スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お尻フリフリ

コギさんはシッポがないから感情がわからないなどと言う人がいますが・・・

コギ飼いの人はわかってますよね(^▽^)
シッポがなくたって
コギはお尻をふって喜びを表します。

お尻フリフリ動画です(*´∇`*)
☆いきなりわんっと吠えますので、音量に注意してね☆


ちょっと太めちゃんですが
ぷりぷりんっと
かわいぃですね~~~~(*^.^*)  ←親バカ病 重症

大好きなおにーさんが帰省したので(先月ですが)
いつもよりたくさん振っておりま~す♪


ふとギモンなんですが
コギさんは
シッポがないからシッポの代わりにお尻をふるんでしょうか?
シッポのあるワンコはシッポをふる時
お尻はふってないのでしょうか?

シバさんやダックスさんはシッポだけがブンブンふれていて
お尻はふってなかったような気がします。

しっぽ付きコギさんの場合はどうなんでしょうか?

気になる~。(暇人)
誰か教えて。

オチリフリフリに胸キュンのあなた
ポチッと♪
by あとみん
21:10 | かわいいコーギー | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝のあいさつ | top | 歩き方訓練

Comments

#
アーくんにお祝いメッセージどうもありがとうございました♪
ぼちぼちとセラピーがんばりまっす^^
プリンちゃんすっごいオチリぷりぷりぷりっこちゃんですね~いや~~可愛い!!
こんなにぷりぷりして迎えてくれたらめちゃめちゃ嬉しいですよね^^
うちはしっぽきゅっきゅっきゅっなんですよ^^女の子だからなのかな~プリンちゃん可愛すぎ~☆
しっぽコギちゃんはやっぱりしっぽがふりふりだったような気がしますね~どちらも可愛らしいですね♪
↓で歩行訓練がんばってますね^^
アーサーはね~~クンクン小僧だからワタシが早く~~って引っ張っちゃってるわ(汗 歩くの遅いし(ワタシが早い方なの、、かも^^;)クンクン、、チッコ~~だしスタスタ歩いてくれると嬉しいのに~なんですよ(汗 うちもリーダーウォークになんてなってないしトホホ~なんですよ
でも時々1,2,3,4,5,6,7,8!ってかけ声かけて一緒に歩いて8で止まってオスワリをしておかさんを見て~ってやっているんだけどおやつ目当てで歩きながらもこっちを見っぱなし(爆 あ~ぁ・・・です^^;
おやつじゃなくてさ~~なんですけどね(汗
ワタシもがんばります^^v
by: アー君のママ | 2009/02/09 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
フリフリ可愛すぎますっっ!
可愛すぎて何度も見ちゃいました!
そして、おにーさんカッコイイなって何度も思いました!
ウチはシッポなしですけど
プリンちゃんみたいにはっきりとフリフリはしないです。
してもちょこっとだけで、殆どないシッポの部分が
ピョコピョコしてます。
コギは感情表現が豊かですよねー♪
by: わんママ | 2009/02/10 02:35 | URL [編集] | page top↑
# たまらんですなぁ 苦笑
コギのお尻は、なんであんなに魅力的なんでしょう。
プリンちゃんのお尻なんて、名前どおりの?ぷりんぷりんですぅ 笑
小春のお尻ふりふりは、プリンちゃんほど大きくは振りません。
尻尾の名残をピコピコさせながら、小刻みに高速ふりふりです 苦笑

そうそう!私も気になってたんです!
他の犬はお尻ふりふりしないのか?っていう問題(←そんな大袈裟なことでは… 汗)
私とあとみんさん、同じ感覚の持ち主でしょうか… 苦笑
なので小春が他のわん友に出会った時、思わずわん友のお尻をガン見してしまいます 苦笑
でも、尻尾だけのような感じがするし…
コギは尻尾がほとんどないから、振るのに軽過ぎてお尻の肉まで揺れちゃうんでしょうか?
by: 小春屋 美々   | 2009/02/10 09:38 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
確かお友達のコギ
しつぽありのこオチリ動かしてましたよっ!
無しの子と同様に・・・
でも尻尾であまり解らないけど確かに動かしてました
みんなそうなのかは???ですけど(汗
プリンちゃんのおちり
可愛いですねっ♪
ポチッ☆



by: ダブルママ | 2009/02/10 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
負けませんよー!!
かりんのお尻フリフリはスッゴイの・・・どんなん??
えーっとねー!! 言っちゃう・・・ふふっ

お尻どころか、腰からフリフリ スイング♪・スイング♪なんです。。。恥
かわいいっしょ☆ 
(初めて見る人は この子 腰から振っているって驚きます。)
・・・親馬鹿でも、飼い主馬鹿でもいいの☆

困った時には、尻尾の面影が ゆっくりフニフニ♪しています。

何だかあとみんさん私と同じことをしているの・・・。
私も息子が入ってくる時 同じくビデオセットして
かりん&息子の様子を撮っています。
まるで 同じ状態 でも動画ペタがまだチャレンジできていません。

お兄ちゃん満面の笑みですぅ・・・・当たり前か!!
by: かりんmama | 2009/02/10 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
うちのモコも しっぽ ないですけど・・・
ブンブンおしり振りますヨ(^^)
コギちゃんは この お尻フリフリが 
たまらないんですよネv-238
先代犬のゴールデンは うれしいと、しっぽを
ブルンi-197ブルンi-197と 
大きく回して喜んでいましたヨi-179 
帰省中のお兄ちゃん 優しそうな笑顔で 
プリンちゃんにメロメロみたいですネ★
by: モコお母さん | 2009/02/10 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
お尻ふりふり♪
ボリュームがあってうらやましいでっすv-10
うちのはおだんごみたいな尻尾が折れたワイパーのように振れますが、何しろ3コギとも貧尻なんで・・・e-260
こんなにぷりぷりしてくれると
お兄ちゃんも帰って来てうれしいですよねe-68
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/11 10:46 | URL [編集] | page top↑
# シッポ
お久し振りです
もしかして あけおめ かな?
今年も宜しくお願いいたしますv-290

実は 今日長男の第一志望の高校の合格発表の日で それまで落ち着かなかったので コメントは控えていました
ブログは毎日楽しみに拝見してましたよv-344
なんとか合格したので やれやれです

コギのしっぽですが COCOは普通にシッポを振っています
ブルンブルン ビュービュー・・と 結構豪快ですv-364
触ってもいやがらないんですよ ちょっと不思議・・
今度 実物を見てくださいね~v-286

プリンちゃんのおちりフリフリも とってもかわいいですね
おにーさんも メロメロでしょうv-344
by: Dmama | 2009/02/11 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんかわいい~~e-266
私もお尻フリフリ大好きです(〃^∇^)
尻尾ないけどお尻フリフリで表現するところ
たまらないですv-22
そうですよね尻尾ありっ子はどうやって振ってたんだろう|ω・)チラ
意外とみてなかったかも。。
by: むぎママ | 2009/02/11 17:23 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
かわいいでしょう?!なーんて、親ばかでスイマセーン!!
アー君はあんまりお尻振らないですか?
シッポをきゅきゅっきゅっなんだ。
それもまたかわゆしですね!
プリンはしっぽが全然ないのですよ。
どこがしっぽだったかわかんないくらいつるりんとしたオチリ。
(ちょっとだけくせ毛になってるだけ)
だからお尻ふりふりなのかなあ??

アー君ちは、おかさんが引っぱってグイグイなのよね(笑)
プリンも電柱に釘付け~な時ありますよ。
もう~!そんなに鼻くっつけてクンクンしないで!って思いますね。
オヤツガン見はいずこも同じ~!(苦笑)
by: あとみん | 2009/02/11 19:43 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
私も~!何度も見ちゃいました。重症です。
おにーさん、かっこいいですって??
おほほ。私似なんですよ~(〃∇〃)
わんわんちゃんはしっぽの名残りをピコピコなんですね。
プリンはしっぽは振れないようです。
振るのはお尻だけです。嬉しいときはとっても激しく振ります。
嬉しさのバロメーターみたいです。
コギは感情豊かなワンコですね~=*^-^*=
by: あとみん | 2009/02/11 19:52 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
名前どおりのぷりんぷりんですが、最近お肉つきすぎで
「でぶりん」になりつつあります。(笑)
小春ちゃんもしっぽの名残りをピコピコ派ですか?
小刻み高速フリフリ??それも魅力的ですね~(^▽^)
コギってみんなこんな風に激しくお尻振るのかと思っていましたけど
必ずしもそうではないんですね~。
初めて知りました。(⌒▽⌒;)

ね?ね?気になりますよね?尻ふり問題! (爆
これからも、よそのワンコのお尻、よ~く観察します!
by: あとみん | 2009/02/11 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
しっぽコギさん、お尻振ってましたか~??
やっぱりコギのお尻はこの体型から振れてしまうものなのかしら??
胴長いもんね~(^○^)
こうしてフリフリ歓迎されると嬉しいですね。
振りすぎて、腰痛めないかと心配にもなりますが。。

いつもぽちっと、ありがとうございます♪
by: あとみん | 2009/02/11 20:07 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
かりんちゃんも!
「お尻激しく振る派」なんですね??
コギってみーんなお尻を激しく振るもんだと思ってましたけど
そうでもないことがお友達のコメでわかりました。
かりんちゃんは腰から振るのね?(*´∇`*)せくし~
見る人はビックリですよね~。

かりんちゃんの尻ふり動画も秘蔵されてるんだー!!
ぜひ、upしてくださいねっ!
by: あとみん | 2009/02/11 20:20 | URL [編集] | page top↑
# モコお母さんへ
モコちゃんもお尻フリフリ派ですね~♪
これで歓迎されるとたまりませんね!
先代犬はゴルゴルちゃんだったのですか?
おっきくてかっこいいですよね。憧れます。
コギちゃんがちっちゃく感じられるでしょうね。

お兄さん、以前は「犬苦手」だったのですよ。
今はご覧の通りメロメロです。
コギにはそんな魅力がありますよねっ!?
by: あとみん | 2009/02/11 20:27 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ボリューム・・・ありすぎなんですけど~・・・苦笑
なんだかお肉の塊がゆっさゆっさしてますよね(^○^)
もうちょっとダイエットしなきゃなんですけど
フード減らしてるのになかなか体重落ちないのです(T-T)
3コギちゃん、いい感じで体重維持してますよね。
折れたワイパー??  (⌒▽⌒)あはっ
コギちゃんでも尻尾の名残りがお団子(?)になってる子もいますね。
プリンはお尻つるりんとまったく名残りがないんです。
だからこんなにふりふりなのかなあ??
by: あとみん | 2009/02/11 20:35 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
おひさしぶりです♪
まずは、息子さん、合格おめでとうございます!
今日発表ってことは、公立なら前期合格でしょうか?
(違ってたらごめんなさい)
よかったですね~。受験は親子で大変だったでしょう!
ママさんもひと安心ですね(*^o^*)

しっぽつきCOCOちゃんからのコメ、待ってました!\(⌒▽⌒)/
しっぽを豪快にぶるんぶるんですか?
やっぱりお尻じゃなく尻尾だけ?
コギちゃんの尻尾って、立派ですものね、本当は・・・
なにも切らなくてもいのにな~って思ってしまいます。(T-T)
私もCOCOちゃんの尻尾さわりたいな~~~♪
by: あとみん | 2009/02/11 20:48 | URL [編集] | page top↑
# むぎママさんへ
私も~。お尻フリフリ見てると幸せな気分になります♪
ふりふりの動画、撮りたかったんですけど
なかなか撮れなかったんです。
この日はたまたまお兄さん、ドアの外でグズグズしてたから (笑)
プリン、いっぱい振ってくれました(^○^)

お散歩で出会うワンコのしっぽとお尻に、
ついついじ~っと目がいってしまいますね=*^-^*=
by: あとみん | 2009/02/11 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
コーギーさんのおちりって
どうして、
どうして、
あんなにかわいんでしょうねぇ~。
散歩の時はいつもかなのおちりを見ながらウットリと歩いております(爆)

かなさんは嬉しい時は興奮した時は尻尾が生えてきます(・へ・)
ほんのちょぴっとだけ♪
ちょぴっとだけ生えたシッポと一緒におちりブンブン振ってます。
萌えぇぇ~♪

プリンちゃん、ドアが開くのが待ちきれないみたいっ!!(プププッ)
by: ななかな | 2009/02/12 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのお尻に釘付け~
家のちび姉はごきっち好きだから たまらんとゆーてました。 お尻がキュート!!

で 我が家のわんこは???
おもにしっぽだけですが喜びマックスになると
異様な尻振りダンスになりますよ。
我が家も今度撮ってみます
楽しい動画をありがとう・・のぽちりんこ
by: さらだ | 2009/02/12 16:44 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
私も~!
テチテチ歩くコギ尻、つい見とれてしまいます♪
自分でリード持った時より、たまにパパさんが散歩した時とかに
ちょっと離れて後ろから見るコギ尻がよりいっそう可愛いです(*^.^*)

かなちゃん、嬉しいとしっぽ生えるの~~??(*゜ロ゜)ビックリ!
プリンはまったくしっぽないです。
最近、しっぽがあったあたりの毛が癖っ毛になってピョコンと立ってますけど(^_^)

「◯◯兄ちゃん帰ってきたよ」の一言で、嬉しさMAXでした。
ドアの前でフリフリ待機してました^^
by: あとみん | 2009/02/12 20:28 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
あら~^^
娘さんにも見てもらえたなんて嬉しいです~(*´∇`*)
コギがお尻振る犬だなんて、飼うまで知りませんでした。
初めて見た時は可愛くて倒れそうでした。(←オーバー)

ゴルちゃんは豪華なしっぽブンブンですよね!
トイプーちゃんはピコピコかな?
でも嬉しいとお尻も振るんですか?
動画楽しみにしてますね(^○^)
いつもぽちりんこありがとうございます!!
by: あとみん | 2009/02/12 20:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/302-df167a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
