スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お洋服

いつも裸族のプリンだけど
お洋服でお散歩の時もあります。

a6t1o061143AA.jpg


実用主義のあたし。
犬は上質な毛皮着てるんだから、お洋服はいらねー。
着るのは
雨上がり用の泥よけ服「泥っ多ちゃん」と
雨の日用のレインコート



真夏のクールダウンベスト。
抜け毛対策用パジャマ(←まだ持ってないけど欲しい)
だけでいい。って思ってるんだけど

たまーに意味もなくお洋服を着せてお散歩してみたりもします。
気分で。

a6t1o063140AA.jpg

意外にも
プリンはお洋服嫌いじゃないらしく
私がお洋服を持ってると
自分から頭入れてくるし前足もすっと袖にいれて着ようとします (⌒▽⌒;) ぷぷっ
着るとどっか連れてってもらえるって思うのかも。

a6t1o061104AA.jpg

そして最近気づいたんだけど
着衣のプリンちゃん
出会う人に
「かわいぃ~」って言われる率が高い。

これってさー・・・洋服がかわいいのかな?


犬に洋服着せてるような飼い主は
「かわいい」っていわれたら喜ぶと思って言ってくれてるのかな
   (↑深読み)

おやばかいぬしとしましては
洋服より、やっぱ
「毛並み」だとか
「顔立ち」
などを褒めてもらいたいものですわっ

でも、確かに・・・

a6t1o061910AA.jpg

お洋服着てるプリンちゃん、かわいいわ~~~~
↑ばかいぬしです。許して<( ̄∇ ̄)ゞ

あきれてスルーのあなたも
ぜひ、1ぽち!
by あとみん
22:55 | かわいいコーギー | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自主訓練 | top | 2歳6ヶ月になりました

Comments

#
うんうん。
プリンちゃん、とってもかわいいですよー!
チャンピオンベルトがまた勇ましい・・・いや、カッコイイ!
ウチも基本的に裸族なのですが、洋服が増えました。
着てるといつもと違ってかわいいなって思って。
つまり何でもいい訳で(笑)
嫌いじゃない様なので、気分で着せ替え楽しんでます。
コスプレも楽しいですよー♪
by: わんママ | 2009/01/27 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
うん確かにお洋服着た方がカワイイと言われる確率が高いね・・
犬がお洋服・・・なのかなああ~。
小型犬 (愛玩犬種)はそう珍しくもないけれど
大きいのが着ていたらインパクトありありです。

レインコートでも 毎回言われますからねえ~・・
でも プリンちゃんかわええでーー(^^)のぽちりんこ””
ラッキーの闘病中は応援ありがとうございました。
 カードも 貰っていただけるそうで 嬉しいです・・もう少しお待ちくださいね♪
by: さらだ | 2009/01/27 00:54 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い~
って言葉はプリンちゃんを見て
洋服もお顔も全て!って事でしょv-290
皆に、褒められたい為に、外を歩く事もありますがv-414
人間もワンコも褒められると喜んじゃいますね~
by: メイ☆ママ | 2009/01/27 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、表情豊かでかわいいですねv-10
同じコーギーでも、表情が読みにくい顔立ちもあるのでこれはやっぱり顔立ちで「可愛い♪」って言われるのに一票です。
このボクサー服、とってもお似合いです。
やっぱり黒が似合うなぁプリンちゃん。
うちは、そのうち着せる?かも??
牛軟骨の件ですが、ナイラボーンをさっそく父ちゃんが調べていましたよ。
ありがとうございます。
とりあえず、購入した分は様子見ながらあげてみようと思いますv-22
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/27 06:48 | URL [編集] | page top↑
# うちも裸族主義!
小春屋家も『基本・裸族』としています。
なので、誕生日プレゼントに洋服を2枚買ってあげるまで、
小春の洋服は夏用のワンピースが1枚だけでした 汗
それすら数えるほどしか着せていません、はは…

でも、プリンちゃんとっても似合ってますね 笑
黒が似合うなんてオトナなオンナだわ!
小春には飼い主の趣味でピンク(もしくはピンク系)しか着せないので、
違う色も挑戦してみたいのですが、なかなか踏み切れません 苦笑
by: 小春屋  美々 | 2009/01/27 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ!
可愛いいって プリンちゃんに決まっているじゃーないですかー!!
だって、本当に可愛いもん。
あっ! でも、かりんには負けるかも。。。。馬鹿飼い主っす。

我家最近 家の中では抜け毛時期以外は 裸族ですよ。

お洋服着る時には プリンちゃんと同じく 
頭→右手→左手ってしてくれるよー!

以前主人とかりんが散歩している時に 
バスから降りた子供がダウンを着ているかりんを見て、
「おっ! 犬なのにゴージャスなダウン着ている!」って言われたって・・・笑

服可愛いって、言っていないんだから 
やっぱり可愛いのはプリンちゃんだよ!! うんうん☆
by: かりんmama | 2009/01/27 16:24 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうそう、裸族だからこそ!
たまに着るお洋服が新鮮です(^○^)
裸んぼも可愛いし、お洋服着てても可愛い。
結局、何してても可愛い(〃^∇^)
でもトライコギは、フリフリのドレスっぽいのより
ボーイッシュなお洋服が似合うって思い込んでます。
ボクサーのCHAMPION服、凛々しいプリンにぴったんこでしょ。えへ
わんわんちゃんのタキシード&シルクハットもすごい似合ってましたよー
by: あとみん | 2009/01/27 21:02 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございま~す=*^-^*=
確かに
小型犬はお洋服着てる子多いけど、大きいワンは珍しいかも。
中型犬のコギはびみょ~?
プリンも、レインコートの時、いつも可愛いって言われます(^○^)

さらださん、本当にお疲れさまでした。
ラッキーたんのブログにお邪魔するたび、涙でした。
私もいつかさらださんを見習いたいと思います。
少しずつ落ちつきましたか?
カード楽しみにしてますね。
by: あとみん | 2009/01/27 21:38 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
すべて可愛い~ですって??
んもぉーっ!、メイママさんってばあ~。(〃'∇'〃)ゝ
私もそう思ってますけどねー  (爆
やっぱり可愛いって言われると嬉しいし
ワンコも「可愛い」の声にしっかり反応してますね。
犬も飼い主も褒め言葉には弱いです。。
by: あとみん | 2009/01/27 21:44 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
コギは表情豊かだと思います。笑顔もわかりやすいし。
無表情なコギもいる?
お散歩中、プリンは気になる人をじーっと見つめる事があるんだけど
見つめられた人はたいてい、可愛い~って言ってくれます。
満面の笑顔で見つめられたら、みんなコギ中毒にかかるよねえ?
え?・・私だけかな?  汗

ナイラボーン、ものすっごく固いの。
ホント大丈夫かな?って半信半疑だけど、見守りながらかじらせてます。
プリンはとても気に入ってるようです。
by: あとみん | 2009/01/27 21:52 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
プリンも、実用主義以外のお洋服ってほとんど持ってません。
なんだか、毛皮の上に洋服なんて気の毒で無駄な気がしてたの。
でも、本犬喜んで着てるふうなので、気にしない事にしました。

黒コギが黒着てもかわり映えしないけどね・・(笑)
プリンは小春ちゃんとは逆で、ピンクを持ってません。
こんど挑戦してみますね。
でもフリフリは似合わなそうだなあ。
by: あとみん | 2009/01/27 21:59 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
やっぱり~?
そう思ってたわ。プリンが可愛いのよね~
かりんちゃんに負けるですって?
うーん・・・・・・負けないと思う。
な~んて、人が聞いたらあきれかえる会話だわね。  (大笑)

プリンも、頭、右手、左手の順で着てくれます(^_^)
自分から着ようとするから可愛いよね~
ダウンは持ってないけど
さすがに北国では着せたくなるんでしょうね。
すっごい寒い朝なんかに欲しいなって思う事あります。
by: あとみん | 2009/01/27 22:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~
裸族の時のプリンちゃんも可愛いですけど
お洋服着たプリンちゃんも可愛いですよっ
とってもお似合いです(拍手
私は最初
ダブルが草むらで干されたミミズにすりすりするんで
洋服を着せることにしたんですよぉぉ

確かに洋服着せてると可愛いって言われるけど
うんうん!わが子はかわいいですと思ってれば
間違いなし・・・(私もすごい親ばかです
ほんとぷりんちゃんかわいいですよっ♪
ぽちっと
by: ダブルママ | 2009/01/28 16:05 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
似合ってますか??
ありがとうございま~す!
干されたミミズ。。。(笑)
そんなモノにスリスリしちゃう事、ありますよね~
ぎゃぁ~~やめて~~~ですよね!
ワンコってどうして変なモノのニオイ身体につけたいのでしょう??

洋服着ても着なくても、我が子は可愛いもんです。
親バカ話してる時ってしあわせ~♪
いつも、ぽちっとありがとう(^▽^)/
by: あとみん | 2009/01/28 20:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/01 19:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/292-9593c683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
