スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳6ヶ月になりました

2009年1月21日
プリンは2歳半になりました。


302827_IMG_23996.jpg

昨年12月を最後に
このお誕生写真やめようと思ったのですが

「続けて」なんて嬉しいコメを頂いちゃったりして
乗せられれば木にも登るタイプのあたくし(B型)
また続けてしまいました(●´ω`●)ゞ
いつまで続けられるかわかんないけど・・・


年一度のお誕生日ならともかく
毎月おめでとうもないけどね
302827_IMG_23993.jpg
自己満足&記録の為とわりきって

302827_IMG_24000.jpg

私からプリンに
2歳6ヶ月おめでとう。プリンちゃん。
毎日、一緒に暮らせて楽しいよ。
これからもよろしくね=*^-^*=
ガウガウはほどほどにねo( _ _ )o

ガウガウに過敏な私
ガッチャン散歩やら、しつけDVDやらの四苦八苦ブログに
たくさん暖かいコメントをいただき
感謝しております。
でも、多かれ少なかれ
皆さんワンコの躾には悩んだり苦労したり
しっかりとした考えを持っているのがわかり
お話を読ませて頂くのがとても嬉しく、ためになり、励まされました。

「焦らないで」、「神経質にならないで」と
ご心配もいただきました。

最近そんな内容ばかりブツブツ書いてるので
すっごい神経質ピリピリブログになってきましたが
実際の私は意外とのーてんきなおばさんです。(〃⌒∇⌒)ゞ
大丈夫です。
スイマセン。
ブログを書いてると、別の人格が表れるのでしょうか?
実物を知ってる方は、そのギャップに気付いてると思いますが
決してウソを書いてる訳じゃありませんよ~

そうゆうわけで(って、どうゆうわけだろう・・・?)
支離滅裂になってきましたが

とにかく、いただいたコメントを何度も繰り返し読んでは
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうかよろしくお願いしま~す。

スルーのあなたも
ぜひ1ポチ♪
by あとみん
21:17 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お洋服 | top | 告白

Comments

# いいですねぇ 笑
一枚目の写真を見た時、『うわぁ!カワイイ~!』って、
思わず声が出てしまうくらい、可愛かった 笑
うんうん、やっぱり続けた方がいいですよ!
毎年ごとにアルバムにすれば、きっと良い宝物になるはずですよ!
うちは日常の自由な動きの写真しかないから、
ちゃんとした写真を1年1回でもいいから撮っとけばよかったと…
まあ、まだ2歳ですから今からでも遅くはないですけどね 苦笑

ブログの良さは、全国の色んな人に知り合えるのもありますが、
同じ境遇(犬飼い)の色んな人の意見や考えも聞けることだと思います 笑
躾の本も確かに参考にも勉強にもなりますが、
みなさんの実体験は、何よりの教本だと私は思ってますから! 笑
だから、悩みでも困ったことでも何でもお知らせして下さい。
…って、私は何の役にも立っていませんが… 汗
そして、小春なんかプリンちゃんの足元にも及ばないくらいダメ犬ですから、
プリンちゃん、ぜ~んぜん心配いりませんっ!!
by: 小春屋  美々 | 2009/01/24 09:35 | URL [編集] | page top↑
# うらやましい!
スタジオ写真の光って特別でしょう!?
こんな写真を毎月撮ってもらえるプリンちゃんがうらやましい~♪

このイスの色もいいですねぇ
私は毎月楽しみにしているの~

それにDVDは恥じゃないよ(^^)
宣伝文句だけじゃなく、こんな風に正直な感想がみんな聞きたいのです!
by: バーディまま | 2009/01/24 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
アーサーのお見舞い、どうもありがとうございました。
木曜日から土曜にかけてアーサーさんタイヘンだったけどそれでも遊んでったら!と元気なのが救いでした。慣れもあったし、でもそれだからこそタイミングを逸してしまったのかもしれません。
これからは注意怠りなく・・と思いました。
ありがとうございました♪

躾のお話拝見しました^^DVDで、、なんていうのもあるんですね~。
私もアーサーにちょっと手こずるときもあったのですよ。
バーディままさんのコメントを拝見して、んん、そうなのですよね~♪とかなり頷いてました^^
アーサーも苦手なワンコ、犬種があって小さいころはご挨拶~もできていたけど1歳になり自我が芽生えるようになるとガウ~が始まって困ったときもありました。
今でももちろんできるだけ注意は払ってますし、アーサーが文句をいいそうな^^;ワンちゃんがいるかどうか私の方から気を付けて、おやつを持つ私に意識が向くようにしています。
一時はマジで躾け教室も考えたことがあったのですよ^^;
おかさんの目を見て~!と言って(視線を反らすと、また見て~!と)じっくり話すとボクが悪かったのがわかるのか、おかさんが怒ってるから我慢しなくちゃなんでしょうけど、なんとかたどり着いてるかな~と思うときがあります。
が、まだまだです~。お互いにがんばりましょ~ね^^v
by: アー君のママ | 2009/01/25 17:45 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
ありがとうございます。
ワンコは本来は、自由に動いてる屋外の写真が
表情もいいし、一番可愛いと思っていますが
自分ちが写真館なので、あえてスタジオにこだわってます。
この日は、寝起きのプリンをスタジオに連れて行ったので
イマイチ笑顔がでませんでした。
でも、普通の顔でも緊張した顔でもよしと思ってます。
この時のありのままんまの記録なので。

ブログって、もともとは日記のようなつもりで始めたのですが
ブログを通じてのお友達ができ、同じ思いの方と交流ができて
素晴らしいなって思います。
ホント、躾本なんかより、生の声や実体験のほうがとってもためになるし
今まで、どれだけ励まされたかわかりません。
なので、自分の失敗話も悩みも、誰かの役に立てればと思ってさらけ出してます。
小春ちゃん?ダメ犬だなんてとんでもない!
プリンも小春ちゃんみたいにフレンドリーなワンコになれたらいいなって
いつも思ってます。
これからもよろしくお願いしますね(^▽^)/

by: あとみん | 2009/01/25 21:30 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
楽しみにしてくれてありがとう!
なんといっても、写真の善し悪しは「光」で決まります。
いつもキレイな光で撮れるよう心がけています。

この椅子は最近買ったものです。
商売柄、家具屋さん大好きで、変わった椅子や写真のイメージが湧く椅子を見ると、ついつい衝動買いしてしまいます。
昔は写真館の椅子っていうと古めかしいものが多かったけど
最近ウチでははポップな感じのものもたくさん取り入れてます。

「恥」と思って書いた日記に、多くの意見をいただき驚いてます。
これからも、本音を綴っていきたいと思います。
by: あとみん | 2009/01/25 21:46 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
アー君、大変でしたね。
ブログにお邪魔してきました。お医者さんで頑張ってきたのね。
でも、落ちついたようでホントに良かった!!
病院に行くかどうかの見極めって、難しいですね。
ベテランママさんになると、余計にね。

アー君、私からみると、何の問題もないお利口さんだけど
ママさんが手こずるなんてこともあったんですねー。
躾にオヤツを使ってはいけないという教本に惑わされましたが
オヤツはワンコとの気持ちを繋いだり
注意を引く手段としては、とても有効だと思います。
現に、アー君はオヤツ大好きだけど、「ママさん命」でとってもお利口さんだし。
ここに立派な成功例がありますもんね!
プリンもいつか、こんなにお利口になりました♪って報告できる事を夢見ています。
by: あとみん | 2009/01/25 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん可愛いv-10
そうです、そうです
この「やっほぉ~v-19」な笑顔。
楽しみにしてますので
おすそ分けしてくださいね。
うちも3コギいるのだから、
多さにアップアップしないで
こういう写真をそれぞれ残しておけばよかったなぁって
思います。

頭痛、すっかり良くなりました。
どうもありがとうございます。
内職を3回するくらいのお金がパーってガストに消えていきましたぁ。
うまくいかないなぁ・・・。
人生そんなものですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/26 07:40 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
頭痛、良くなってよかったです。
あまり、無理しないでくださいね。
えぇ~?!内職3回分がガストに~~???
そんなぁー。。。(涙)
頑張ったのに、やるせないですね~

やっほぉ~って言ってるみたいですね。
実際は緊張のあくびだったみたいだけど(笑)
スタジオではなかなか笑わないのよね・・・
ビビリなもので、何度行っても、スタジオは緊張するみたいです。
笑顔のお裾分けできるような、いい写真撮らなくちゃですね。
これからもがんばりま~す!
by: あとみん | 2009/01/26 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/301-baf3b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
