スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それって、ほめ言葉?

強風と花粉の中、お山の上のMパークに行ってきました。
山の上なのに、町なかより不思議と暖かく、割と穏やかでした。
時おりびゅぅうう~っと突風が吹き抜けると、枯れ葉が舞い、
その度、枯れ葉を追いかけては、転がりながらじゃれていて、
子犬っぽくてかわいぃ~
と、ほのぼのしながら歩いてると、
ウォーキングをしてる若いおねえさんのグループに出会いました。
プリンを見て
『きゃ~、カワイい~!』
うんうん、%8F%CE%8A%E7
『すご~い、おおきぃ、、、』
耳って言うのかなと思ったら、
『顔!』

。。。え?

初めて言われた。。。
確かに、コーギーって、正面から見ると足の長さの割に顔でかいかも。。。
でも、いっておきますけど、プリンはどちらかと言えば小顔の方ですから~。

おねーさんてば、耳って言おうとして間違えたんじゃね?

カワイいと言う言葉に反応してご機嫌のプリンちゃんと、
『それ、ほめてんですか。。。?』と複雑なカイヌシでした。

0017.jpg


0023.jpg

冬は人も少なくロングリードであっちゃこっちゃノビノビ
お気に入りの遊歩道

0025.jpg

あたし、顔でかいですか~?

0026.jpg

階段初心者です。下りはまだムリ! たった3段でもムリなのyo!!

0008.jpg

芝生の広場。誰もいないからノーリードにしてみたいんだけど、、、
『放し飼い禁止』の張り紙にまじめに従う、(しつけに自信のない)カイヌシです

FiPi0014.jpg

最近、すぐこの体勢で穴ほりほりするんですけど。何?やっぱり、犬だからか?

0029.jpg

今日は、楽しかった~!
いっぱい穴ホリホリしたり、
おねえさんにカワイいって言われたしぃ~!!

035.jpg

帰ったら即爆睡のプリンちゃん シアワセ~
by あとみん
22:13 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8ヶ月になりました | top | 手術から2週間

Comments

# 確かに
小さい方だと思いますよん。

全体の体の割りに顔が大きくうつったのかしらね?
でもかわい~・・・の声だから許してしまいましょう♪
誰も居ないと 離したくなるよね。
でもきっちし呼び戻しが出来てから・・にした方がいいです。 何があるかわかんないから・・
いつも最悪なこと考えてます。 突然大型犬がノーリードで突進してきた・・とか 子供やお年寄りがいたとか・・自転車 車 犬がパニックになったとか・・・なのでロングリードで GoGo♪ です。

プリンちゃんの笑顔がキュート(~~)
by: さらだ | 2007/03/18 07:53 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
そうですね。まだまだ修行が足りません。
呼び戻し。。。きっちりできたらかっこいいですね。
散歩中、猫やカラスにダッシュするし、踏切の音で逃げ惑うし、制御不能な状態が多々ありです。
ラッキーくんもジュニアくんもロビンくんもとってもお利口!
土手のラン見ましたよ~!さすが、信頼関係築けてるんですね。
うちは当分、ロングリードで。
しつけ教室、行こうかな、、、?
by: あとみん | 2007/03/18 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 顔かい!
プリンちゃん、小顔だよー。
おばちゃんが保障する。

でもたしかにやたらでかい子もいるなあ。
男の子はでかいよなあー。w

プリンちゃん美人になりそうね!
by: はなこmama | 2007/03/20 07:08 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ありがと~ございます!!
はなこmamaの『小顔お墨付き』もらえるなんて♪うれしー
体重は男の子並みですが、見た目は小顔で小柄なプリンです。(今のところは、、、)
はなこちゃんみたいな素敵なおねーさんになりたいな~。

by: あとみん | 2007/03/20 20:58 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして~
こんばんは
遊びに来ました~

プリンちゃんv-290
本当!メイに似てるぅ~
舌を出している姿もそっくり~
いつかお会いできるといいなぁv-353

失礼な事を言われてしまったのですね・・
お顔が大きいなんてv-403
私だったら聞き直してしまうかもv-293

ハーゲンダッツのカップを『カプリッ』と銜えている姿は可愛すぎぃ~e-266中身は入っているのですか?
メイも気付いたら「何~その姿は!」なんて事が
ありますよ~

良かったら、リンクよろしいですか?
by: メイ☆ママ | 2007/03/20 21:15 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
ね~!!そっくりでしょ!!
初めてメイちゃん見た時、ビックリで、とっても嬉しくなりました。
出会ったら、ワン同士でも似てるなって思うのかな?
うちの回りにはトライの子はほとんどいないですね~。

ホント失礼。。。でも彼女達、心からかわい~って言ってたみたいだから、許す。プリンも喜んでたし。。。

ハーゲンダッツはもちろん、空です。残り香をいつまでも楽しんでペロペロ。。。

リンク、こちらこそお願いします!さっそく♪

by: あとみん | 2007/03/20 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
あっメイ☆ママ発見。
実はプリンちゃんを見た時に、これはメイちゃんだ~と絶叫したのですよ…。
もう少ししたら紹介しようと思ってたのですが~。先を越されましたね(笑)
激似ですものね…。
本当に姉妹ではないのかしら~。。。

そうそう、プリンちゃんは小顔でしょ?
きっとお姉さんが間違えたのよ。
「耳」と「顔」を…。

可愛いから気にしなくて大丈夫♪
それにしても素敵な遊歩道ですね~。
羨ましいです。

プリンちゃんも、メイちゃんも一緒にゼブラまでどうですか~?
by: モモゆずママ(会社) | 2007/03/22 13:02 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ゼブラのコギ集会、みました、みました!ほ~んと、楽しそう!
あんな世界があるなんて、初めて知りました。
走ったり、コギ同士でうにうにしたり、いいな~!

さすが、都会は違う!地元にもドッグランあるけど、デビューはまだです。呼び戻し、果たしてできるのか、不安だし。。。

と~おいけど、ゼブラのこぎさん祭りに行きたいな♪
by: あとみん | 2007/03/22 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/29-2923c602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
