
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お正月

2日からお仕事だった我が家
元旦だけはちょぴっとのんびり過ごしました。

a6t1o141913AA.jpg

サックス練習したいという長男と
プリンも連れて羊山に

a6t1o141734AA.jpg

アルトサックス、すごい大きな音がするので
回りの人に迷惑なんじゃ??
って
ちょっと心配しながらだったけど

a6t1o140650AA.jpg

ジャズの音色は、妙にこの田舎の景色とマッチしていて、
なかなかいい感じでした。
親バカです。スイマセーン<(_ _)>


a6t1o141648AA.jpg
強風と寒さの為
手がかじかんで演奏できなくなったそうで
ほんひとときだったけどね。


私は他人のように
その回りをプリンと散歩して歩きました。
a6t1o140934AA.jpg
この綿みたいな植物って何かな?

a6t1o141149AA.jpg
強い風でびゅんびゅん揺れてました。
さぶ~~~~い。


暮れから帰省中のお兄ちゃん。
家では、お兄ちゃんにまとわりついて離れないプリンです。
その彼女のような甘えっぷりを連続で見てやって。

a6t1o211423AA.jpg

a6t1o211610AA.jpg

a6t1o211510AA.jpg

a6t1o211713AA.jpg

a6t1o211627AA.jpg
ね?
相変わらず、お兄ちゃんLoveでしょ?


夜の家族団らんなんて最近はめったになかった我が家ですが

a6t1o194021AA.jpg
みんなでTVを観てると
プリンも一緒になって仲間に入り
やがて私の膝の上で
犬鍋みたいに丸くなって
ずーっとスヤスヤ寝ているのでした。

a6t1o194310AA.jpg
重い・・・

1日だけのささやかなお正月は終わり

今は長男も東京に戻り
いつもと変わらない日々がまた始まっています。

ぽちっと応援よろしくね♪
by あとみん
23:39 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初雪 | top | 2009年元旦

Comments

#
v-408プリンちゃんとお兄ちゃんLOVELOVEぅv-10
お兄ちゃんは彼女いるのかしら?
イケメン君は東京にいるのかな?
プリンちゃんの匂いチェック厳しいかな?v-8
成人式も間近でお忙しいですね。
どうぞお体にお気をつけてくださいねv-22
私は、ブラスでベース(コントラバスとも言う)だったので
お兄ちゃんのアルトサックスとコラボできるかなぁv-219
さすがに、楽器が楽器なので外で練習したことありませんでした
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/06 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
お休みゆっくり たっぷり欲しいですね。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリさまです。

お年賀ありがとうございます、
お兄ちゃんは、御主人似? 
次男君は あとみんさん似ですね。
そして、ぷりんちゃん イキイキして良いお顔☆
いつも 素敵な笑顔のあとみん家!!

しばしの里帰りのお兄ちゃん、プリンちゃんもしっかり甘えて 
それを撮っている・・・微笑ましいわー!

そう、プリンちゃんの黒いTシャツ&てぶくろ付き
とっても 似合っているね☆
by: かりんmama | 2009/01/06 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃんと居る時のプリンちゃんのお顔、溶けそうです!!
外の風に吹かれてる時のたれ眉が、この時は見当たりませんね~。
うちでも似たような光景を見かけます!
男同士だけど^^;
すごく幸せなんでしょうね。^^

家族団欒してると、ワンコは意地でも傍にいますよね!
自分も家族と思ってるからでしょうねー。
そして「重い…」ってなるんですよねー。
by: かおり | 2009/01/07 10:33 | URL [編集] | page top↑
# 今年もよろしく
お仕事上とはいえゆっくりは元旦だけですか?
もう今日で松の内も明けますしそろそろ、仕事も一段落しましたか?

おにいちゃんとラブラブのプリンちゃんかわいい♪

うちもTVを見ているときは私の膝の上にどちらかが丸くなってます。
飼い主が思いし、動きづらいですv-12
by: バーディまま | 2009/01/07 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
プリンちゃん、お兄ちゃんに抱っこされてご機嫌ですね!
ワンコって誰かの傍らにいるだけで安心するのでしょうね。


by: balママ | 2009/01/08 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
寒い中 サックスの練習 お兄ちゃん大変ですね♪
プリンちゃんも 素敵な音を聞けたのでは・・
やっぱし遠く離れていても
お兄ちゃんが帰ってくると プリンちゃんの笑顔は違いますねv-290

うちの大も めちゃ甘えていましたよi-176
by: ホリヌキマント | 2009/01/08 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
お正月、ここ岡山も寒かったですよぉぉ~(@_@;)
雪ダルマのように上に上に重ね着をして散歩に行っても、手先、足先がちべたいの(ーー;)

なのにかなは全然平気。
「犬ってすごいなぁ~」

プリンちゃん、完全にお兄ちゃんに恋してる目よね!!
by: ななかな | 2009/01/09 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます

子供達の冬休みが終わったらPCしよ~っとと思いながら1日過ぎました(^^;)
サボリすぎて今頃みなさんのブログに年始の挨拶してます。

今年もよろしくお願いします!!
by: へんP~ | 2009/01/09 13:55 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ね?LOVELOVEでしょ~??
彼女が見たら妬けちゃうかもね?
彼女、いるんですよー。ウチにも連れて来ました(*´∇`*)
ブログネタにはしませんでしたが・・・(笑)

母ちゃんさんもブラバンだったんですね?
コントラバスはさすがに持ち歩くのは大変ですねー
サックスは音が大きく家で練習できず、サークルも引退したから
時々無性に吹きたくなるようです。
by: あとみん | 2009/01/09 18:56 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
お休み欲し~!!
お互い自営&客商売は大変ですよねー
でも成人式過ぎたら、ゆっくりできそうです。
かりんちゃんの年賀状もよかったよ。北海道の美しい景色付きで。
でも、◯太クンの成人写真が入ってなかったよー(笑)
たまにはご家族写真もぜひ!
そうそう、長男はパパ似、次男は私似。
見事に生み分けました(爆
性格も私と次男はそっくりで、似た者同士は毎日ケンカが絶えません(T-T)

プリンのシャツね、手袋じゃなくってあれボクサーのグローブなの。
弾丸プリンにぴったりでしょ?^^
by: あとみん | 2009/01/09 19:06 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
ねー。
ホクト君も、「パパはボクのもの」って顔でLOVELOVEなんだよね。
そんな時のワンコって、ホント幸せいっぱい、溶けそうな顔です。

家族で集まると、意地でも輪の中に入りますね。
狭いソファの肘掛けとの隙間にムリムリっと入って来ます。
重いんだけど、スヤスヤ気持ちよげに寝息たてられると
仕方なくじっと重さに耐えてます。(^▽^;)
ワンコって、本当に人と一緒にいるのが好きな生き物ですね。
by: あとみん | 2009/01/09 20:51 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

成人式が終わるまでは、忙しい毎日です。
その後は、卒業入学シーズンまでちょっと暇になります。
世間の方たちとお休みがずれますけど・・
遊びに行くにも空いてていいですよ。(^_^)

お膝に乗って来られると重いんだけど、
可愛いし嬉しいですね。
by: あとみん | 2009/01/09 21:31 | URL [編集] | page top↑
# balママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ワンコって、人と一緒にいるのが何より好きですね。
むか~し、猫を飼ってましたが
犬と猫、こんなに違うと思いませんでした。
by: あとみん | 2009/01/09 21:35 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
音楽のサークルを引退し、練習する場所もなくなったのだけど
何よりもサックスが好きな長男
どうしても吹きたくなるらしいです。
この日は風が強くて寒すぎました。
プリンはゴキゲンでしたけどね。
ウチにはもうひとり、年頃の男子がいるのに
プリンの本命はなんといっても長男なんですよー^^
by: あとみん | 2009/01/09 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
岡山の方がずっと南なのに、寒さは同じみたいですね。
こちらも今日、初雪が降りました。
犬は喜び、庭駆け回り~でしたよ!
(庭はないけど・・・汗)
ワンコは暑さに弱いけど、寒さにはめっちゃ強いですね。
散歩から帰ると、もっと遊ぶ~って踏ん張ってました(⌒-⌒)

by: あとみん | 2009/01/09 21:50 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~!!

やっと冬休みも終わりましたね。
ウチもまた、今日から高校生のお弁当作りが始まりました。
忙しい朝、再開です。
お弁当作りも、いよいよ今月末でフィニッシュです。
嬉しいような寂しいような。。。(T-T)
by: あとみん | 2009/01/09 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます!
新年のごあいさつが遅くなってすみません~。

あらまぁ!息子さんサックスやってるんですね!
楽器ってなかなか演奏する場所がなくて大変ですよね。
うちの主人もトロンボーンやっているのでわかります。

プリンちゃんも元気そうでなによりですね~。
今年もよく食べてよく寝て、よく運動!がんばっていきましょー!!(訓練もね♪)
というわけで今年も宜しくお願いいたしますヾ(。・ω・)ノ
by: えびアボカド | 2009/01/09 22:07 | URL [編集] | page top↑
# えびアボカドさんへ
おめでとうございます!
遅くないですよ~(^○^)

ご主人、トロンボーンですか?
やはり、なかなか家では吹けない楽器ですよね。
家庭コンサートとかできたら素敵なんだけど。

えびアボガドさん家も、新しい家族が増えて賑やかですね。
素敵な年になりますようお祈りしてます。
プリンはひとりでも賑やかです(〃^∇^)
今日も初雪に大興奮して爆走しております。見てね~♪

今年もよろしくお願いします!
by: あとみん | 2009/01/09 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/295-042969a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
