スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サロンでシャンプー♪

いつもコメントくださる皆様
ありがとうございます。


a6t1oAt05051AA.jpg

「月例お誕生日写真」ですが
マンネリ化してるし、息子にバカみたいって言われるし
もう今回で最後にしよーって気持ちだったのですが
「続けて」のコメをたくさんいただき
正直とってもビックリしました。
こんなブログでも楽しみにしてくださるお友達がいて
本当に嬉しく思います。(T-T)(T-T)

あまり自信ないんですけど
これからも、キレイな写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。


さて
クリスマスの飾り付けもパーティーもせず普通に過ぎてしまった我が家ですが
シャンプーに行ったサロンにツリーがありました♪

a6t1o131755AA.jpg


いちど美容院でシャンプーしたら
その洗い上がりの素晴らしさに
すっかり家シャンしなくなってしまいました。
しっかり乾いてふっかふかでいい香りなんですもん。
(家だと乾きが悪い)

ここ1年、毎月サロンを利用してます。

シャンプー&爪切り&肛門腺絞り&耳掃除&パッドの毛切り
ぜ~んぶセットで3500円
ひげ切りと桃尻カットは頼んでませんが
肛門回りのカットはしてくれます。


バンダナやリボンとかは付きませんけど
とってもリーズナブルで
時間延長もOKなので、家族で出かける時なんかにお願いしてます。


最近、お店には喜んで入って行くのに
私が帰ろうとすると
大鳴きするのです(≧▼≦;)

「置いてかないで~~~」って
まるで、断末魔の叫び・・・

後ろ髪ひかれながらも、さっさと帰ります。
お店のおばちゃんのお話によると
私の車が駐車場出て行くのを見ると諦めて静かになるそうです。
なので、預けたらさっさと帰る事にしています。

お迎えに行った時のプリンです。
a6t1o131736AA.jpg

車から降りて
お店に近づくと
サークルにつかまり立ちして
お尻振ってるプリンが見えるの(^○^)

おかーちゃん、遅い遅いって声が聞こえそうです^^

「いいこにしてましたよ」って言われるけど
ホントかな~?

a6t1o131742AA.jpg
洗い上がりのまっ白い胸毛が眩しいです♪

ぽちっと☆
by あとみん
23:19 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2009年元旦 | top | 2歳5ヶ月になりました

Comments

#
プリンちゃんはいつもぴかぴかだよねー。^^
うちは、明日、年に一度のサロンシャンプーです。w
by: はなこmama | 2008/12/28 07:18 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、かーわーいーいー!
迎えにきてもらって、とっても嬉しそうです!!
この顔見れるだけでもシャンプー行く甲斐ありそうです♪
3500円はとってもリーズナブルですね~。
ホクトはサロン行ったことないんですが、
肛門腺絞ってもらいたくて、年末には行きたいところです。

月一お写真、私も続けてほしいです☆
私はブログとは自分の為にやる物だと思ってます。^^;でもプリンちゃんの写真は自己満足だけじゃなくて、
コギ好きの人なら誰が見てもかわいいですよ♪
by: かおり | 2008/12/28 12:50 | URL [編集] | page top↑
# そうそう!
サロンに行った後って、胸毛ふかふかの全身サラサラですもんね!
小春もサロンのお世話になったあとのステキな香りがたまりません。
思わず抱きしめて身体じゅうクンクンすると、マジ嫌がられます 汗
うちは、耳掃除も爪切りもパッドの毛切りもさせてくれないので、
サロンに頼むしかありません 涙
それに、家でシャンプーするとイマイチきれいになってない感じがして…

プリンちゃん、胸毛ふっかふかで気持ちよさそう! 笑
シャンプー後のコギの胸毛を見ると、成人式で着物を着たお嬢さん方が肩に巻いている、
毛皮のショール?を思い出すのだ私だけ?
アレを巻いているように見えるんですよね 苦笑
by: 小春屋  美々  | 2008/12/28 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
年末のサロンシャンプー良いなー、かりんはヒート中なので、年明けかな?
白い毛がピッカ・ピカ☆ 気持ち良いよね

3500円と言う値段 同じです。
マイクロバブルバスをお願いすると+2000円
羨ましいかぎりの、わん達だよね。
by: かりんmama | 2008/12/29 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、美しいぃぃ~(*^_^*)
お手手の先までまっちろ(白)
そっか、
やっぱり、サロンに出すと違うのね。

ナナもかなも一度もサロンに出した事がないので、いつかチャレンジしようと思ってるんだけどね。
プリンちゃんみたいに、美人さんになれるのなら、来年はがんばってみようかな。

さてさて、プリンちゃん、来年もヨロシク♪
by: ななかな | 2008/12/30 21:51 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
いつもピカピカなんかじゃないですよー
月一は贅沢かな~?
でも、お値段以上なかんじです^^
はなこさんもピカピカでお正月ね。
年末はサロン混むのよねー。
by: あとみん | 2008/12/30 21:55 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
お迎えに行った時の、立っちでお尻フリフリがたまりません。
前は、割とすんなりバイバイできたのに、
最近は必死で置いてくな~って泣きわめくんです。
まるで保育園がイヤで泣く子供みたいです。
長く預かってもくれるけど、つい急いで迎えに行っちゃいますね。
ホクトくん、肛門腺ではイタイ目にあったもんね。
ちゃんと絞らなきゃね!

月一写真、親バカ自己満足でも継続はチカラなりってことで
続ける気持ちになりました。
ありがとう^^

by: あとみん | 2008/12/30 22:05 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
私も~サロン帰りのプリンを「いいニオイ~っ」って
抱きしめてクンクン嗅ぎまくり(^○^)。逃げますね(笑)
プリンは耳掃除はできるんですが、
爪切りは後ろ足はなんとかできたけど前足が無理。
ウチで洗うと乾燥がイマイチ不完全なので、なんか香りがよくないのよね~
やはり、プロはすごいです。
ホント!ふっかふかの襟巻きはショールみたいですよねっ!
by: あとみん | 2008/12/30 22:17 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
月一、3500円の贅沢です。
でも、他よりお安いみたいよ。
マイクロバブルバス、いいなー。
経験ないけど一度やってみたいのです。
ここにはないのよねー。
いまどきのおしゃれーなサロンじゃないけど、
おばちゃんとってもいい人で親切なので気に入ってます。
by: あとみん | 2008/12/30 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
プリンもはじめはずっと家シャンでした。
でも1度サロンで洗ったらやみつきに・・・
お手手も肉球もぴっかぴかです☆
延長で預かってももらえるので、
ちょっと慣れさせておけば、何かの時にお願いできるかなとも思って。
かなちゃんもチャレンジしてみたら~??

ななかなさん、かなちゃん、よいお年を!(^▽^)/

by: あとみん | 2008/12/30 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
私はあとみんさんの毎月の写真すごい良いアイデアだなぁぁ~と思ってました。
しかもプロですからまた意味が違いますもの・・。

人間で毎日自分の写真撮っている人がいて アンビリ○だったかな? 紹介してありました。
きっとブリンちゃんの写真もすごく良い思い出になると思うよぅ~ 是非続けましよう、

そうそう我が家のロビンもいつも良い子ちゃんでした。 またロビンちやんに会いたいです・・なんて書いてあります。 ほんとかなぁぁ~とブラッシングする度思いますよん。爆
今年はラッキーの病気で奈落の底に突き落とされましたが 暖かい励ましにすごく救われました。 ありがとう。どうにか年は越せそうです。誕生日まではなんとかと頑張りますので来年も応援お願いしますね・・
今年も残りわずか
あとみんさんちも良いお年をお迎えください。今年最後のぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/12/31 01:11 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます。
そもそもパパさんが「毎月撮ろう」って言い出して始めた月例写真なのに
最近は、「もう1ヶ月たったん?今月はいいか?忙しいし・・・」なんてゆうし
次男にもクソミソ言われて(T-T)
でも、意外にも楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったので
すごい励みになりました。
なんか、かわり映えしない写真でも、コツコツ撮り続けるって素晴らしい事かもしれませんね。
頑張ってみます。

さらださん、大変な1年でしたね。
でも、ラッキーたん頑張って年も越せて良かったです。
ラッキーたんの笑顔に、こちらが逆に元気をもらってる気がします。
この調子で、どうかお誕生日も迎えて欲しいと思います。
どうか、よいお年を!
いつも応援ありがとうございます。
by: あとみん | 2008/12/31 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 良いお年をお迎えくださいませ
サロンでのシャンプーっていいですよね!
それに3500円って安いです~
うちのあたりはコーギーはだいたい5000円です(--;)
それが2匹となると・・・ついつい自分でシャンプーをしてしまいます。

私もプリンちゃんの記念写真を楽しみにしているうちの一人です!
犬のスタジオ写真!とってもうらやましいです。
これからも楽しみにしております。

来年もよろしく、良いお年をお迎えくださいませ。

by: バーディまま | 2008/12/31 22:55 | URL [編集] | page top↑
# バーディままさんへ
私も、犬のシャンプーくらい飼い主がしなきゃって思って
自分で洗ってましたが・・
サロンの洗い上がりがあまりにもふっかふかの毛づやぴっかぴかで
毎月お願いするようになっちゃいました。。
フケもでなくなったし。
でも金額二倍だと考えちゃうでしょうね。5000円×2かあ~。
兄弟(親子)割引とかあるといいのにね。

月例写真、楽しみですか~?
嬉しいです(;_;)
親バカ自己満足だけど、頑張って続けますね。
どうか来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by: あとみん | 2008/12/31 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/291-11d701e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
