スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夜祭りの日は

12月3日
秩父夜祭りの日は家の回り、どこへ歩いても人人人&出店がいっぱい。
夜のお散歩は、人混みの激しい通りを抱っこで横断し
人の少ない道まで行って歩かせようとしましたが
いつもは人っ子一人いないような裏通りまで、ぞろぞろ大勢歩いていて賑やかです。
なかなかンチもシッコもできずにウロウロするプリンさんでした。
犬も人目を気にするらしい・・
一応乙女ですものね(*´∇`*)


a6t1o200818AA.jpg

夜祭りの花火
スターマインが我が家の窓からちょっと見えます。


打ち上げ場所が近いので、すごい音なのに、
こうして見てると平気なのです。
a6t1o202611AA.jpg



花火が見えない部屋で、音だけがバンバン聞こえると
「おかーちゃん、何かなってるよーっ!」て
ワンワン吠えて家中走り回ります。


a6t1o200830AA.jpg

なので、スターマインをやっている間
窓辺にプリンを置いて
花火見物しました。
a6t1o194637AA.jpg


動画も撮ってみました(音量に注意してね)


真冬の花火もまた風情がありますね。
「♪冬の花火は思い出花火」by N.S.P・・・古いけど知ってる人いる?( ̄∇ ̄*)


でも、実はプリンは花火よりも
お向かいのお店に帰省してるコーギーはなちゃんに釘付けでした。
低ーい声でウーウーって唸ってます。
a6t1o200347AA.jpg

はなちゃんは6歳のとっても静かな女の子なんです。
昨年もお祭りでお会いした時
初めは仲良く挨拶できたのに
プリンが図々しくお店の奥に入って行こうとしたら、はなちゃんに怒られて
それからガウガウの仲になってしまいました。

今年は忘れてるかと思って挨拶に行ったら
いきなりプリンが激しくガウギャンして、ダメでした。
ゴメンね~はなちゃん。
執念深い女だわ、プリン。(T_T)


夜祭りには長男のバンド仲間が5人、夜祭り見物でお泊まりにやってきました。
男の人大好きなプリンなので、さぞかし大喜びだろうと思いきや

ぞろぞろ部屋に男衆が入ると
始めはワンワン吠えて、ちょっと興奮しましたが
お友達がプリンをナデナデしようと近づいたら
プリン、部屋の隅に逃げ、ブルブル震えてます。
私に「抱っこ抱っこ!助けて~!」状態。

彼らが翌日帰るまで、ずーっと怖がっておりました。

犬好きな子に優しくなでてもらったりしても
震えてるし目は泳いでるし耳ぺったんです。
「お客さん」&「男の人」大好きなプリンなのになあ。
5人いっぺんに来たからかなあ??

こんなに人間を怖がるなんて初めて・・・
プリンの隠れた一面を見ました。

そんなこんなで、
今年も夜祭りが終わり、静かな田舎町に戻りました。
いよいよ仕事も大詰めです。
無事に年が越せますように。(年内の仕事が終わりますように)←切実

ポチッと応援してね♪
by あとみん
22:52 | かわいいコーギー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
特急電車と競争♪ | top | 夜祭り前

Comments

#
「秩父夜祭り」ってあるんですね。
冬の花火は空気が透き通っている分、とってもキレイなんですよね(*^_^*)

プリンちゃんはこんなに近くて花火がドンドン上がっているのに平気なんだっ(@_@;)
目で確認できると落ち着くのね。かわいい(*^_^*)

年末、仕事大変ですね。
無理しないでくださいよ。
by: ななかな | 2008/12/06 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
普段家の中に5人も男性が来ることってないから
プリンちゃんもビックリしたんですかねー!?
でも花火には堂々としてる所が凄いです!!
うちだったら「この世の終わり…」状態ですよ~。

あっという間に師走になってしまいましたね。
お仕事はとっても忙しい時期じゃないでしょうか?
風邪流行ってますので、免疫が落ちないようお気を付け下さい!
by: かおり | 2008/12/06 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
秩父夜祭は 花火もあがるんですね
冬の空に輝く花火は また夏とは違った風情があるでしょうねe-484
花火とコーギーも 絵になるかなe-266

N.S.P・・ 懐かしいかも?
さよなら って曲が好きだったな~e-343
さ~よ~なら~ さ~よ~なら~・・
文化祭の時に 好きだった男の子がギター弾きながら 唄ってたっけ

底冷えする日も多くなってきたので くれぐれもお体大切にしてくださいねe-418
by: Dmama | 2008/12/06 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとう、しっかり冬の花火見れました。
凄いよ! プリンちゃん花火を見ていられるなんて、
かりんは昨年から駄目です、よだれだらだら・・・泣

N・S・P = ニューサディスティック ピンク?
って言う名前でしたよね? 違ったかな? 好きでした☆

お兄ちゃんのお友達に、どーしたんでしょうね?
かりんならずーっと仲間入りしっぱなしのはず・・・
誰かに必ず、ひっついてまったり寝ていますよ。

子供から年寄りまで、だーい好きな、おばちゃんかりんです。
by: かりんmama | 2008/12/06 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
花火いいですね~♪
アイン君は全然興味なしなんでさみしいですけど(笑)
by: アインママ | 2008/12/06 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ななかなさんへ
花火大会って、夏の風物詩ですけど、真冬の打ち上げ花火もいいですよ。
キーンと寒い中、済んだ夜空に上がる花火はとってもキレイです。

プリンは花火が見えないでドンドンなってると、ビックリして騒ぎますけど
窓から見せてやると、平然としてます。
花火が見える家でよかったと思いました。

まだまだ忙しい日が続きます。倒れないように頑張りまーす!!
by: あとみん | 2008/12/07 21:12 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
どうもプリンは数に負けるタイプのようです。
息子の友達も前に一人で来た子には、フレンドリーでしたもん。

ホクト君は花火や雷、苦手なんですよね。
プリンもすごいビビリで大きな音は嫌いなのに、
どうして花火が平気なのか不思議です。

これから、お仕事は殺人的な忙しさです。
年が越せるよう、頑張ります(>_<)
by: あとみん | 2008/12/07 21:21 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
秩父夜祭といえば、花火ですねー
山車の引き回しは、人混みでなかなか近づけないし、寒いので
最近はおうちで花火見物だけです。

N・S・P
私も大好きでした=*^-^*=
赤い糸の伝説とか面影橋とか八十八夜とか~
さよならも懐かしい。
その頃の思い出が蘇ります・・・
by: あとみん | 2008/12/07 21:36 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
花火動画見てくれた~?
プリンも大きな音は苦手なのに、花火と雷は平気なの。不思議。
かりんちゃんは、昨年までは大丈夫だったの?
どうして苦手になっちゃったのかな??

男の人大好きなプリンなのに、この日は全然ダメでした。
たぶん、一人ずつなら良かったんだと思います。
プリンのコワイと平気、よくわかりませーん。。
by: あとみん | 2008/12/07 21:43 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
アイン君は、花火に興味なし?
でも、怖がったりもしないのね。
プリンは、見えないと大騒ぎするくせに
窓辺で見せてると、退屈そうにしてます・・・
by: あとみん | 2008/12/07 21:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/285-fa293922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
