
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒すぎる

今朝は特に冷え込みました。
a6t1o060111AA.jpg
寒がりな私、朝の散歩は正直辛い。
ストーブの前でしばし暖をとり、ダウンを暖めたのを着て
えいやーって感じで家を出ます。


飼い主は防寒ズボンにダウンにマフラー、ニット帽、手袋着用ですが
相変わらず、プリンは裸です。 ごめんねー
本犬、まったく元気で寒がりません。
上質の毛皮着てるもんね。
でも肉球は冷たかろうに・・・


a6t1o055541AA.jpg
いつもの散歩道
道ばたの草は霜で覆われてました。
見てるだけで寒いから、そんなにクンクンしないで~~

a6t1o055714AA.jpg
朝帰りのお月さま(*^o^*)


a6t1o060102AA.jpg
通り道の駐車場も一面霜&氷
朝日でやっと融けてきました。


a6t1o055817AA.jpg
真冬の朝の影って、長ーいのよね。

a6t1o060017AA.jpg
足長さんになった気分で楽しい♪(プリンも飼い主も)

散歩を終えると、身体が暖まってます。
暖房入れた家の中が暑く感じます。

プリンのおかげで、一日のエンジンがかかる私です(*^-^)

今日もぽちっと♪
寒さに負けず頑張りましょうね
by あとみん
23:25 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出てけ | top | ガッチャン

Comments

#
寒いですねぇv-393
鼻から白い息がでますねぇv-406
帰ると解凍された耳が真っ赤に燃えてます。
本当に犬は寒くないのかしら?
確かに肉球は冷たそうですよねv-468
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/12/16 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
朝の散歩がホント・・・辛い(ーー;)
だって、6時ごろに起きると、外はまだ暗いんだもんね。
夏は暑い!から、散歩はイヤだし・・・
って、文句ばっかり言ってるのは人間だけですよね(笑)

かなも全然寒がりません。
さっすが、コーギー、寒さには強いですよ。

文句ばっかりの散歩も、家に帰るころにはスッキリ爽やかな気持ちになります。
by: ななかな | 2008/12/16 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
犬を飼って一番大変なのは、冬の朝散歩だと思います。
うちは朝の散歩旦那がやっていて、私したことないんです!
一緒に起きて、旦那は散歩、私は朝ご飯作る訳ですが、
実は二度寝して二人が帰ってくる10分前に起きてます。
そして10分で4品、朝ご飯作ってます。^^;
(主食+4品と決まってます。)
か~な~り、目まぐるしいです!!
と言う訳で、朝散歩行ってる方を心から尊敬いたします!!
by: かおり | 2008/12/17 16:08 | URL [編集] | page top↑
# すごい霜ですね
この冬、みかんの国は寒いんだか暖かいんだか…
朝も冷え込む日もありますが、やっぱ暖かいような気がします。
なので、あまり霜にも遭遇していません。
有り難いのですが、やっぱり寒いものは寒い! 涙
前の冬には、ホントに冷え込んだ日の朝など立派な霜柱が立って、
田んぼの中をサクサクと音を立てて歩いていました 笑
これが意外に楽しくて、小春を忘れて一生懸命足踏みしていた飼い主です 苦笑
誰かが見たらさぞかし滑稽な姿でしょうね… 汗
でも、小春との散歩があるからこそ、子供の頃のような体験も出来るのです。
また霜柱を踏むことが出来るなんて…(やっぱそっっちですか… 汗)
by: 小春屋  美々 | 2008/12/17 18:43 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
この日は特に冷え込んだと、ニュースで言ってました。
市内の橋の上では凍結によるスリップ事故もありました。
鼻からも口からも白い蒸気モクモクです。
解凍された耳(笑)そんな感じですねー
犬もホントに寒いと口がガクガクしたり震えたりするらしいけど
今のところ、そんな素振りを見せないから大丈夫なんでしょうね。
肉球は冷たいだろうなー
ひびとか切れないようにクリーム塗った方がいいのかなあ?
by: あとみん | 2008/12/17 21:36 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
ホント、家を出る時は辛いなーって思いますね。
真冬の6時はまだ暗いよね。
寒くなって、だんだん散歩の時間が遅くなってしまいました。
この写真は7時頃ですが、朝日が射してきてもまだ気温はあがりません。
夏はワンコも人もバテバテだけど、冬のワンコは全然元気印ですね。
(家の中では暖かいところも好きだけどねー)
家を出る時は辛いけど、帰ってくる頃には身体が軽くなってます。
ワンコのおかげだなあ~って思います。

by: あとみん | 2008/12/17 21:50 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
ややっ!
いいなあ~2度寝!
でも、赤ちゃんを育ててる時の私を思うと
とても今のような生活は無理だと思います。
小さいお子さんのいる家庭で犬を飼ってるオクサンこそ偉いと私は思います。
長年飼いたかった犬、やっと子育てが終わったから飼えたのですもん。

しかし10分で4品のおかず、素晴らしい!
「のり」、とか「納豆」「生卵」とかなら私も~!
んで、高校生のお弁当もあるのが痛い。
by: あとみん | 2008/12/17 21:57 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
霜柱サクサクは私も好き(^▽^) ちょっと嬉しくなりますよね。
私もこの年でそんな楽しみを味わえるなんて
ワンコのおかげだなあって思います。
サクサクなら楽しいけど、この日はあちこち凍結してて
スニーカーでもツルツル滑ってコワイ道もありました。
この年で(←こればっかりだなあ・・)
すってんころりんは、後に響きますから気をつけないとですねっ。
by: あとみん | 2008/12/17 22:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/289-f09b2d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
