
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初雪

1月8日
天気予報通り朝から雪

a6t1o062955AA.jpg

飼い主は寒さに震え
プリンは大喜びでした。







ちょっと積もった裏の駐車場で
雪を食っては吹っ飛ばし追っかけるという
ハイテンションな遊びを繰り返しました。
a6t1o060337AA.jpg

「犬は喜び・・・」っていううたい文句そのもの
飼い主の期待を裏切らない、見事なはしゃぎっぷりでした。

a6t1o060604AA.jpg

ロングリードしてくれば良かったよ。
飼い主、引っぱられて走ってますっ!!  大汗

引っぱられてる動画をどうぞ↓↓↓(音量に注意してね)







a6t1o060641AA.jpg
雪って美味い?
プリンちゃん、口がモグモグ曲がってる~=*^-^*=


a6t1o061135AA.jpg
駐車場はこのくらい積もったけど

a6t1o061043AA.jpg
道路はそれほど積もらず
テチテチ足跡付けて歩く後ろ姿が
なんとも可愛い~の(^○^)

たくさん積もるかと思ったけど、
午後にはみぞれになって、ほとんどなくなってしまいました。
早朝のうちに遊べてよかったね♪

さて。
今日からまた高校生のお弁当作りです。
高校3年生は2月から家庭研修といって
実質1月末の期末テストで授業は終わります。
(卒業式は3月だけど)
長年作って来たお弁当も
この1月でついにおしまい。
ほっとするけど、ちょっと寂しいかな~。

ぽちっと♪
by あとみん
22:57 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬のMパーク | top | お正月

Comments

#
松の内すぎてしまいましたが・・(汗)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

そちらではけっこう積もりましたね。
プリンちゃんの今季初雪遊びが楽しそう♪
予報を聞いて期待していたけれど、八王子では期待はずれ。
ほんの少々舞ったくらいでした(-_-;)

おベントのお話し、良くわかります~。
こうしてひとつずつ、手を掛けていた事が減っていくww
嬉しいことだけど、ちょっぴり寂しく切ないですね。
・・・そ~言えば我が家はそれを忘れるために、ワンコを飼ったんだった^m^
by: おじゃみ | 2009/01/10 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
結構積もりましたねv-276
うちの方は、全然・・・
こどもたちは窓の外をうらめしそうにチラチラ見ていました。
プリンちゃん、雪を食べちゃいましたね~。
うちのも絶対そうすると思います。
ご長男さんは、彼女がいるんですねv-392
プリンちゃん、妬いちゃいますねv-403とっても優しそうなお兄ちゃんですものいるよねぇv-345
高校生のお兄ちゃんもあと少しなんですね。
お弁当作りもあと少しかぁ。
うちは、まだまだ先が長いですが、あっという間なんだろうなv-409
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/10 10:54 | URL [編集] | page top↑
# うちは今まさに…
積雪中ですっ!!(1月10日11時35分)
朝から降り始めた雪ですが、9時半頃雷がまるでスタートの合図のように鳴り、
それからドンドンと降る降る積もる積もる… 汗
今5cmくらいにはなってるかな。
明日は雪の中のお散歩かもしれません…と言うか、出て行けるのかしら?? 汗
それくらいの勢いで降ってますよ~!
by: 小春屋  美々 | 2009/01/10 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
今更ですが・・・あけましておめでとうございます♪
札幌は今大雪です。
プリンちゃん喜ぶだろうなぁ。
by: アインママ | 2009/01/10 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
積もりましたね~。
ウチは積もると信じていた息子がガッカリしてました(^^;)
プリンちゃん、やっぱり食べてるね!
シュシュも今年ももう雪を食らいました(実家にて)。
きっとプリンちゃんもシッコが透明になったことでしょう(笑)

今年は雪、多いかな?(^^)
by: へんP〜 | 2009/01/11 15:45 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
こちらこそ!ご挨拶がおそくなりました~!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

同じ関東でもココはちょっと別な地域って感じですね。
天気予報でも秩父だけ別扱いの局もあります。
午前中はしっかり降ってました。
午後にはどんどん融けちゃったので、朝だけの雪遊びでした。

ウチも、長男が下宿生活になった年、
心の穴を埋めるためにプリンを迎えたのでした。
次男がいなくなったら・・・さてどうしよう??
by: あとみん | 2009/01/11 20:33 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
朝だけ、ちょっと積もりました。
朝の降り始めの勢いでは、もっと積もるかと思ったのですが
午後にはあっさりなくなってしまいました。
道ばたのわずかに残った雪を名残惜しそうに踏んで歩いてます。
お兄さん、同じ趣味を持つ彼女がいます。
家にも連れて来てプリンを可愛がってくれました。
いい娘なんで、大切にしろっていってます。
中学は給食でしたが、高校は兄弟続けて6年間お弁当作りました。
手抜きのワンパターン弁当でしたが、ふたりとも弁当大好きで
あまり学食とか使わず、ほぼ毎日。
それも、あとわずかです。シミジミ・・・・
by: あとみん | 2009/01/11 20:57 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
雷と雪! あまり見かけない光景ですよね。
いっぱい積もって雪かき大変だったでしょうか??
こちらは、すぐ融けてしまいました。
昨日10日は晴れたけど強風が吹き荒れ
今日11日は穏やかないいお天気でした。
わが町の成人式の式典の日は今日だったので、雪にならなくてよかったです。
(暦では12日が成人の日ですが)
やっと仕事もピークを乗り切りました(^○^)
by: あとみん | 2009/01/11 21:08 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
おめでとうございます!
今年もよろしく!
札幌は大雪ですか?
本場の雪は質が違いますよね。
プリンにもパウダースノーの中で
思いっきり遊ばせてあげたいなー。。
by: あとみん | 2009/01/11 21:11 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
シュシュちゃんも雪食うのね。
プリン食いまくりです。
そうそう、透明の大量シッコしてましたね。
ウチのトイレで(≧ロ≦)

子供は雪が楽しみなのよね。
私は大人になってから雪は憂鬱だったけど
プリンが来てから、ちょっと楽しみになりました。
こんなに喜ぶんだもの~。
by: あとみん | 2009/01/11 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
v-276すごぉ~~~い
積もりましたね!
こちらは全然でしたv-357
チラチラ降ったみたいですが・・・
楽しみにしていたので、残念ですv-409
今年は暖冬で期待は出来ないみたいです

足跡を見ているだけで幸せですよねv-415
親バカですか・・・・・・・・・
「お外に遊びに行きたいな・・・・」
って独り言が聞こえそうな後ろ姿だね。
雪遊びが出来てよかったね。

お母ちゃん!!弁当作りファイト~
成長していく息子は嬉しいけど
淋しさもいっぱいでしょうね・・・
数年後にはお嫁さんを連れてくるかも・・・
嬉しいけど、複雑なんでしょうね

今年も宜しくお願いしますv-290
by: メイ☆ママ | 2009/01/12 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
雪降ったのねぇ~♪
ここ岡山はパラッと降っただけでした。
だから、
かなさん、”初雪遊び”できませんでしたよ。

雪の中をハイテンションで遊んでるプリンちゃん、
わおぉ~、
やっぱり「犬」ねぇ(笑)

期待を裏切らないプリンちゃん、好きよー♪
by: ななかな | 2009/01/12 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
そちらも 雪が降ったんですね、でも可愛い雪☆
かりん地方は ドーンって降ったような感じで・・・大変でした。

成人式もあるので、毎年業者に除雪はお願いしているけれど、
細かいところは主人達で・・・私は腰痛でうふふっ!!

是非かりん地方で 沢山の雪を食べてくださいな、プリンちゃん!!

今日息子が帰りました、寂しいよー!!
どーする? ラストスパートで愛情弁当・・・。
居なくなったら、もう1プリンちゃんですかー?

私は1年位腑抜けのおばさんでした。。。泣
by: かりんmama | 2009/01/12 17:10 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
同じ埼玉でも、秩父は山だからね~
武甲山は真っ白に雪化粧してます。
暖冬のせいでしょうか?道路には雪が積もりませんでした。
足跡がかわいいので、後ろから写真撮って歩きました^^
ホント親バカよねー

お弁当作り、毎日なので悲しいほどワンパターンな海苔弁当でも
よく食べてくれました。
これがなくなると、朝ゆっくりできるな~って反面
ちょっと寂しい気も。
嫁さん連れて来る日も近いかな?
結婚できればいいなと思ってます・・・(^○^)
by: あとみん | 2009/01/12 23:10 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
こちらの雪も、あっという間になくなってしまいました。
遊べたのはこの日の朝だけです。
よっぽど楽しかったみたいで、次の日も次の日も
この駐車場に行こうとするんですよ。
今は、雪じゃなくてカチンコチンのスケート場みたいになってます。
引っぱられると、まじ、滑って転びそうです。
それでも、かすかに残った雪で遊んでます。
ああ犬だなあ(^_^)

by: あとみん | 2009/01/12 23:46 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
でっかいどーのドカ雪に比べたら・・・
なんて可愛い雪なんでしょ。
今回の雪は、まったく雪かき不要で自然に融けちゃって
成人式は雪がなくて助かりました。
裏の駐車場は日陰なので見事に凍りました。
そんなガチガチの雪をホリホリして遊んでいます。
プリンにも本場のどか雪で遊ばせてあげたいなー。

次男旅立ちの日まで、あと3ヶ月となりました。
どうしよう??
プリン2号考えないと・・・(;_; ) ( ;_;)
by: あとみん | 2009/01/12 23:57 | URL [編集] | page top↑
# あしあとが♪
わんの足跡が雪にくっきり写っていますね~。
かわいい~~~♪
歩幅が狭いのは・・・コギ飼いママとしては
つっこまないことにして(笑)

雪で遊ぶのが上手なプリンちゃん。すばらしい!
でも、ママとしては・・・疲れちゃいますね(笑)
お疲れ様でした~♪
by: えびアボカド | 2009/01/13 19:52 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
あっ、ほんとだ!
歩幅せま~い!(⌒▽⌒)
前足と後ろ足の間は広いのにね~  (笑)

道路にテチテチ音たてて足跡がつける様子
可愛くて、見とれてしまいました(^○^)

雪遊び、すごい迫力で爆走。
この次は絶対ロングリードにしますっ!
by: あとみん | 2009/01/14 22:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/298-eb64a0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
