
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

8ヶ月になりました

今日で8ヶ月、プリンが我が家にやって来てから、半年になりました。
悩んだ末の避妊手術も終え、傷も癒え、やんちゃ度はますますup...

主食アイムスによると、7ヶ月までは10kgのわんこの給与量が1日255gなのに8ヶ月からは1日150g(!)と書いてある。8ヶ月からは、少なくしろと?。。。
いまでも毎食、物足りなさそうに食後ずっと皿なめてるのに、そんなに減らさないといけないんだ。
手術後は太りやすいから、気をつけないとなんだけど、いきなりこんなに減ったら気の毒。
まあ、だんだん、減らすしかないか。
1歳まではダイエットいけない、といわれてるけど、これじゃ立派なダイエットに感じる。。。

現在11.4kg
毎月1~2kgすごい勢いで増えてた増加曲線もやっと緩やかに。
いったいどこまででかくなるのか、不安だったけどちょっと安心しました。

今月も8ヶ月の記念にスタジオ写真、撮りました。

ABC100311DSC019.jpg

ちょっと進歩です!
前までは、スタジオに入ると緊張と興奮でじっとしてられなかった。
おすわりも待てもふっとんでしまった。
今回は待てができました~ パチパチ

ABC100311DSC013.jpg

『お散歩行く?』と声かけると、この顔するんです。

ABC100311DSC008.jpg

おっきなお耳が自慢で~す。
by あとみん
21:59 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩ハプニング3 | top | それって、ほめ言葉?

Comments

# はじめまして、
ここのブログははじめてでござます。

ダイエット」で検索かけて来ました。愛犬ちゃんのダイエットでしたね^^;ここのシステム、よくわからないんだけど、
わたしのとこまでこのコメからたどりつけるんでしょぅか???さしあたり、
いろいろ教えてください☆ヨロシクです。^^
by: キラキラ少女 | 2007/03/22 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
なんてカワイイの~i-178
うちのプリンもこんなにかわいく撮ってもらいたいです・・・
あまりにチョコマカ動くので、なかなかうまく撮れませんi-201
いつか絶対かわいく撮ってブログにUPするぞ~!

プリンちゃん8ヶ月おめでとうi-221
ちなみにうちのプリンは13kgですよ~^^/
by: nonoco | 2007/03/23 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
今はワンコもスタジオ撮影してくれるんですね。
さすがにキレイで、とても可愛いですね~♪
背景に余計な物も写らないし(滝汗)
今度試してみようかしら…。

そうそう、ダイエットの話は~フードによって色々と違いがあるので、その通りでよいのかも…。
我が家はフードを減らすのが可哀相だから、おやつをあげるのを我慢させてます…。
その日の運動量によって違いますが~。
by: モモゆずママ | 2007/03/23 05:25 | URL [編集] | page top↑
# 美人さん。
プリンちゃん、ハの字まゆげになってるよー。
お散歩に行きたいんだね。笑
もう体重もマックスくらい?
でも写真で見るより、重いんですね。
元気ですてきなレディーになってね。
by: はなこmama | 2007/03/23 06:39 | URL [編集] | page top↑
# あら~
おすまし顔のプリンちゃんv-398
困った表情も可愛いですね。

メイは9キロぐらいかな。
10キロぐらいいって欲しいのですが。
毛の色合いも似てる~v-353
腕、お尻の部分の茶色い所もv-345
兄弟だったりして・・・

スタジオって??
ご自宅ですか?
by: メイ☆ママ | 2007/03/23 10:19 | URL [編集] | page top↑
# ☆キラキラ少女さんへ
犬の話でした。あしからず、、、
こちらからはたどりつけません。
が、よろしかったらまた、遊びに来てください。

by: あとみん | 2007/03/23 20:34 | URL [編集] | page top↑
# ☆nonocoさんへ
ありがとうございます。
うちのプリンもぜーんぜん落ち着きありません。
自分ちが写真館なんで、毎月撮ってて、このたび!やっとじっとしてることができました。それまでは、自分でおりられない高さの椅子に乗せてでないと撮れませんでした。ちょっと進歩したみたいデスv-407
by: あとみん | 2007/03/23 20:47 | URL [編集] | page top↑
# ☆モモゆずママさんへ
うちは、人間専門の写真館なので、お客様のペットは撮った事ないんです。ペット連れの家族写真は時々ありますが。
毎月、スタジオがどんなに忙しくても、プリンの月誕生日写真撮ってますが、スタッフにはこの親ばかっぷり、あきれられてますv-406
by: あとみん | 2007/03/23 21:04 | URL [編集] | page top↑
# ☆はなこmamaさんへ
『お散歩』と『ドライブ』のキーワードには過敏に反応します。
一瞬『えっ?!』って言う顔でこっちを凝視し、『行くの?ホント?』っていう期待に満ちあふれた表情で首かしげます。うっかりその言葉を言えません。
体重は、1歳くらいまでは増えるんでしょうか?? このくらいでいいんだけど。。。
by: あとみん | 2007/03/23 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ☆メイ☆ママさんへ
そうなんです。うち、写真館です。今は、卒業、入学写真シーズンで、バタバタ忙しく、プリンはばあちゃんと留守番。
私は仕事のあい間にちょくちょくプリンと遊びに戻り、散歩に行ったり行方不明になるのでスタッフから迷惑がられてます。。

メイちゃんとプリン、ホント姉妹かと思ったけど、誕生日が2ヶ月違
いって事は、違ったみたいデスね。親戚かもね?
by: あとみん | 2007/03/23 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
8ヶ月おめでとう♪
やはりきちんとしたスタジオでプロの方に撮っていただくと ぜんぜん違いますよね。
ぶりんちゃんいいなぁぁ~・・(~~)
とっても素敵ですよ。
もぅりぱなモデルさんですね・・・
by: さらだ | 2007/03/25 00:15 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
いや~、モデルだなんて、はずかすい。
ちっとも落ち着きがなく、緊張すると言う事聞かないで、しつけもなっとらんです。
やっぱり、スタジオより外の撮影の方が表情いいんですけどね。
でも、これからも月例写真、撮っていきたいです。
by: あとみん | 2007/03/25 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、こんにちは♪

プリンちゃん、めっちゃかわいいですね~!!
ほんと、はなこちゃんに似てる!
お耳の大きさもチャーミングで素敵☆

それにしても、写真館、良いですね。
私はカメラはど素人なので、何枚も取り直し何百枚もパソコンに入ってます。うらやましい限りです。

これからもどうぞよろしくお願いしますね~!
by: ry* | 2007/03/26 11:02 | URL [編集] | page top↑
# ☆ry*さんへ
さっそく遊びに来てくれて、ありがとうございます!
ホントに遠~い所、はるばる。。。感激です。
グローバルな時代だね~!おばさんは驚くばかり。

写真館といっても、動物は難しい。思い通りにいきません。
うちも捨てカットが山のようにパソコンにお蔵入りです。

これからもどうぞよろしく!
by: あとみん | 2007/03/26 17:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/30-1ef089f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
