
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夜祭り前

12月3日は秩父夜祭りです
田舎の小さな町に、すんごいたくさんの観光客がやってきます。

この写真はお祭り3日前の朝散歩
お祭りには入れなくなってしまう公園に来てみました。

a6t1o062640AA.jpg

ここには大きなイチョウの木があります。
Mパークのイチョウは散ってしまったけど
ここのはまだキレイな黄色です。
a6t1o061944AA.jpg
黄色のじゅーたんもキレイでした。

a6t1o062143AA.jpg
冬毛に変わったプリンの被毛も
朝日に輝いてキレイです。

a6t1o062459AA.jpg

ジャングルジムとプリンの影がおもしろいので逆光で撮ってみました。


a6t1o062744AA.jpg
公園の隣の広場には山車が集結するので
もう桟敷席がぐるりとできてます。

ここで夜中まで見物は寒いだろうなーっ  ブルブルッ
長年住んでるけど、ここで祭り見物したことないです。
ニュースでは見るけど・・・


毎年夜祭りが来ると冬本番って気がします。


いつも応援ありがとうございます♪
by あとみん
00:21 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夜祭りの日は | top | 引退ライブ

Comments

#
金のジュータンの上に立つプリンちゃん、
すごくかっこいいです!
男らしい感じ・・・??(すみません。)
ショードッグみたいにキレイです。
お祭り、人生初で参加されてみてはいかがですか?
寒さの向こうになにか新しい発見があるかも知れませんよ?
・・・でも、寒いのはイヤですよねー。
by: わんママ | 2008/12/04 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
ニュースで知って「あ~もうこの時期か~」って思っていましたよ。
でも温暖化のせいかしら? この時期にしては暖かいような…。
もう一度あの熱気に包まれてみたいけれど、イヌ連れじゃ到底無理ね!
刺し子の夜祭トートバッグは、いまやPC専用になっています(笑)

(↓アタシ思いっきり勘違いしちゃいました。◯ープだったのね。階段の見ただけでマ○Ⅱだと思い込んじゃって、失礼いたしました~汗。 で、常連って言うより機材担いで通っていたのです。なにしろウチのオットの青春は長かったもんで、泪)
by: おじゃみ | 2008/12/04 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
イチョウの黄色いジュータン綺麗☆
気持ち良さそうな朝だねー!!

昨日今日と 秩父まつりなんですね、カッコイイのかなー? 
UP楽しみにしています。(写せたらでいいからねー!)
どんなお祭なんでしょう?

かりん地方は、寒くなっていく一方で 冬まつりを待つだけです。
プリンちゃんにも秩父まつり見せてあげて。
by: かりんmama | 2008/12/04 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
夜祭って どんなのかなぁ~?
プリンちゃんも 祭り見に行くの・・

黄色い絨毯とジャングルジムが印象的なのと
逆光でプリンちゃんが見え難いけど とても素晴らしいねぇ!
by: ホリヌキマント | 2008/12/05 16:18 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そっかー
黄色じゃなくて、金のじゅうたんだね!
うんうん、実は私もなんかプリンって男らしくってかっこい~って思ってます。
貫禄たっぷりだし!
ショードッグみたい?(*^.^*)嬉しいです~
それにしてはちょっと太めかなあ??
夜祭りは、今年もおうちの窓から見るだけでした。
年々祭りに外出するのがおっくうになります・・・
by: あとみん | 2008/12/05 22:10 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
温暖化のせいでしょうかね~??
夜祭りと言えば、ものすごぉーく寒かったですよね、昔は。
今年のお祭り、昼間はコート無しでも暖かでした。
この祭りは、ワンコ連れ絶対無理ですねー
人混みでつぶされちゃいます(→o←)

あっ、ワー◯じゃなかったのね?うーん。。マ◯?って知りませんm(_ _;)m
長い青春物語、こんどゆっくり聞いてみたいな~。

by: あとみん | 2008/12/05 22:29 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
キーンと冷えた晴れた朝、寒いけど気持ちいいです。
秩父夜祭り、終わりました。
残念ながら、祭り参加は大変なんです。
山車の引き回しや、ものすごい人で歩くのもやっとで
ワンコ参加できるような祭りじゃないんです。
なのでプリンと窓から花火観るだけでした。
北海道の冬祭りは行ったことないけど、楽しそうだね~
by: あとみん | 2008/12/05 22:38 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
秩父夜祭りは、日本三大曳山まつりのひとつなんですよ。
町をあげての大きなお祭りです。
人出がハンパじゃなくすごいので、とてもとてもワンコ連れは無理です。

朝日の逆光写真、キラキラして気に入ってます。
朝の公園は気持ちいいですねー。
by: あとみん | 2008/12/05 22:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/284-dfde277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
