高でしたが・・ 爆。
でも そう聞こえるつて事はもちろんニマニマ
至福の時ですよね。
いいなぁ~
家は土瓶がよくしゃべるのですが そんな風にはきこえましえん 羨ましいぞのぽちりんこ
by: さらだ | 2009/02/14 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
ほふく前進e-266想像すると可愛い(≧▽≦)
プリンちゃんの『おかん~』
麦も朝なんか言うんです!
うちは『おはよ~』派です(v^□^v)
おばぁちゃんが麦がおはよ~って言う!って自慢気に
話てました(・∀・)
by: むぎママ | 2009/02/14 21:09 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
そうそう!
絶対「おか~ん」なのよ!  (笑)
低い声でね。

ゆずちゃんもおしゃべりするのね??
モモちゃんはしゃべらないの?
ワンコによって違うんだね~。。
by: あとみん | 2009/02/14 21:19 | URL [編集] | page top↑
# 鍵さんへ
お返事をありがと~!
大変な時だけど、頑張ってね。
でも・・・頑張りすぎないでね(^_^)
陰ながら応援してますよ!
by: あとみん | 2009/02/14 21:25 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
今日はお電話をありがとう!
ブログ楽しみにしてるね~♪

あはは。。相変わらずおばかな夫婦でスミマセーン!
「おばかな夫婦」って~、なんて幸せな響きなんでしょ(⌒▽⌒)
みんなプリンのおかげだなあ。。。
かりんちゃんもあいさつするのね?
プリンもしゃべる時は低い声よ。おっさんみたいな。(爆
8年たっても10年たってもお馬鹿な飼い主でいたいわ~
by: あとみん | 2009/02/14 21:36 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
うふふ♪
朝のしあわせなひとときって、アー君ちもおんなじみたいですね?
アー君は静かにじっとママさんを見て待ってるのね。
イイコだなあ~。
そうそう、朝ってたっぷり寝たせいかすっきりした顔してます。
プリンは疲れると目の下にクマみたいな窪みができて
年寄りっぽくなるんだけど、
朝はふっくらすっきりの美人さんです^^

濃いめの栗饅頭! 美味しそうでしょ?!(´▽`)
by: あとみん | 2009/02/14 21:46 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
プリンがしゃべる時の声って
低~いおっさんみたいな声です。 (笑)
ワンともクーンとも違う、絞り出したような変な声なんですよ。
だから、一生懸命人語をまねしてるのかと・・・
きっとチョコちゃんもゴハンって言ってると思います! 
やっぱり、みんなしゃべるんだ!よかった(^▽^)

by: あとみん | 2009/02/14 21:53 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
そう!絶対「おか~ん」ですっ!
あ、ゴハンって言う時もありますよ(^○^)
DSちゃん、アンヨで起こすの??
優しくトントンかな?
それともお顔にパンチ??
DSちゃんのWパンチ・・・これは飛び起きですね~(T▽T)
by: あとみん | 2009/02/14 22:00 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
パールちゃんもおしゃべりするんだ(^○^)
女の子の方がおしゃべりなのかな?
人間もそうだもんねー。
そうそう、ワンでもクンでもないまったく違う声のトーンで
絞り出すようにしゃべります。

コギさんはみんなこんな風にお尻を振るものだと思ってました。
しっぽフリフリのコギさんもいるんですね~
短いしっぽピコピコも可愛いね(*´∇`*)
by: あとみん | 2009/02/14 22:07 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
えぇ~??  意外。
いっくんって、とってもしゃべりそう!
だって表情がとっても人っぽいんだもの。
女の子の方がおしゃべりなのかなあ??
プリンは私が起きると、どんなに熟睡してても飛び起きちゃいます。
「寝たまま抱かれて移動」って!!
さすがいっくん、大物だわ(⌒▽⌒;)
布団の中で見送るおじゃみさんも・・・大物!
by: あとみん | 2009/02/14 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
小春ちゃん、お布団に入ってくるんだ~。。
プリンは暑がりなのかな?
入っていいよって言っても絶対入ってきません。
布団をかけたりすると逃げます。
いつもかけ布団の上で丸くなって寝てます。
お布団の中で寝てる小春ちゃん、想像するだけで可愛い~
プリンは私がちょっとでも起き上がると
「散歩だ~!!」って飛び起きます。
もうちょっと寝てて欲しいときもあるんだけど(T-T)
by: あとみん | 2009/02/14 22:28 | URL [編集] | page top↑
# モコお母さんへ
朝の起こし方、決してワンとか言わず
控えめにそーっと起こすところがいじらしいです(^○^)

モコちゃんもおしゃべりするんですね?
思わず、「はあい」とか「あらそう~」なんて
相づちうっちゃいますよね^^

by: あとみん | 2009/02/14 22:37 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
はい。。かなりの重症です。(笑)
あ、そう言えば「今おとーんじゃなかったか?」って
言ってた事もあったわ。。   爆
こりゃ最高のお馬鹿夫婦でした!

犬飼いも添い寝も
あんなに反対してたパパさんとは思えませんね~(⌒▽⌒)
by: あとみん | 2009/02/14 22:43 | URL [編集] | page top↑
# むぎママさんへ
麦ちゃんは「おはよー」派ですか? (笑)
おばあちゃんにもそう聞こえるんなら
絶対間違いないですね。
オウムだってインコだって喋るんだから
ワンコだって挨拶くらいできますよねっ??
こんなに賢いんですもの~!
みんなのウチのワンコもしゃべるってわかって嬉しいです(^▽^)
by: あとみん | 2009/02/14 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/303-84b09cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
